【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2763【FFRK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑3列を三行分コピペして貼り付け
※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv391
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583493801/
質問
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1559568739/
テンプレ
https://gamerch.com/ffrk-5ch
次スレは>>970
立てれない人は踏まない。
立てれない場合テンプレ用意して最安価する事。
前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2762【FFRK】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583831049/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 魔女ヤシュは魔石だと鬼のように強いな
絶夢だとアリゼーどころかイゼル以下の豆鉄砲だけど… >>59
敵が弱すぎてゲームオーバー
こんなん笑うわwwwwwww イフが弱過ぎて全滅は一応レコードキープだけど14でも修正入るくらいのクソ仕様だからなぁ… これ以降14イベがあるたび
ボスめんどいからイラネって言われるようになるんだろうな 2回発動がバンバンイフに飛んでってやたら難易度高かった…
ギミック本当嫌い イフリートは確率発動マテと魔石、ヒスクリを外すのは鉄則だな 運営「2年間14イベお蔵入りにしてたのにやれって言うから。。」 まあ昔はオートもなかったし毎週すげーきつい難易度のイベントばっかだったしな
ぬるいイベントに慣されすぎたな >>96
1ターン強の猶予はあるぞ
ターゲットされた次の行動で防御すれば間に合わない事は絶対にありえない
タップモタモタお爺ちゃんなら無理だけど >>115
明らかに間に合わないタイミングはあるぞ 正直ながく続けすぎたかもな
飽きがきてるユーザーも多かろうよ
一旦サービス休止して何年か後に再開したら、また新鮮な気持ちでプレーできるかも アリゼーの覚醒の2ターンおきに中ダメアップがいいね
白魔でも発動するの便利だな、マテも黒白が中2回だし >>115
アビ選んですぐターゲットされると再び行動選択まで2ターン近くあるから間に合わんよ いや、違う。行動選択から次の行動選択までが1ターンだから待ち時間も1ターンだわ
それならタイタンの発動まで1ターン強はないな
実際にそれで一人死んだままクリアになったが反応速度関係なくターン回ってくる前に吹っ飛ばされたから タイタンは難易度500もないな実質難易度311くらいかな 実際、14はこんなギミックゲーなの?
オンラインでこんなギミックゲーやらされるの?(´・ω・`) 14やった事ないけどボス倒すための行動が全部決まってるらしいよ こんなヌルくねえよギスギスゲー舐めんなって怒られるぞ
初めてのコンテンツは動画難度も見て予習、初見用PTに入り練習
フェーズ1クリアしたらようやくフェーズ2からPTに参加できるのでそちらで練習
フェーズ3クリアしたら・・・と繰り返して大縄跳びでクリアを目指すゲーム FF14エアプにはレコードキープされても初見殺しにしかなってないわなw >>127
FFRKでいうところの、絶夢や魔石6に限った話だし
そっちも大概覚えゲーやろ rkも一緒だよな
つーかゲームの高難易度なんて簡単にクリアできないからどうやったらクリアできるか考えて練習してクリアできるから楽しいんだろ
極端な話マリオで落とし穴も敵もない平坦な道をスタートからゴールまで走るだけのゲームが楽しいのかって話 タイタンなんてザックラの前には赤子の手を捻る程度の難易度 14が楽しくないのは決められた手順を覚えて実行する必要があること。しかも複数人でやる必要があってその誰かが失敗した時点で自分が悪くないのに戦闘がおじゃんになるとこだな
ほんとに大縄跳びもいいところだ FF14最初のラスボスまで平和でのほほんと楽しかったのに
何か急に大縄跳びゲームになっちゃって脱落したわw
ギスギスするコンテンツしか無いんだものw 11やってて14移るって言ったやつすぐ帰って来てたな
あれ教訓に11はソロでやれるように変わっていったからな >>132
マリオが画面の真ん中にいるか、画面の右端にいるかはでは楽しさが全然違う。
RKは右端すぎるんだよ、、、、。
敵は同じでもいいから、敵の次の行動が初見でもわかるとか、中間とかのシステムがないから不満が出るんだよ。 そもそも14はアクションゲーなのが変だからな
何で敵の攻撃回避にずっと動き回らないといけないのよ 14のレコードキープなんだろ?
たまに登場するぐらいなら
ここで騒ぐネタになるしいいんじゃないかな アタッカーアルフィノとアリゼーでいけたわ
アリゼー強いね14やったことないからどんなキャラか知らないけど
https://i.imgur.com/SghOtIG.jpg うちの14のメンツ、覚醒持ちがイダ一人・・
シリーズ縛りで鉄血宰相すら超えられん。 >>144
おめっとさん
フェス前に14回すとは覚悟あるのー いきなり登場した新キャラの覚醒シンクロ揃える豪運が欲しい
BEガチャとか罠過ぎたしほんま糞運営 >>147
オルシュファン覚醒かアリゼー覚醒のダメージ中UPどっちか欲しいなと思って22連回したらアリゼーシン覚とシリチェ出たから良かったよ 14最初の頃のイベのイフリートもフレ鉄壁だと行動キャンセルハメされてうざかった記憶がある。自前ヘイスガ必殺もねーし [を氷軍団にしたイフリートから魔石6のアイツ、んで今回のコイツまで
召喚で駆けつけるのはザコリートなのに イフリートはクソゲーって覚えたわ
RKのイフリートはろくなのがいない 普段レコードキープしろってうるさい公式があれてるな
ただのダブスタくそやろうだらけってのがよくわかるw >>155
それな
ここまでわがままで幼稚な大人が多いとは思わなかった 絶無にゃ手も足も出ないしレコダンも終わる
早急に新コンテンツを実装してもらいたいとこだし
たまにはこういう趣向を凝らしたイベントもやってくれんとだわ
にしてもビスマルクのモンハン感よ クソイベだけど、当時の魔石6や今の絶無より面白かったわ
倒せるし
難易度500はこれからもよろしく
でもクソギミックだけは簡便な レコダン、やっと全クリしたわ
次でいよいよ最終章か
胸あつだわ 運営チームにこんなん出したらどうなるか予想出来ないアホしか残って無いんだろうな 暇だな
仁王2やったけど難しくて最初のステージすらクリアできねぇ
こたばはサクサクとソロでクリアしてて正直すげーよ
おまいら仁王2クリアした? >>160
シャドウスミスの話がつまらなすぎて
全スキップしてる
みんな読んでるのかな? デシのストーリーは全部読んでる中
シリーズのストーリーは好きなシリーズ以外は全部スキップしてるけど
シャドウスミスがどうなるか気になる トランクスみたいに俺も未来に帰って世界を変えてみせる!ENDだな
レコダン全く進めてないから知らんけど 因果マン「もしもウララが生きている世界があったら を1つください」 レコダンは、ちょっと展開がもっさりすぎたかもな
それと報酬のミスリルをケチりすぎた
ソシャゲである以上、どうしてもガチャとの連動性は切り離せないからな ビスマルクと戯れてて
メア14も、きてたの忘れてた。 レコダンは装備とか必殺固定にするなら最新の必殺で俺つえーさせて
じゃぶじゃぶ課金したくなるように射幸心を煽りまくればよかったのにな
昔のしょぼい必殺とかアビとかストレス溜まるだけでお互い何の得にもならん レコダンにおけるFFの扱いが劇中劇でしかなくてストーリーの大半がその劇中劇だから構成的に面白くなりようがない シャドウスミス関連のオリジナルストーリーのがマシだな
FFテーマパークをただ廻って「流石です!」とか延々とやってるのはほんとつまらんかった ミスリルと結晶水の人質が無ければあそこまで不満と拒否反応出なかったのに
かなり力入れて作ったのにもったいなことをしたよ >>172
しかも最適な行動をしないとノマクリとか運営の調整力自慢を見させられてる時期が最悪だったな
歴代シリーズをドット絵で楽しめるっていうコンセプトは好きだったから残念だわ >>本来あるべき偉大なる物語の「記憶」が崩壊した絵画。
>>「記憶」を失った絵画とは異なり、元に戻すためには戦い以外の追憶も必要となります。
って説明にあるけどほとんどが原作をなぞっている展開ばかりでつまんないわ
本筋と違う流れになっているから元に戻すために頑張ろうとかじゃなくて
原作と違う展開になるから同じ選択しかしませんとかいう盛り上がらない糞 ただそれはそれでヘイト集める内容になりやすいから難しいんだがな
既存ファンがいる作品のオリジナルキャラが介入して解決って 99999ダメージ
99999ダメージ
99999ダメージ
HP0.1% これやめろって言ってんだろ レコダンの絵画内部はデシ達の状況に近いシーンをどう解決するかを英雄に学ぶというデシ達のためのパーツに過ぎないし。 カルディアミッションあるから重い腰あげてようやく14メア3やったけど余裕すぎワロタw
まぁ炊飯器アルフィノイゼル覚醒あるから当たり前だけどねwww 14メアは他より緩いから、絶夢もどうせ…と思ってたら情け容赦なかったわ
開幕の怒涛ラッシュすら乗り切るのしんどい >>184
俺もあれでやる気失せた
クリアするの2,3年後になりそう ファングシリチェあざーす
イフリートタイタンの件はまぁ許したる ここまで全被り
せめて覚醒や奥義が被ってくれればちょっとは面白みもあるのにそれもナシ 14にイダ覚だけしかいないとメア3ですら結構めんどい。
魔石3の時はバー一本でメインだったうちのパパリモが雑用になってる有様
装備に恵まれずに盛者必衰をffrkで味わうとは思わなんだ ヴァニラ味方全中回復閃技・・
使わない・・な。
15のイグニスシンクロで運を使い果たしたらしい。 TAの名前覚えてない動物の超絶以外全部被り
くたばれ運営 こんなとこで来やがったセラ覚醒
ヴァルファーレ来た時欲しくてガチャ引いてたのに
まぁ今回はアルマ覚醒来てるから2つ目でまぁまぁの引きだな 豚が来た瞬間ライトかセラキタコレ!って思ったんだ
年始のシンクロガチャはツナだった
怒りで震えてる
https://i.imgur.com/LrsTJ26.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています