【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.227【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行になるようにコピペし、
前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.225【コテハン禁止】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593395816/
【スレ禁止事項】
(1)ジェム購入者の立ち入り(非課金者のために立てたスレです)
(2)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(3)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(4)1〜3をするものへのレス
課金を誇りたい人、コテハンやトリップで個人アピールをしたい人は他のスレへ
見かけた場合は相手をせず、スルーしましょう。反応するのは荒らしと同じです
次スレは>>950が立てること
立てられない場合はテンプレを貼り、未来レス番を安価で指定すること
公式 http://www.dragonquest.jp/walk/
ゲーム内ニュースURL
https://walk.dragonquest.jp/web/news
Google Playストア https://sqex.to/dHR2w
App Store https://sqex.to/f8GEE
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1593527754/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 無課金でそこまで追う心じゃないと思うけど
ガチャ引きもよくてジェム節約できてるならいやそれでも温存するなー
心コレクターとか合理性度外視ならなんでもありやけど ワイはどこでもギガンテスのみでS2個出てるけどな
ゾーマは皆勤でS1個も出なかったけど
Aでさえ1個 >>382
のそれぞれのレベルはどんくらいなのかな
ワイは
57レン黒嵐爪54パラメタ剣53賢ユグ55賢タクトでクリア出来たよ黒嵐爪の時点でアレなのは承知してるけど ギガンテスABだったからビックウェーブ来たと思って連戦したらDD
ありがとうございました >>382
パレ賢賢なら回復追いつくと思うよ
その戦術だと大事なのは癒しではなくベホイミ
そして不得意武器でじゅもんアップもつかないパラにタクト持たせんのと、賢者に持たせんのとではベホイミの回復量がまるで違う
あとは耐性しっかり盛ってるかい?
ブレスは70-80、炎が100ちょい
ベギラゴンは150前後なはず
連続で食らってもそうそう痛くはないでしょう >>396
全員55やな
ブレス*2とベギラゴンでパーティ半壊
次のターンに更にブレスで瀕死のとこに爪食らってベギラゴンで生き残り1人でタスクキルよ
葉っぱとか雫を惜しまなければ行けるかもだけどな
ちなみに縛りは全然入らんかった、それぞれ1度だけ入ったくらいだな 高難度はパラレンレン賢
まもりのたてなし
回避パラ、ビッグシールド2段回維持とスカラ
ドラブレンと火鞭レンがアタッカー
鳥にドラブ、火鞭が全体どっちか縛るかトゲきたら鳥に双竜
賢者はだいたい回復
鳥から落とす
フバーハは使わずにわりとしばれたからいけたよ >>392
それでももう手形に数千ジェムを溶かしちまったからやるしかねえ >>398
パレ賢賢は試して無かったな
けどコンドル30でそれやったら鷲掴みで殺されたから不安だわ
試してみるわ >>401
引き返すのもまた勇気だよ
まあ今回はほのおのつえとれるからそこまで無駄ではないけれどそれ以上の出費は無課金にとっていたいよ 回復1でいけたからタクト3なら余裕だと思うんだけど違うのか >>402
コンドル30より難易度低いぞ高難度
コンドル自体がわしづかみじゃなく通常攻撃の頻度があがってる
しかもHPがかなり下がってる
お供はいるけどパラにとっしんしてMissったりカラに閉じこもって勝手にやすんでくれる
パラ→まもりビグシの壁(レン死んだらおこす、賢まもりのたてのとき代わりに癒しベホイミ)
レン→ひたすらドラブー
賢者→回復(パラにベホイミ中心)、スカラ、まもりのたて、誰かおちたらザオラル
賢者→同上
20ターン以内には鳥おちる
あとはオートでもいける消化試合 >>399
全員55なら心もつけられるし強そう
そう言えば賢者にスカドラ付けてマヌーサがトゲトゲに良く入って助かった ヘルコンからやっつけたけど初回のターンで縛れると楽なんだけどクリアした時は初回は縛れなかったと言いつつ
>>398の方が参考になりそう
ちなみに葉っぱは一枚若葉2枚は使った 単に俺の運が悪かっただけかねぇ
運の悪さには自信あるけどさ、クソガチャの結果でそれが証明できてるし
コンドル30との違いはお供の有無何だよね
コンドルだったら1発ベギラゴン耐えれるだけHPで放置しても良かった仲間を
ブレス*2+ベギラゴン分HP確保しないと駄目だからきつく感じるわ さすがに手形足りないな
週末狩るには買うしかないか・・・ 10個手持ちがあるのにイベントでストックまである
雨でやりに行けない >>387
ダーキン 16匹 S3
ゾーマ 44匹 S4
バラモス 43匹 S2
メタドラ 59匹 S2
エビプリ 14匹 S2
りゅうおう29匹 S1
ギガンテス22匹 A2B3
…渋い… >>407
何度かトライしてればそのうち弱いチーム?に巡り会うと思う >>387
これまで800近くメガモン倒してきた経験から言えば、常設はドロップ渋くて期間限定は少し緩め
義眼は常設扱いだから渋いのはやむなし
ナウマンやメタドラは単に運がよすぎただけ
ゴーレムなんて果てしなくDだよ 叩いてばっかりの君たちさぁ…
"ありがてぇ"の精神忘れるんじゃないよ!! >>407
全員タクト持ってるんだから焦ることない
レン→鳥→
ここでレンが生き残ってた場合ブレス連発に耐えられるだけ200ちょい残ってたらレンジャーはスルーして他をホイミベホイミ回復
それに満たなかったら癒し1発いれて他のと一緒に回復
レンが鳥にやられて死んだ場合、ひとりザオラルでもう2人はベホイミでパラ中心に回復
賢が2人とも削れてるなら下手に癒し打つよりベホイミで片方全快にしといたほうがいい
レン賢ふたりしんでも、パラが賢おこし、賢がレン起こして、もう1人の賢が回復させる
これでいい
よーするにパラの素早さは賢者2人より早くなるように調整すること
そうすればパラが起こした賢者は必ず行動できるので2人の賢者が回復と蘇生できる >>407
フバーハ2回重ねた?
ブレスダメージが60〜80くらいになるよ 俺ずっと手形にジェムぶっこむのアホだと思ってたし
ゾーマやらバラモスに突っ込んでそれを証明したって思ってたけど
>>411とか>>387みたいにぽんぽんSが出る人からすりゃ
そりゃ「ガチャはPU武器は出ないけど、メガモンは確実に強くなれるからジャムの使いみちはメガモン>ガチャ」って言うのも分かる気がする
最初は戯言だと思ってたわ >>387
今までが運が良かっただけだな
たかだか50でA3ならいい方たよ
ギガンテス2体目でSきたけどデスビ50でA1ナウマンに至っては70でB3だぜ >>415
基本ベホイミ回復ってのはコンドル30と同じなんだな
アイテムはどれくらい使った?
>>416
レンジャー二人の時は最初のターンで重ねたな ガチャは天井ないけど心は天井あるからという意味でも確実性は上だけどロマンにもジェム使いたいやん夢課金でも夢をみることを放棄したら味気ないんだぜ SP全部コンプしたぜ
パラディンレベル上げ
みんな早すぎだよ >>417
メガモンは端的にいってSを1発で引くかAを服すツモってくるゲーム
B以下はほぼハズレ
Sなら1枚、Aなら5枚のおもちゃのカンヅメよ
手形買うのはその試行回数増やしてるだけに過ぎない
ガチャの試行回数3倍に増やしたからって当たり引く回数増えないだ
引きの強弱でいくらでも逆転する
S3%と言われてるから0.5%のガチャよりは試行回数増やすことの影響が出るけど、それでも3%なんて数字は100回やったやつが30回しかやってないやつに負けることも全然あるくらいの確率でしかない
引くやつはぽんぽん当たり引くし引けないやつは華麗に当たり避けて引きまくる確率 >>419
小瓶5個
小瓶切れたから最後は通常攻撃でトゲトゲ殴ってた
賢者もパラも杖で殴ってた
トゲトゲで死ぬ要素は全くないんでせいすい使うのもったいない 誰だよ今回の高難度一番楽とか言ったの
普通に強かったじゃねーかスナの攻撃減がアタッカーに入りすぎてギガスラで鳥に500しか入らねーんで聖水結構使っちゃったぞ
雛とか濁金みたいのが楽って言うんだぞ >>425
攻撃減があるからアタッカーには守りの盾が常識らしいぞ >>423
メガモンの確率はブラックボックスだからジェム突っ込もうと思わんのよね
ちな俺の戦績は
ダーキン 41匹 S0
ゾーマ 58匹 S1
バラモス 53匹 S2
メタドラ 71匹 S1
エビプリ 8匹 S0
りゅうおう 47匹 S1
いずれも直S無し、すべて合成で作った奴だな
唯一ジェムを注ぎ込んだのはゾーマとバラモスくらいだけど
この確率だととてもじゃないけどジェムを突っ込もうとは思わない >>424
なるほど
まぁヘルコン倒すまでの勝負だよね 無課金が高難度に挑戦するときは火力より耐久が重要だろ
ピックアップ防具を引けなければ、こころと真珠以外で耐久を強化できないからな
火力が低いのは聖水でなんとかなるけど死んでばっかりで攻撃できないと詰む
耐久のメガモンのこころは高難度の攻略で重要だと思うぞ
後、回復量も超重要
耐久と回復を両立したバラモスなんて最優先のこころだった バトマスなら守りの盾じゃなくても
不撓不屈で攻撃減は解除できるけどね 高難度余裕だった
レン=ドラブーでアタッカー
パラ=王者の剣でビクシ2回キープで時々ギガソード
賢者=タクト 回復で余裕ある時にビクシ
賢者=タクト 回復で余裕ある時にビクシ
守りの盾はせず
ただパラはスナに狙われて攻撃減くらいまくってた
スナって一番攻撃力あるやつ狙うとかか?
ひょっとしてパラをおとりにできる? メガモン15体倒す奴でガチャチケット貯まったから10連回したらキラーピアスが2個出ました
他のプレイヤーが使ってるの見ないからハズレ武器なのは分かるのですが、凸させればまだ使える武器になりますかね(クリスタルクローと黄龍は持ってます)? 凸らず持っておいて使えないことがわかったときに
メダルにするのがいいと思う うっうっ…ギガンテス毎ターンつうこん飛んできて賢者2人潰されて敗走した(´;ω;`)もーいや >>427
同じくゾーマバラモスにのみジェム使った
出ない時はまったく出ないし、出る時は配布のみでも出る
だから期間限定で、それなりに泥率いじってると思われる高性能なものにしかジェム突っ込まない
もっともその方針はバラゾーからなんでエビプリ金レオあたりは取れてない
メタドラは配布のみで図鑑埋める前にS2個
りゅうおうは44回、ナウマンは36回やってAにすらならない
こんなブレるもんにジェム使う気にならん
出たらラッキーくらいでいい
ゾーマとバラモスは40回づつくらいでS2とS3(4000ジェム投入)
バラモスはまさに今回3つ使ったしこういうのならジェム入れてもいいわ 高難度はパレ魔戦賢で行けたな
攻撃減はパラにばっかいくから楽だった
鳥倒すだけでMP終わりそうだったから、杖で殴る→魔戦MPパサーで回復したわ
初見で倒せたから結構楽だったと思う あーもー
ギガンテス20匹でまだB
ヘルコンドル150匹でA2個 >>427
ジェムでガチャも全然pu武器が出ないのに呆れてメタドラ辺りから手形をジェムで買うようになった
ダーキン62匹S2
ゾーマ80匹S2
バラモス77匹S3
メタドラ124匹S5
エビプリ14匹S1手足のあるやつね
りゅうおう61匹S2
他にAもあるけど結構満足 なんせガチャはね〜 ギガンテスとか手形買いまくって「でねぇでねぇD連いくつ」とかいってるやついる一方で俺は配布のみでB4CDだ
努力は必ず報われる、じゃなくて何もしないラッキーなやつが必死にジェム使ったやつを抜いていくコンテンツ
「ガチャは運ゲーだけど手形は確実に強化できる云々」は詭弁
CやDをいくつ重ねても無意味、必要数みれば自明
結局はSA直引きするこころガチャを1回100ジェムで回してるだけの武器ガチャと同じ運ゲーコンテンツ
どっちを狙うかに正解なんてないよ Play at home
おうちでメガモンできた
使用前、使用後
https://i.imgur.com/80dfM4x.jpg 黒嵐、配布とマイレージで合計40回引いて
☆5はキラピ、ワイルドベレー、ワイルドジャケット、王宮ローブ上
SPかよ 9000ジェムで福引30回
9000ジェムとゴールド手形10枚でメガモン100戦
前者は期待できないけど後者はSが1つくらい作れそうだけどな 天気悪い日が続いて
ヘルコンドルのこころ集めが捗ってないな
土日、鷹狩りに出てなんとかしたい >>440
それで?こちとらトップ記録の26連続タイトル保持者だぞ
俺の半分なんてまだまだ ギガンテスをソロで倒せるようになるための武器ゲットのためガチャを優先しなきゃならんのが大多数じゃないか
おれなんかPU武器なんか一個も持ってないし >>446
手間と戦果に合わんのよね
ゾーマとかバラモスクラスじゃないとちょっと強くなった程度だし
こころは常設でだいたい代替えきくし、俺ならガチャかな パラ タクト
レン ドラブー
賢 タクト
賢 タクト
でクリア、アドバイスサンキュー
ヘルコン30は鷲掴み連発がきつかったからパパレ賢で良かったけど
高難易度は全体攻撃がきついし、鷲掴みの頻度が下がるから賢2枚が正解なんやな
葉っぱ、雫不使用、若葉2枚と聖水5個位使ったかな
ヘルコン倒したあとはMP切れで延々持久戦だった 比べて気づいたがこころの差なんか誤差なんだな
一軍のグループ内ならどれ使っても大差ないから過去に取りっぱぐれたこころに固執しなくても大丈夫みたいだ
心珠も誤差
このゲームは結局武器で決まる 6月の売り上げ過去ワーストなんだってな
少し考えれば利益UPできるソフトなのにな >>448
そこまで記録というからにはスクショでも見せてくれよ 100連目が武器確定だったならジェム溜め込まずに使ってたと思う。防具なんていくらPUだったって… >>457
26でストップして合成したからもう無理
まぁ今回のギガンデスは12,3連続Dなんてまだまだってのは
大方に言えるってことだ 化石とバラ25かよw
もうイベントは全部メダルでいーよ
化石余りまくりマンおめでとう まぁD率7割とか言われてるし26連続Dの可能性も1万分の1くらいはある
ドラウォのアクティブユーザーの数からしたらそれなりにそういうやつが居てもおかしくないね
3連続でPU武器を配布チケットで引き当てるくらいだな
有り得ないって思うかもしんないが母数多いから全然ある PU武器の当たりが良ければもう少し大勢の人間が満足できるゲームになってた罠
わいはPU武器2盾8頭8鎧上6鎧下4やぞ バラ必要数おかしいから木曜日にミッション報酬に入れてくる、とここに書いたら案の定入れてきた
今までのKAIZENの傾向からしてもはや運営がここ(ネットの評価)を見てることは明らか
なので言っておく
かなり厳しい話もするがユーザーの本音を聴いておけ
おせちイベントはもう2度としてはいけない
武器屋みたいな邪魔なオブジェクトを置くイベントはもう2度としてはいけない
扉はやっていいが見える範囲の扉にアクセスできるようにして公平に楽しめるようにしろ
オアシスやメタル沼はすべての座標に公平に被るようにしろ
強敵、ツボ、確定の座標は全部別々にして被らず見やすくしろ
キラキラは取得個数を確認できるようにしろ
忘れてくれるな
仕事もできない運営にユーザーがついてくはずなどないってことを ヘルコ30とりあえずクリアしたけどあと4回は面倒だな
葉っぱ8枚も使ってしまったし
構成は以下だったけど、最適解が知りたい
黒爪レン
タクパラ
ユグパラ
マジパラ
4職55レベでこころは全種S2以上はあるから組み合わせは無限大なんだが
でも武器防具はしょぼい ギガンテス、とりあえずミッションの15戦まで必死にやってC1D14
あとは1日1戦どこでもでやりゃいいやと思ってやったらAが出て翌日にはS出た
物欲センサーすごすぎるわw >>387
50でA3つ落ちてる時点でツイてる方なんだよなあ >>465
武器がクリクロか雷神位しかないから聖水がぶのみで1回でやめることにした >>468
無凸クリクロ1本でノーアイテム行けるぞ >>465
黒爪あって葉っぱ8枚は使いすぎだからきちんと編成した方がいい
持っているこころや装備にもよるけど最適解求めてるならシルバーアロワナの動画でも見ればいいと思うよ
自分はやり終えたあとだったけど結構勉強になったわ >>465
パラの盾もポイントかと。守りとビッグシールド両方をかけることができたら安定する
あとパラの1人を賢者のにしてベホイミ役。でも、ザオラル1人はきついなー ドラクエウォーク配信直後、初めてフレンドになった人の最終ログインが2日前...
どこでもメガモンも毎日一人ぼっち... だな
黒レンゾンビさせてれば良いだけ
葉っぱ使う要素が見当たらん
タクトパラはレン起こす時以外は防御でもいい >>465
回復しょぼすぎてもうパラガに期待するしかねぇなそれ
初手レンジャー縛るまでリセマラ
しばったらパラまもりのたて
レンジャーまもりのたて
パラ3人→いやしで回復しつつパラにスカラかけてく
以後パラガ発動して余裕あるターンにまもりのたてかけ直し優先しつつさらに余裕あるときにビグシで好循環にもっていく パラディンってガードしてくれれば助かるけど
人数多いと動きが予想できないからパラ1であとは賢者にしたほうがいいと思うけどな〜 PU武器持ってる人たちのクリア情報、すごいなと思うし祝福したいけど正直まったく参考にならん
貧困なラインナップで頑張っている同志たちの書き込みも頼む >>446
ガチャは外したら何も残らないけどメガモンなら葉っぱやら聖水とかゴールド残るからなたまにゴミ報酬もあるが >>475
パラのユグドラチャクラムなんてカスみたいな回復しかしないからよほどガード発動しないとジリ貧
レン起こせばいいってレベルじゃねぇよ
ベギラゴン分回復させんのに下手したらユグドラとチャクラム2人使うぞ
蘇生もタクト一人しかいねぇからタクトでレン起こしたらパラのしょぼいベホイミでどうにかなるもんでもない
かといってパラを賢者にかえてももっときついだろうな >>465
このスレの情報元にしてやったやりかたは
パレパ賢の組み合わせだったな
レはHPベギラゴン1発耐えれるくらいで、鷲掴みで即死くらいにしておく
行動順はレ→敵→賢→パ→パにしておく
残りのパ賢はまもりのたてを使っておく、可能ならビクシも
レは倒されてもいい最後のパがレを復活させて攻撃
こんな感じで魔法の聖水だけでクリアできた >>478
タクト2本あるなら無凸クリクロでのクリア報告あるだろう
タクトパラ クリクロレン タクト賢 ユグドラ賢でいける
タクト3なら安定
今回はタクトゲーだよ >>477
そうしてる
コンドル305+1も高難度もレンレンパラ賢に落ち着いた
パラが何人いようとパラガードの発生確率は同じらしいので(30-40?)、パラ複数だとパラガードの被ダメが分散してしまう
パラに守りの盾ビグシの維持と回復だと、パラ複数だと回復との両立が厳しい >>477
パラ賢賢の場合は、ザオラルリレーが必須じゃね? ドラブー無い人は魔戦タクトもいいと思うよ
数カ月ぶりにベホイミスライム使った
つか運営あんだけ紫青緑ベホイミ心バラ撒いてたのに急に出し渋りだしたよな >>478
ドラゴンブーメランと1凸クリクロのダメージが大して差が無かったから、
クリクロレンジャーx2、タクトパラディンタクト賢者
で聖水未使用で行けると思うよ >>459
狩りまくったねえ、2時間くらい回ったけど27匹しか狩れてないっていうのに >>485
パラガードって個々のパラに葉っぱ確率設定されてるんじゃなくてPTで固定なの?
そりゃしらんかったわ
んじゃパラって複数入れる意味まったくなくね?
別にガードせず直撃受けた場合パラ自体がそこまで硬いわけでもないし火力も回復も劣るし >>487
ベホイミスライムは回復スキルあるのに
ベホイムスライムに回復スキルが無いという謎仕様だしな
そこはベホイム入れとけ、せめてベホイミ入れとけって思ったわ ・こころ合成でSの必要数は1つ下げて欲しい
・めったに枠のモンスター遭遇率を増やして欲しい
増やさないなら、戦闘時に使用することで、こころドロップ率アップのアイテムを実装してほしい
・中途半端なゴミアクセをこれ以上増やさないで欲しい
・メガモンは10回のうち1回はB以上確定にして欲しい
・どうぐの最大所持数増やして欲しい
・ウォークアプリなので、立ち止まる時間は最小限で済む工夫をして欲しい
(ウォークモードのリザルト表示は良アプデ)
・オート戦闘は「全体攻撃優先」などもっと細かく設定させて欲しい
・週末メタルダンジョンはもっと上に表示して欲しい
・そろそろメタホイ上位を出して欲しい。そしてメタルの泉イベント期間はメタホイ沸いて欲しい(一日一回限定で良いので) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています