【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv10【DQRA】
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ソロバトルアドベンチャー専用スレです。
主にソロバトルアドベンチャーモード、試練の間、オートプレイについてのスレです。
質問などは気軽にどうぞ。
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【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv9【DQRA】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599615238/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured レベル足りるならはぐめたいる以上ラーミアピサロそのまんまでいいとおもうけど ドラクエってはぐめたそのものがいろいろ狂わせるね
おもしろくもありつまらなくもしている はぐメタに逃げられたらBP消費しないようにするとしても
ここの運営って腰が重いから早くて次弾だもんな まだ未検証だけどメタル系の回避率下がってる気がする
たまたまの可能性もあるけど >>105
たまたまだろ
ユーザーを喜ばせるための調整を非公開にする理由がねえよ 敵に合わせてデッキ選べないからな
毒針や魔神の金槌で普通の雑魚も倒してるようなもん Lv13の時点で50000ポイント超えちゃったんだけど
もっと報酬増やせや まだガーデン入れてる人いるんだな
バラモス一枚入れるほうがましだろ…
やろうと思えばオーブ0コスにもできるんやぞ ナーフ込みでもラーミアピサロが最善か
使い魔とか入れるべき? Lv52でHPも潤沢にあるから特に今までの構築と変わらず勝ててる
作業量増えてプレイ時間伸びてだるいが
聖水によって相手の盤面形成上がったから特にキラーアーマーあたりで盤面無視でサクってるとやられかねなくなったな
MP4とかHP50程度だとたまに事故死しそうに思う たかかずの武闘家デッキ、どんどんピサナイ増殖されて磁場で高スタッツの暴力してくるキラーアーマーに普通に負けてたりあったから欠陥もいいとこだなほんと
早い段階でバニーで殴れないとガチ弱いわ
ちなみに今まだ庭ラーミアいけんの? ちょっとソロトロデやったけどまともに戦うとラーミアよりめんどすぎるの痛感してすぐやめた
だるくなったラーミアではぐメタ見るか、はぐメタ無視してオートガイデインで放置しかなくね
昔スレで拾ったガイデインアンクル(墓地なしポン起きはぐメタワンパン狙い)も試してみるか… >>113
ラーミア飛ばすの遅くなったけどメタル対策としてはまだ通用する
余程HPが低くなければ他の雑魚に負ける要素ないしな ナーフとか不具合調整の話は補償よこせとかの話じゃなくて単純にユーザーにとってキツいだけなのが救いようがないわ
ムチとムチしかない 踏破15に9までは1しか上がらないはきついんじゃねと思ったけど案外やれるのか
ラーミア一回やってみるか
さんくす 600貯まったから盾プレミアにしようかな。
大丈夫だよな? ランクマをバランスとって楽しくするための調整だから
ソロでは一方的にこっちが弱くなっただけで損しかない
どんどんだるくなっていく つか基本的にだるすぎだろ設計が
毎日1時間近く狩り作業させたいのかニキ 雑魚敵のHP半分にしろ 現状プレミアなくても困ってないから1200まで貯めてそうだわ
エリクサ病だわ 今回のナーフで最も困るのはソロモードである
ラーミアが使えない中でどうやってはぐれメタルを倒すのか
そもそもの話、タメトラがないとダメな時点で魔剣士一択なのに、その魔剣士がナーフされた事実が大きい
ソロモードを実装し、新しい遊び方ができることをアピールした直後に魔剣士をナーフ
運営は、ゲームというものが何かをわかっていない なんか別に庭ラーミア変わらず達成は出来る分ただただテンポが悪くなって環境は変わらないみたいな微妙な変化に感じてしまうんだが 強いカードのおかげでなんとかギリギリ成り立っていた程度の実力の人が愚痴ってるだけだし
遅すぎるとか負けるとか文句言ってる暇があったらスキル、デッキ、立ち回りに問題があるから見直せばいいのに >>92
それこそ鎧サーチしつつ普通にスライムジェネラルをデッキに入れてもいいと思う
というかソロでサーチするのってホワイトビートでも使わないと厳しくない?それならミネア使ったほうがいい印象 よくわからない理論だなブーストと3ドローなくなって明確に遅くなったから実力がどうとかいう問題じゃないと思うが
他のデッキ探せって話はわかるが攻略も終わって惰性で消化する周回デッキが落ちたのは普通に痛いだろ
今のまま回しても確実に遅くはなってるし別のデッキの方がマシになったかも知れないが少なくとも以前の庭と比較して早いならそっちが使われてた訳で間違いなく遅くはなってる でもユーザーに有利な不具合直して時間制限バグ直さなかったのは事実だよな? >>124
それな
今でも庭アンクルでハードゾーマも勝てるらしいしドラゴンも猶予は減ったが5万狙えるレベル
雑魚戦も2ターンほど遅れるだけで余裕で勝てるしはぐめたも元々ビーンタメトラ(タップ)大王積んでればデッキ引き切る中盤以降は過剰レベルだった
ただ純粋に遅くされてエースの追加も半分の職に1枚ずつだけで不自由になっただけってのがモチベを削ってくるという話 まあ気持ちはわかるけどラーミアピサロ今までがぶっこわれすぎでもあったね
ただめんどくさくなるだけではあるけどはぐめたがなー タメトラがない時点で魔剣士以外のリーダーではぐメタ狙いできないよね?
となると運営は、魔剣士をナーフする以上、別解を用意すべきなわけ
そして、今回のバフにそれがない
メタル系のテンションスキルの仕様をユーザー有利に変えるなど、やりようはいくらでもあるのに、それもない そもそもソロモードにナーフとかいらん
全カードリリースした時の状態にしとけ、それで問題ないって判断して販売したんだから >>132
これなんだよな…
ビーンもタメトラも来なかったら諦めもつくけどそういうの無しにただ指加えてお祈りするの不愉快すぎてはぐれいるエリアでピサロ以外使う気になれない お前らどんだけ真面目にソロモードやってんだよ
どうせ60レベルで仲良く頭打ちやしはぐメタ逃げてもどうでも良いんやがコインと強化石そんなに欲しいんか? >>133
まじでこれだろ
100歩譲って過去のナーフはそのままでいいにしてもソロモードリリース後にナーフするのはおかしいだろ
対人戦で偏った使用率を均一化するためにしたナーフをなんで関係ないソロモードにまで反映させるんだ やまびこオートできなくなっても普通にやまびこデッキでエスタークlv20勝てたわ
一回のやまびこラッシュでは倒しきれないからクロウ達に盾2,3枚重ねて耐えさせながら打てば二回目のラッシュで落とせる はぐメタのテンション下げる前にこっちのテンションだだ下がり😫 ドラクエはコツコツレベルを上げて、装備を買って、特技覚えて、最終的に俺ツエーを楽しむもんじゃないの?
なのにソロモはレベル、カード強化、スキルパネル、全部低い上に上限が見えてる。
更にプレイヤーの強化が全く敵の強化に追い付いてないとかマジでどんな判断だよ。 レジェンド使わない50000点出すエスタークデッキきぼんぬ なんでメタル系を狩るのにネクロマンサーやラーミアみたいなグリッチ枠が重宝されてたかは運営にはわからないんだろうな
通常のデッキだとどうしようもないからだぞ はぐメタ狩るのにメタルキングの剣は貫通にすれば良い!!
あ、これもピサロ 庭難民多すぎやろwww
みんなそんなにせっせと雑魚周回してたんやな 種も剣も欲しいからドルマゲスじゃなくてステージ周回してる奴それなりにいるだろ >>126
鎧持ってる人はミネア使えばいいと思うよ
リセマラで鎧引かなかった人がジェネラルに希望を見てる いやラーミアピサロはいいデッキだった
はぐめた6回くらい出たけど逃げられたの開幕逃走した1回だけだったわ プレミアタークに魅力感じないんだけど…
ドラゴンのプレミアは追加されたら欲しいから頼むぞニキ エスタークは
2MP イオ 6点殴り
3MP ウィッチレディ 6点殴り
4MP 顔面メラゾーマ 6点殴り
5MP キャプテンクロウ TS 6点殴り
6MP イオイオ波動等ここらからパターン多彩に
レベル20までほぼ固定でこのパターンだから実は序盤自軍ユニットほとんど死なない猶予がある
レベル20でも敵ユニットのアタック3しかないから何してくるターンなのかわかってればなんでも壁できる >>158
最初から効かない
ボスでラーミア効くの試練のドラゴンだけ ソロでゲルダ出してもマイレージ消化されなかったんだけど
ソロじゃだめなの? ツイッターで流れてたの真似して僧侶アンクルやったら1発で5万超えたから、ドラゴンより遥かに楽だね バランス調整でランクマは対戦相手も全員が影響受けるからいいけど、ソロモードはプレイヤーだけが弱体化してる。同じように補償は頭おかしいんじゃないのか?
たった1ヶ月で運営の都合で弱くするとか石なんかいらないから返金してよ 庭は遅くなったとしてもタメトラとビーン自殺できる魔剣士以外終わってんだよなあ エスタークはムーブ雑魚すぎだからなんのデッキでも勝てるわ
アンクル守る余裕も充分あるのでククールワンパンで誰でも5万点
っぱ脳筋ドラゴンさんよ オーバーパワーで押し潰してくるドラゴンは絶望感があったけどエスタークは最初のインパクトだけだったな
行動点もドラほど雑多じゃないし色々調整はしてるんだろうけど ナーフでソロ庭デッキ死なせるくらいなら
ナーフしたカードをエースで追加すれば良かったのに
Lv4でナーフ前の性能位にしとけば砕かれるはずだった保証石も払わずにすむしいいことずくめ アンクル僧侶の動画みどり茶じゃん
まだやってたんだ >>165
メタルとかのこと言ってるなら軽減無効を受けないんだぞ みどり茶の動画低評価の数やばすぎてさすがに隠したのか 英雄ビルドでシャイニングボウとニードルショットしながら図書館劇場オアシス建てればみどり茶のデッキより安定しないか
マジでアンクル禁止されそうw ソロの制限時間バグまだなおってないのね
どうなってんだよ ネクロマンサーのメタル特効は致命的な不具合なので何よりも優先されます エスタークたまにメラゾーマをアンクルにうってくるなどういう原理なんだろ >>126
ソロはレベル1でローラもサーチできるのが優秀じゃね?
3ターン目から毎ターンライデインできるわけだし >>174
ブライの召還時効果も発動したかったしバグってるね
MPの表示もおかしいときあるしいろいろひどいな ドルマゲスが聖水を使うようになってヤバくなったかと思ったけど
テンション上げるためだけに聖水を使うようなことはないみたいで、そこまで変化ないな >>178
運営はアンクルがキーカードだって知ってるから
アンクルがいたら優先的に狙うようプログラムするだけ >>178
攻撃力がエスタークの現在HPを上回ったり近い数字になってると、かな 当初からオートはバグるって言われてんのにいまだにオートにして文句言ってる奴ってなんなん 最初の方にアンクル作ったけど結局1回も使わずに冒険者並べて殴り殺してるわ >>178
メラゴーストだって死にそうになると盤面にメラゾーマ撃つぞ こちらが全く同じ動きしてもメラゾーマをアンクルに撃ってくる時と撃ってこない時があるな
体感8、9割はアンクルスルーされた ジェネラル回復力は上だけどダメージがプレミアレベ5にしてもゴミやんw
僧侶限定なのも糞やし鎧の代わりに育てようなんて馬鹿はよせよ そもそも鎧は毎ターン回復ついてるしユニット回復で盤面維持するにしてもの盤面の暴力できる商人でいいし
TS変更が無ければ4コスの暴力スタッツ持ちとしてよかったかもしれないけど、なんでわざわざTS変更するの? 庭なくてもいい気がしてきた ラーミア2積みにしてさっさと召喚してドローしまくった方が早い 思った以上に面倒なんだ😅
庭もだけど生贄くん・・・・・・😢 >>189
そもそもダメージはレベルじゃ変わらんが
敵10点が素晴らしくて敵7点味方7点回復がゴミな理由も教えて欲しい ナーフ後に庭ラーミアでアークマージに負けた…
相手のハンドに序盤から火力とようじゅつしあると普通に事故るわめんどくせぇ… ビルド無 庭1に落ち着きそう
庭はどうでもいいがムシのドローが強いため とりあえず改善されるまで放置するか・・・😅
元の庭ラーミアでさえ個人的にはギリギリだったから改悪されたらもう無理 庭ラーミアで
ハグメタ1回しか合わなかったけど、それは運良く勝てた
雑魚は負ける気しないけど
アークマージ相手ならドローより盤面優先してる そういえばハードドルマゲス周回の方がいい!みたいな勢力はいなくなったんか? >>195
ビルドは確かに微妙な感じ出てきた
最初からアンデットガーデン置いても微妙すぎて引きまくってラーミア出すプランのが安定しそう
あとドレアム入れると若干安定しそうかな ちな、ワイの庭ラーミアには
ベビーサタンと使い魔入っててすぐにMP10にする事を心がけてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています