【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part45【リメイク】
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↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください
対応機種:プレイステーション4�
発売日:2020年3月3日
価格:未定�
CERO:審査予定�
メーカー:スクウェア・エニックス�
ディレクター:野村哲也�浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範�
シナリオ:野島一成�
◆FFVIIリメイク ティザーサイト�
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/�;
◆Final Fantasy VII - E3 2015 Trailer |PS4�
https://www.youtube.com/watch?v=Kznek1uNVsg�;
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP�
https://www.youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4�;
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play
https://youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆ファイナルファンタジー7総合wiki�
http://www29.atwiki.jp/127page/�;
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。�
旧作やHD版については専用スレでお願いします。�
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。�
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です�
※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。�
(注意)尚、立てられない方は>>950を踏まないようにして下さい。�
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。�
◆前スレ�
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part44【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560246488/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■5ちゃんねるゲーム板の悪質荒し
自演やテンプレの改変など悪事をしたり嫌がらせや荒れさせる目的で書き込む荒らし行為をして危険なため[]内をコピペしてNGnameに登録推奨。
■ワッチョイ○○4b- [157.192.76.196]
■ワイモマー MM33-9veG[49.132.155.93]
■ワッチョイ○○60- [219.160.171.160]
(例→157.192.76.196をNGnameへ登録、正規表現の場合は(?=.*4b-).*(?=.*157.)など)
成り済ましクラウド画像連投故意踏み逃げ荒らしは(?=.*23-).*(?=.*106.)で
※正規表現は他の一致する人も対象になるため不都合がある場合はIPで個別にNG登録が良いです。 【テンプレ候補】
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表 PV公開(クラウド、バレット登場)
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開(ビッグス、ウェッジ、ジェシー登場)
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルに仕上がっていますよ」
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年05月 プレイ映像公開(エアリス、セフィロス登場)
2019年06月 プレイ映像公開(ティファ、マリン登場)・発売日発表・E3でテストプレイ可能 【テンプレ候補】
北瀬「FFVIIの、星と命というテーマについては、坂口さんが基本となる思想を持っていました。
書類で書かれていることだけじゃなくて、直接詳しく話してくれていたんですよ、その星と命の
思想について。それをFFVIIというゲームの世界観にうまく定着させるのが私の仕事でした。
坂口さんの中にベースがあったから、星や宇宙などの設定をしっかりと作れたのだと思います。」
野村「ストーリー上、潜入するというシチュエーションで道の真ん中を進んでいくわけには
いかないですからね。オリジナル版はランダムエンカウントで、そうした部分は想像の範疇
でしたが、今作はシームレスで潜入の経過が目に入るわけですからリアリティーの面で必要だと
判断しました。物陰に隠れて兵士をやり過ごしたり、そこから手りゅう弾を投げ込んで敵を
殲滅するといった利用の仕方ができます。もちろん面倒だという方は突っ込んで戦えますよ。」
野村「あの足場のところだけで完結するのではなく、空間を広く使った、マップの特徴を
活かしたバトルが展開し、クラウドとバレットを切り換えながら戦うことになります。たとえば
クラウドの剣では届かない位置にいる敵は、バレットに切り替えたほうが効果的なわけで、
そのあたりも戦略性があるものになっています。ガードスコーピオンは途中でモードが変化して、
オリジナル版にはなかった挙動を取り出します。今回のスクリーンショットも、ミサイルが落ちて
きている様子などがわかるはずです。かなり派手なバトルになっていますよ。」
野村「マップやオブジェクトの破壊も起こりますし、ガードスコーピオンの脚を壊すといった
部位破壊の要素もあります。」 【テンプレ候補】
野村「ACモデルは10年以上前のものなので、技術的に古すぎますし、いま見るとデフォルメ
されすぎているんですよ。今回のビジュアルは、目や鼻、髪などの細部にいたるまで、リアルと
デフォルメのバランスを何度も何度も調整し、ようやくたどり着いたものになります。」
北瀬「プリレンダではなく実機です。PVにある、電車から降り立ったクラウドのアップのシーンからカメラが背中に
回り込んで、そのままゲームプレイに突入します。」
野村「女装はシナリオに組み込まれていますよ(笑)。デザインはまだですが。」
野村「何かと言われればアクションです。『クライシス コア』とは全然違いますね。アーケード版
『ディシディアFF』や『KH』シリーズほどアクションの色は強くはないですが、そちら寄りです。」
野村「それが、ATBはあるんですよね。ただ、ATBゲージが溜まったら順番に攻撃するというもの
ではなく、『FFVII リメイク』ならではのアクション性につながるシステムになっています。」
野村「詳細は言えませんが、ATBゲージが赤くなることがある……という点に注目です。」
野村「ただ、細かな描写までは現時点ではお答えできませんが、蜜蜂の館のエピソードのように
みんなの思い出にあるものまでなくしたりするような変え方はしないので、そこはご安心ください。」
野村「本格的な制作まで進まなければミニゲームには手が付けられないですが、制作チームからは
すでにいくつか提案が来ていますので、今は企画を確認している段階です。」 スレ乙
最近のFFでここまで戦闘が楽しみに感じてるの久しぶりだから早くプレイしたいわ
ファイナルファンタジー VII リメイク 初ゲームプレイ映像 - E3 2019
https://youtu.be/PwMbtkD3WEA 【テンプレ候補】
ATBゲージは時間経過及び攻撃などで溜まる
上下でキャラ切替
タクティカルモードは時間停止状態でコマンド入力可能
ショートカットでリアルタイムでアビリティを呼び出せる(アイテムなども登録可能)
L2R2でおそらくリアルタイムで他キャラショートカットを呼び出してコマンド命令を出せる
少なくとも回避とタクティカルモードは○×間でキーコンフィグ出来る
遮蔽物などオブジェクト利用可能
ブレイクゲージのようなものがある(弱点攻撃などで大きく溜まる?)
FF15みたいにコマンド入力でモーション変化させれないがモードチェンジで変化可能? 【テンプレ候補】
基本的に上層部は富裕層、下層部は貧困層
零番街_上層部:神羅ビル
零番街_下層部:ディープグラウンドの入り口
壱番街_上層部:ゲームの開始場所(クラウドが一番魔晄炉を見上げてる場所)、倉庫区画がある
弐番街_上層部:神羅工場がある
弐番街_下層部:魔晄調整棟がある
参番街_上層部:立ち入り禁止区画、社員休憩所がある
参番街_中層部:棟内監視所がある
参番街_最終層:制御棟がある
四番街_?層部:螺旋トンネルがある
伍番街_上層部:社宅にリーブの両親が住んでる
伍番街_下層部:伍番街スラム、エアリスの家、教会がある
六番街_上層部:建設中(今回のPV冒頭でも暗くなってることが分かる)
六番街_下層部:六番街スラム、ウォールマーケット、みどり公園がある
七番街_下層部:セブンスヘブン(今回のPVでティファと飲んでた店)、列車墓場がある
八番街_上層部:ラブレス通りがあり、舞台やカフェがある華やかな街(今回のPVでエアリスが居る場所)
ディープグラウンド:零番魔晄炉を中心としたジオフロントがある 【テンプレ候補】
↑7年前 クライシスコア FF7 (ザックス編)
↑6年前 ビフォアクライシス FF7 (タークス ロッド編)
FF7本編
↓2年後 FF7 アドベントチルドレン (星痕症候群編)
↓3年後 ダージュオブケルベロス FF7 (タークス ヴィンセント編) 【テンプレ候補】
ファミ通より
・リアルタイムアクションとコマンドを融合したハイブリッドシステム
・攻撃、回避などはリアルタイムアクション
・ATBが2本。ゲージはゆっくりと溜まるが攻撃を命中させると溜まる速度が上がる
・コマンドメニューを開くと時の流れがゆっくりになるタクティカルモードに
・タクティカルモードではクラウドのブレイバーなどのアビリティが使える
・バトル中にアイテムを使用するとATBゲージが消費される
・マテリアを使った魔法にもATBゲージを使用
・バレットは長距離からでも攻撃できる
・バレットが使えるアビリティはクラウドとまったく違うもの
・ボタンひとつで操作するキャラクターを切り換えられる
・操作していないキャラクターも自動で戦ってくれるがATBゲージを使った攻撃をするにはキャラクターを切り換えながら戦うといい
・それぞれの敵には攻撃をすると溜まっていくフォーカスゲージがあり満タンになるとさらにダメージを与えられる
・オリジナル『FFVII』を彷彿させるコマンド選択もできるしハイスピードのアクションを楽しみたいならアビリティをショートカットに設定できる ティファはクラウドが仮に不細工だったとしても最後まで寄り添ってあげそう。逆にエアリスには無関心でスルーされそう。 この盛り上がり様を見ればアンチが「ただ声がデカいだけの少数派」だと言うことは明確 オペラオムニアスレの正式テンプレにしたいのでご協力お願いします。
─────────────────
【幻獣宝箱】
(ガウ参戦時更新済・全116キャラ)
◆イフ、シヴァ、ウシ、共通
《キャラ50音順まとめ表記ver.》
1【左ジェム・中チケット・右メダル】
2【左チケット・中メダル・右ジェム】
3【左メダル・中ジェム・右チケット】
◆ラムウは【上・中・下】
◆リヴァサンは【右下・左・右の上】として見る
《あ行》
アーヴァイン2、アグリアス1、アーシェ1、アフマウ3、アリゼー1、アルティミシア1、アルフィノ2、アーロン1、イダ2、ヴァニラ2、ヴァン3、ヴィンセント2、ヴェイン3、ウォーリアオブライト1、エアリス3、エーコ1、エース3、エッジ1、エドガー2、
《か行》
カイエン2、カイン1、ガウ、ガーネット2、ガラフ3、ガーランド2、キスティス1、キマリ3、ギルガメッシュ2、キング1、クジャ2、クラウド1、クルル1、ケイト3、ケットシー1、ケフカ3、皇帝1、ゴルベーザ2、
《さ行》
サイファー2、ザックス3、サッズ2、サンクレッド2、ジェクト2、シェルロッタ1、ジタン2、シド1、シーモア1、シャドウ2、シャントット2、シンク2、スコール1、スタイナー3、スノウ1、セシル(暗黒)1、セシル(聖)2、セッツァー1、セフィロス3、セブン2、セラ3、セリス3、ゼル3、セルフィ3、
《た〜は》
タマネギ1、ティーダ3、ティナ2、ティファ3、デュース3、ノエル1、ノクティス3、パイン1、バッシュ2、バッツ3、パパリモ3、バルフレア3、バレット1、パロム1、パンネロ3、ビビ2、ファリス1、ファング3、風神2、フライヤ3、フラン1、フリオニール3、プリッシュ2、プロンプト3、ホープ3、ポロム2、
《ま〜》
マキナ2、マッシュ3、マリア3、ヤ・シュトラ1、ヤン2、ユウナ2、ユフィ3、ユーリィ2、ラァン&レェン1、ライオン1、雷神3、ライトさ ん2、ラグナ1、ラムザ1、リセ3、リディア2、リノア3、リリゼット1、リルム1、ルールー2、レイル2、レオンハルト2、レナ1、レム3、ローザ1、ロック3、ワッカ2、
《配置別50音Ver.》
http://kei.dix.asia/tenkin/storage/1964.png
・沢山の情報提供とご協力頂いた多数様に感謝。 リメイク版のキャラデザはACよりも本来のデザインに近づけたような感じなのか ff15→ニーアと受け継がれてきたクソ寒裏ボス松田は今回も来るのだろうか… >>18
クラウドってエアリスに興味ないよな
偽人格の間は「誰にでも親切なザックスベースのエリートソルジャーを演じてた」から
助けてただけで…それがミスリードなのは百も承知だが
エアリスが忘らるる都で何をしてたのかも知らなかったし
考えもしてなかったし
それ以前に自己保身の為に助けにくのを渋ってたし
命をかけて星を助けるセトラの生き残りとしか思ってなかったみたいだし
ティファの方がエアリスをちゃんと1人の女性として見てたよなあ >>18
よくわかんないこと言いだしたり廃人になりかけても見捨てなかったぐう聖だからな 俺が予想してあげる。
スクエニが命運かけて作った第1部のミッドガル編に全力コスト割いた結果
@第2部は手抜きリメイク一本道
A開発中止
B数年後に第2部
たぶんどれか。 ザックス主人公のやつ作れよPS4で
クライシスコアのほうが名作やん 一部二部ってどディスク123を8000円とかで別売なんだとすると2部出るまでどうなるんだ?ディスクを入れ換えてくださいの画面になっちゃうだろ? 何気にメテオが空から迫ってくるとこが
最新技術だとどれだけ鳥肌もんに表現されてるか
楽しみだったんだけど数年はお預けか >>33
スーパーノヴァの演出には3ヶ月かけました的な話が出てきそう クライシスコアのディレクターは田b…おっとなんでもない 「助けてもらったお礼」なら「乳揉ませろや」っていう選択ができるのが自由度やで リメイクで1作品を4本位に分けて1本9000円位で売るんだよな
エグい商売するなあ FF7を人質に取られてる気分
まあ身代金払っちまうんだが… ミッドガル好きだから楽しめそうだが
外へ出てからの体験はあまり途切れて欲しくないね
ただ区切るとしたらやっぱ忘らるる都か まあそのまんまぶつ切りにしたボリュームなわけでも無いだろうし 海外ドラマみたいに途中で予算が減って行って後半になるにつれてしょぼくなったりして ーー蜜蜂の館はどうなりますか?
世間の目が厳しいので全カットになりました 作るとなると3か月以上はかかるので非常に助かりました
こんな事にならなきゃいいが・・・ リメイクで分割でミッドガルだけで2枚組
って何から何まで規格外過ぎて
どうなるのか誰も分からんのが面白くもある クラウドが如くみたいな感じでミッドガル体験シミュレーションなくらいミッドガル作り込んでるんだろ 最近のゲームで比較的プリレンダ多めと感じたKH3でも容量37GB程度なんだよな
2枚組なのはミッドガルをフルに再現した結果とかなら嬉しいわ ミッドガルで二枚なの?というかまだそこまでしか作ってないのか
楽な会社だなほんと ミッドガルで二枚なの?というかまだそこまでしか作ってないのか
楽な会社だなほんと クラウド大好きマンだから離脱時以外クラウド以外操作したくないな
工夫すればそれでもクリア可能な感じなのかね これもう分作ってよりFF7プロジェクトの第一段みたいな言い方だから
10年くらい掛けて5作くらいに分けて
挙げ句映画とか他本面でも展開しそうな気が これもう分作ってよりFF7プロジェクトの第一段みたいな言い方だから
10年くらい掛けて5作くらいに分けて
挙げ句映画とか他本面でも展開しそうな気が 今回のキャラデザアレンジは人間味を感じられていいね
もちろん原作服も好きだから衣装替え実装して再現してほしい >>58
e-store
9698円(消費税8%計算)
amazon
9878円(消費税10%計算)
8980円+税やね オペラオムニアスレの正式テンプレにしたいのでご協力お願いします。
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【幻獣宝箱】
(ガウ参戦時更新済・全116キャラ)
◆イフ、シヴァ、ウシ、共通
《キャラ50音順まとめ表記ver.》
1【左ジェム・中チケット・右メダル】
2【左チケット・中メダル・右ジェム】
3【左メダル・中ジェム・右チケット】
◆ラムウは【上・中・下】
◆リヴァサンは【右下・左・右の上】として見る
《あ行》
アーヴァイン2、アグリアス1、アーシェ1、アフマウ3、アリゼー1、アルティミシア1、アルフィノ2、アーロン1、イダ2、ヴァニラ2、ヴァン3、ヴィンセント2、ヴェイン3、ウォーリアオブライト1、エアリス3、エーコ1、エース3、エッジ1、エドガー2、
《か行》
カイエン2、カイン1、ガウ、ガーネット2、ガラフ3、ガーランド2、キスティス1、キマリ3、ギルガメッシュ2、キング1、クジャ2、クラウド1、クルル1、ケイト3、ケットシー1、ケフカ3、皇帝1、ゴルベーザ2、
《さ行》
サイファー2、ザックス3、サッズ2、サンクレッド2、ジェクト2、シェルロッタ1、ジタン2、シド1、シーモア1、シャドウ2、シャントット2、シンク2、スコール1、スタイナー3、スノウ1、セシル(暗黒)1、セシル(聖)2、セッツァー1、セフィロス3、セブン2、セラ3、セリス3、ゼル3、セルフィ3、
《た〜は》
タマネギ1、ティーダ3、ティナ2、ティファ3、デュース3、ノエル1、ノクティス3、パイン1、バッシュ2、バッツ3、パパリモ3、バルフレア3、バレット1、パロム1、パンネロ3、ビビ2、ファリス1、ファング3、風神2、フライヤ3、フラン1、フリオニール3、プリッシュ2、プロンプト3、ホープ3、ポロム2、
《ま〜》
マキナ2、マッシュ3、マリア3、ヤ・シュトラ1、ヤン2、ユウナ2、ユフィ3、ユーリィ2、ラァン&レェン1、ライオン1、雷神3、ライトさ ん2、ラグナ1、ラムザ1、リセ3、リディア2、リノア3、リリゼット1、リルム1、ルールー2、レイル2、レオンハルト2、レナ1、レム3、ローザ1、ロック3、ワッカ2、
《配置別50音Ver.》
http://kei.dix.asia/tenkin/storage/1964.png
・沢山の情報提供とご協力頂いた多数様に感謝。 >>58
Joshinでもう予約出来るよ?
7Rなら 難易度はメチャ難しくしてほしい
戦略の欠片もないヌルゲーは勘弁な >>63
元が超ヌルゲーのFF7だからなぁw
キンハーみたくハードモードがあるかもしれんけど素でそんな難しい事はないだろうね ガードスコーピオン出世したなぁw
初戦のボス?でこれか・・・演出が凝ってる上に派手で凄すぎる ティファはニーソ似合ってないな
肌の露出が減るのは良くないぞ >>30
リメイクでクライシスコアもかじってほしい FF7リメイクはいくつの分作になるんだ?と海外の記者に聞かれて
北瀬が自分たち自身もわかってないと答えてるんだが
Just asked Yoshinori Kitase how many games are going to be in the Final Fantasy VII remake - he said he can't say yet "because we don't know ourselves."
https://www.twitter.com/jasonschreier/status/1138538061686378496
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>68
クライシスコアみたいにオリキャラ追加して欲しいな >>69
売れ行き次第でこれで終わりの可能性もあるんだろうな >>75
まだ次は4(かマルチ)じゃないかな
そんなすぐに移行出来るほど台数出ないだろうし >>76
二作目出る頃には十分普及するだけの年数経ってると思う
次が2〜3年で出る訳無いから
その頃には誰もPS4やってないと思うぞ 海外メディア「FF7リメイクは何作分になるの?」北瀬「自分たちでもわからない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560284982/
1 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 05:29:42.33 ID:8oTtl6Ucr
ええ・・・
Just asked Yoshinori Kitase how many games are going to be in the Final Fantasy VII remake - he said he can't say yet "because we don't know ourselves."
https://www.twitter.com/jasonschreier/status/1138538061686378496
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 別にいいじゃないか
三枚って決めてて入りきらないのはカットされるよりいい ダメージ表示とか消せるのかな
今時ゲームであんなに画面にガチャガチャ数字出すゲームも珍しい さすがに売れ行き次第だって分かるけど
当初の予定より増やすのは勘弁してくれ 海外メディア「FF7リメイクは何作分になるの?」開発者「自分たちでもわからない」
これガチで完結まで10年以上&10万以上かかるな
1作目がミッドガルのみで9800円やしな
あとアクションにしたらケットシーどないすんねん
とことこ殴るだけやんあいつ >>78
そのツイッター主は北瀬が今のところ2部を予定しているって書いてるよ ツイッター主はkotaku(海外メディア)の有名な人ね 2部の予定なら3部になる可能性もあるから確かな事は言えないという意味にもとれるな すげー頭悪そう>>84
2部を予定してる じゃなくて 2作目のプロセスをつくり始めてる な 2部で完結を目指してるのか
これから2部を構想、開発なだけで何部作になるかは分からないって話なのかどっちなの? 分割になると スターオーシャンみたくdiskの切り替えしないと無理なイベントとかあるんかな
completed版とか出たらキレるぞw >>88
北瀬「これから二部を構想、開発なだけめ何部作になるか分からない」
バカ「二部で完結ってこと?どっち?」 ということは2作目を並行して作っていないということか 全体構成考えてから作り始めたんじゃないって事?
フィールドマップどういう仕様にするかは来年の自分に丸投げって事? reseteraに早速スレが立てられててボロクソ言われてるわ >>100
1作目がある程度出来上がってきたら、2作目も同時に作り始めているのかなと思っただけだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています