【FF15】プレイヤースレ part142
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvv:1000:512
!extend:checked:vvv:1000:512
◇スレ立ての時は本文の一行目に「!extend:checked:vvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給して下さい
◆発売日:2016年11月29日(火) (PC版2018年3月6日発売)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One/PC
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆公式ポータルサイトhttp://www.finalfantasy.jp/ffxvuniverse/
◇20まで保守すること
◇次スレは>>970が宣言してから建ててください。建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
指定もない場合、直近の5の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。>>980まで建たない場合は減速すること。
注意事項については>>2を参照下さい
連絡事項については>>3以降を参照ください
◆関連スレ
【また過疎ってスレが落ちて】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1214【つれぇわ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1563764335/l50
【FF15】ルナフレーナ生存ルートがあったら何したかった?part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1561769819/l50
FF15総合スレ part406
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1561562670/l50
ファイナルファンタジー15 新たなる王国 Part35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1563753460/l50
◆前スレ:【FF15】プレイヤースレ part141
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560722461/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ,. -──- 、
/ \
/ 、_________ ヽ
| | l |
| j l l
r、{ /二二了 ヽ二二斗',_ ! 止まるんじゃねぇぞ
!.、l! 亟二 、i r叨二 l }
!(.l! 厂 ̄ l l!  ̄`、 !7ノ
ヽ l l! j!,!/
ヽ ー---' j
/lヽ ー──一 /i \
/ ,= | ヽ --- / | = ヽ
,.イ ヽ / | 、 ヽ
. //、 `ー─‐' /ヽヽ
.' l \ _____ / l
| | >>398
今の若い世代は 巻き戻し の語源が分からないらしいw
>>391 滑走路の線
そうそう。で降りてみたらモンスターが格段に強いし、あれこんなところに遺跡が・・・と昔ぽいRPGで楽しかった
攻略サイト頼らなくても自力で発見できる楽しみは残してほしいね
10-2はミニゲームだらけにうんざりして唯一2周しかしてないFFだけど
確かにバトルは楽しかったような気がする。(衣装替えはともかく)
だからミニゲーム部分の難易度がもっと下がっていれば良ゲームになれた可能性もある
簡単に攻略されたら作った甲斐がないと思うのは製作側のエゴだよね
プティウォスがあれでもっと難易度が下がっていたら、あの不思議3次元空間とか雰囲気とか、
おまけゲームなのにすごいって、手放しで賞賛されたんじゃないかと
いい加減製作側の独り善がりはもうやめて、難易度下げるなり、やりようを変えるなり、
ユーザーを楽しませることを第一に考えたゲームを作ってほしいよ >>401
テープを体験してない世代だからなぁw
10-2はなぁ。
・雷平原のボタン押しゲーム。反射神経ゲー
・チョコボ捕獲→育成(結果は捕獲したチョコボ次第の運ゲー)
・砂漠のアイテム発掘ゲーム(これがないとアルベド族の言葉が解らないうえに、ある程度発掘しないとコンプ100%にならない)
・砂漠でのサボテンダー捕獲クエスト(サボテン射撃ゲーム付き)
・ミヘン街道のチョコボ捕獲ゲーム
・ルカでのブリッツゲーム(チーム育成がとにかくしんどい、育成AP3倍のグロウエッグは必要)
・同じくルカでのスフィアブレイク(コイン使った足し算ゲーム、限界突破装備やら手に入るので報酬目当てでやるが、発掘してコイン集めとかだるい)
・ビサイドのガンシューティング(反射神経ゲーム)
これにHD版はクリクリというモンスター捕獲、育成ゲームが加わる。
捕まえたらPTに入れれてやたらと強い。
ユリパ抜きでラスボスまで倒せるほど。
多分、これはほぼやりこみメインになる。
ストーリーを膨らませるんじゃなく、ミニゲームで膨らんでいるイメージで
報酬もいいからミニゲーム攻略は必須だけど、どれも攻略に癖があってそこにパワーがかかる。
何をプレイしているんだか、よく解らないゲームになりつつあるんだよな。
そういう点ではFF15は釣りとチョコボレースくらいだし、本編に集中できるから
割とマシではある。
プティオスは例外。w 【男同士】 絶対的な信頼 熱い内面友情 【世界で一番ピュアなキス】
ξ ゞシヾ" ヽ ,,,....,,,、、...,,,....,,
! 彡 ヽ::: ..i'´. ヾ'''、、、,,,
シ 彡 ,j::: ..,/ヾ, ヽ
!シ ,,彡 :シ ,;'''' ヾ ,___ ヽ
j ,-‐-、 i ッ三ミ:;j i、' j-‐ `, , ‐'' = ) ヽ:
し { !⌒- ヽ! j ‐-‐'j ヽ、...' ' .,_//, !;::
ヾ丶`-' ! ! {__,__,!' -‐' ヾ ノ:::
,ヾ ' 、 ,' ....,) :: ヽ ノ::::::
_...-‐‐'''´ ::: ´::( _... ´ ヽ /:::::::
:: ! .... -‐´ ヽ /::::: __,....,,-‐-、
::::. ヽ !......:-‐ー、 ,,,,,,;;;ヽ __ ...-‐、 :: `ヽ-、___,--/'´ ,、 , `ヽ、
!:::,´´´´´:::::`"""´:::::::::::::::;;;;;;;;ヽ、 ;:: ヽ-‐' ! ./ i >>402
10-2のミニゲーム、ほとんど内容を忘れてたけど
箇条書きにしてくれたのを読んだら辛かった思いと共に記憶が蘇ったw
HDはムービーのユウナの顔が好きになれなくて見送ったけどさらに育成ゲーが増えてたとは
一度始めると極めたくなる性分なんでやらなくて良かったよ
FF15の釣りは鯉と一部苦行を強いる魚を抜かしたら楽しかった
ラストのノクティーガーオチにも笑ったし
チョコボもそんなに育成大変じゃなかったし愛着わいた
あれ位なら全然OK
またキャラの性格付けも、破綻していて言動が意味不明だったFF12やFF13に比べたら全然良かった
でもアーカイブ集めに救済なかったり(全て集めるにはゲームをまたやらないととれない)
途中でアラネアと同行できる事にヒントなかったりするのはやっぱり不親切と思う
せっかくアーカイブ追加したのに8割コンプですらトロフィー達成率0.3%じゃ、製作側だって不本意なのではないだろうか
アーカイブ集めてもらって世界観をさらによく知ってもらいたい=ゲームを楽しんでもらうための仕掛けに苦行は不要
という考えになぜ至らないのか
こういうのって誰が決めてんだろうね
なんかアンチの誘導質問ぽくなってるけどそんなんではなく純粋に
そこ変わらないと次回策もそのコンセプトは期待できないのかなぁ あ、一人グラディオだけは途中からヒステリーになって不愉快だったけど 【プ○シュート兄貴】
_/ヽ, _ ,.. -―――- .__
f 二ニヽ`fイ,/〃∠/ _´", - ‐ ``_ ‐_ 、
辷三lニ/ -‐ ニ,,_‐- `‐-ァ`<_ニ二 --_ヽ
`l-冖'"/ _ _ / / `゙‐-、 \
二ァ-―/ ̄、-==‐- _ / / `,`i}
_ニl/-、/ ‐-、ヽ―--/ {‐-==_-、 , ∨
均 ヽ (乙入ヽ-'" ヽエェ_ヽヽ、, ./ |
三ィ)、二〉{冫 />、ニ=、ヽイノ /l
{ ミ-人_/]ヽ / '_`ニ='´ !、 / j
,∨ , ィ ´ , } | i/´" !`rジヲ´ 「ウホッいい男!」と心の中で思ったならッ!
./ ' i. U ! ヾ -'/'´
{ U | , '" ∨ ノンケでも構わず食っちまうんだッ!
/ l、 { 〈_ -‐ , ´
. 、 / l\ -=::;==,ニ,⌒/
\ /! \ 、`‐-ィ/
\ `i` 、 \  ̄`/
\,,ノ `>、ヽ /
/-ヽ-、 /:ヽ  ̄ ̄_
/仁(9}/::::〉_/:::::::/ ̄´ {
/ ヒシ/ヽ/:::::::::∨ `、 >>404
12はなぁ。。。
主人公はバルフレア。ヒロインはアーシェ。
ヴァンは悪いけどモブだわ。w
15のチョコボは挙動やデザインは良いんだけど、レンタル料金のギルが何気に鬱陶しい。
金額安いからいいんだけど、ちょっとダンジョン潜ったりしているとあっという間に期限切れる。
ファストトラベル課金もそうだし、中途半端にギル要求して何がしたいのか本当に解らなかった。
それといちいち降りないとアイテムが拾えないのはモーションがモッサリしているのでダメかな。
個人的には戦友みたいな育成方式でジャンプやスピード、スタミナを伸ばしてその特性に応じた騎乗操作が出来ると良かった。
アーカイブ集めはクエスト絡めて入手の方が楽しかったと思う。
拾うにしてもノーヒントだから不親切
集めていくにしたがって色々なものが解き明かされる系だともっと面白かったと思うし、コンプ率も高くなっただろうね。
探索こそオープンワールドなんだから、探索を促す仕掛けと報酬はちゃんと用意すべきと思うんだよな。 _,,,,....-----、-‐‐‐-、
=ニ_...,,__,..-‐'´‐‐--、 ヽ
〈ェ _,,ェェ,,冫/\ 冫
/(・|,, /・)> ヽ___ /
/〈~、 '。゚, ̄i `,r`i ホモスレです
|::rニ、 / ( / とぅるるるるー
|::`こ' / /入|
\__,,,.....,,,,_//|| |
〕;;;;;;;;='´/|| || \
_,..|| || || ||/|| \ >>409
そうそう、チョコボのレンタル制限やファストトラベルのギル要求は額が少ないのにわざわざ実装って
ゲームの攻略性とは何も関係なくただ鬱陶しいだけだよね
オープンワールドゲーは ”どこまでも好きなように走り回れる” のがウリだったりするのに
スタミナ制限かけているのも意味不明だし
世界的人気のオープンワールドゲーはそんなセコイ事してないよ
なので、感覚がずれている開発がアーカイブに報酬を用意したら
それこそ探索には斜め上の苦行をセットで設けたはずに100億ギルw iイ彡 _=三三三f ヽ
!イ 彡彡´_ -_=={ 二三三ニニニニヽ
fイ 彡彡ィ 彡イ/ ィ_‐- 、  ̄ ̄ ヽ
f彡イ彡彡ィ/ f _ ̄ ヾユ fヱ‐ォ
f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ
イイレ、´彡f ヽ 二 _rソ 弋_ { .リ オープンワールドの意味が
fノ /) 彡! ィ ノ ̄l まるでない……
トヾ__ら 'イf u /_ヽ,,テtt,仏 !
|l|ヽ ー '/ rfイf〃イ川トリ / .
r!lト、{'ー‐ ヽ ´ ヾミ、 /
/ \ゞ ヽ ヽ ヽ /
./ \ \ ヽ /
/〈 \ ノ
-‐ ´ ヽ ヽ \\ \ 人 __,,,,... -―‐-、__
=ニ_" ̄-...._,二 ,,..=''" ""''=-、_
~~'''''‐、_ ''=;;;>ー`'―――--、 ヽ、 ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
`/ ヽ ヽ‐-、 ヽ / .る る と |
|エ`l =''''エヱ,'' ‐/ /\ .l l. る る う 〈
/(・)`| /(・) > ヽ \| |. る る お 〉
/〈  ̄ "' ,`ー- ' i /\ | 〉 .る る る |
. l::::ヽ___ヽ 。゚ , ' l ヽ__ / 〈 る る る |
|::::::r〜‐、 / ,r、`i/ l. る る る 〈
. |::::::))ニゝ / 2り / _ノ る る ,〉
|::::(_,, / (_/|-=二__ る /
!:: "" / 入. | \____/
`ヽ、__,,,,........,,,,_/ / || |l|
. 〕;;;;;;;;;;:::::=''" _/|| ||/ |
_|| ̄|| ̄|| ̄ ||. ||,/|| ヽ
'" ̄ || || || || /| \ >>411
安西先生・・・!!(でもやっぱり)FFがしたいんです ,. -──- 、
/ \
/ 、_________ ヽ
| | l |
| j l l
r、{ /二二了 ヽ二二斗',_ ! 砂漠に行くならレザーだろ!
!.、l! 亟二 、i r叨二 l }
!(.l! 厂 ̄ l l!  ̄`、 !7ノ
ヽ l l! j!,!/
ヽ ー---' j
/lヽ ー──�黶@ /i \
/ ,= | ヽ --- / | = ヽ
,.イ ヽ / | 、 ヽ
. //、 `ー─‐' /ヽヽ
.' l \ _____ / l
| | >>410
すさまじく可能性を否定できないww
プティウォス最深部にアーカイブ置きましたとかマジでやりそう。
とは言え、個人的にただ置いてあります。
読んで終わりは勿体無い気持ちになるんだよね。
例えばオルカ手記と開拓地アーカイブ、ナーガのいた洞窟
これを全部集めると、これって…みたいな会話が発生して、ビブに相棒の話が聞けるフラグが立つ
そこからクエスト発生で、各自の形見アイテムをゲットしてナーガの居たところに行くと供養イベントが発生して
洞窟アーカイブの次のページが出来るとかね。
各地に意味ありげで何もなかったオブジェクトがたくさんある訳だし。
帝国基地の調査結果アーカイブをすべて集めると、ヴァーサタイルの研究所に行けるようになるとかね。
色々とコンテンツを膨らませるポイントなんだと思うんだよね。 都庁で一番高みに上ってシフトブレイク9倍前後ダメージ出すのが楽しくて遊んでたら
なんか知らんがノクトが手離して、ふわぁ〜っと落ちていきながら徐々に頭が下に
真下にあった柵に頭ぶつけて、しかも水場に吹っ飛んでHPMAXから一瞬でピンチ状態になって、なんかもう色々くそわろたw >>418
スタミナ消費するから切れて落ちただけ
ピザ食べるかスタミナアンカー装備するか礼服の上着脱いで制限撤廃しないとな >>419
なるほど、そうだったのか
ここまで上れるとこもそうそうないから仕様にも気づかなかった
スタミナゲージ出したこともなくて盲点だったサンクスです! ,. -──- 、
/ \
/ 、_________ ヽ
| | l |
| j l l
r、{ /二二了 ヽ二二斗',_ ! まずは朝倉海乙だろ!
!.、l! 亟二 、i r叨二 l }
!(.l! 厂 ̄ l l!  ̄`、 !7ノ
ヽ l l! j!,!/
ヽ ー---' j
/lヽ ー──一 /i \
/ ,= | ヽ --- / | = ヽ
,.イ ヽ / | 、 ヽ
. //、 `ー─‐' /ヽヽ
.' l \ _____ / l
| | ,. -─- 、
r'" `ヽ
/ fi l ト ト |、i、 i !} ホモスレです。
| ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ
レヽ| '"^二´ `ニ^h′
{ ^r ゙⌒////(⌒ { | おまえらのこと好きだわァァァァーーー!!
ヽ.( ij ∠ィ リ
. ド、 r ⌒`ー--‐1 ,'
l ト、ヽ. l /
. リ \` -─- , '
─- ..⊥. ` ー- イ-‐''" ̄
` ー- 、 / >>416
プティウォスのアーカイブは、あの遺跡の由来が分かるかと思うとちょっと読んでみたかったかもw
3段目のアイディアはおもしろい
自分もそういうの期待してNPCの会話が変わってないか走り回って確認したクチだから
でも実はいまだにルシスに眠る脅威洞窟の石版が意味不明
たまーに分かる石版はあるけど、基本なんの話をしているのか分からない
あれだけは残念ながら集めた甲斐なかったよ >>424
アレはダンジョンボスの説明を持たせた
ファントムソードにもなった神凪王?のサブストーリーだと思っている。
だが、すべて同一人物なのかが良くわからないんだよね。
最後はスチリフで果てたのかな?
それとも複数居て、ダンジョンごとにそれぞれの神凪が祀られているのか。
そこんとこは不明。
全部倒してくれてありがとう。報酬の勲章あげるじゃなくて
ここでその歴史についてのストーリームービーを使って語らせたら、良かったと思う。
さらに石碑の意味不明な言葉をアナグラムなり言葉遊びで解き明かすと、新しい答えにたどり着くみたいな設定を入れると面白いと思う。
もしくはサニアが出てきて、星の闇を払う研究のクエストが始まるとか。
→いく先々のダンジョンの入口にサニアが佇んでいた伏線があるので。 >>410
スタミナとかチョコボのレンタル制は擁護できんがファストトラベルのギルは
単にドライブして欲しいから設けただけな気がする
他の苦行云々はFC時代なんかもっと酷かったからそこまで気にならんが
最近のゲームは快適であることが前提になってるから見直すべきだったとは思う
/ ̄二二 ̄`ヽ
〈 ( M ) `ヽ
:∠二二二二>──┤:
:| (○), 、 (○)、 :::|:
:| ,,ノ(、_, )ヽ、, :::|:
:| ト‐=‐ァ' .:::|:
:\ `ニニ´ .:/:
: /`ー‐--‐‐―´´\ : >>426
ファストトラベルギルはその狙いだと仕掛けとしては微妙なとこだなぁ。
10ギル程度の出費惜しんでファストトラベル選択しないとかはあまり無い気がする。
だから単に鬱陶しいって印象が残ってしまうんだろうな。
それに支払うにしても誰に?って違和感が雰囲気壊すし。
FC時代の苦行ってどんなもんがあるんだろうね?
FF2の熟練度育成とかかな?
後は、FF3のクリスタルタワーの鬼畜なほどの不親切仕様あたりか。 オートドライブも、たまになー
あと○分か到着するまでなんかやっとこ→帰って来る
「次の宿泊までノクティスをよく写すようになります」(停止)
ほんとないわ。しかも全然近くねーし(オープニング感) >>429
すげー解る。
あれは本当に苛々する。
誰かにショット集中させたいなら、設定メニューなりキャンプ場での設定で任意にやらせりゃ良いのにと何度も思った。
プロンプトがうざいとか言われる最大の理由はここだと思う。 誰を写そうがどうでもいいしな…
シドニーとか風景撮ってくれるならまだしも
メンバーしか選択肢がないのが最高にff15って感じ まぁ選択肢はいいとして勝手にノクティスに決定もいいけど、なんで止まるのよって思う
本当にスクエニが作った最近のゲームなの?ってくらい酷い部分が多すぎる
周回に関しては2個持てないアイテムが回収できずに、やり込んだ感が出なくてモヤったりするし
チャプターセレクトの影響なのかエンディングで開発が用意した画像ばっかり出てきたり
(厳選40枚ほど持った状態で2枚出たかなってくらいで凹んだ)
それ俺の思い出じゃねーからってなったわw
あれは原因なんなんだろう
開発の用意したオルティシエへの船旅画像とウェディングドレス画像は何回やっても固定っぽいんだが
全部入れても30枚ほどだと思うが枚数満たしてたら開発の画像なんていらないわ
尚、ロイヤル入ってないので入れてる人とは違うかも _,r'´::::::::::::::::::::::::::`'、. / ユ オ イ
{::::::::rr-‐-‐'^i::::::::::::::i. ! l フ グ
゙l'´゙《 __,,,ゝ:::r、:::::l | ザ ラ ニ
ト=r;、 ゙"rィァ‐リメ }:::::} ヽ l . イ ス
゙i`"l  ̄ ソ::::ヽ l′ だ ン は
゙i. ゝ^ , /ヾヾヾ、 ヽ, ぞ
ヽ ゙こ´ / ヽ、 ∠_
ヽ、 /__,∠、 `'-、 ^ー――
`゙ク'゙´ ` ゙'、 ヽ
/ 〉 ヽヽ
ィ ヽヽ
_,,-'´::: ゙i
/ ` }
/ ,-ィ‐r'´´ / l
__r'〈 ,ノ / ```l / l
-‐ ´ ‐ '' ´ /l::: l ー'´ l >>432
多分、そこが邪魔になるとか、そういった視点は無いだろうね。
ユーザ目線でもうちょっと振り返れば気づくものもあるんだろうが、気づいたところで試験も終わってて、今更変更が難しいとか
そういうのはありそう。
ただ、何度も繰り返し体験してみて、ユーザが100時間ほどやりこむほどの感覚は無いんじゃないかと思っている。
昔ほど、ユーザライクじゃなくなった。
色々とこうしたら便利だろう、こうしたら楽しい、こうやってはまってもらおうって工夫でどんどん進化してきたFFだったんだけど
そういう視点が今も残っているのか?
少なくとも最近はあまり感じないんだよな。
真新しいもの、新しい切り口、こんなことが出来た!そんな自己満足だけが酷く目立つ。 >>425
そうか自分よりやり込んでそうな人でも明確になってないか
では潔く諦めようw
でもユーザーに理解してもらえない物を集めさせたって訳だな
脅威をまわるのは結構億劫だったのに。報酬もない上にその姿勢はな・・・
FF5でビープ音でティナがオペラした時は感動したんだけどな
あんなユーザーを楽しませる仕掛けがほしいね オープンワールドゲームのそこらへんに散りばめてある資料とかはそこから好きに想像するための物であって明確な答えが出ない物だと思っているので気にした事がなかったな
15章で脅威ダンジョンとプティオス程度でのんびり旅しながら130時間はたっているけど魚コンプとか出来てないしまだやり込めそうとか思っているが不満点は写真の枚数が足りない事ぐらいだな… >>429
いまいち要領が掴めない断片的な文献だからなぁ。
これから対峙するボスの特徴と警告がヒントとして記述されてはいるが、神凪を讃えたいのか、フワッとしていて内容が伝わりにくい。
プリンラフームがボスのダンジョンではダメージを与える術は無い、みたいなことを書いてて
物理、三属性に耐性あるから聖属性攻撃が有効とは解るが、別に物理で押せるし
聖属性攻撃ってホーリーとか属性武器くらいしかないから、物理とリンクアタックでガシガシ押すのが楽。
そうなると石碑に書かれていたことって何だったんだろう?って話になる。
そこはせめて石碑ヒントに攻略手順組まないと討伐出来ないような規格外の強さを実装で良かったんじゃないか?と思う。
勿論、報酬も豪華にしてだけど。 >>386
13-2のミニゲーム不評だなw
13-2はミニゲームは時計盤含めて全部好きだったな
ただし攻略法がないから自力で解くしかないのと難しい時計盤が3連チャンとかあると飽きるのが欠点だけど
12の釣りは笑った
釣りのミニゲームって色んなゲームであるけど、その中でもあんなに釣りじゃない
釣りは初めてで衝撃だったわw ミニゲームなのにそれを極めないととれないアイテムがあるってのはたぶんFF7からだな
海チョコボ育てないとナイツオブラウンドとれない >>439
6でも闘技場で頑張らないととれないアイテムあった気がする。
マンネリ防ぐためのミニゲームであり
ちょっとした息抜きの予定が
やらせることが主になり報酬豪華になり、いつしかやりこまないと強くなれないものになり
それも頻度や難易度次第なんだが、異常なレベルになったのが10と10-2 ) ,,、-ー:::::::::::: 、)), /
ど ヽ 必`::::::::::::、;;;;;::::::::- : : / な ケ と
ホ う ノ ゝ:::,((((("''ノノJjノ:::.:..:.i っ ツ
. モ だ ) ゞ`` ,,==≡ ゞ:::,-、', た も
. キ ゙, |;;;≦ ' U` ヾ::(上i/ こ き と
し ャ こ ゙, ヽ''Ei - ~ |ノ)ノノi . と れ に
よ ン れ i l ! _ i /::ヽ だ い か
う プ か ノ l ` _, --ァ ij / レ")::ヽ し に く
ぜ ら ノ i `、 ゙ , `ー ~ ,, / '"j)人 /
? ノ | i ゙ ,  ̄ /ノ ‐'" ̄ ̄`"レ、--、ー"
人 ノ\( | |, -、 \_,,、</ \:::`.、
` " `ー '" ` ( ̄ ) / ゙::::::::`.、
(  ̄ ̄) i i:::::::::::i 【きょうのわんこ♥】 【プロンプトちゃん】
足手まといの腰巾着的カマホモ。ホモ15の「メインヒロイン♥」。
幼少時は「ドゥフフフ、ノクトタンとなかよくなりたいお///」と陰からノクトに熱い視線を送り続けるデブオタだったが、
ガワだけリア充化したことでノクトに近づく事に成功。堂々とノクトの盗撮に奔走する。
戦闘が終わると「行こうよ(怒)」とキレ始め、車から降りると「また徒歩なの?」「雨の日になんで歩くの?」とひたすらに愚痴り
チョコボから降りるときの「ん〜♪ありがと〜チョコボォ」のねっとり台詞がプレイヤーを苛立たせる。
後方支援キャラのくせに王の盾とかいうゴリラより前にしゃしゃり出て自爆するのが趣味。 >>442
おっつ。保守サンクス。
ずっと仕事の勉強してたわ。
流石に頭がつかれた。
また徒歩なの?、雨の日になんで歩くわけ!は
写真撮りたいって言った後にやられると本当にいらっとくるんだわw
AIももうちょっと考えろと。 >>438
12の釣りは記憶にうっすら残る程度の印象しかないわw
12のミニゲームってよく考えたらほとんどない気がする。
覚えているのは乱数調整で透明武器取るのと、初期バージョンでトレジャー取るとリンクしてレアアイテムが取れなくなる酷い仕様
鬼のようにチェインつなげてやるトンカチ集めとダンジューロ取得。
ヤズマットという超鬼畜モブハント
最強武器とってもダメージ限界突破しないので苦労が報われない仕様あたり。
ついでに言うと、ガンビットを1セットしか持てないから、敵のタイプが多くて弱点属性に合わせてチューニングしていると兎に角面倒臭い。
盗むがオート出来る便利さがあるが、盗み終わってもひたすら盗むを続けるので、いちいち中断させないとならない煩わしさをどうにかして欲しかった。 ねえ、写真撮りたい!
→なんでこの天気で歩くわけ〜?
しねっ! >>445
だよなw
せめて無言にしてくれれば良いのに。
イベント、クエスト進行中はAIが勝手に喋らない方がいいよ。 ,. -─- 、
r'" `ヽ
/ fi l ト ト |、i、 i !} ホモスレです!
| ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ
レヽ| '"^二´ `ニ^h′
{ ^r ゙⌒////(⌒ { | シコルーナ様しちゃいなよォォォォーーー!!
ヽ.( ij ∠ィ リ
. ド、 r ⌒`ー--‐1 ,'
l ト、ヽ. l /
. リ \` -─- , '
─- ..⊥. ` ー- イ-‐''" ̄
` ー- 、 / ネタも無いので昔とった動画。
クジャタの迫力はやっぱりいいよな。
あと、グラディオウザい。べたべたするな、と。
https://www.youtube.com/watch?v=mQnKoqjNAj8 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています