【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part118【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください
ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part117【リメイク】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1585902327/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>728
ff7やったことないならやらない方がいい >>732
反響によってはさすがに次でラストまでは無理にしろ3分作で完結させるかも
不評だったら4分作以上にするのは採算取れないヤバイってなるだろう >>734
仮に3部作で作ると次回は忘らるる都辺りまで行かないといけないから大分スカスカのゲームになる
少なくとも北瀬がダイジェストにしないと言ってるから2作目は今と同じ規模で作ってる
もし売れなかったらそのあとは小説か映像特典になるんじゃない? オリジナルまったく同じに作ればいいだけだからスカスカにならんだろ 40〜50時間プレイする1本のRPGとしてはラスボスがモーターボールってんじゃパッとしないし
そこはセフィロスでもいいんだけど、問題は次作でどこまで進んで誰がラスボスになるのか
忘らるる都まで行ければジェノバで〆られるからキリがいいんだがな >>728
ザックスって重要人物なのに原作だと扱いが適当なのよね
ツンツン頭も踏まえてギャグキャラだと思ったし 次エアリス死亡までやらないと全く盛り上がらないだろうなあ。 グラや技術こそハイクオリティになってはいるけども原作の良さが無くなり過ぎて最早別物だな
キャラグラは洋ゲーの二番煎じみたいになって
原作のゲームチックやコミカルさ等が無くなってるし
ミッドガルの背景も洋ゲーの二番煎じみたいで
原作にあったファンタジーチックや独特の風情が無くなっていて残念
バトルや技なんかも数値高くすれば楽しそうではあるが
原作にあったバラエティに富んだ選択肢やおふざけ要素みたいなものが消失してる感じがしたし
原作の良かった点が悉く虱潰しされてる印象あるよ 二部作目出すのに一年とか掛かるのかな
2〜3ヶ月で出せよ熱が冷める前に 北瀬が海外のインタビューで1部ごとのボリュームはFF13と同等のボリュームにするって言ったのを
勘違いしたサイトがFF13と同等=3部作!?と3部作説が広まった
北瀬氏「マルチパートはそれぞれフルスケールのゲームで、それぞれはFF13と同等のスケールにする必要がある」 こんだけリアルになってもノーヘルでバイク乗っても髪型崩れない
どんなスプレー使ってるんだよ 綺麗、、、ひとみ。
エアリスは、こんな思わせぶりな女だったか。リアルにすると際立つな。 >>743
いや全部をあのクオリティにするとダイジェストにせざるえないだけで、ミッドガル後から忘らるる都までならクオリティ維持しながら原作通りできるだろ
ボリュームとしては今回のリメイクと同じくらいになる >>750
PS4のゲームを一年でポンと出せるような会社がどこにあんだよ マップ的にはミッドガルほどめんどくさい場所ないだろうしサクサク出るといいけどな
残りのメンバーのバトル調整も大変だろうけど ミッドガルだけのほうが簡単なんじゃないの使いまわし易いから
残り結構なロケーションあるけどどこも素材の使いまわし難しいよ 逆に今回のストーリー展開みたら三部作くらいで行けそう感出てきたけどな
それくらいだわこのゲームの朗報な情報は >>749
クオリティ維持したらコレルプリズン位だよ
話削ってニブルヘイム行けたら良いねって感じだけどダイジェストにしないらしいし >>755
マップの使い回しはしてない(だから容量でかい)みたいになかったっけ?
ロケーションの数考えたら労力的には大差ないのかな 東京コロナやばいな物流平気か?
DL版に変えようかなぁ アマでパケ版予約してしまった
東京封鎖とかなったら届かない予感がしてきた >>752
フロムはブラボとダークソウル3とsekiroを年1ペースで出してなかったか?
DLCも含めればかなり早いペースだった >>764
他社と比べてもな
FF13は2年毎だったし2年くらい掛かるんじゃないか >>760
それは3年以上かかるって言ってるようなもんやで >>742
分作といえば会社が全く違うがゼノサーガ思い出したけど1年半〜2年間あったみたい
よく待てたなぁと今思ったw
ゴッドオブウォーも結構時間たってるし待つのはやっぱつれぇわ・・・ FF7のキモの一つは意外性のあるストーリーなわけだから
ストーリー知った上でプレイするリメイクで評価を得るのはかなり難しいだろうよ >>768
言うてエアリスが死ぬなんてもうやってない奴でも知ってるしリメイクが評価を得るのは難しいってのはバイオ2が覆したから何が起きるかわからん >>769
PS5にはPS4互換があるんでしょ?
PS4版で出すんじゃないの? >>769
2部の制作は1年前に始まってる
スクエニは当分PS5専用でソフトを出さない
つまり チャプター区切り形式ならワールドマップも作らなくて良さそうだし考えたな まあFF7Rは自社開発切り替えてからが本番だったから実質3年で作ったようなもの
すでに2部は1年前にスタートしてるからもっと早くに出来るでしょ
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調 >>772
一年前なのか
じゃあ発売は4年後くらいか? 再現してないじゃん!という意見にはループによる歴史改変で対応
こんなの7じゃない!という人にはオリジナルを差し出しつつリメイクを7-2として推奨
野村は天才 ちょ!!
ファイナルトレーラーのラスト、ザックスなのかよ! >>747
リメイクで臭い台詞になった
エアリス「……あなたの目。その不思議な輝き……」
クラウド「そう、これは魔晄を浴びた者…… ソルジャーの証。だが、そうして、あんたがそれを?」
エアリス「……ちょっと、ね。」 >>771>>772
リメイクのためにセット版買ったからちょっと安心した
サンクス >>657
ハードは戦闘中にアイテム使えねンだわw ・敵キャラクターはプレイヤーが操作するキャラクターを狙う。ヘイト管理?そんなものはない。
・ボス戦でせっかくブレイクしたのにイベントシーンに移行してブレイクゲージが回復。
・操作キャラはクラウド、エアリス、バレット、ティファの4名。自由にメンバーチェンジとかできない。レッドXIIIは使えません。
・召喚獣が使えるのは特定の戦闘だけ。
バトルだけで考えるとどう考えてもクソゲーです
あとはミッドガルをどれだけ自由に探索できるかどうかで決まるな まあ今作の作りや終わり方からして、もうワールドマップないんじゃねという雰囲気はある まあ野村が北瀬の孫あたりが意志を継いで完結させてくれるやろ >>788
セフィロス・運命の番人が毎回出てくるべ
ビッグス・ザックス最後に出してるから次回もどこかで出すべ
ローチェ・キリエも登場するべ
話が変わらないわけがない 東京の感染100人超えきたけど非常自体宣言で
配達出来ないとか無いよな!?楽天ブックスさん頼むで 尼ランでついに1位到達!同梱版も浮上してるな
ファイナルトレーラーの効果がすげえ >>793
だからそれくらいの変化で話の流れが変わるはずがないわw
そいつらでどこが変わると思ってんの? まあ今回は最初のリメイクってことで次作はワールドマップを自由に歩けて自由に冒険できる楽しいゲームになってることを願うよぉ ミッドガル中を歩けると妄想してた人たちはどういう心境なんだろう あと心配なのが、セーブできる数だ。
嫁もやるから複数可能でお願いしたい。
歴代でセーブ1つとか無かったよな? >>794
とりあえずこれを18チャプター以内で分けてみてくれ
カーム・チョコボ小屋・湿地帯・ミスリルマイン・コンドルフォート・オヤジ小屋・ユフィの森
・アンダージュノン・ジュノン・運搬船・コスタデルソル・コレル山・コレル魔晄炉・北コレル
ゴールドソーサ・コレルプリズン・過去のコレル村・砂漠・ダインのアジト・ゴンガガ村 普通に原作と同じフィールドを今のグラフィックで作ると二部はニブルヘイムぐらいまでだと思う
ミッドガルは別マップなのが前提の話ね
ネックはゴールドソーサーぐらいだけどあれは地上からかなり高い位置にあってゴンドラで移動だからゴンドラで移動中にロードする方式で誤魔化せる
それ以外の町やダンジョンはFF15のオープンの部分の広さで想像すると普通にニブルヘイムぐらいまでなら入る PS4持っていなくて、同梱版を検討してるんだけど
PS4とPS4Proは結構違うものなの? >>797
何でそんなに3部作にする事に必死なんだよw
友達に嘘ついちゃったのならスクエニに嘆願書でも送れば? >>804
別に必死じゃないし3部作になるとも思ってないわw
4部作だと思ってる
でどこが話変わると思ってるの? >>805
じゃあ忘らるる都まで何チャプターになる予定? このゲーム30fps固定だからpro買ってもあんま意味ないぞ >>800
仮に1つだとしてもps4で垢を分ければ問題無い >>808
そんなの知るわけないだろwスクエニに聞けよw >>807
え?おまえ配信みてないで言ってるの?
今回のリメイク結構オリジナルと変わってるからガッカリしないようにな 予約特典の召喚獣って権利なければ入手不可なアイテムってこと?
権利ない人には続編で開放なのかね >>814
FF15と同じなら数ヶ月後50円で売るよ >>811
チャプター制で全然行けるって言ってたのは何? ついに2作目以降でも全編チャプター制を受け入れるような雰囲気に ニブルヘイムの回想で始まり、ニブルヘイムまで
まあ切りがよいかもね
ラスボスはなんでもアリなわけだし なんならジェノバの種類増やすだけでいくらでもできるからな >>812
知ってるよw
だからその変化でわすらるるまでの流れは変わらねーよ エアリスが死なない代わりに他キャラが死ぬ
とまでは無くても永久離脱とかあったりしたら嫌だなぁ レベル上げ好きなんだけど
ザコ敵狩りに寄り道ってできるのかな?
何度も敵が湧くポイントとかあると嬉しいな >>820
クリアした人達が最後大分変わったって言ってるけどお前の感性は違うんだな
良かったやん他人と違う肌感覚の持ち主で >>816
ワールドマップ排除してサブクエ無しならいける
まぁサブクエ排除はないだろうけど >>828
バトルシミュレーターがあるよ無期無制限で利用できるかは知らない
あとクエストも再受注できるんじゃない? セフィロスの計画知ってる時点で原作の追跡パートダラダラやる意味ないじゃん
さっさと黒マテリア入手して古代種の神殿いくだけ >>813
FF7もFF7Rも
プロデューサーやディレクターが違うしな
FF7Rは別監督作品だよ >>824
だいたい単に変わった言うならバイオ2リメイクや3リメイクも変わった部分は変わったが面白いって結論になればOKでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています