【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part199【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>900の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>900を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part198【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1587297002/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.ミニMAP表示できないの?
A..L2を押す度に表示、非表示。全体MAPはタッチバッド
Q.移動時にケアルやポーションを一つずつ使うのが面倒
A.L1押しながら○ボタンで連続使用
Q.クラウドのカウンターって?
A.△ボタンでブレイブモードに切り替えた状態で物理攻撃をガードすると発動
通常モードからブレイブモードへ切り替えるモーション中に物理攻撃を受け止めても発動する
Q.マテリアの付け外しが一人一人面倒
A.R1で全員表示で付け外しできる
Q.戦闘開始時に操作キャラがクラウドに戻ってしまう
A..バトルセッティングで△押すとリーダー変更
Q.ムービースキップできないの?
A.△長押しor optionボタンから「このシーンをスキップ」
会話のスキップは×または△
Q.戦闘中にみやぶった敵の情報を見たい
A.タッチパッドで見れる Q.ミニMAP表示できないの?
A..L2を押す度に表示、非表示。全体MAPはタッチバッド
Q.移動時にケアルやポーションを一つずつ使うのが面倒
A.L1押しながら○ボタンで連続使用
Q.クラウドのカウンターって?
A.△ボタンでブレイブモードに切り替えた状態で物理攻撃をガードすると発動
通常モードからブレイブモードへ切り替えるモーション中に物理攻撃を受け止めても発動する
Q.マテリアの付け外しが一人一人面倒
A.R1で全員表示で付け外しできる
Q.戦闘開始時に操作キャラがクラウドに戻ってしまう
A..バトルセッティングで△押すとリーダー変更
Q.ムービースキップできないの?
A.△長押しor optionボタンから「このシーンをスキップ」
会話のスキップは×または△
Q.戦闘中にみやぶった敵の情報を見たい
A.タッチパッドで見れる 裏ボス倒したが、
明らかにババムートの方が強いなこれ ハードモードのルードのやり方おしえてくれ
半分位まで削ってから手がつけられなくなる
魔法キャンセルばっかくらってジリ貧だわ チャプター18に入ってハイウェイのバイクで何度もゲームオーバーになる。
最後?に出てくる戦車みたいなやつどーやって倒すんだよ。 フィーラー出しちゃったのは俺たちのFF7にしたい欲が出たのかな
オリジナルの時はヒゲが頭だったし ゴールドソーサーの曲ってエレクトリカルパレードにも似てるしユーキャンの曲にも似てるよな モグ君モグショップとか開いてるから買い切れないものは後からでも買い物出来ると思って後回しにしたら
プレート落ちて閉鎖しやがった
一周目終わるまでもう10SP回収不可能か バイクアクション難しい
ジェシーに褒められるトロフィー取れないわ プラウドクラッド零号機まで辿りつけねぇぇぇぇ
バハムートで詰む、どうすりゃメガフレア前に倒せんの
ラグナロク欲しいよおおおおお >>16
メイン物理にほのお+属性つけて殴りつつ、幽体になったらファイラ打つだけ ルードってサングラスしてないとまともに女の子と話せなそう エアロとブリザドが当たらないのは何とかならないのかこれ >>11
そんな詠唱長いのやらせてもらえんのだけど
タゲがクラウドに向いてるのに詠唱中に炎飛んでくるわ >>15
チャプター14あたりで復活すっぞ
クラッシュボックスのハードもそこでやれる >>18
カンウトダウン中に全火力叩き込むメガフレア発動しそうになったらマバリアかウォール貼る >>10
敵が攻撃しようとしてきたら避けるように操作する
ブレーキを使うんだ
あと、タイヤ壊す時は必殺技を使えば全て一度に壊せるからオススメ ついに黄昏取ってトロコン目前
あとは18勝クリアしたらトロコンや
リミット技連打させろや
なんで1回だけやねん
全員分寄越せや
チート使わせろ
こんだけ頑張ったのにリミット技1回って舐めてんのか
7-2ではハードモード、アイテム有り、MP回復有りにしろよ?
マジでクソうざいから >>19
クリア編成は?マテリア、武器、防具、アクセ
勝てねぇぇぇぇぇぇ 地下研究所のバレットパートで箱壊すの楽しい
ハイポ取り放題だしストレス解消になる FF7Rの戦闘は今迄のFFとかなり変わったけど、よくできてると思う。ただ、カメラワークがあまりよくないのは残念。
FFの戦闘システムってナンバリング毎にけっこう変わるけど今後の作品はFF7Rの路線でいいと思う。
召喚獣を召喚できるか運要素強いのは考えてほしいかも >>29
ハードでアイテムなしとか縛る人は勝手に縛るんだから、その自由度は奪わないで欲しかった >>10
ガトリング銃はガード
片面レーザーはブレーキ踏んで反対側に回る
回転炎と叩きつけは離れる
地雷撒き散らしとレーザーはよく見て避ける
ごり押しせず丁寧にやれば余裕よ 野村北瀬回りがこの糞ゲー持ち上げてFF15叩いてた説がすげー濃厚になってるぞ 仲間戦闘不能時の専用セリフ集的なものある?
ティファ→エアリス
バレット→エアリス
エアリス→ティファ
クラウド→バレット
が聞いたことなかったり聞き取れなかったりして気になる バハムート&イフリートが強かったからプラウドクラッドどんだけ恐ろしいのかと思ったら連戦の中で1番弱くてわろた >>17
あれしんどいなw
複数出るとこはビッグス銃撃を目安にタイミング合わせて置きスピンアタックすると二体は倒せる
あとジャンプ台に乗ると一瞬で必殺技ゲージ溜まるから活用
ローチェは覚えたら最初の遠距離モード中に中途半端に追い付いた時にくる遠距離強攻撃しか貰う要素なるなるんでソコに合わせて遠距離必殺技取っといて妨害する ハードのハンドレッドガンナーで気が狂いそう
マテリア装備しなおすとトイレットペーパー&ワンコ倒さなきゃいけんからストレスマッハじゃ ダーツ最初はクソゲーかと思ったけど慣れると意外と簡単だったわ >>34
ほんまそれな
この流れだと7-2でもMP回復無し、アイテム無しで来るやろなクソうざいわ
ゲーム下手な人にはハードは絶対無理やわ ハードモードのアイテム禁止の何が嫌って
難しくなることより無駄にアイテムが溜まり続けて売ったところでギルの用途がない虚しさ ハードなんてやらねーわ
早く聖剣伝説やりてぇ
来月はゼノブレイド買うしな プラウドクラッドの一番の敵はわざわざ離してやったのに炎床に突っ込んでったり炎床から動こうとしない他操作キャラ 弱すぎてバースト取れない雑魚のバーストレコードはどうやれば良いんだ? >>29
魔法もアイテムもバンバン使って派手な戦闘したいわな VRミッションのシヴァなんだけど、1回でも負けると弱点なくなる?
初回のみやぶるで弱点ほのおだったのに
負けて再挑戦したら弱点なくなっちゃった クラウド負けた時の所詮は何でも屋だ、とか色々とぼやくの好き >>45
アイテムたつじん()とかも好きで使ってたんだがそれもゴミと化してしまうのが個人的には悲しみ… かいひぎり付けても普段の攻撃と変わった気がしないんだが、使い方間違ってる? >>38
クラウドが戦闘不能になるとエアリスが「しょうがないなあー」って呆れる
完全に強キャラの振る舞いですわ にしても、ドラクエウォークって結構リリースから経ってるのにスレめっちゃ賑わってんな >>41
連戦の時はムービー中に□長押しでメニュー開けるぞ >>51
分からんけど武器のSPリセットして弱くしたらいけそうじゃね?味方はカエルにしとくとか ルードのグラサンキャラバレットにぱくられちゃったね 戦闘がつまらない。普通にウエイトタイムで横1列に並んでた方がよくね?
せっかくのグラを鑑賞出来ないばかりか、見えないところでアビリティ技出す始末。リミット技ですら落ち着いて鑑賞出来ん。 ストーリ何なのかマジで分からんわ
畳み掛ける様に伏線だらけで最後はみんなで旅出たってのは分かった
セフィロス エアリス ザックス生存させて星の運命を変えようぜ的なストーリなんだろうな
最後はカウンターゲーだったしストーリもクソだな! エアリス生存なんていらないから、ジェシー生存にしてほしかったわ >>51
カエルの指輪で頑張ったらいけたりしない?
やったことないけども >>63
続編はスマホ版で出すから今のうちにリセットコールかけておきたいんだろ。5月くらいには続編の事前登録始まると思うぞ >>18
マバリアかウォール派って、操作キャラに属性無効、吸収ほのおにすればイフリートの攻撃は邪魔にならないよ
次のプラウドクラッドの炎も無効できるようになるし 誰かエアロガ連発でルード倒してる動画ください
なんて言ってみたくなる
アイツ倒さないとMP回復しないし
リセットしてまたここまで戻ってくんのとかクソダルい仕様だし
何も楽しくなくなったからもういいや 伏線をばら蒔いて続く、てのは洋ドラのシーズン最終回感がある >>66
ガンナー前のエレベーター降りるとこで左下に小さく□でメニューと出てる
見逃してたとしてもガンナー戦からポーズ→バトル直前からやり直せばいいよ >>67
ジェシー生存の可能性あるよ
ビッグス生存確定シーン(ベッドに寝てるやつ)の部屋の窓辺にジェシーの手袋も置いてあったよ 意地になってノーマルでプレイしてクソゲーだのつまらんだのストレス溜めるなら大人しくクラシックで自分はコマンド選択だけしてゆっくりモーションとか見ればいいのに ハード2周目やってるけどやっぱり八番街の景色が本当に良すぎる
だからこそもう少しじっくり探索できる機会があったら最高だったなあ >>64
クラシックモード敵が弱過ぎてなんも出来なくね? バレットの好きなセリフあげていこう
俺は、
怖くねえ怖くねぇ怖くねぇこえー!!! >>56
あんまり見た目変わらんからなw
回避してすぐ攻撃したら出てるはず
あと受け流しも回避直後に攻撃入力で強力な攻撃でるな あれザックスって生きてるっていう設定になってるのか?
最後勝ったよね パーティメンバーが増えたり減ったりレベル上がったりするたびに
優先して育てたいマテリア付け替えて、みやぶるマテリアと弱点突けるように魔法マテリア付け替えて、召喚マテリアも変えて
武器のコアマテリアも組みつつ武器アビリティをショトカ登録して
固有アビリティはリアルタイムで出すことが多いから各キャラごとの特性を押さえて瞬時に発動できるようにちゃんと理解する
……うん、戦闘前の準備大変だけど楽しいよ、確かに
でもマジでレッドXIIIはゲスト枠でよかったわ
もう各キャラ各武器各マテリアで頭ごちゃごちゃっすわ
前スレでも言われてたけどナナキとケットシーとシドあたりはほんとゲストのままでも許すわ 運命は言いかえれば星が生まれて消えるまでの流れbyナナキ先生
原作無印7が運命の世界ならフィーラーは原作厨というより
原作シリーズ(星が消滅するエンドでシリーズ完結済)厨という理解が最適だ…? >>73
つべにハードノーダメ動画とかあがってるしそれ見て参考にすればいいんじゃないの? 原作だけでなくスピンオフ作品の内容もガッツリ盛り込んでいるし
CC辺りはリマスターとして出してくるような気もする >>85
勝ったけど、バスターソードはクラウドに渡してるから何かしら起きると思われる >>72
ぞくせいは2つとも吸収まで育ててる、
はんいかはヘイストに付けてんだけど、
バリアの方がいいのかな?
プラウドクラッド零号機に会いてぇぇぇぇ >>85
アサルトモードのワンコンボで落ちる警備兵なんぞ何人いても勝てそう もう慣れたけどL1がガードでR1がショートカットのほうが一般的な気がするんだけどなあ ケットシーとナナキとダークネイションちゃんでPT組ませて欲しい >>77
あれよく見ると手袋とリボンの両方が置いてあってなんか形見っぽいんだよな…
もし生きてたらそんな物持って来ないと思うんだが ジェシーが生き残ったら面倒じゃないか
両親はアカンかっただろうしヤンデレ闇落ち化不可避 >>82
てめぇマリンになにしやがったー!
からの
えらいぞマリン父ちゃんの言うことちゃんと守れたなぁのギャップ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています