【無課金】ドラゴンクエストタクト【DQT】18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする際は1行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」をコピペして3行になるように追加して下さい。
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/tact/
■公式ツイッター
http://mobile.twitter.com/DQ_TACT/
■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしだった場合は>>950またはそれ以降が宣言してから立ててください。
・規制で立てられなかった場合はテンプレを貼り、レス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・こちらは無課金スレなので課金者はお帰り下さい。
※前スレ
【無課金】ドラゴンクエストタクト【DQT】17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1596243437/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) りゅうおう1凸になると
ダメージが1000から1150くらいになるんだぞ!
消費MPがメラミ2発分くらい浮くんだぞ!
大した事なくね?引くべき? ランキング上位とは手持ちも目指すところも違うしね
ランキング1位の人のりゅうおうの累計覚醒Pを見ると170Pだったりする
1位の人にとってりゅうおうはピックアップ外のキャラを狙って引く時に無駄に出てきて困るキャラとなってる、とかもはや立ってるステージが違う 俺気付いてしまったんだが…
うちの面子かしこさ255越えてる奴いねぇわ
はぁ物理パやろ物理パ マジ卍 話についていけないんだけど
かしこさキャップがあるので、かしこさ250くらいを超えたら、いくらレベル上げてもダメージは変わらない
という理解でok? >>271
なにがおかしいの?
賢さキャップに到達しただけやろ 長期イベの合間の箸休め的になら別に季節もののおふざけイベやってもええぞ
某ウォークみたいにドラクエ要素そっちのけで延々と無関係な季節イベ繰り返したりしなければ >>321
すまんな
初心者ミッションクリアした時に貰えるS確ガチャはやったよ >>367
Bランクのスキル(ヒャダルコとかバギマとか)はその認識でok
Aランクスキルはまだまだ伸びる >>367
呪文によってというだけだからA呪文とかはかしこさキャップは高いと思うよ
B呪文はだいたいそれくらいでダメージ変わらなくなる >>370
スラクト、モナン、リンダの水着姿か。。。 >>365
限定完凸したなら他のガチャ引けばいいのにわけがわからんなw >>367
ダメージキャップに到達したらそう言う認識でOK
dqmslにはこれとは別に相手のかしこさと自分のかしこさの差が大きければ最大25%のボーナス付いたりと
他の補正なんかがある場合はかしこさが高くなっても無意味になる事は無い アークデーモンレベル100にしてる人とかおらんのかな?
Bランクの体技のダメージキャップ知りたい
あとれんごくちょうの火炎竜とかメタドラのトルネードの上限 体技に関してはレベル100をベースに最大ダメージ設定してるから
基本的にキャップはないよ
低ランク帯の技はもしかしたら90.80.75とかある可能性はあるけど
基本的にそのモンスターの最大レベルがキャップの場合が大半 >>372
つまりAランスキルないやつみんなゴミやん >>321
すまんな
初心者ミッションクリアした時に貰えるS確ガチャはやったよ >>381
いやそれ後がダメージキャップと変わらんやろ
キャップって上限って意味なんだから >>382
結局そこがAスキル持ちのSの強みに繋がる
りゅうおうとか魔王系優遇されてるからかAスキル2個持ちだし >>379
そーゆうのは本スレでぺこぺこして質問したほうがええんとちゃうか無課金スレで聞いても返事ないだろうし >>385
その理論だと来週くるかもしれない竜王もA技2個でほのおとドラゴンスウィングになるんか でもMPに対するダメージ効率は低ランクのが上だったりするから
ゴミかどうかはまた別の話 >>382
だから、CBランクとかは今は強い強い言われてるけどもうそこが頭打ちだから少ししたら産廃になる
メラ+10にしたらメラミになるとかの救済もないから、結局はSランクをどれだけ引けるかが正義 星ドラも呪文ごとに魔力キャップあるな
これのおかげで呪文が産廃になってるけど
一応キャップ無しの呪文もあるにはあるが >>388
そうだね
そんな感じの話題を前に本スレでもやった気がする
しゃくねつに格下げされるかもとか言われてたが >>384
dqmslにはマスクデータもデータぶっこぬいて検証してるサイトとかもあるから
体技の仕様もそこと同じと考えてくれ
レベルに関してはモンスターによってバラツキがなく、ステに依存しないからキャップと言う概念はない
レベルキャップで細かく設定してる可能性はあるが、そんなめんどくさいことしないから
基本的に体技とブレスはレベル100がMAXで考えて良い
つーか、体技ごとにレベルキャップ被せてるなら
別のことに労力使えやって話になる
https://i.imgur.com/qPMVADM.jpg ベビーサタン「今のはイオナズンではない…イオだ」
ができないじゃん >>391
いうても魔防とかもあるから、そんなすぐには産廃にはならない
マホカンタきたら一時的に完全な産廃になるだろうけど
長期的にやるなら物理一択 竜王のリーダースキルは息upに変わりそうではある
そうなればダースも引く人増えるし ブレスって弱いイメージあったけどりゅうおうの炎見る限りおそらくAランクブレスはレベル100で320ぐらい出てる
ワイトのプラスなしのバギクロス賢さ260がダメージ250ぐらいだからおそらくワイトもレベル100で最終的にはそのぐらいか少し下回る
賢さ1につき1ずつぐらいダメージ伸びてるし
多分だけど体技も300ちょいぐらいで落ち着くと思うんだよね
やっぱりりゅうおうだけダメージぶっ飛んでるよな >>393
日本語通じてないな
キャップってのは上限って意味
レベル100が上限なんだからそれが上限やんけ >>395
dqmslではサービス開始は物理だったけど
呪文のテコ入れがあってからは終始呪文が優勢
カンダタとドレアムで一時的に物理が覇権だったけど
今では完全にマータ系(れんごく魔弾みたいなランダム)の呪文が最高火力で
物理は高難易度クエストではオワコン >>395
物理優勢にはなっていくと思うがそこからは防御無視の会心暴走にシフトしていきそう >>397
魔弾はゴネた結果やからなぁ
最初は低レベル時の威力上昇みたいな修正って書いてあったのに蓋を開けてみたら火力1.8倍になったらそりゃ壊れるわ >>398
屁理屈過ぎるわw
性根がねじ曲がりすぎw >>402
いや…
お前がおかしいで明らかに…
勝手に言葉の意味すら理解できずに意味不明なケチつけて性根がーってやばいやつやな >>401
ほんま今後のバランス調整どうしていくんやろと思うわ。 逆にかしこさキャップがなかったらどうなるの?
それはそれで文句言う人が出てくるんでしょ タクトの仕様からして物理が弱過ぎる
渋滞して殴れないし、敵の攻撃が痛いから袋叩きにしないと話にならんから
呪文が今後も優勢になっていくしかない
タンク置いて遠距離から殴るのが今の所の攻略だし
物理が主流になるなら攻撃範囲なんとかしないと… >>399
今もたまにやってるけど物理は別にオワコンじゃないぞ
ランクエとかの最高難易度だと相手によって使い分けられてる >>407
すばやさ低い組の特技命中率も悲惨だしね
ボスが自己バフしたら低くなくてもミスは見かけるし >>408
呪文ガッチガチに締め付けて物理使わせてるだけで
物理と呪文どっちも選択できるなら呪文だし、ターンミッションも呪文無しでは不可能なのばっかりよ
難易度が低いメイン周回では未だにドレアムサンドに無属性物理詰め込んでオートで良いけど
物理と呪文の距離の概念がないdqmslでこれだからタクトは当面は呪文が幅を利かせる事になるかな >>407
だから魔弾の威力は抑え目でもよかったんだよね
まぁ寿命短そうだし、ヘイトを無理矢理抑えてさっさと集金しまくるのも一つの手ではあるが 配信日スタートの13-9まで進めた垢をすてて4日前にりゅうおうとワイトで始めなおして
50連位すれば凸いけるやろ、なんなら2凸位いけるんじゃねとかおもってたのに90連までりゅうおうどころか他のSもかぶりもせず
12章までのストーリーと配布とバトルロードの石ぜんぶつぎ込んで100連目の確定でようやくようやくりゅうおう1凸できた
ガチャでこんなに熱くなったの久々だ
もう竜王を引く余力も1イベ完遂する時間もないけど大事に育てて使うわ りゅうおうは修正のせいでぶっ壊れてるから置いとくけど
次出てくる予定の竜王他の Sと比べて圧倒的に強いな
リーダースキルにもよるけどワイトと同等の火力で
バギ系以上の範囲のマジバリとかの影響等すら受けない必中技の炎
しかも確実に耐久は近接系と同等だから高いはず
確実に無課金の星になる そういや、タクトにもサーチみたいな便利サイトないんかな りゅうおう無凸65
キラマ無凸70
カイザー無凸70
スタッキ2凸60
ドラゴン完凸60
でやってるんだがハード4章2話クリアできる気がしねぇ >>415
すぐにフバーハが実装されるのが目に見えてるわ >>417
レベル大正義だからランクアップ&レベル上げ頑張れ クエストのキラーマシン倒すの不可能だろ一撃1000ダメ喰らう 結局高守備に対しては安定してダメージ与えられる呪文の方が有効ってことなんだよな
ディバインスペル系来たらより優勢側に傾く >>417
流石にそれでクリアできないのはやばくね ドラゴンは完凸まで40周かからなかったな
ほぼ毎回落ちてた
3連落ちないこともあったけど8連続落ちたりした りゅうおう特技追加は俺も迷ってたけど ここで範囲魔法あればなって時結構あるからバギマに落ち着いた もう少しで闘技場来るのに今特技付けちゃっていいの? 俺も4-2で詰まってる
グレドラ61
にじくじゃく61
ワイトキング62
れんごくちょう59
ヘルコンドル3凸61 闘技場は考えてないな
れんごくちょうに甘い息付けるためバトロ頑張らねば >>420
スライム寝かせてヘルクラで毒入れたら逃げるだけや 俺がやったらヘルクラの毒だけじゃ倒せなくて魔法で削ったわ 同じこと言おうとした
4-2レベル上げたら普通に倒せた気がする C以下育てるための各種ストーン集めがマジで苦痛すぎるわ
1回のドロップで最高2個しか落ちないし確定落ちでもない
労力半端ねぇ >>434
そうだな
仲良く廃課金にしばかれような >>436
連続で1個しか落ちないときめっちゃイラくるよな りゅうおうリセマラに戻ったやつらを2凸キラマで早く切り刻みたい ハード4-2はリセマラ後2日目に更新来たけどオートで終わったから難しさがわからん 最初は白石足りないって買ってたが凸に数千かかるからゴールドが先に尽きることがわかった
あの時買ったホワイトストーン返品して欲しい 白いオーブもゴールドで買ってるけどダメなやり方なん?
スタミナはドラゴンにさいて、素材は金かドラ1コインで解決しちゃってるけんど >>443
バトルロードで50レベルくらいに育成すすむとゴールドキツくならない? ゴールドは大事だからストーンのために使えない
他に使うとこたくさんあるからマジでつらい タクト今がピークだから稼ぎ時
あと適当にインフレで徐々に衰退 ストーンは面倒だけどゴールドで買わずにランククエ初級周ってチマチマ集めてるわ ストーリー15章半ば、バトロは7〜8割クリアだけど35000ゴールドくらい残ってる
これ以降も特にゴリゴリ減る気はしないんだがなあ ドロルも使ってると可愛くみえてくる
だがキメラは無理 S4ですら3000Gぐらいかかるからな
SやAを沢山当てても無課金には育てられない事がよくわかったわ
これ手形課金しても足りないだろうから無課金には無理無理無理無理かたつむり ドラゴンあと一体で終わりなのにもう15回くらい連続スルーしてるわ
露骨な確立すんなクソゲー
ガチャも糞渋だし終わってんな ドラゴンりゅうおうドロルあくまのきし全員ランク5にしてやった
あとはスイコン漬けするだけだ
スターキメラてめえは駄目だ りゅうおう1凸だけで始めたリセマラ垢の石を溜め込んでたら
味方が雑魚すぎてオートだとブロンズトーナメントですでに死屍累々だわ
なかなか面白いぞ >>430
俺もそれ目当てにゴーレムロードやってるけど途方もない道のりだな・・
笑いぶくろとメタピッピが輝くときくるのかこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています