【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.241【DQ6/ドラクエ6】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒らし、粘着、エミュ厨は放置
次スレッドは>>980が立てること。以降次スレ立つまで雑談禁止
ワッチョイを入れろ議論は別スレを立てるか、ワッチョイスレを別に立てること。
テンプレ集
ttp://www.hct.zaq.ne.jp/cpael400/dq6faq
DS版攻略wiki
ttp://masterwiki.net/dq6ds
攻略サイト
ttp://dq6.org
ttp://www.d-navi.info/dq6
ttp://game777.client.jp/d6.html
ttp://www.kirafura.com/dq/6/6.htm
ttp://marine.yu.to/DQ6/index.html
仲間キャラ評価スレまとめwiki
ttp://www28.atwiki.jp/dq6chara
■ 前スレ
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.240【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1557899173/ / ¨>、
厶/wwゝ
ノリ ^ヮ^ハ
, --/ ∪ ∪ ;; ,
/ し ⌒ `'' ー 、
ζ〆 .:: `ヽ、
/ ..:: / `゙ヾ、
/ :::: i ヽ,
| :::: , へ ,. - / ̄"~i
| :::: ..:| ヽ 丿
ト、 `、 :::| rメ
ト 入 :::!、 ソ . ';′
ヾ ┤ `ヽ、 ヽ i :: '~^ ;:: ・ ・ :!
ヾ ヘ \ ⊥彡 、 `、
ヽ、!ヽ' ` ̄´ } : ::ハゝ、 (. ○ ○ )
} | ヾ-ー`'''ーヽー--''
〈j ヽ ヽ、!ヽ
し'ヽ_) 何もしてこない爆弾岩をマヒらせて安全に倒すとかあるだろ ミレーユの下痢吐き
「ミレーユは口から激しい下痢を吐き出した」 __
n: ./ _, ,_ヽ
||/ (●) ..(●
f「| |^ト、 ,-=‐ i
|: :: ! } く
ヽ ,イ なんかてこづるてき
ばるんば
どらごんそるじゃー
きらーうぇーぶ
だーくほーん >>35
すとおんびいすとのべぎらまにもくるしんだだろ?
みえはるなって なんかてこづるだから
めいかくなりゆうはないやつらなんだろう l''!,彡⌒ ミ
| |(´・ω・`) なんだおまえらガイジか?
\ ヽ
| ・ ・.| |
| .,,;,. | |
| i.uj |リ >>39
すまんがいじだわ
なんかてこずるてきか
なるほどね フルチンはともかくハゲにガイジ呼ばわりされるのは心外だぜ >>22
これ超楽しみ
プレイアブルが3、4、11の主人公はわかるんだけど8ってそんなに人気なの?5の方が人気ありそうなのになーと
個人的には6主人公使いたかったけどなー 人気というか勇者っぽい(素でギガデインやベホマズンが使えるとか)かが基準じゃね >>41
どっちもメダパニで余裕
メタルライダーの方がやばい メタルライダーってなんかやばかったっけ?
フーセンドラゴンは地味にやばかったが >>43
公式人気投票ベスト30 (11発売前)
第1位 勇者(III)
第2位 ビアンカ(V)
第3位 アリーナ(IV)
同率3位 テリー(VI)
第5位 主人公(VIII)
第6位 主人公(V)
第7位 ヤンガス(VIII)
第8位 トルネコ(IV)
同率8位 パパス(V)
第10位 バーバラ(VI)
第11位 ピサロ(IV)
第12位 クリフト(IV)
第13位 ゼシカ(VIII)
第14位 ククール(VIII)
第15位 ハッサン(VI)
同率15位 主人公(VII)
第17位 キーファ(VII)
第18位 主人公(VI)
第19位 サマルトリアの王子(II)
第20位 主人公(IX)
同率20位 主人公(全シリーズ)
第22位 勇者(IV)
第23位 マーニャ(IV)
第24位 勇者(I)
同率24位 男の子(V)
同率24位 ミレーユ(VI)
第27位 フローラ(V)
第28位 男勇者(IV)
同率28位 ライアン(IV)
第30位 モリー(VIII)
以下圏外 8人気なのね4はもっと上かと思った
勇者っぽい見た目のロト代表と天空代表、新作の11、人気上位の8
って考えたらしっくり来たわなんかありがとう
8未プレイだからかわからんがヤンガス意外w 敵として出現するデーモンキングってMP無限くさいな
攻略本ではMP255の設定のはずなんだが・・・。
あとはぐりんを守備力760以上にすると
デーモンキングのAIが物理攻撃でダメージ入らんと判断するのか
凍える吹雪と火柱、イオナズンしか使わなくなる
ちなSFC版 DQの敵MP255=無限処理
ただし、リメイクなどでこの処理を忘れてる作品もちらほら あーそんな設定あったんだ。ありがとね
でも時間かかるけどはぐりんを育ててみるのって悪くないね
守備760以上で物理ダメ入らんのならはぐれ職につける必要もないし
そのまま仁王立ち要因としても使える。ムーア様とドレアム以外なら
まねまねで敵の攻撃反射するのも面白いかも テリーとバーバラとハッサンで
もってるようなものだな6は >>58
非常に臭くて茶色い下痢まみれだがよろしいか? >>60
くさったしたいよりマシだと思うからとりあえずよろしくお願いしまんこ >>59
いやもしパッケージのドラゴンに乗ってるあのイラストが
主人公、ハッサン、テリーだったらと考えてみて スミスが5並みに弱かったらジミーとツンツンはもっと評価されたんだろうか ____
\_/>、 ドルマ丼おまちでゲソ!
i∩/wwゝ
| |ノ ^ヮ^ハ
ヽ,' と_)
! <
(_<^\_) >>66
守備力760でもドレアム様の攻撃は貫通したよ(´・ω・`)
グラコスの槍使ってもバイキ入ったドレアムの攻撃は防げないかもしれない
パラデインやはぐれマスターなら耐えられるけどビッグバンの乱発はできなくなるなぁ
どの道おぞましい雄たけびきたら死ぬし ドレアムは410だから820は必要
バイキはダメ2倍だからあんま関係ない 主人公 → AI時、ときどき1ターン余分に主人公だけが
行動できる時が「俺だけの時間だぜ」(ターン数カウントはされない)
バーバラ → AI時、ムチで攻撃時、ときどき半分の攻撃力で2回目のグループ打撃
ハッサン → AI時、単体打撃した敵をときどきつかまえて1ターン行動不能に
ミレーユ → AI時、ときどきみかわしきゃくかあしばらい
チャモロ → AI時、ときどき結界を張り、ランダムでダメージを減らす
テリー → AI時、ときどきみかわしきゃくかあしばらい
アモス → AI時、ときどき敵から打撃を受けたとき、攻撃力をランダムでアップ
ドランゴ → AI時、ときどき他の仲間をつかんで敵に投げる。仲間の行動が1回増える
ルーキー → AI時、敵の行動を1ターン止める その書き方だと11sと11s完全版の2つが存在しそう sはswitchのsだろ
switchでDQ11の完全版が終わりDQ12へ ____
\_/>、 ドルマ丼おまちでゲソ!
i∩/wwゝ
| |ノ ^ヮ^ハ
ヽ,' と_)
! <
(_<^\_) >>79
合ってるよ。
ただSwitchの他にスペシャル、シナリオ、しゃべる、声優とか意味がある >>83
同棲もあるから、隠れた意味もあるかもな
何せハッサンも腰を深く落として突くしね クリアベールあたりでじわれなんか覚えてたらそりゃ簡単でしょうね… ザラキはちょうど覚えるころなのでオススメ、1グループで大量に出るし メダパニって敵によって一発で効かない時あるやん。
あんまり余裕じゃねーよ。
先手打って来たらますますウザいぞフーセンとライダー スカルライダーは正拳ですぐ死ぬイメージしかないぞ、エビルドライブの間違いじゃね
あいつは鬱陶しい あ、なんてこった五月雨剣使うやつってエビルだったわすまんこ。
魔術師の塔で苦戦した 地味に素早いから誰も動けないうちに全体攻撃連発されたりするんだよな
そして生き残った奴がまた次ターンで先手取ってきやがる 補助係ははやてorほしふる装備したミレーユがやるから遅れをとることはあんまりないな
困るとしたら補助掛けた後にハッサンがまわしげり即ぶち込んで一気に目覚めさせちゃうことがあるくらいか
なんにせよメダパニダンスがある以上、混乱耐性低い敵は総じて組みし易い うちの補助役はバーバラなもんで確実に先手取れるほど早くはないんですわ
付け加えると運命の壁時点だと腕輪もまだ手に入ってないんで 子どもの頃ミレーユよりバーバラの方が好きでバーバラに命の木の実を全ツッパして無理矢理スタメンにしてた
自分の場合はドランゴが加入するまでは主人公、ハッサン、アモスの攻撃役3人で特技でゴリ押してバーバラが回復や援護をするプレイスタイルだったのでミレーユやチャモロの出番はあまりなかった
いい歳になった今ドラクエ6をやるとしたら完全に女性キャラの好みが変わりミレーユの方が好みなので素直に主人公、ハッサン、アモス、ミレーユにするだろうと思う チャモロ! 活かされとったんか ワレェ!(パァァ チャモロ「私でよろしければいつでもお相手しますよ」 ふつうに考えてチャモロの装備や職業は賢者系統という考えが多い。
とにかくゲントの杖のイメージが強くチャモロ自身
見た目がひ弱そうなメガネ君なためか、戦闘能力の高さに気付いてい
る連中は意外と少ない・・・
とくに仲間になった直後のムドー戦ではハッサンが攻撃に徹し、
ベホイミ効果のあるゲントの杖やザオラルが使え、途中のザコにもマホトー
ンで補助するなど、まさに仲間をサポートするためのキャラだという印象を
チャモロは早い段階で定着させてしまった。 ムドー戦での役割や初期
に習得している呪文のイメージのせいで、ダーマ転職可能になった時に
一番最初にした職業は僧侶にしたプレイヤーも多いのではないか?
人それぞれだが、今の俺の場合なら転職時のステータス変化で僧侶
の項目を見ると能力が落ちてしまうことに気付き他の職業にするな。 発売当初まだ
若かった俺はムドー戦の第一印象で僧侶にしていたけど、
いま思えばチャモロは素の状態で回復系統覚えるから僧侶はあまり意味がない。
男キャラではMPが高くて力と身の守りも優れているので魔法戦士辺り
が適任に思えてきた。 回復魔法が使える魔法戦士は心強い。
座禅組んでそうな印象だからとか見た目で決めるのが悪いといっているわけではない。
っていうか人それぞれなので違ったチャモロが見られるのは個性があっ
て面白い。 ただ魔法戦士だと勇者への道が少し遠回りになるのが難点。
いまではチャモロをレンジャーにするのも面白いと思える。装備も剣や槍、杖など
たくさんの種類が装備できるからチャモロはプレイヤーの個性が一番出やすいキャラだと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています