【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv380
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★バトル時の時間関係
ATBゲージ満タンまでの時間=4.50−(素早さ/150)秒 ヘイストで半減
目安: 1ターン(ATBゲージ満タン+待機時間)は5.50秒くらい ヘイスト/スロウで3.50/9.50秒くらい キャラの素早さで微妙に変わる
★アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.50秒
黒魔法、召喚…1.80秒
物理スピード、シーフ…1.20秒
忍術…0.825秒
上記を除く物理攻撃、吟遊詩人、踊り子、暗黒(物理魔法問わず)…1.65秒
必殺技…2.50or2.75or3.00秒
※主な例外
力の水、フェイス、ダディア、デディア…1.65秒
フルチャージ…3.30秒
ストップルンバ…1.80秒
ヴァリガルマンダ…1.65秒
星5・6竜騎士…1.50秒(滞空時間3.50秒)
星5・6魔女…2.60秒
ロックOF…1.25秒
オルランドゥバースト、OF…3.75秒
★ 状態異常等の持続時間
※2019/7/29よりプロテス、シェル、ヘイストは永続に変更
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 必殺技によるバフ・デバフ(例外: 鉄壁/神壁のグリモア、バーアビ自己バフは20秒、魔石Dフレンドは30秒、バフ延長のレジェマテも有効)
まふうけん、属性まとい(重式)、必殺技による属性弱体化(例外:閃技は15秒)、アビリティによるバフ(フェイスetc.)
20秒 沈黙、バーサク、スロウ
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、チェイン、アビリティによるデバフ(ブレイク系、例外:シーフアビは20秒)・属性弱体化、
必殺技付属の特殊モード(バースト、ブレイブ、覚醒、シンクロ、追撃、ダブル、アビリティブースト、待機短縮付与、EXモードetc. 例外:雷神モード、ティナ超絶「予兆」のEXモードは25秒)
10秒 有効時間の短いバフ・デバフアビリティ(スマッシュジルバ、鬼神の戦歌etc.)
8秒 クラッシュ状態
6秒 ストップ
4秒 リジェネガ
場合により変動 ペイン(例:【超越】プロトアルテマは15秒、【劫炎】イフリートは4or25秒)
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・ 精神 50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・ 精神 40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・ 精神 33につき+1秒: リジェネ(中/大:効果発揮は3/2.5秒ごと)、リフレク
・ 精神100につき+1秒: リジェネガ(効果発揮は2秒ごと)
★ダメージ減衰ライン ※求め方=(元々の数値−魔石効果のステアップ分)÷必殺技によるバフ効果÷マテリアによるバフ効果 【割り算1回ごとに端数切り上げ】
・ 物理減衰ラインは第1段階が攻撃力806、第2段階が攻撃力1297
第1ラインに達するためにはさけぶで538、さけぶ+バーストモードで449
・ 魔力減衰ラインは第1段階が魔力1056、第2段階が魔力2037
第1ラインに達するためには魔法新チェインで704
同じくひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
・ 忍術減衰ラインは魔力370
※デバフ系にも減衰が存在する模様(詳細不明、情報求む)
★属性まといの効果
・ 「たたかう」が敵単体へのまとった属性の物理攻撃になる(威力は「たたかう」と同じ)
・ たたかうが○○になるレコマテが発動しなくなる
・ まとっている属性のアビリティ・必殺技の威力が上がる。まとい1/2/3段階でアビリティは1.5/1.8/2.2倍、必殺技は1.8/2.0/2.2倍
・ まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる(重式で軽減率は変化なし) ★アビリティ各種の威力一覧 [1/3]
・ 物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクア/フレイムバースト(全体、遠距離武器装備で×1.7)、ヘヴィチャージ
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体、必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活、暗黒の烙印(物理判定時、0.62×3、弱体25%)
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で×2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター(1.0×2)、
みなもうつし/みかげうつし/すなかげろう(1.0×2)、構え・焔月/冷月(1.0×2)、ヒート/コールド/スパークオファ(1.0×2、弱体35%)
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、ブルードライブ(遠距離武器装備で×2.35)
げきりゅう/しっこく/さばくじん(分身0/1/2段階で0.7×3/5/7)、サイクロンボルト(0.7×3)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血、告死の大鎌(0.55×4、死の宣告状態で1.0×4)、リッパーブラスト/ボルト(ダメージ攻撃0/3/5回で0.75×3/4/5)
ブラストバーン/ダークインパクト(全体、ヘヴィチャージ0/1/2段階で2.24×1/1.50×2/0.88×6)、グランドチャージ(0.55×4)、クイックディザスター(0.75×3)
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック(1.2×2)、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド/クエイク/フリーズ剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、時間をぶんどる(1.3×2)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19/4以下で0.87×4/5)、
リッパーラッシュ(ダメージ攻撃0/3/5/7回で0.68×4/5/6/7)、常闇の烙印(物理判定時、0.9×3、使用2回ごとに弱体100%)、水天一碧/木端微塵(分身0/1/2段階で0.90×3/5/7)
×2.8 -- 肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)、バーニング/ガイア/アイシクル/スパークラッシュ(0.72×4、クリティカル20%)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)
×3.0 -- ペナルティスナイプ(全体、状態異常0/1/2/3個で1.00/1.15/1.25/1.35×3)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
抜刀・乱炎/乱氷(0.75×4、かまえる状態でクリティカル50%)、ドレッドウェポン(0.75×4、与ダメの20%回復)、ギガント/イービルスイング(ヘヴィチャージ0/1/2段階で1.00×3/1.00×4/0.88×8)
ストーン/イービルプレス(ヘヴィチャージ0/1/2段階で3.0/4.0/7.0、ダメージ限界突破)、クエイクスイング(ヘヴィチャージ0/1/2段階で1.00×4/1.00×5/(0.88×8、弱体100%))
×3.1 -- ソウルバーン(残HP100〜1%で0.78〜1.20×4)
×3.2 -- 闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイア/ディバインクロス(1.6×2)、氷雨/業火(0.8×4)、連続魔法剣雷鳴/豪炎/水燕/砂紋/狂風/凍芯(0.8×4)、レイニースクリュー(0.8×4)、ハリケーンボルト(0.80×4)
×3.3 -- 羅刹(全体1.1×3) ★アビリティ各種の威力一覧 [2/3]
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 ダッシュバイト/ポイズンリーフ/ヒートバイト(0.85×4、短剣装備で0.95×4)、サファイアシュート/アイシクルショット/ルビースパイク(0.85×4、遠距離武器装備で0.95×4)
内/外丹気砲(0.85×4)、テンペスト/フリージング/バーニングスナイプ(0.57×6)、フレイム/フロスト/プラズマオファ(0.85×4、弱体50%)、リッパープラズマ(ダメージ攻撃0/3/5回で0.85×4/5/6)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時、与ダメの30%回復)、ラピッドファイア(0.35×10)、アサルト/アースセイバー(0.71×5)、居合・獄炎/獄氷(0.71×5、クリティカル20%)
×3.6 -- クラッシュダウン(全体1.2×3)
×3.8 -- ブラッディクロス(0.95×4、最大HPの15%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)
×3.9 -- イージスストライク(全体1.3×3、攻撃=防御の時)
×4.0 -- ノーザンクロス(1.0×4)、ペナルティ4(1.0×4)、ガード/アースブリンガー(0.8×5、防御力が2736以上の時)、フレア剣(0.8×5)、みだれうち(1.0×4)
剛拳・地/炎/氷の型(このアビリティ使用0/1/2回で0.80/0.87/0.94×5)、バーン/ストームレイド(0.8×5、与ダメの20%回復)、エンハンスレイド(0.8×5、単体にHP2000回復)
×4.2 -- 抜刀ノ弐・火閃/冷閃(0.85×5、かまえる状態でクリティカル50%)
×4.4 -- 二刀魔法剣・吹雪/爆砕/雷雨(1.1×4)、クリムゾンクロス(1.1×4、最大HPの25%被ダメ)
×4.5 -- ライトニング/エアリアルダイブ(1.13×4)、至高魔法剣・灼焔/裂砕(0.9×5)
×4.7 -- サファイア/アイシクルブリット(0.95×5、遠距離武器装備で1.05×5)、ガイアストライク(0.95×5、防御2736以上の時)
×4.8 -- フルチャージ(1.2×4)、ガイアストライク(防御2736以上で0.95×5)
×4.9 -- ドラグーンジャンプ(1.23×4)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.3 -- デモンズクロス(1.07×5、このアビリティ使用0/1/2回で最大HPの25/15/5%被ダメ)
×5.6 -- オメガドライブ(1.42×4、攻撃力が1359以上の時)
×5.9 -- スカイハイ(自分以外に0/…/4/5人同時滞空で1.18/…/1.65/1.77×5)
×6.0 -- インパルスダイブ(1.0×6)
・ 黒、白魔法ダメージ: ファイアを1とした場合
※白魔法アビは精神値で、それ以外は魔力値でダメージ計算。対アンデッド時のケアル系の倍率はケアルガを除き省略
×1.00 -- サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 -- ファイアボール/レインコール/陽気なスノーボール/いかずち(全体)
×1.46 -- ディア(白魔法)
×1.86 -- バイオ、〜ラ系(×1.93)
×2.00 -- ルイン、ウォタラ(×2.03)、ケアルガ(×2.67、白魔法、対アンデッド等倍時)
×2.80 -- アディア(白魔法)、レクイエム(吟遊詩人)
×3.00 -- ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.20 -- バイオラ、〜ガ系(×3.26)
×3.33 -- ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 -- クエイク(全体)、ルインガ(全体×3.93)、ファストサンダー/ブリザド(1.90×2)
×4.60 -- ファストサンダラ/ブリザラ(1.53×3)、ドレイガ(×4.66、与ダメの30%回復)
×5.25 -- メメント・モリ、ダディア(×5.53、白魔法)、暗黒の烙印(魔法判定時、1.77×3、弱体25%)
×5.86 -- バイオガ、〜ジャ系(×6.00)、ダーラ(6.00)、ダークゾーン(1.50×4、死の宣告状態で2.33×4)
イービルカウント(1.50×4、死の宣告状態で2.53×4)、ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19/4以下で2.00×4/5)
×6.13 -- デディア(2.04×3、白魔法、弱体25%)、常闇の烙印(魔法判定時、2.29×3、使用2回ごとに弱体100%)
×7.00 -- メテオ(全体2.33×3)、ドレッドヒール(1.73×4、与ダメの20%回復)
×7.87 -- 連続〜ガ系/連続バイオラ/トルネド(1.97×4) ★アビリティ各種の威力一覧 [3/3]
×8.00 -- ホーリー(2.0×4、白魔法)、ヘルサンダー/レシオブリザド(1.33×6)
×8.83 -- フレア(1.77×5)、アルテマ(全体3.00×3)
×9.87 -- メルトン/ボルテック(2.47×4)
×10.17 - 連続〜ジャ系/連続トルネド(2.03×5) 、ルナティックサンダー/スケアリーブリザド(1.73×6)、ホーリジャ(2.07×5、白魔法)
×10.50 - ネクロカウント(2.10×5、死の宣告カウント19以下で2.10×6)
・ 召喚魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
固定 -- サボテンダー(1000ダメージ×3)
×1.80 -- ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.60 -- チョコボ(単体)、シヴァ/ラムウ/イフリート(1.83×2)
×5.33 -- フェニックス、ケツァクウァトル/ノエル(2.67×2)、デブチョコボ(2.70×2)
×5.86 -- シルドラ/リヴァイアサン(2.93×2)、イクシオン/アレクサンダー(3.06×2)
×6.40 -- マディン/ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(単体0.8×8)
×8.00 -- オーディン(4.0×2)
×10.00 - タイタン/アルテマウェポン/マディーン(3.33×3)
×11.00 - バハムート(【X】/【Y】)/ヴァリガルマンダ(3.67×3)
×12.00 - ティアマット/タイダリアサン(4.00×3、魔力が900以上の時)
×12.61 - ルナリヴァイア/H・ヴァルファーレ/ルナイフリート/ルナドラゴン/ブラザーズ(3.15×4)、バハムート改(3.20×4)
・ ケアル系回復量 -ケアルを1とした場合
×1.83 -- ケアルラ
×2.00 -- セラピーケアル(+リジェネ(小))
×2.67 -- ケアルダ、マレイズ(+レイズ10%)
×3.50 -- ケアルガ、ウルトラキュアー(+エスナ)、ケアルジャ(+HP自動回復2000)
★必殺技の威力一覧(技により0.数倍の前後あり。参考程度に)
・ バースト
物理 単体7.1 全体5.5 スコールバーアビ最大8.75
魔法 単体10.60 全体8.70 パパリモ/マリアバーアビ最大7.98 白単体10.64 白全体8.96
・ 超絶
物理 単体7.1 全体5.3 単体追撃2.0 ブレアビLv0/1/2/3で1.90/3.15/6.30/9.85
魔法 単体11.30 全体10.00 単体追撃5.60 全体追撃2.90 ブレアビLv0/1/2/3で5.28/8.00/13.86/23.33 白単体12.00 白単体追撃6.00
・ オーバーフロー
物理 単体12.0 エドガー全体8.6 バッツ、ロック10.0 ノクティス、オルランドゥ15.0
魔法 単体26.60 共通17.20 白単体26.04
・ OF奥義
物理 3発型8.0×3=24.0 21発型0.55×20+8.0=19.0 ノクティス8.12×3=24.36 共通5.16×3=15.48
魔法 3発型17.66×3=52.98 21発型1.21×20+17.60=41.8 共通11.00×3=33.00
・ チェイン
物理(11発型、22発型) 単体7.92
魔法(11発型、22発型) 単体11.94
・ 閃技
物理 単体0.52×6=3.12
魔法 単体0.83×6=4.98
・ 覚醒奥義
物理 単体9.0、追撃5.28 バッツ追撃0.44×8=3.52 セリス追撃0.42×5=2.10 スコール追撃0.96×10=9.60(+6.40)
魔法 単体15.0、追撃8.0 ストラゴス追撃10.95
・ シンクロ奥義
物理 単体9.0 ティファシンクロアビ(左)0.86〜0.95×6=5.16〜5.70
魔法 調査中( ★レコードマテリア倍率一覧
https://i.imgur.com/H0z4wzv.jpg
★魔石効果の計算式について
1. 魔石効果の計算式はすべての種類で共通で、Lvの数値をそのまま%に置き換え、以下の計算式で値Xを求める
【X=1番目に大きいもの+1/2(2番目に大きいもの)+1/4(3番目に大きいもの)+1/8(4番目に大きいもの)+…】
(計算の最後のみ、端数について小数点以下切り上げ処理を行う。また、Xの途中計算においては切り上げも切り下げもしない)
例)Lv15、Lv15、Lv10、Lv10と積んでいるなら、X=15+15/2+10/4+10/8=26.25→27%
また、ステータスアップ系の効果計算には以下の値Yを用いる
【Y=メイン魔石の該当ステータス値+(サブ魔石の該当ステータス値の1/2の合計)】
(こちらはバフなどと同様、途中計算で端数が出るたびに切り捨て処理を行う。後述のY×Xなども同様)
2. 1.で求めたX、Yの値分だけ、以下の効果が発揮される
・ エン(属性)系、フェイタルダメージ…該当攻撃の与ダメージ/クリティカル時ダメージ補正率をX%アップ
・ バ(属性)系、アンチアタック/マジック…該当攻撃の被ダメージをX%ダウン
・ (ステータス)アップ系…パーティ全員のステータスに(Y×X%)を加算 ※総魔石ステータスはここでは関与しない
・ クリティカルチャンス…クリティカル率にX%加算(乗算ではない)
・ クイックアクション…待機時間を100/(100+X)にする(=ATBゲージ蓄積速度をX%アップ)
・ ヒールアップ…回復量をX%アップ
※ヒールダウン…回復量をX%ダウン
※ライズパワー…すべての攻撃の与ダメージを(X×(現在HP値/10000)%アップ、HP満タン付近で最大効果、上限はX%(HP10000以上の時)
※アベンジパワー…すべての攻撃の与ダメージを(X×(1−現在HP割合)^3)%アップ、HP約1%(←Xにより変動)以下で最大効果、上限は(X−1)%(切り捨て処理のためX%にはならない)
※ダメージドライブ…すべての攻撃の与ダメージをX%アップ、必殺技ゲージ増加量がマイナス25%(Xの値や個数によらず一律)
※剛地制勝の加護 LvX=エンストーン LvX+バストーン LvX+【剛地】タイタン戦で与ダメ10%アップ&被ダメ10%ダウン 他属性も同様
※オールアップ LvX=パワーアップ LvX+アーマーアップ LvX+マジックアップ LvX+メンタルアップ LvX+マインドアップ LvX
注) すべての魔石効果は戦闘中のバフ、デバフ処理後の値に対して反映される
ガードブリンガーやパパリモバーアビなど、ステータス値が閾値になっている攻撃を使う際は「最後に」加算する点に留意すること
例1) 図解→ https://i.imgur.com/aswrn3B.jpg
例2) ザックスの必殺技「ラッキースター」とフェイタルダメージ(X=12)を併用したとき、クリティカル時ダメージ補正は
150(通常時)+50(必殺)+12(魔石)=212%(2.12倍)
例3) レコマテ「エースストライカー」とダメージドライブ(X=任意)を併用したとき、必殺技ゲージ増加量は
100(通常時)+50(レコマテ)−25(魔石)=125%(1.25倍)
3. 同種の魔石効果を継承して1つの魔石に一緒に搭載した場合であっても、Lvをそのまま合計するのではなく、あくまで元の魔石効果が2つあるものとして扱う
また、〜制勝の加護、オールアップについては各効果に分解したうえでそれぞれを他の魔石効果と合算する
例1) パワーアップLv15を継承したLv99マリリスなら、パワーアップLv30ではなくLv15が2つとして計算する(この2つのみであればXの値は23)
例2) オールアップLv10+パワーアップLv20+アーマーアップLv15を併用した場合、Xの値はパワーが25、アーマーが20、マジック・メンタル・マインドが10となる
4.↓に続く 4. 魔石効果継承の可否は以下の通り
・ エン(属性)系…対象属性と同じ属性の魔石にのみ継承可
・ バ(属性)系…対象属性と同じ属性、またはその属性に有利な属性の魔石にのみ継承可
・ 2. で※印の6種…どの魔石にも継承不可
・ 上記を除く全種…どの魔石にも継承可
5. 魔石効果の上限は、Xの計算式における1番目の数値の2倍になる
例) 1番目の効果が15%なら合計の上限は15×2=30%
15%ガン積みで上限に達しようと思ったら15+15/2+15/4+15/8+15/16=29.0625→30%なので5個積めばよい
(6個目以降は切り上げ処理の関係上無駄になる)、ということもわかる
◇ オメガ闇弱点で状態異常バリア貼るタイミングおしえてくだはい
闇弱点だけ勝てないなぁ 魔石6クリアしてる人ならオメガはいけそうだな
5までの人はきついんじゃないかなあ キツいというより編成やり直しがめんどくさい
8割削ってやり直しとかやってて、さらにここ終わってもあと5つあると考えると気力がね・・ >>21
ラクシュミ開放できるようになるタイミングで開放するだけ >>24
ほとんど魔石6編成でいけるぞ
ヘイスガデスペルつけたりするだけ >>26
上で5までの人はキツいというレスの流れで編成キツいという話なのでそのレスされても正直困ります・・ ラッキーで出てきたフラン覚醒、シルドラもおでんも終わってるしいらんなぁと思ってたけど今回刺さってご満悦
いいタイミングで追撃デスペルと覚醒切れても弱体短縮撒きでいい働きしてたわ 報酬も良いし魔石で使えなかったキャラも出せてマンネリイベントより楽しいわオメガ
定期的に復刻したりしながら新しいのも追加して欲しい ★おまけ:今後の予定(テンプレには加えないこと)
●開催中
〜20日(水) マルチD【獄級】 バクライリュウ(零式)討伐戦
〜20日(水) ピックアップ装備召喚 闇属性使用可能キャラ(クジャ、ガブラス、シーモア、暗闇の雲)
〜22日(金) ラッキー装備召喚 回復系キャラ(ローザ(覚醒、リジェネガ超絶、★6閃技)、リルム(覚醒、ふみとど超絶、リジェネガ超絶、★6閃技)) 【半額で11連1回限定、各2%ピックアップ】
〜24日(日)(最短時) 秋のログインボーナス 初日分でミスリル8個、5日目(最短時19日(火))、10日目(最短時24日(日))にミスリル各1個など
〜25日(月) SPイベ「かげるがんさく」 シャドウ(シンクロ、覚醒、闇物理即時チェイン、★6閃技、闇まとい★5閃技)、皇帝(闇まとい覚醒、3属性まとい★5閃技、闇まといマテ)、サイス(覚醒、奥義、★6閃技) 魔石D「聖の記憶」の簡易版
月曜から復刻イベ「罪咎背負い進む道」
〜25日(月) レコードD追加(第2部4章後半:4、7)にともなう期間限定ミッション ミスリル5個、結晶水
〜28日(木) プレミアムラッキー装備召喚 各属性有力キャラ(スタイナー、デッシュ、バッツ、リノア、ジェネシス、バルフレア、テラ)
〜29日(金) 13イベ「親父のブルース」&「幻夢 ウガルルム」 サッズ(覚醒、炎まとい超絶、機工士連発マテ)、ナバート(シンクロ、覚醒、奥義、★6閃技)、ホープ(覚醒、★6閃技) 月曜から追加イベ「移ろいし筆致〜柔和〜 ???」
〜12月 3日(火) SPイベ「属性兵器 【極彩】オメガ(11)」 最初に当てた攻撃の属性に応じて戦闘スタイルが変化
●11月
20日(水) マルチD【獄級】 ツヴィエート(DC7)討伐戦
20日(水) ピックアップ装備召喚 各属性有力キャラ(イデア、シェルク、アルクゥ、ヴェイン)
22日(金) 5イベ「万物を無に還す邪心」&「幻夢 エンキドウ」 エクスデス、ギルガメッシュ、クルル 月曜から追加イベ「移ろいし筆致〜柔和〜 ???」
22日(金) ★6白魔法アビ「デディアジャ」実装 聖・白・無結晶
26日(火) レコードD追加(第2部5章前半:2、13)
29日(金) 魔石D「闇の記憶」★6(物理PT/魔法PT:【冥闇】ディアボロス(8))解放
30日(土) SPイベ「きらめくがんさく」 セシル(聖)、ミンウ、ギルバート、バッシュ 魔石D「闇の記憶」の簡易版 月曜から復刻イベ「暗黒を超克する聖騎士」
30日(土) ★6吟遊詩人アビ「神威の鎮魂歌」実装 地・白・聖結晶
●12月
上旬 ノーマルD追加(DC7、零式)
10日(火) 第15回公式生放送 ニコ生、Periscope、YouTubeSQEX公式Ch 抽選で1000名にミスリル50個
●1月
上旬 ノーマルD追加(10-2、15)
上旬 レコードD追加(第2部5章後半:?、?)
●未定
今冬 シリーズ統一PT向けの新機軸ダンジョン実装
来年前半 ノーマルD ラスボス戦を順次実装
未定 必殺技 装備可能枠の拡張 >>27
この状況で魔石5倒せないザコはついてこなくていいと言う運営のお達しなので・・・
氷は弱点のオメガ、正直シヴァいない奴キツいかも
弱体化が間に合わない >>28
わかる
当たったけど使ってないみたいな控えキャラも増えてきたし、嬉しいね オメガとりあえず聖弱点だけ未挑戦で他は全部クリアしたわ
聖はまた明日やるとして闇が結構大変だった
しかし報酬がなかなかだね
アニマExが気付いたら1500超えてたわ >>32
魔石5はほぼ終わってるけどおでんめんどくさくて止まってるから全属性1から編成するのが時間かかりすぎる
一つ一時間としても丸一日分持ってかれるとかさすがにねぇ・・ 魔石6勝ててるしやれば勝てるんだけど8属性やるの社会人にはきついわ
なぜ期限を設けたんだ 難易度的に絶対くるでしょ
このスレいる人達ならクリア率高いだほうけど
クリア出来ない人が大半だと思う 難易度の割に期間短いってのは確かに不安になるけどこの手のは報酬的にみても上にあるようにまた復刻するだろう
ただ編成めんどくさいとか文句言ってる奴は自己中すぎて不快だわ ラムウ倒した辺りからやる気落ちて放置してた。
シャドウシンクロとチェイン抜きしたから久しぶりに再開したけど新鮮な感じや。
いつのまにか星6フラグメントも追加されてるし。
星6がラムウで止まってるけど前スレ見る限り
アレキは弱いんかな?またぼちぼちがんばるか。 別に今でも5魔石倒せない人は毎週6フラ取りこぼすし
復刻なくても良くない?
それより毎月開催にして欲しい
マラークとかトレイとか纏い無い代わりに一芸貰ったキャラを使えて楽しいわ 難易度が問題というか8ステージ分もあることが問題
期間限定なら八属性の中から1種類クリアすれば報酬貰えて二属性以降はギルでも置いておくべきだったというか今までの運営ならそうしてたはず
魔石ミッション辺りから雲行き怪しくなってたけどいよいよ本性現したな… マルチ獄にもアニマレンズ入れてきたし
1年遅れでやれば良いキーパーから脱却したいのじゃないの?
売上的にはそれでどうなるかわからんけど自分は今の方が良いわ 雷と炎はおでんオートパであっさり倒せたわ
グングニル無いけど属性耐性上がるから弱体を自然に組み込めてるパーティーはいいけど魔法がやっかいだな 公式スレ情報
オメガアルカナオート周回とかw
思いつく奴はすげーなぁ
やってみたら楽勝だった >>46
運営の本性がなんだって言いたいのかな?
どんな運営だって本性は営利目的でしょ
課金促すためにそこそこの難易度設定するのは悪いことじゃないと思うけど
オメガは無課金でも勝てるレベルなんだし まさかのオメマラw
期間中に1000個くらい集めとくか これ報酬フラグの種類が属性によって1種ずつ固定とか嫌がらせかよ
全キャラが全種類均等に使うんだからもうちょい配慮してくれ オメガの闇属性だけやけに強い気がするな
結構苦労した オメガ討伐完了っ!
物魔関係なし、纏ってなくても楽しめるエンドコンテンツはホンマ定期的にやってほしいわ
https://i.imgur.com/ShtCNN7.png 地弱オーディンはチェインなしで倒せたけどオメガは倒せるだろうか
自分の手持ちは氷と地が弱いわ >>60
だいぶ前の事だからよく覚えてないわスマン
オル(もしくはティファ)とバッツがアタッカーのガイ弱体だったかな
あとは裁定とオーラーレ
めんどくさいからおすすめしない >>62
チェイン必須でない事が
分かっただけでもありがたいです >>63
苦行だけど頑張って!
ラムウも重式もシンクロも回復覚醒も無しのルードチェインで倒せたよw まだおでん&魔石6童貞でナイトメアの30秒切りをつぶして回ってる段階だけど
全軽減アクセないとエレメンタルドライブ怖いし、おでん先に5属性倒してきたほうがいいんだろうか
おでんとオメガで楽になってる部分は狂式の有無だけ?みたいだし オメガにも狂式はあるぞ
個人的にはオーディンのほうが強いと思う、行動というか特徴がほぼ同じオーディン亜種みたいなもん。おでんアクセがあったほうが楽なのは間違いないが期限あるから時間無いならオメガから >>66
魔石5<オメガ<オーディン
こんな感じ?ちょうど魔石5終わった勢だからジャストかな ただ魔石5からオメガ行くとかなり強く感じるかもしれない
基本オデンの劣化コピーだからオデンやってると感覚つかめてて簡単に感じる 明らかにダークオーディンよりは弱いからディスチャージャーのときはスルーするとかさえ気をつけてたらどれも普通に勝てる オメガもオーディンもやってないけどオートは組めそうなのかな オートの話になるとオメガはデスペルと反射があるからどうだろね
まぁアルカナ周回するにしても倒す必要無いしオート組む意味無いけど >>71
オート組む必要無いってのはどういう意味?
アルカナはクリア報酬よね? >>72
グレード報酬が設定されてるタイプは最低条件達成すればクリア扱いになる
オメガの場合10%削れば死んでもいい 10%削って死ぬためのオート組んだぞ
本スレ民なら適当に組んでも行けると思うわ
倒せないけどアルカナ欲しいって人にも優しいオメガ アルカナってそんなに需要あるんだな
一年以上魔石5止まりだから
価値観麻痺してるわ クリアでアルカナ貰えるとかまじか
オート組めたら回すか アルカナが欲しいというか
スタミナの使い道がないという理由でオメガマラソン良さそうだわw 普通に8属性クリアするだけでも400集まるし
ミッションやってたらあっという間に余ってくるとと思うぞ 6魔石2つずつ作ってるけどアルカナ余りだしてる
マルマラで野菜もらったほうがいいや >>76
魔石6は1個Lv99作るだけで極大300以上消費するからな
同じ魔石6を複数作るような人は足りないのかも
俺はアレクサンダーまでマディーン以外各1個しか作ってないから余ってるけど
魔石6の2個目作るとしたら多分全然足りないくらいだし 今編成でリノアの必殺技いじってて気づいたんだけどシンクロって同時に2つ持てないのね オメガでアルカナはもらえるけどどっちにしても魔石のミッションで1週間に15回はやってそっちでも手に入るからなあ
面倒だから魔石でいいや >>81
そうなんだ
魔石5が倉庫に溜まってるから
今のうちにLv99まで大量製造しておくか オメガマラソンのオート作ってるけど
適度に削り死ぬって中々ムズいなwww
オーラン超絶が使えそうだけど
まだハマるパターン見付けられない 俺はバトスピ5で10秒で2分かからないくらいで回してるわ こういう修正は早いなw
昨日今日で結構稼げたけどもっとやりたかったな へえそんなんだったのか
アルカナ2600個だけどもう10周ぐらいはすれば良かった まあしゃーない
正面突破のクリア後回しにしてたんまり稼がせてもらいましたわ >>66-69
どうもな
週末に気合入れてオメガトライしてみる。ドライブはふみとどでやり過ごすのがよさげかな ★6魔石を即レベル99にできる分しか稼いでないけどまあしゃーない なんで社会人が仕事終わる前に修正してくれてんだよ
明日の朝にしとけよ ゲームバランスを著しく損なうという表現に違和感
けっこう前からいろいろ損なってるような・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています