【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part119【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part118【リメイク】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1585926925/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クラウド、エアリス、セフィロスの設定が大筋で同じなら気にならないかな
エアリスが死なない、とかラスボスがセフィロスじゃないとかだったらぶちギレるけど
ところで、ジェシー達は生き残らないよね? だからff13とff15を楽しめたヤツは絶対楽しめるから安心しろって リメイクじゃなくてリブートなんだよなぁ
>> まず「リメイク」とは、端的に言うと過去に作られた映画やドラマを参考にして、新たに作り直した作品を指します。
そして「リブート」とは、同じ原作をベースに、以前に作られた映画やドラマを新たな視点や解釈で作り直した作品を指します。時系列や登場人物の設定が大幅に変更されていることも多いです。
https://ciatr.jp/topics/307546#index-1 次作以降セフィロスと運命の番人がなぜか外出自粛して
あれ必要だったのかってなりそう >>26
なんかクラウドが顔アップで喘いでたから一旦閉じた >>199
その可能性が全部ある終わり方だったから論争を巻き起こってるよ
しかも運命をかえる運命の壁が出てどっちつかずで終わったから余計に >>199
こういう意見多いからエアリスは運命の死に抗うセフィロスは己の邪悪と戦うとかいう展開になるかも リブートではないでしょ
これをリブートって言ってたら他のリブート作品見たら卒倒しちゃうよ 大筋は変えないはずだからそこまで改変するとしてもifルートとしてDLCとかじゃね 発表から5年もの開発しただけあるね
たった1枚のSSからでもこだわりのクオリティが感じられる
https://i.imgur.com/CmmHRKu.jpg >>201
その定義が正しいなら完全にリブートだな そういえば本編ボスって何体いたんだ?
なんか結構増えてる感じするけど あれだな、ヒロイン論争よりもエアリス生存OK派とNG派で戦争起きそうだな マップ狭いのに100GBって逆に凄いなGOWで50GBぐらいなのに 新エピも追加でディスクもBRで2枚構成のボリューミーなんだからリブートでしょ
初代なら4時間程度で終わるストーリーやでミッドガル脱出までって
買って損は無し
ワイはpc 版出るまで我慢するけど ビッグスとウェッジは生き残るんでしょ?
FF4のリメイクでも仲間生きてましたをやってたからな
セフィロス、エアリス、運命の番人は二巡目を感じさせるけど、ミスリードで野村の手の上で転がされているだけかもしれない 外人の間では今作のセフィロスは自分が失敗した過去を変えようと未来から来た存在で
運命の番人は改変を阻止して原作通りの流れで進ませようとする存在って解釈されてるようだ
真偽は分からんがその通りだとするとエアリス生存は無いだろうな >>218
そもそも使ってるエンジン違うしなあ
動きがいいのはFF7の方じゃね >>216
それはリメイク
リブートはゴジラとかスパイダーマンとかそういうやつね >>213
1章ごとに1〜2体いる
そのほかにシークレットボスとか召還獣と戦ったりするみたい 剣盾は公式の嘘ポケモンの数や致命的なバグ&それの対応とかが重なって叩かれてる
ゲーム性は変わってないからいつものポケモンって感じ >>217
ミスリードって見抜かれた時点で野村1人で滑ってるだけじゃないかな 結局原作通りの流れになるならリメイクでいいんじゃね 5年も低予算で開発して
出てきたものがコレだから…唖然とする >>219
一体誰がそんなタイムトラベル要素望んでるんですか
このゲーム時をかけるセフィロスですか 外人はFF15も評価してるから7Rも受け入れるだろ >>225
スパイダーマンと同じ変化だと思うならそうだね >>219
言うて失敗した過去どうにかしたいならニブルでクラウドとザックス確実に殺ればいいだけなのでは?
その後エアリス殺せば終いでしょ まぁ買うとしたらDLC内容見てからだなザックスの話は掘り下げてくれよ >>236
たぶんミッドガルが特異点なんだよ
全ての運命の因果律が集まる場所
という厨二設定 ザックスの話なんて今さら掘り下げる必要なんてないだろw
それこそCCのリマスターでもだせば済む話 結局戦闘もクソって評価はどこからきたんや。
一本道って言われるけどいうほどひどくなくね?オープンはDLCで出そう。 >>240
15のエンジングラ特化仕様だから pc版のアスファルトのグラとかリアルと見分けほとんどつかない 多分ミッドガルに絞ってるのに一本道だったからじゃないか 自分もそこはなんだかな〜って思う 今日はリメイクじゃなくてリブートだーって批判する方向に持っていくのか 香川の子供はゲームは1日1時間なんだから、3時間ダンジョンとかクリア無理じゃん 上に貼られてる15との比較画像だけど15側はPC版ってオチじゃ無いだろうな? そういえばダンジョン内のセーブってどうなってるの? この際だからティファも殺して
クラウドに近づく女はみな不幸になる設定にしちゃえば >>250
これがこのリメイクの心理だな
クラウドとセフィロスの恋愛
この二人が主人公
他は全てモブ 1ヵ月もすれば1000円くらいで買えるし急ぐことはないね >>242
少しは見たんでしょ?長すぎじゃない?ザコでも時間食うしボスだと見てて疲れる、飛ばした。 原作のザックスってウェッジレベルのモブキャラ扱いだったわな
野島もここまで人気出ると思わなかっただろうな >>256
そりゃ脳筋外人のボタン連打プレイしか見てないからだろ
上手いやつは最初のボス数分で倒すぞ
工夫次第でどんどん上達できるバトルなんだよ つべ EDIFICIO SHINRA FINAL FANTASY VII REMAKE
ハンドレッドガンナーつえーな 俺は値下がりしてからしか買わないけどお前ら発売日に買えよある程度売れなきゃ次出ないからな
エアリス死なないかもセフィロスラスボスじゃないかも歓迎だ
先がわからない方がやってみたくなる エアリスが生き延びてセフィロスも仲間になってみんなでメテオ止める展開も楽しそうだよな
ラスボスは適当なペプシマンでええやろ >>259
それじゃアクションゲーじゃない、7はアクションゲーじゃなかったんだし
評価は多数の評価だからねぇ。上手いやつはって言われても困る。 >>267
加えて言うと、何故か配信してる外人は下手なくせにノーマルでやりたがるせいもある
難しい、長いと感じたなら素直にイージーにすればいいしクラシックなら昔ながらのコマンドバトルに近くなる
多数の評価っていうならゲハ以外だとバトル自体は好評だぞ >>267
正直そこで苦言言われても...元々そういう人向けにモード選択があるんやで?
クラシックモードはアクション苦手な人向けなんでしょ。
それとも体験版でクラシックモード体験済みですでにだるいということなのか >>168
セフィロスとエアリスと番人のせいで混乱するが普通にそれだと思うよ
既プレイで続きがあると思えばだ単なるミッドガル脱出だけど単品作だとラスボスだからな 続編の可能性はどんなもんなんだろう
出来はいいと思うんだけど詰め込みまくっててこれで燃え尽きちゃうかもと思うんだが シールド時は魔法攻撃とか、あとATBゲージたまってるのに無駄にしてるときが多いな。 >>187
>>190
なるほどサンキュー
まあまあ遊べそうだな 上に後付けするんじゃなくて下に掘り下げてくれよ
クラウド落下後のバレットティファの行動歴とか出来ただろ
余計な水増しする暇あったら掘り下げしろよ
ほ り さ げ を 15は今のバージョンなら決して悪くない
ちゃんとゲームやってるよ とりあえず、Gotyは確実な出来だということだな
海外の賞を全部奪ってしまう未来が見えてきた (´・ω・`)おまえらソニーストアでFF7のトップカバーって買ったの? 体験版だとサソリ相手に初回はポーションほとんど使ってエーテルまで使ったが
二回目はポーション3個くらいの使用ですんだな
キャラチェンジを頻繁に使うのが多分正しい戦い方
同じキャラでずっとやってると操作キャラ以外のATBが溜まらんから苦戦する これマジで13みたいに戦闘とカットシーンの繰り返しなんか?
体験版の調子がずっと続くと思うと辛いぞ >>282
戦闘面白そうだし仲間9人揃うとこまでは行って欲しいな 敵限定技・魔法かもしれないけど、シールドっぽいのは物理魔法療法なのかな。 ここで実況者は下手だと罵った自称名人様は是非最速撃破動画を挙げてほしいものですなぁ 明日本体買ってこようと思うんだが、ノーマルとpro、500Mと1Tどの組み合わせがいいの?
FF7が終わったら15も買うつもりなんだが、FF7だけで100Mあるらしいし、1Tのほうがいいの? >>288
これと15しかやらないつもりならpro500GBでいいんじゃね リメイク2作目以降も買うなら1TB >>288
500Gね
ps5買う気ないならノーマル500でいいんじゃないか 戦闘ってイージーでも難しいんか?
今更だけどイージーノーマルハードで2周目エキストラとかの方が良かったのかもね 戦闘ってイージーでも難しいんか?
今更だけどイージーノーマルハードで2周目エキストラとかの方が良かったのかもね >>294
そこんとこは自分でやらないとわからないもの >>294
ここの人たち英語できないから動画でも何やってるかわかんないんでしょ >>283
戦闘って13の唯一良かった部分だった気がするがそれはいけない事なのか? ダンジョンが高評だったと勘違いして
ローグギャラクシー越えのを作ってきそう。 英語が分からんからネタバレ動画結構見ちゃったけど助かった
やって見ないと内容までは分からんからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています