■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.758■
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■『FINAL FANTASY XII』
2006年3月16日(木)発売
機種:PS2
通常版:8,990円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/
■『FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』
2007年8月9日(木)発売
機種:PS2
通常版:6,800円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/zjs/zjs.html
■『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』
2017年7月13日(木) / 2018年2月2日(金) / 2019年4月25日(木) 発売
機種:PS4 / PC(STEAM) / Switch,XboxOne
通常版:6,800円(税別) / 4,800円(税別) / 5,800円(税別)
公式:http://jp.square-enix.com/ff12_tza/
■注意
話題を振るときは「無印」、「インタ」、「ZA」等を明記しましょう。
無印版とインタ版の対立を煽るような書き込みはやめましょう。
質問の前に攻略wiki等に一通り目を通すこと。
次スレは>>970が立てること。無理だった場合は番号指定。
不愉快だと思ったレスはNG指定。
sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。
■関連スレ
復刻・ガンビット考察 ff12 ファイナルファンタジー
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1220100593/
■前スレ
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.757■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584999234/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured Q:声は録り直してる?
A:海外版で音声が追加された部分だけ新録しています。 Q:リンクトレジャー(取ってはいけない宝箱)要素は残ってる?
A:残っていません。 Q:ライセンスボードで飛び地になってるところがあるんだけど?
A:召喚獣を取ると橋渡しができます。 Q:2つ目のジョブを選べるようになるのはいつ?
A:ベリアス戦後です。 Q:トライアルモードで入手したアイテムを本編に持ってこれちゃった!?インタ版では出来なかったのに・・・バグ?
A:ZAからの仕様です。 Q:ジョブは選ぶの間違えると詰む?
A:ジョブが1つしか選べなかったインタ版の時点で全員白でもクリアできたので、好きなものを選んで大丈夫です。 Q:2倍速→4倍速の切り替えがいちいちコンフィグ開くの面倒!
A:L1押しながら左右で切り替えられます。 Q:○○の装備や魔法が無いんだけど?
A:「FF12 ○○ インターナショナル」で検索しましょう。
無印とは大幅に内容が変わっており、攻略サイトが対応していないところも多いので注意。 シナリオで訪れる順に並び替えた
寄り道系は後ろにまとめて サイレス 東ダルマスカ砂漠(砂紋の迷宮)orルース魔石鉱(坑道入口) スリプル 戦艦リヴァイアサンor大砂海オグル・エンサ(第1工場東側タンク) リジェネ ギーザ草原・雨季(遊牧民の集落)orツィッタ大草原(失われた街道) ごみらば君また50レスで落としちゃったけどもう諦めたら? >>21
シナリオで訪れる順に並び替えた
寄り道系は後ろにまとめて ごみらば君また50レスで落としちゃったけどもう諦めたら? >>23
気の毒なことを言わないであげて
したらば先生の生き甲斐なんだから >>27
フライン ギーザ草原・乾期(トーム丘陵) インターナショナルゾディアックジョブシステムの攻略本は家宝になりそうなぐらい大事 >>31
インターナショナルゾディアックジョブシステムの攻略本は家宝になりそうなぐらい大事 インターナショナルゾディアックジョブシステムの攻略本は家宝になりそうなぐらい大事 バランス的に経験値半分、おたから売却値倍が丁度良いくらいな気がする 設定だけつくれるがストーリーがつくれないみたいな典型的なやつだった >>43
設定だけつくれるがストーリーがつくれないみたいな典型的なやつだった 12は全体的に冗長なマップおおめではあるよね
ローグギャラクシーを思い出させる長さ >>46
12は全体的に冗長なマップおおめではあるよね
ローグギャラクシーを思い出させる長さ 松野泰己が降板したからあんな知り切れトンボストーリーになった >>49
インターナショナルゾディアックジョブシステムの攻略本は家宝になりそうなぐらい大事 バランス的に経験値半分、おたから売却値倍が丁度良いくらいな気がする エアプ「松野泰己が降板したからあんな知り切れトンボストーリーになった」 >>55
松野泰己が降板したからあんな知り切れトンボストーリーになった >>54
君もそう思うかね!!
私と全く同じ意見とは驚いたがね >>57
12は全体的に冗長なマップおおめではあるよね
ローグギャラクシーを思い出させる長さ エアプ「バランス的に経験値半分、おたから売却値倍が丁度良いくらいな気がする」 >>60
君もそう思うかね!!
私と全く同じ意見とは驚いたがね ずっと主人公に場違い感があったよな
俺ここに居て良いの?みたいな >>62
松野泰己が降板したからあんな知り切れトンボストーリーになった 松野泰己さんが降りたのって、当時体調不良って本人が言ってなかったっけ >>64
12は全体的に冗長なマップおおめではあるよね
ローグギャラクシーを思い出させる長さ エアプ
「ずっと主人公に場違い感があったよな
俺ここに居て良いの?みたいな」 >>66
フライン ギーザ草原・乾期(トーム丘陵) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています