【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.4【ドラクエGO】
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歩きスマホは辞めましょう
公式動画
https://youtu.be/tbp9V_uA6_U
βテストは6月11日11時より開始
16日終了です
※前スレ
【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.2【ドラクエGO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1559812986/
【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.3【ドラクエGO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560174527/
【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.1【ポケモンGO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1559533846/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured もう2章まで終わった人いる?
そこからは進めなくなるの? 武器ガチャだけなら別にいいんだがな
星ドラと同じでとくぎつけてるから実質とくぎガチャだからどうしようもない
そだててって技覚える楽しみがない スクエニとコロプラの株価下がっててワロタ
市場は正直だな 武器強化しても+1とかだからモンスターが落とすこころ待ちなんだけど >>484
スクエニはE3でしょ
さすがにあっちであんなに発表してるのに細々とやってるβでそこまで影響ないよw >>482
とくぎ付け替え分解出来ないから星ドラよりヤバい
しかも4人PT ガチャで強化されるのは構わないけど
歩数こそが正義のゲームにはなってほしい
歩数稼いだ人には絶対勝てない何かがないと札束ビンタになっちまう 業界の評価は概ね期待はずれ、ポケモンGoには遠く及ばない相手にすらならないという予想を下回る出来のようで
ドラクエの名を汚す感じかな ウォーク要素がめんどくさいだけで足引っ張ってると思う
リリース版はウォーク要素省いて星2でいいじゃん >>489
そこが一番違うよな
この仕様だと歩かせるのが第一であって課金させるのが第一ではない
マジで売れると思ったのだろうか モンスター仲間にできた方が売れるのは分かりきってるのにやらないってことは大人の事情なんたろうな…くそくだらんけど ポケGO民だが街中でスマホ注視してるとたまにイキったおっさんに因縁つけられるから気をつけてね
スマホ見てる人みんなポケGOだと思ってる輩もいるから >>493
すでにモンスターズはコンシューマ向けに別で作ってるからね >>489
俺もそう思う。ウォーキング要素ないんだよな。フィールドに宝箱やキラキラがあってそこまでたどり着いてアイテムゲットするみたいなゲームかと思ってた。
RPGっていくらでもあるんだからウォーキングに特化したゲームで良いと思うわ。1万歩で金の宝箱ゲットとか、歩数が獲得のゴールドになってたりとか。 >>493
企画でモンスター仲間にするとか出ないわけないからな。
モンスターを仲間にするゲーム性にすると開発費がかかるんじゃないかな。 スクエニはこういう稼ぎ方がしたいんだから仕方ないべ >>496
でも現時点で泥は歩数カウントされない程度の技術力だしコロプラ開発じゃ期待できないな コロプラのゲームってどれも廃課金優遇が露骨すぎていつもやってて冷める
そして誰もいなくなる とりあえずここ見て改善してほしいと思ったのは
友達とやる時に目的地を同じにできないってのと
モンスター仲間にできないって仕様。
ガチャはインフレ率が適正なら別にいいかな。 >>502
コロプラは超絶インフレゲーなんだよなぁ 色々不満出てるけど、正式版もなるはやで出しますみたいなの言っちゃってるしバランス調整ぐらいしか出来無さそうやな
今から配合入れるとかガチャ撤廃とかやるとしたら来年コースだろ 結局売上なんだよな
ポケGOとか課金要素が少なかったから初期の頃は売上が散々だったし >>302
DQMSLの柴だろ?
ガチャ要素入れた時点で期待してない ポケモンGOとドラクエという最高の素材からそびえ立つクソを錬成したスクエニすごい ポケモンGoなんて課金するのが恥ずかしいくらい周りに課金しなくても有り余る時間と手間と人脈と根性でその地域の主みたいになってる爺さん婆さんがいるからなあ これ白猫と星ドラ経験者は1発で退場するようなガチャ画面してるよな
やっぱスクエニとコロプラって馬鹿だわ 遊んでるんだから金払うのは当たり前だと思うが、星5とかの高レア必須レベルになるのは辛い 都会田舎の有利不利をなくします!!
結果、自分で設置する建物とツボ以外マップ上に何もない殺風景なクソゲーに
ダンジョンとか、武器や防具屋、カジノにすごろくまでドラクエなら色々設置できたじゃん何やってんの?
遠くまで歩いたら金色宝箱の鍵が入手できて、マップ上に設置された金色宝箱を開けられるとかさ 転職盗賊だけかよ
LV15なのかお出かけランク4なのかわからんが自宅に入ったら解放された ここで散々言われている通り、課金すると便利だが課金しなくても歩けば出来るってのが位置ゲーのあるべき姿だろ これ課金者層が星ドラと丸かぶりしてるだろ
どうすんの? >>514
そう。ドラクエでもポケGOでも有った、
わくわく感が全く無い。
だから昨日で十分飽きたw >>513
その考え間違えだよ
時間使ってんだからプレイ出来るの当然じゃん
働けるんだから賃金なくていいよねって言ってるようなもんだぞ、君はグローバルに遠い思考してるね
辺境の村人と同じ考えで生きてきたタイプ スクエニとコロプラがタッグを組めば廃課金用超インフレゲーが生まれるのは火を見るより明らか このゲームはコケるわ
ドラクエのモンスターじゃないグラでも何も問題ないぐらいの内容
ドラクエらしさが全くない
ポケモンGOの後追いでコケたら恥ずかしいだろ… 退場させる為のβ版合否だったのかもしれん
爺婆の方が長くプレイ出来るし課金してくれるから >>514
そこなんだよな
とにかく歩かせてプレイヤーが旅をしてる感をいかに感じさせるかが鍵なのに >>523
は?イミフ
ユーザが金払わないってことは開発者にタダ働きしろって言うのと同等で、
お前が言うのと全く逆なんだが スクエニの株価wwwww
これがすべてをあらわしてるよ 売上げのために重課金ゲーなのは仕方ないと擁護する人いるけど
それで過疎ってすぐサ終するのがスクエニのソシャゲだし
せっかくのドラクエ位置ゲーを無駄にして欲しくないんだよなぁ >>530
どうせ課金させるならガチャではなくもっとちゃんとした理由のある物ならいいんだしな
何も無料でやらせろとは言ってないんだし 柴P率いるDQMSL
不思議なダンジョンを模して作りました
→魔法のダンジョン
年末は夢が詰まってるドリームくじ
→有名な歌い手がこれ以上ない神引き
次期アプデの目玉はなんと不思議なダンジョン
→塔
このプロデューサーを信用したらダメだぞ 日本を旅するのが楽しくなるようなゲーム
期待してたんだけどな >>486
なわけねーだろ
ドラクエGO期待でどれだけ株価あがったと思ってるんだ
今日でその分全部下げたがなw >>528
遊ぶのと金は関係ない
遊ばしてもらってるから金を渡したいならわかる
お前が言ってんのは遊ぶなら金を払うのは当然だろ、当然なわけねえだろ ポケGOも星ドラも1日で辞めたけどこれは結構楽しいぞ
朝近所で散歩
営業車信号待ち回復スポットで錬金素材あさり(運転中は危ないからやめた)
コンビニ休憩中におい袋でレベル上げ ガチャゲーにしなかったポケモンはエンジン付きの飛行機
長く高い高度で飛べる
ガチャゲー全振りのドラクエは紙飛行機
飛んだら最後、落ちていくだけ >>535
まぁ俺も子供にまで課金しろと言う気はねーよ
大人げなくてすまんかったな 位置ゲーでガチャ入れるほど馬鹿なプランナーはおらん
いくら歩き回っても結局お金払うのが1番とか頭によぎるからヤル気なんてダダ下がりでユーザーどんどん離れていくぞ
テクテクは課金要素が少ないからコケたって言う話もあるがあれは誰得コラボや無名ブランドだからユーザーが全く手をつけなかったのが敗因 >>536
危ねえバカかよ一時停止中にスマホ触んな
ネタだよな? >>539
どのゲームも同じだろ無課金あつかましい やっぱり二番煎じは駄目の典型的なパターンか
爺さんが自転車のハンドルにスマホを5台並べて町中を走ったり、婆さんグループが皆んなスマホを各自2〜3台を持って公園で毎日毎日ポチポチしてる異常性を作り出したポケモンGoを超えるのは なんだか四国八十八ヶ所遍路旅の方が、
リアルな位置ゲーようで、よっぽど楽しそうな気がしてきた。
多分一つ回った時の達成感が音無でも意外と有るんだろうけど、
これには全く無いよね。 コロプラってのがまたやばいな
ここのインフレ半端ねえぞ べつにガチャはいいと思うけどね
むしろガチャぬきの位置ゲーなんてポケGOとIngress以外即死だし
装備にスキルが紐付いてるのがまずい
ガチャ以外にも導線引いてバランスはガチャ依存減らすべきやったと思うけどね ガチャ抜きでも歩きさえすれば普通にゲームできるバランスならいいのよ コロプラで爆死したパニパニは最初ガチャが無かったけど後にガチャ追加して追い討ちかけて死んでったから、このゲームも装備どんどんインフレさせてしまいにゃ心ガチャまで追加してサ終まで読めた >>549
ありゃ追い打ちかけたんやなくてネットの声真に受けるだけ受けて
ちゃんと考えずガチャ実装なしでつくったら失敗して騒然絶後の爆死したから
慌ててガチャで回復しようとしたけど後の祭りやったんやで >>540
信号待ち中の携帯操作は法的に問題ないですし >>437
星ドラでその装備にするの80万くらいだったが ポケGOの二番煎じってモンスター仲間にならないんだから二番煎じにもなれてなくない? >>552
バカかよお前みたいなのがいるから事故起こるんだよ前見とけボケ >>548
結果そうなるだろうってのを正式リリース前に語ってるんだろ? >>555
そんなに危ないか?
危ないなら法律で規制されてる筈だけど 意地悪な事ばかり書いてたけどそれだけ期待してたんた
実際にβ版当選してプレイして楽しめてたけどガチャが出てきてすごくガッカリしてしまった
もちろんガチャ気にしないという人も沢山いるのはわかってるがポケGOみたいなマネタイズが理想的に思えた自分は愚痴だけ言って他に去るよ 今まで散々無課金微課金でも遊べるよー
とかうたって
結局は札束ゲーで次から次へと新装備など出しインフレしていき
無課金じゃまともに遊べなくなることが目に見えている 一時停止でやるのに慣れると渋滞で少し動いてる時もやるようになる
しまいには走行中にやるようになる おお!みんな秋葉原公園集まってるな!
↓
なんだ・・・みんなクレセリア色違い狙いか・・・
おお!みんな上野公園集まってるな!
↓
なんだ・・・巣の変更があったから色違い狙いか・・・・ スライムに苦戦する新米が終盤の装備をいきなり持ってるのが気に入らない
ガチャ封印してドラクエ感味わおうとも思ったがガチャ装備あって苦戦するバランスみたいだし 百歩譲ってガチャはいいとしても歩く喜びが微塵もなくマップにツボと家以外ないのは位置ゲーとして致命的な大問題だわ ゴールドで武器屋から買うのがいいのにな
強力な武器とかは素材集めて作ったりドロップしたり >>557
はぁ救いようのないバカだな
事故防止のために注意を払うのは当たり前だろ
お前それで事故してもただの前方不注意だからな巻き込むなよ
スマホ見てて確認遅れましたらな徹底的に糾弾されるから覚悟しとけ >>469
メガモンスター討伐とかに加わらなければストーリーだけ追いかけるソロゲーとして遊べるゲームなのかと思ったけど違うのかな? 移動中にコマンド形式の戦闘やらせるんじゃなくて、目的地着いたらこうゆうモンスター途中狩ったよって発表するんでよかったと思う
で目的地にダンジョンあったりしてそこは従来のドラクエのように操作して探索や戦闘やボス戦 >>571
いや、信号待ち中に携帯いじってて事故らないだろ
あるとすればカマ掘られるくらい >>569
勿論ガチャ反対派だがバランスがとれていればまだいいじゃん
無課金でも遊べる要素はもっと取り入れるべきだった
位置ゲーの方が無課金でも遊べる要素って作りやすいと思うんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています