【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part119【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part118【リメイク】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1585926925/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いくつか見た感じで真面目に行くと
1周目は楽しめる
2周目はシナリオ解放のためハードで頑張る
3周目はやろうと思わない >>274
アイテム使えないらしいからエアリスのは回復に当てるためなんでしょ、魔法強めの設定だし出が早く消費MP低い初級魔法辺りがキーっぽいが >>300
そもそもこの手のRPGを2回やるか?
テイルズとか2回目にすぐ行こうってなる奴の気持ちがわからん 完全なるジェノヴァのリメイクバージョンが聴けるのはいつになりそうですか >>294
武器成長は攻撃力上げたりマテリア穴増やしたりできる、くらいしか情報が無いな
バスターソードを最後まで使えるのかとかそういうのは自分で試すしかない ここで上から目線で配信者が脳筋とか罵ってる連中には是非修正が入る前にハードモードのヘルハウスを何の攻略情報もなく倒してほしいですね >>305
ヘルハウスやばいな
スタオ3の裏ボスみたいな強さ
絶対死ぬわ >>306
今のバンナムってロクなモン作れるのか?
コードヴェイン とかやった後だとそれも疑わしい ハードモードのヘルハウスは設定ミスじゃないか?
ライトユーザーの心折れるで、修正されないとここでやめるやつ続出しそう >>307
マジレスするとそこ放り下げたらあのチョコボ車に乗せられ運ばれてくティファを発見するシーンのインパクトがなくなってしまうからなのでは? 配信見てるだけじゃ成長要素わからないもんな
個人的に育成は楽しみで かなりやり込めそうな要素だと思ってるけどね >>312
そもそもライトユーザーがハードモードをやっているという状況を疑問に思わないのか? こんだけ動きが最適化されてる配信者が何回トライしても運ゲーなんだからライトとかの問題じゃないよ DMCで言わせればライトユーザーがDMDの難易度するかって話か そもそも発売前のゲームのハードモード攻略に関して設計ミスや難易度を語るのはナンセンスでは?
後でバルトアンデルスみたいなモンだったとなる可能性も ヘルハウスはストーリー上関係ないボス扱いになってるんじゃないの?見た感じコルネオの闘技場?っぽいけど 不覚にもジェシーのキャラにやられた
かわいいじゃないのこいつ >>313
別に発見した後にティファが実はこうしてたって回想形式で掘り下げればいいだけだろが 高難度でシークレット解放ってのはまさにKH方式だが
アクションじゃないから戦闘を突き詰める楽しさはなさそう >>282
白い背景に白文字で画面右下にちっちゃく「個人の感想です。」って出るアレやん >>326
マテリア組み替えてどういう動きで相手をパターン化するかみたいな楽しみ方はできそうだけどね いざ潜入する直前シーンだけ暗転で飛ばすみたいな手法もあるな 補正上限なんぼまでかは分からんが後半のハードボスは弱点属性回復蘇生以外は全部HPとMPアップで埋めないと無理くらいの設定にされてそう、こんだけ負けてるのにシェルプロテス使わない辺り無いんだろうし そうかな? ノーマルサソリは考え無しでやれば20分ぐらいかかるのに対してちゃんと戦えば3分切るし戦闘を突き詰める楽しさはあるんじゃないかな?
外人さんはそこんとこ何も言ってないんか? >>330
バリアマバリアないん?その人が取ってないじゃなくて? ハードで追加シナリオとかされてもそこはもう動画で済ませばええやんってなるわ アクションとRPGの合いの子みたいになってるから、その辺の楽しさはどうだろうね 蜜蜂の館に出てくるダンサーのホモみたいな髭は何なの
蜜蜂って男向けの店だよなと思ったけどオリジナルでもそう言えばムッキー集団いたな
あそこは異性愛者と同性愛者向けの店なのか >>336
今作だとナイトクラブでそこで男が目についた女を誘って遊ぶ場所って感じらしい 男が男もまたしかり >>297
7Rの戦闘ゴミじゃん
棒立ちの仲間、無駄に硬く操作キャラしか狙ってこない敵、効果にバリエーションのないコマンド、補助魔法なし
褒められる部分があるなら教えてくれw 戦闘が好評とか言ってる社員いてワロタ
むしろ一番評判悪い要素じゃん
体験版の範囲は悪くなかったからベースは良いのにね 煽り抜きでなんでスクエニはシステム面、技術面でff12より凄いゲーム作らないの?
ps4 で開発できない企業って日本のスクエニだけだよね。
って、モロッコの友達が言ってたけど、まぁ納得。 >>341
ここまで頭が悪い文よく作れるなさすがゲハ ん?体験版では良かったのに 本編ではダメになるってどういう事? レベル上げても技が増えないとか戦略に幅がないとか? 仮にエアリスもザックスも生き返ったらマジで
クラウドと主役交代になるやんけ >>344
アビリティは武器使いこむと自分につくFF9方式 魔法はマテリアだからやりこんだり後半に行くにつれどんどん選択肢が増えていく戦闘だとは思う もしかしてプロデューサー、またTBT?
つ、つ、つれぇよぅ >>261
こういう地頭がいい奴が今後コロナからも助かりそう。 表情やリップシンクにもAIを使っている(キリッ
FF7R敵「操作キャラ攻撃!操作キャラ攻撃!操作キャラ攻撃ィィィイイイイ」
バカ
もう一度言うぞ
バカ 体験版でもそうだったけど、まじで下手なやつはクラシックやれ
魔法やアイテム使わないで、戦闘つまらねーって言ってるやついるし、これからもっと増えるのは目に見えている >>7
なぜそうなる
外出禁止は法律、憲法で出来ないぞ。
でも買わないって選択が1番かな まあゲハ勢が必死になるほど良ゲーって昔から言うしね >>340
せっかくハードモードで2周やらせる設計になってるんだしハードからはレベル99まで解禁してよかったと思う 美形ばっかり出てくるムービーが気持ち悪い
プリレンダぽいし金と時間かけ過ぎ
そこじゃないってスクエニさんよ >>356
おにぎり!毛穴!
よりはマシだけどさ
>>357
逆に99がMAXだったら続編で引き継いだあと
クラウドのHPが17804251とかソシャゲみたいなことになるし
逆に今作が50なら次回作は100か99って予測できるしそうなれば3部作くらいで収まるよね
PS5のトンデモSSDなら世界まるまるシームレスも可能らしいし あんまり勢いないのにアンチ多すぎ
まじでヤバいかもな今回も
てかこの程度でディスク二枚とかどんだけ技術力ないのさ >>223
ストーリーは救いようのないゴミだろ
ダンジョンと言えるレベルのものなし
狭すぎるマップ
水増し戦闘 まだバハムートのマテリア取ったやついないのか?バハムートのクエストはハード限定なの? >>355
普通にできますけど?w 憲法第二十二条も読んだことないの?w で、バハムートはまだかよ?
アルテマウェポンは出てくんの?
DLCでもいいから裏ボスはめちゃくちゃ硬くしてね ナナキもケットシーもいないFF7はやる気がしない
今回は見送りだけど次回では使えるようにして 二巡目匂わせてるのは予算足りなくなって次回作以降のシナリオをいくつか端折る布石なのかね
なんとなくMGS5グラウンドゼロみをかんじる リアル寄りのグラになると、潜入ミッションの荒唐無稽さ、ツッコミどころ満載感が際立つなあ…。
ここら辺もうちょっと理屈つけてあると思ったが、まさかそのまんまやって、変えなくていいところ変えて、ジェシーの実家イベントみたいな余計なもん増やして…。
変装ゼロで潜入したり鎧とか鉢巻したまま実家で飯食うの笑ってしまうw
スクエニのムービーが毎回人形劇に見えるの、そういうとこだぞ。。。 とりあえずクソゲーSwitchでは発売すらされないし、豚は指くわえながら配信動画をみてネガることしかできないから可哀想だよな
つべでイーサンが言ってたけど、納得 ループ物で運命を変えるのがテーマになっててラストが忘らるる都の気がする
これなら完結まで行けるだろう
全部を今のクオリティでリメイクするのは現実的に無理だと思うな 星の守護者セフィロスと人類の守護者エアリスで争ってるのかもな
ウェポンがジェノバとセフィロススルーで神羅や人類襲ってたのも星の意思それを人が死んで還ったエネルギーライフストリームで食い止めたのがエアリス >>337
じゃあ風呂と丸いベッドの個室は出てこないのか
まあリアルにすると露骨過ぎるからな 神羅ビルでのジェノバ戦のBGM、
J-E-N-O-V-Aが気になる。 「これは運命の壁、入ったらみんなも変わっちゃう」
野村Dのゲームはいつもセリフで全部説明してその上で意味不明だな…。
・センスがダサい痛い古い
・開発遅い
・内容引き伸ばし
・意味不明な専門用語で複雑化
・畳めない大風呂敷
・長い、頻繁、退屈な会話ムービー
・安いミニゲーム
いつもこれじゃん サントラの曲目に闘う者達 REMAKEはあるのに更に闘う者達 REMAKEがないのが気になる
一応エアバスター戦のが原曲っぽいアレンジだけどあれもエアバスターって専用曲だし これ賛否両論どころじゃないだろ
否定の意見しか出てこないんだが >>315
ハード限定で裏ボス追加シナリオなんすわ >>391
日本語ボイスに英語なり母国語表記で配信してんだからその逆も出来るでしょ、マテリア選択やたら悩んでるがそんなに豊富なんかね? 予約ポイント的に国内初週は40万本前後で確定か
分作というので様子見が多いな >>154とっくの昔にそういう扱い始まってるからキレるやつはとっくにキレてもうさめてるよ だいたいセフィロスやクラウドのイメージって今の美化されてるイメージと全然違うし...
原作だとクラウドって完全に頭おかしい奴だったよ
あんな親しみやすい厨二キャラと違うぞ プレー動画結構みちゃったんだけど新作と思えばいい出来だよ
本編と同じにこだわるプレーヤ―は気を悪くする人が多いだろうな
逆にシナリオ知ってるからやりたくないって人は新作感覚でできるからお勧め ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています