【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part139【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part138【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1586588890/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured たぶんバトルが面白くないから終わったら続編の話するしかないんだよね >>896
許容範囲というかいい塩梅の手抜きだと思うけどな
そりゃどっかで手抜かないと全部完璧には出来んだろ
目につくボケボケテクスチャは何とかしてほしいが
でも続きに5年かかるなら流石に時代遅れになっちまうわ… いやー65型の4kテレビでやってるけど凄いわ
お前らどうせ32型ぐらいが限界の豚小屋に住んでんだろ?
可哀想だわ >>941
お前がその2作にひっぱられてるだけで
その2作とは全く別の戦闘や >>786
怯む相手ならいいけど怯まない相手だと長押し範囲なんて硬直長すぎてリスクだし
魔法はファイアサンダー以外敵がいなくなってから爆発するゴミだし
回避攻撃系は全体ダメージの大半が後半の攻撃モーションに集中してるから乱戦だとダメージ覚悟になる
上にあげた戦法になりやすいのは具体的にはサハギン複数とか宝条の研究所の人型実験体複数とか
怯まない避けにくい突進持ちガー不持ちでそこらのボスより遥かに強い >>845
龍が如くって言われてるのがわかるような気がする ブレイクさせてさあ一斉攻撃だ!ってところでムービーばっかは確かにねえ そいえば強撃構えで近接ガードしてんのにカウンター発動しない現象は何なの 次はコスモキャニオンでナナキがセトにわぉーんしてセフィロスでてきてギ族復活して
倒してエアリスが浄化してセフィロス倒して「早くニブルヘイムにこい」と言いながら終わる。
だが5年でない。 >>925
いや普通にやってるけど
あの程度でそれだとカルシウムが足りないんじゃない? >>947
うーん暗黒
フィギュアのエアリスは白だったのに >>955
相手の動き伺って敵の行動に適切な返しするってのはまんま、ただそれを乱戦でやらせようとすんのがクソ バレットタンク置いとかなきゃ戦闘安定しねーわ
ぶっぱなしてケアルする人でしかない >>965 宝条恐怖すぎ・・トラウマになったわ。あとあのビーカー?の前のくねくね・・怖いわ。 今作の戦闘はアクションじゃなくて実はコマンドバトル寄りだから
アクションと思って戦ってると「う〜ん」ってなる >>954
43インチなんだな
元庄屋の家だしスペースに余裕あるけどゲームやるならこのサイズが良いって聞いたから 一本道感が強いのは一本道が無駄に長いからだろうね、原作だってミッドガルなんてほぼ一本道だけど短いから気にならない。
リメイクは最初の町からして施設固めたらひとつの広場で済みそうなものを無駄に長い通路で繋ぐから移動時間が長くて一本道走らされてる感が強い >>943
そうそう
クラシックにしたらイライラ無くなったんで無事に続けてる カウンターカウンター言うけど相手がほとんど遠距離持ちなんですがそれは 現時点で古臭い設計のゲームだからな
コンセプトはPS2時代のゲームと変わらん
このままのスタイルでPS5行くんか
何周遅れのゲームになるんだろ コマンドバトルぽくしたいからクラシックだけど難易度ノーマルのクラシック欲しかった >>986
それよりスクワットのチャンピオンベルト狙いのほうがいい >>984
進むも遅れるも面白けりゃあ良いんだよなあ >>973
ブラボとダクソ3は面白いけど戦闘システムそれと同列で考えてるのがアホだわ
純粋なアクションゲーじゃねーからこれ >>941
ソウル系と比較するのは酷だと思うがな、基本操作がシンプルかつ洗練されていて
敵一体一体の行動もしっかり練り込んでないと成立しないから
あのレベルを要求するのは厳し過ぎる
個人的にFF7Rの戦闘システムは直近で遊んだペルソナ5Sに近しく感じたな アクションとコマンドバトルのどっちつかずなんだよな
戦闘システムなんてゲームのキモなんだからどっちかに絞れよと >>979
アクションなわけがないのになw
よくやったよスクエニはw今回ばかりはw 原作だとその後一気に世界が広がるからよかったがこっちだとそのまま終わりだしなぁ 1vs1だとクソ緩いからなぁ
乱戦だとロックオン切り替えやりづらかったりカメラがウンチだったり色々モーションが長かったりが噛み合って難易度上がってる気がする このスレッドは1000を超えました。
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