【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1629【ディシディアオペラオムニア】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を先頭に三行書いてください(立てると一行消えます)
次スレは>>970
970を踏み荒らしが踏んだら次の人が立てる
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/
■ファミ通
https://www.famitsu.com/matome/dffoo/
ユーチューバーの話題、カレーという単語、ぴぃちゃん、という単語の書き込みは禁止です。
不必要な幻獣ボードの宝箱の情報と私怨の荒しリストをあたかもテンプレのように貼る荒らしが居るので無視、NGを推奨。
またスレチの幻影の話題、ギルド勧誘を繰り返し行う荒らしもNG推奨です
不必要な食事報告や日本語とキャラ名を故意に間違える荒らしもいるので無視、NGを推奨。
構う者も無視、NGを推奨します。
IP変えて自分語りする上級アフィも無視、NGを推奨。
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1628【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1610072165/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今日新ガチャあるから無料使いんじゃないぜ!
ほしゅ。 話題になったことあるかもしれんけど ロックのスキンってなんで80年代のアイドルみたいなの あれみんな納得してるの? 原作再現したらああなるんだからどうしようもないでしょ ゲームのファション評論するやつのリアルファションが気になる 今日のヤン再販のときにサラッと吹き飛ばせないの表記が追加されてたりして >>28
スコールの革ジャンは何故かリアルで販売された事があって、一時ファッション板がそのネタで盛り上がってた セッツァーいればバレットの追撃もカンストするのかな セッツァー完全体じゃないからエアプだけど ユウナ黒歴史ダイエット、855の18にて終了
防具青くしなくても幻獣武器含めて全パッシブ715/715できっちり装備できたのでこれでもういいや、だいぶ疲れた ソニブレやシューティングレイにも雷乗れば使い道はあったかもしれない ほぼ++運用なのに無駄にcp使う+パッシブ共々葬って欲しい ティナのAFって何付けたらいいかね?
ケイオスやメテオが20万行かなくて微妙に弱いのだが 幻獣武器が無価値なんてのは実装された時から知ってるけどやる事ないからダイエットくらいしかモチベ維持出来ることがないんだよ
今でも虚無虚無言ってるけど全員に全パッシブ装備させた時が本当の虚無 ※強化効果「神羅への怒り」
最大3段階までアップし、
「神羅への怒り」の効果が解除されても強化の段階は保持される。
味方全員の与えるBRVダメージをアップし、
自身の与えるBRVダメージはさらにアップ。
味方全員の与えるHPダメージをアップし、
自身の与えるHPダメージはさらにアップ。
自身以外の味方全員のクリティカル率をアップ。
(与えるBRVダメージアップとHPダメージアップの効果は
段階に応じて効果がアップする)
3段階付与中は、
自身の現在のBRVが、一定以下にならない状態を付与。 ビームのブレイブバックって元から?
バレットエアプだから全然知らんけど
LDは恩恵だったり介護したりすれば意外と火力出そうだけど新バフ次第っぽいな
まあバッファーポジなんだしファミ通待ちか LDのダメージはあるけど分配無しか
LDバフの中身次第 まあ3日後に新BT控えてるし無理に引く性能じゃないな 連続行動もそろそろ潰されそうだし ヤン持ってないけどスルーでよさそうだな…
ユフィにジェムチケむしり取られたから助かる ヤンLD再販は嬉しい
ユウナBTの為にどこでジェム使おうか迷ってたけど
くっころ、ツンデレより、ムサい男ガチャにジェム使うわ バレットが強くならないことなんてわかりきってた
バレットほど壊れない信頼感があるやつはいない セラとの差はあれどバレットもパラダイム入りクポ
キマリ デュースに続いて4人目クポォ 動画はLDバフ段階上がってるから強く見えるやつかな 最近のティファユフィユウナティーダとかでプレイヤーの目肥えちまってるからな
まあその他のあんまり使われてない微妙LDキャラと比べたら決して弱くない
強い部類なんだろうけど 超越接待枠なんだよな
カウントがマジで追撃で増加なんか? >>47
お前も掃き溜めにきて無価値な煽りこく時間を稼ぐ事に使えば?w ファリスがパラダイム枠から外されてるの見るとモヤッとする つーか回復も分配もないけど何を調整されたの…?アビ火力だけかな パラダイムさんはBT来るの確定してるからまだ救いはある 調整と言いつつ動画内でグレネードボムを見せない辺りで何となくお察しな気がしないこともない >>89
コールで惑わされてるけど奴も紛う事なきパラダイム組やなぁ >>42
新防具完凸すれば少し上がるよ
無意識に完凸したけど思い返せばティーダ持ってるじゃんってふと思い出して後悔した バフ倍率次第だな
ビーム追撃はbrv一定化でそれなりにダメ出そうかも なんで7Rスキン出さないんだろ
バレットガチャはユウナBTだよな、チケじゃなくて石でバレット狙うかな 神羅への怒りで強くなるタークスとケットシーの気持ちやいかに セラ基準にすると正直ファリスもネガるほどじゃなくなる
それくらいセラはうんち 色々すっ飛ばしてヤンを再販した時点で察するべきだったか ええぇ…ケットシーの中身ってタークス関係者なのかよ ヤンは既に持ってるしどうでもいいな
未所持のヤシュトラ、デュース、イグニス、ファリス、パロム
あたり再販してほしかった >>109
タークスというより…FF7プレイしておきな? セラの1番糞なところは黒歴史AF掘ありきで尚くそ雑魚にされたことだと思う お前等火力だけ見て言ってんならLDは結構高火力じゃないか
何をもって弱いと言ってるのか...
まだファミ通待ちやのに 火力はいいにしても回復もねぇ分配もねぇ防御もねぇじゃあ今は厳しそう >>121
ユウナBT持ってるならさすがに引かねえわ ファリス程度のゴミ性能でも超越接待されたらそこそこ強かったからな
バレットもファミ通が微妙でも超越埋めくらいは内定してるようなもんじゃね 全体エンチャとHPアップオール30と行動順操作とリキャマックスを持ってる人には今のところまったく勝てそうにないな ガドメ400枚切ったからよっぽどじゃないとバレットには砕けんわ 本人バフと4ターン持続しかない味方付与バフ同列に語ってもしょうがねぇとおもうけどな アーシェは初動2連負荷0あったら壊れてた
実際はアビ1or2→LD→クイーンオーダーhpするのに時間かかるから ヤンは再販してやる・・・そのかわりに引くなら微妙な奴とセットだ、という運営からの優しさと気遣いを感じるな 想像の遥か下を行く💩だったな…
こんなのいらないよ〜 LDで自分以外brvダメ30%hp15%
アバランチ修正で自分以外最大攻撃25%→40%
レオンハルトアルフィノガーネットみたいに真化オール無かったよな? LD速攻で2回撃たないとバフ3段階まで行かない感じか… ユウナバッツと違って使ってみたら強かったパターンすら無さそうな説明文 15日のBT誰だろうね
シナリオと被せてくるならジタンっぽいけど、
次のシナリオ更新25日だからここで出すと少し間が空くんだよな
ここで先にジタンLD取っておいて、25日にビビLDと
一緒にジタンBT狙ってねって可能性も否めないのが
むっちゃこわい 修正→雑なスプレッド化とバフ微強化
確定クリ→ほぼ確定のサッズでよくない? ティナセッツァーが強くてバレットがこれだとスキンがどうのとか言ってる場合じゃないな青い人達 >>98
ありがとう
新防具は無理っぽいのでこれが現状最大限の強さってことね ユウナBT狙って引こうと思ってたけど、ちょっと魅力ないなあ
ヤンも持ってるしスルーかな LDが高火力だから抑えてるのかもしれないけど、回復も分配もしないならいただき〜くらいは火力出せるようにしてほしかったな こんなのが後に控えてたんじゃルードの調整には納得しかないですわ バレットこれオール120くらいあるか?
なかなかのオールお化けやん >>148
同じ遠距離だし
クリダメアップとバフ延長と分配もあるんだよなアフロ 回数3回で2回使ってやっと一人前
調整も塩&塩
ありがたく貯蓄させてもらいます バレットアンチが社内にいるだろw
15%ってなんでだよw 次のBTや周年のために温存しときなさいっていうメッセージが君達には伝わらんのかね? ロマン砲として激盛りアンガーマックスはみてみたい
100万以上だせそう >>164
エクスデス先生か。先生なら温存かな
エクスデス先生で温存…エクスデス道場…ウッアタマガー オールバフ
攻撃75、最大75、物理攻撃30、クリ100、BRVダメ30、HPダメ15
まあ弱くはないだろ 後でお前の部屋に俺は行くぜ!俺は行くぜ!!俺は行くぜえええええ!!! >>165
その分BRVダメアップ30%だからいいじゃん すまん
オールバフ面でもガラフやローザやアグリアスでよくね? ヤンLDない人はガチャ回せって感じだな。
バレットはキャラが好きじゃなければ狙うほどじゃない。 待て待てオールバフ最大にするにはLD2回とアビ1アビ2撃つ必要あるのか
4actもかかるなら弱いわこいつ 今ってLD再販ペースが月に10本以上になっててそこにBT持ちは殆ど入らないし
セッツァーもすぐ再販あるんじゃないの セラや雲もだけどガイジの推しキャラだいたい塩なの草 スコールあたりも段階上げるのに何回か使わんならんけどそれとは訳が違うのがな
これならLD5回でも誰も文句言わんやろ…酷いな3回て 100%アップって二倍なのか100%になるのかどっちや >>181
さすがにバレットセラと普通に使える雲を同一するのはお前がガイジ。 バフの内容自体はありだと思う
ただこれだとバレット本人がガッツリ火力出せなきゃ使う枠はないかなあ このスレの荒らし見て調整されているんじゃないかってくらいアホどもの好きなキャラ大して強化されてねーな
良かったね まあ十分使える性能ではあるんじゃねーの
ゴリゴリに盛れば、バッファーだけど、アンガーマックス+ビームで100万ダメージ以上のロマンはできそうだし ヘビーショット8回グレネードボム6回からのLD3回しか打てないのにアスピル付かんかったんか チケはボックスにあふれてるけど、好きなキャラでもないしスルーかな バレットLD4回でアスピル欲しかったね
ヤン持ってるし今日は来月に向けて少しでも温存するよ 次の新LD誰が貰えるんだ?
もう決まってたっけ
決まってないなら次に貰えるのアーロンかもしれん
BEにアーロンパクった新キャラ実装されるからな
BEとは何かと連動してること多いからな >>197
それならサッズやプロンプトの方が回数的に実用ロマンになるんだよなぁ 確定クリと言えば最初に持ってきたのはリリゼのEXだけどそれもすっかりサッズにお役目取られちゃってたな ここんとこ強サポ多かったからな好きな人以外引かなさそうだな スタート時のバフは攻撃50、最大50、クリ100、BRVダメ10、HPダメ5だけか
これせめて開始時負荷なし要るだろ
あるいは環境変わってアタッカーの与ダメで足りず長期戦を強いられるならアリなのか
周年でインフレ進む予兆かもな セッツいるならクリあろうがなかろうがって感じだしなぁ エアリスレノルードセッツァー 4回
バレット 3回
クポ!? そろそろブレイク中でもクリティカルにならないとかやりそうではある
ってゆうか、今回の超越がそうかもしれん
で、カウント条件がクリティカル 数値上は高くても実用上はローザより下になりそうなバレット… 接待要素はブレイク防止でしょ
バレットは本人だけだけどBRVバックが元から付いてる
ヤンはLD 加算減環境がきびしくなったらまた評価ちょっとあがりそうだけど本人のアンガーも死ぬという悲しさ 笛女は次さすがに通常アビ修正あるだろうし
HP回復と分配あるからなぁ とりあえずボスのあの馬はめんどくさいイメージしかない… これでゼルが超ぶっこわれ最強調整になる可能性が高まったな?そうだろ?? 超越ガチャにバレットな時点で属性でもデバフでもないバッファーだから
超越の接待というか縛りは緩めと思ってる ノクトとかアーデンとかシャントットとかケフカとかバレットとか
埋められる簡単な超越には見えない馬なのがやっぱつれえわ
最新キャラなのにそこらと同列に語れてしまうバレットもつれえわ ヴァンクルル皇帝は確定ブレイクに勝てるけど
バレットヤンは負けちゃうんだ😭 クジャティファみたいにLDで単体相手に高ダメージ叩き出せるやつはとりあえず3回にしたろ感 バレットはオール結構優秀だけどオールを最大まで持って行くのに時間がかかるのとLD以外ではあんまりダメージ出せない感じかこれは
立ち上がり遅いのはうーんって感じだろうか… 段階式なのにLD3回かよ
最終段階で使えるLD1回だけってのは少ない
せめて最終段階でLD2回使わせてくれよ >>231
確かにそうだった
ショックで見間違えたごめんなさい バッファーは
そクよ
そユよ
そポよ
にならないように調整しろ メガネが段階式が個性とか面白いと思ってた時期の負の遺産問題
あってもいいけどせめて1回でマックスとかになりませんかねパロムとかパロムとか クイーンユウナポロムはHPリーブもあるのよね
ローザデュースはない バッファーなので使えないこともないだろ、他を強くしてくれるならもういいよ ビームをLDで無理やり調整してヤン式追撃になるとかウキウキで予想してた人もいたのになぁ
無慈悲な死の宣告 せっかくの素材キャンペーンなのでいま2軍キャラの防具作ってたんですけど、集めても集めてもギルオーブが足りず終わらせ所が見えません ビーム+どころか分配も回復もないからな
調整されてこれ
すげーよバレットは >>243
幻獣界じゃなくて共闘のメダルで集めよう
そっちが効率的 >>227
コイツヴェインの時の馬だよな?
足踏みしてデバフ解除だっけ?沈黙か盾が必要だったような
アーデンとかケフカの攻撃力でどうact達成すんだってやっぱつれえわ ギルが足りないは意味が分からなすギル
余ってるギル倍書でも回したっていいし今日までの共闘でくそほどあまる星5AFオーブ売れば一瞬だし 弱くねぇ…
弱くねぇ…
弱くねぇ…
弱くねぇ弱くねぇ弱くねぇ…
弱えぇ〜! バフオールすごいけど自前限凸アップ無いからアンガーマックス単体100万もきつそう 新参です ティファやヴァンやゴルオジみたいな純粋にHPダメだせるキャラって今他に誰がいるんですか ユウナ唯一の弱点はしょっちゅう必中デバフつけてくる敵だから
連続行動封じられても使えるバッツを温存しようと思ってるけど
そうしてると埋められずに終わるんだよな… 今回の共闘のおかげで半端武器のレベル全部マックスにできたし ギルもオーブも全部満タン AFも全部おわって よいスタートがきれそうですわ バッツもユウナもBTなしじゃかなり微妙なのに超越でこの2人の組み合わせ前提の話されてもな
ワンチャンバッツは耐性ダウンブレイクギミック処理役としてLD運用できるかもしれんが クリティカル100%アップバフってのがそもそも弱くね…?
ブレイクしてしまえば確定クリティカルな仕様なのにいまいち価値を見出せない
硬い敵なら防御下げたり、確定ブレイクすればいい話だし…
クリティカルダメージアップは強いと思うけどさ 次元は旬のキャラをさっさと埋めた方がいい
温存するとその頃にはキャラパワー足りてない可能性の方が高いしその時はまた別のキャラが旬になってる >>253
ワンポチ火力だったら次点でセフィロスあたりかね バレットはヤンLDない奴が掴まされるハズレ枠やろ? バレットとポロムはお互い足りないものを補い合えるような気がしないこともない バレットってどんなに強くても引かない
FF全シリーズで主人公側のキャラで最もクズ ポロムはセッツァーと組ませてフレアでBRVゴリゴリ削ると気持ちいいぞ ビーム追撃が元々あるせいでアビ調整されても多段HPにならないのかな
単体ボス相手にまともにダメージ出せるのLDだけなんじゃないか >>266
お前本当に馬鹿だろ
ユウナのBT使うならバッツのBTバフは付けれないしバッツのBT使ってBTバフなしユウナ使うくらいならクイーンでも添えた方が強いわ >>272
?
ユウナとバッツ同時に入れるなんて一言も言ってないぞ このスレは日本語不自由な人多いからしゃあない
にしてもバレットは弱いが このタイプの純粋バッファーてくくりだと最近じゃローザが便利すぎてなぁ
バレットはBRVバックみたいな特徴的なのがクリ確のほかにもう1個欲しかった
回復もないんだし そろそろティナユウナBT効果みたいなHPダメキャップ解放みたいなのシェルロッタあたりにつけてええぞ
もち修正はしろよな😄 ユフィのダメージ依存バックが全体だけど本人のみって特殊型だったから
ローザの各々ダメージ依存バックはまだまだ捨てたものじゃないんだよな ほんとは年末は解析からエクスデスって言われてたけどまさかのユウナだったからな サプライズ枠だから解析バレしないように徹底したんだと思う
だから次はエクスデスなんじゃね >>276
日本語不自由なクソザコに絡まれて大変クポね
もう相手しない方がいいクポよ 全体ブレバック付与はかなりいいと思うけどすぐ上位互換きそう臭もスゴい 地味に調整もひどくない?ヒット数すら上がらんのかよ 周年て2月頭だっけ
新武器か新エクステンドかなにがくるかな >>284
仮に、次がエクスデスBTなら、新規LDキャラの方にも調整来るのでは?皇帝やエルドの時もそうだったし。 膝とか調整なかったしバレットの後なら大抵のキャラは調整なしでも出せそう ユウナの時も動画見てみんなで弱いよわい言ってましたね
いつ学習するんですかね チッ...ガラにもなく震えてきやがった
バレット...お前が欲しくてたまんねぇ... ガチャ無いし更新もないから再起動したわ
皆同じ状況で良かった まぁこんなんでも詫び石100でも貰えるなら得したと思っとこ あれ!
ユフィガチャしかないよバレットは、、、
超越も 運営ちゃん更新は明日だと思ってる可能性
眼を覚ませ 実を言うとオペラオムニアはもうだめです
突然こんなこと言ってごめんね 超越にステージだけは追加されてるな白クリ赤クリ指定 データ更新なかったからおかしいと思ってたら案の定、、、 重篤な不具合のためガチャを明日にしますってお知らせきそう バレット弱すぎたから緊急調整中ならガチャ待ってあげるぞ おっかなびっくり超越入ってみたけどずっと相手のターンだな 緊急事態宣言のため今日のイベントは中止です
解散! えっ超越入れることは入れちまったwww
プリンさん… 時限設定間違えた説
これ自分が運営だったら割と青ざめるやつ しかもプリンが無限にぷよぷよしてるだけで攻撃もしてこねえwwwwwwwwww もしかして急遽バレット強くしてるのかな
更新ないね超越早くしたいよ 超越でプリンと戦ったけど無限に行動されてリタイアしてきた おい!
関門出撃できるぞ!
ただ敵情報見たらNって書いてある 前回の重篤な不具合もおそらくただの時刻設定ミスだし
時刻設定担当が無能すぎるんじゃ… BEみたいにわざわざ伝説作らなくても...
そういうのもういいから(元BE民より) 自分がおかしいのかと思って立ち上げ直したら入れないのですが。 地獄のエンドレスぷよぷよプリン大草原
イベント当日バグ祭りはオペオムの華 いや〜こんな杜撰なアプリ初めて見たわ
どうなってんの品質管理 更新必要なのにログイン時のデータダウンロードないもんなあ ガチャ無くて震えてスレ見たらもっと震えたわナニコレ ここまで皆んなが不具合慣れしてるソシャゲは初めての経験だな。 あれ、イベントもほぼなくなってるんだが
今って共闘一つもないんだっけ? これは次のBTの予告だな
無の状態…つまり次のBTはエクスデス おかしな状況になってるからユフィガチャ回したらなんか未実装の出ないかな 999actになってるしプリンは詰むし滅茶苦茶で草 どうせならヴェインみたいに報酬ブレイク解除してくれんか? 15000ジェムでユフィLDゲットしたわ
ユウナBTはメダルで交換だな プリンにワッカさんのステータスリール付けて行動不能させたらターン回ってくるのな
まぁ高速でデバフターン消費されて結局詰むけど ツイッタとかお知らせとかもなくてなんだかよくわからんね ここからファファファってエクスデス出てくる演出したらBT天井まで引いてやるわ このプリンをどう攻略するかを考えろってことか
こりゃ超越だぜ… 関門2はカウント始まらんし普通にパーフェクトもとれたわ オペオム三大怪談話
永遠に死と再生を繰り返すソルカノン
終わらないガオガオ
無限ぷるぷるプリン 年明けから断章一個だけで手を抜いといてやっと来たイベすらまともに開催出来ないとかどうなっとんねん これはクリアしてもいいのか?なんか重大なバグに巻き込まれてデータ消えましたとか言われたら嫌だぞ
触らんほうが得策かね?
ちょっと様子見いってきたけど
それでもなにかしら不具合になったら
どうしよう まーた広野がコードに足引っ掛けたのか
ほんとよそにも迷惑かけるなぁ広野は。 1週間近く虚無だったんだからいくらでも準備時間あっただろ データダウンロードなかったからデータ更新の日付間違って設定してんじゃね? カウントも無かったし強酸しかしてこないしボス自体もおかしな事になってんのかこれ
雑魚なんてもんじゃなかったぞ
https://i.imgur.com/fzqC8df.jpg お知らせも消してTwitterも更新せず
これ運営飛んだだろ 時間になったら勝手に始まる仕様だから誰も始まってないことに気付いてすらいないのか? スレが加速して何事かと思ったらある意味祭りになってて笑った ここで攻められる奴が勝てる奴
ここで様子見する奴は一生勝てない さすがテロリストなだけあるバレット。運営やっちゃったのか 天下のスクエニですらこんな感じなんだから、自分たちの仕事ももっと雑にやっても良いよなって自信になる やる……!
やるが……今回、まだその時と場所の指定まではしていない。
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい。
つまり……運営がその気になればイベントやガチャの開始は10年後、20年後ということも可能だろう…………ということ……! 開門2ティナエアリスヤンでクリアしたけど大丈夫かな これでバレットLDゲットスクショ貼られたら面白かったんだけどな 普通イベとかガチャ開始なら一人ぐらい保守の人間いるはずだけど
不気味なくらい何もなくてやばそうなにおいしかしないな。 >>514
ああお前終わったわ
最悪データ削除、よくてドッカンテーブル行きだわ 新ガチャかと思ってユフィガチャで爆死したわ返金しろ クリアできるってことはバグじゃなくて実は正規のクエストである可能性……? ガチャ更新なのになんの反応もないのほんとやばいよね
ここでやらかしてたらまた返還祭りもあり得たわけで 更新入った後クリアした人がどうなってるのか気になる 流石にこんなメチャクチャなのは俺は見たことねぇ
しかもなんで閉めないんだ 早く直したからお知らせもやらないし、詫び石もなしな!
イカれてやがる 先にクリアしといて良かったわ
カウントすら出てこなかったから何も考えずにアビぶっぱで終わった 更新前に関門クリアしたら更新後でも真ん中行けたわ
カウント対策いらず >>535
イベント報酬のチケットはもらえたけど
プライヤー報酬は未クリア状態になっててもらえなかった こういうのって流石にやらかした奴の首飛ぶよな
考えられない ガチャ引いたら中身が無かったとか
ありえそうだから報告スクショ待ち 更新前にプリン倒してみたけど報酬も普通にもらえて特に変わりはなかった
更新後の方にもクリア状況ちゃんと反映されてる 目標スコアひく!
クリア後インストになったけどそのままだったわ
https://i.imgur.com/KoGrJph.jpg https://i.imgur.com/IiS9KqB.jpg
更新前に蠍クリアしたわ。保持されてて笑ったし強酸しかしないしカウントもないし、更新後確認したら近物堅固だしで笑った 更新来たね!
様子見してたけどさっきクリアした人報酬どうなるのかなー 最高難易度が運営のやらかしで楽々クリアされるとかありえるのか…こんなことが…? まともにテストプレイやらデバッグしてたのは
PS2ゲームキューブまで はぁー、チケでユウナBT出やがったわくそが
天井の石返せよkssu 両方終わらせてたけどクリア済みになってた
更新前はカウントバグって機能してなかったから楽に倒せてラッキーというか手ごたえなさ過ぎて面白くなかったというか 終わってんなこのゲーム
さも15時にはバレットガチャありましたけど?
って対応なのおかしいだろ 別にバグやらミスはいいんだけどこの虚無期間によくやらかせるよなって思う よし右側今クリア
終わった後更新入ったけどクリア済になってて草 まあまあ。BEちゃんなら、イベントが始まらない現象とか言ってユーザー煽ってるところだよw こりゃ広野の刺客が入り込んでんな
同じ会社のアプリすら潰そうとするのか
流石サイコパス https://i.imgur.com/iXO9NL4.jpg
どうでもいいけどなんか時々ロード画面の画像バグってない?俺だけ? チケ50枚であわよくばユウナBTと思ったらいきなりバレット出ちまったよいらねえ 更新来たとたんコメントピタッ!
おい お前等もっと祭りを楽しめよ
もう正常になっちまったのか? えんきょりぶつりって誰がいるっけ・・・クリアさせてくれなかった運営嫌い そんな速攻クリアしちまうから虚無ニアなんだろ?
自己責任ぞ 先にクリアしたけど関門2のクリアミッション達成扱いになってないな‥
ずるいの禁止か 250連ヤンEXだけでない・・・もうチケつかいたくねぇよ 所持済みLDだとやけにあっさり出るのって本当に偶然なのかなぁ 真ん中簡単だな
https://i.imgur.com/0BW6H5p.jpg
まぁ両脇は更新前にズルしてクリアしちゃったから何とも言えないけど
更新ミスった運営が悪い(断言) この条件ならフリオLDボード開放して接待してほしかったな >>583
アグリアス引くまでにパッシブ抜いてるセオドア3、4本出たよ。あとEXがイラつくほど出た 近物禁止ってことはバレットだけじゃなくてノクトも良さそうだなって思ったらあいつファントムソードだけ近物だよな?
アーシェもクイーンオーダーは近物のはずだしなんとも言えんな 今BTメダル47なんだけどBT売って溢れた2枚は消滅しないで手紙?
ユウナ交換したいわ つか右は近物即死カウンターあったのかよw
遠距離無しの近物入りでクリアしてた
左もデバフ解除とか地味に面倒なやつだし
更新前に終わらせといて良かったわやり直しはしない ヴァン無しの人はどうしたらいいの?
ユウナセッツァーはある アプデ前にクリアしてしまったせいかバレット300枚で出なかったから撤退 >>594
ヴァンいて良かったのが決戦のwave2のカウント対策ぐらいだから高火力ならなんでもいいと思う ユウナBTのラストガチャだよな?
交換は周年で新環境になるか見てからにするか
どうしよっかなー 近距離堅固とは言え強制ブレイク無効がデフォになってきたなぁ
何気にこれもクソ過ぎるやろ 封殺してないのにデバフ撒いてくれなくてカウント増えねえわ糞ゲー 両脇の順番ズラしてカウント対策して本体遅延でほぼ動かさないで行けた 左なかなか面倒だな
このタイプのカウントは手加減しないといけないのが面倒 遠距離クリティカル
誰か赤クリ用意すればアラネアでもいいのか プリンの相手が面倒すぎる…不具合のうちにやれなかったのがマジで悔やまれるわ カオス共闘ないのだるいなと思ったけどコスモス共闘のAF直ドロ量減ってるっぽいかな?
そもそも無しでいいんだけど 遠距離ってあんまいないんだな。ついにエルドナーシュ出番か!!? 普通、不具合中に何かやったりしたら、ペナルティがあったり巻き戻ったりするんだけど、このゲームの開発にそんな事出来無いからビビらずに不具合中にクリアすれば良かった。別ゲーで不具合利用したら酷い目にあったからビビっちゃった 50連でバレットLD4つ出てヤンLDは0
このゲームめっちゃ偏るね >>612
このゲームは真面目な奴が損するよ
ガチャ不具合の時とかも遠慮して引かなかった奴には何も無し全力ぶっぱしてる奴が得してるイメージ 不具合あったときにクリア出来たやつうらやましいなマジで 左は多分セリス良いわ
パンネロにCユウナ、Cセオドアでヴァンなら間に合いそうだからセオドア作る プリンうぜーわ。カウントもきついしACTもきついしでガチガチに締めすぎ 近遠両刀多いからな……クラウドセシルノクトティーダフリオ
純粋な遠距離が少ない 自分も手付かずだがズルなしコンプ報告まだなしなのね >>260
セフィロスもいれわすれてた そうなると トットもまぁまぁなのかな >>583
持ってないお目当てのが出た時はそこでそそくさと切り上げるやろ? プリンの突破口すら見えん…ユウナBT交換してこないとキツそう 右はトレイ入れとくと勝手にカウント増えるから楽だぞ プリンにヤン連れてったらヤンターゲットからのミスばっかりでデバフかからんくてダメじゃこりゃw あー確かにトイレ刺さりそうだな
サルベージしてこよ んーバレットさんは予想通りLDは強いけどアビ1と2が弱い… 致命の一矢
ブレイク火力は期待できないけどカウント処理には向いてるな バレットのアビ1と2はこの調整いくらなんでも酷すぎるよなぁ
一世代前の性能かな?って勘違いするレベル >>573
おれもこれなったわ
3部3章だけ潰れる 右はトレイ使ったらいけたけどティーダ潰されてるからトレイ無いとしんどそうだな… 決戦の2wave目後半ボスラのガオガオレベルでカチカチになってワロタ
イカサマのダイスで無理矢理突破したけど >>627
右は近物理完全出禁で左は遅延するとカウント死するからセフィロスは出番ないな
過去超越のサルベージ要員としてなら良いだろうけど 最近強化されたけど右で使えない人
ティーダ、クイーン、ノクト、アーデン
レノ、レオンハルト、アグリアス、ルード 後先考えずヴァンユウナセッツァー埋めちゃったけど次で地獄を見そうだわ 関門2の集中はクリティカルで解除だったか?
確定クリ持ちで遠距離のアラネアで楽勝だったぜ
一回も行動させてないし >>654
>>655
ありがとう一瞬文章出てたね見落としてたよ 関門1ティファユウナルード
関門2エルドユフィトレイ
決戦ティファユウナユフィ
ティファもユウナも強いなあ >>644
他のバッファーと違ってオールバフしかないんだから、火力はもっと盛って欲しかったな 右にエルドナーシュおいたらほとんど完封だったがやっぱ火力不足が否めない >>653
そういう考えは必要無いって混沌が教えてくれたよ 呪詛のデバフがよく分からん
説明文だと回復無効と受けるダメージアップとしか書かれてないのになんで与えるHPダメージ0になるのかマジで教えて欲しい
当然加算じゃなくてちゃんと殴ってbrv最大まで増えてた 決戦と右は簡単っていうかキャラパワーでオーバーキルしたんだけど
左のプリンってさこれ取り巻き倒した後に再召喚させたりしたら体力減ったりする?
最初ナインとかジャックとかの型落ちでやってたら余りに体力多くてティファぶっこんだけど回収したい…
手持ち余ってるとはいえ使えそうで使えないレベルになりさがってるキャラ多くない?
https://imgur.com/bRUh0J4.jpg 所持済みのヤンのLDが来てだいぶ後にバレットLD来たわ
これはバレット結構強いのかもしれない >>664
呪詛はセッツァーのフリーズと一緒でBRVダメージは与えられるけど
こっち側に一切入ってこないから元から持ってる分吐いたらダメージ0
素直にユフィで押し返すかエスナで消すのがいい ルード断章と >>662
右におけばギミック処理してくれて役立つと思うよ >>664 >>668
あ、申し訳ない BRVが最大まで増えたってことは一緒についてくる暗闇でミスってるとかはない?
直近のルード断章の呪詛と同じと思い込んでた バレットは関門右で明確に接待されてるな
赤クリ指定だし強制クリティカルで集中解除出来るし なにこれ
プリンやってるけどHO大杉
ユウナ セッツァ レオナルド
で今80actで残りHP30%
ミッション65act・・・ 決戦で過度な連続行動禁止されてるから最近のキャラでも活躍させにくいのが多いな
サイファー、暗闇の雲、マッシュ、ティーダ >>667
こっちはバレットLDすぐ来て未所持のヤンLD全く出ないぞ
バレットの部屋には行きたくない… 超越3がヌルいって言ってた人よかったな
持ち物検査だぞ 結局難しくするってなったら、こう言うめんどくさかったり、特定のキャラ居ないと見たいなやり方しか無いからな。難しいって言うかただ面倒なだけだけど 今回の決戦セッツいると楽しいな
相手バンバン致死量のBRV持ってこっち側も即パリンパリン割っていく
なかなか豪快なバトルが楽しめた トレイ救出するの面倒くさいからチケでバレット狙ってみるかなあ ティーダBT持ってないからユウナと一緒に左につこてしまった。右近接禁止だし… >>685
火力担保できるならモグでもいけるかも
でもモグは混乱で敵の足を止めることがあるから向かないな 自分は右でヴァンユウナモグ使った
火力役がしっかりしてるとモグも便利なタイプだよね
ついでに左は青ユウナLDのみスコセッツァー 決戦はユウナセッツヴァン 右のカウントゴミカスすぎんだろ
どうしてこんな嫌がらせ思いつくのかってレベル バレットまあ恩恵もあるんだけど
LDで100万くらい出してたな
ヤン持ってるから引くか迷うわ… ヴァン君強すぎる
これ超えてくるやつ出るんか?って思うけどまぁ出すんだろな 決戦でシールド割らなくても100万出すヴァン君マジ竜王
(ローザ 、ポロム添え) 右はトレイアシェラヴァンでHP沈黙とカウンターカウント増やしでさっくり終わらせた 右にトレイいいよね、カウント気にする必要ほとんどなくなる 開門1ヴァンWOLユウナ
開門2ティーダエアリスセッツ
決戦ティーダセッツユウナ
クソ難しかった 特段難しくは感じなかったけど多分手持ちの運と残しておいたキャラの運が良かっただけだろうな ただのユウナゲーでセオドアパンネロが使えなくておこです 1 ユウナwolティファ
2 ヴァンセッツトレイ
決戦 ヴァンwolセッツ
ここで解答見て全力でやったから苦労はしなかったけどセッツヴァンユウナなしではやりたくないわね... ユウナいるけど左なんか全弱体回復のユウナだとデバフかけてくれないことも多くて辛いな
1、2個程度弱体回復してくれるキャラって誰がいるっけ おおはよ(*´∀`*)
バッレトつよさどうなのよ(*^_^*) 3連続で金色がでたけろ スノウのEXやヤンのLDなどわざとのようのハズレをされたわよ(T_T) ユフィちゃん出なくて、チケット貯まるたびに全ブッパして石も都度都度消費していくという最悪な引き方してるが
これもう諦めたほうがいいなってさっき気づいた 左どうしたらええんや?
デバフくれないからカウント終わるんだが ふむ…バレットの使い勝手ってあれだな?
エンチャのないクジャって感じかも 今回難しかったけどクリスタルドヤれて嬉しい‼
共闘行くのも足取り軽いぜw ミッションとカウントの条件に合うだけの3人みたいな組み方するとactで引っ掛かる 左がうまくいかない
YouTubeやアルテマのクリア報告が集まるまで待つことにする 左はユウナヴァンガブラスでいけた
ガブラスのところは割と誰でも良さげ 最近チャラたちはもう攻撃の連打ばっこりし全部同じよう見えてきたわ。。。(=o=;) ティファとヴァンしかまだ単体削りのエキスパートがいないから今回はヴァンを温存しといたわ ユウナもヴァンもBTないんだよなあ、雲でもぶち込んで真ん中に零式ぶち込み続けるのもアリか? もうトレイ使わんやろと思って超越3に埋めたのにまた刺さってるとは
海のリハクだったわ 決戦終わって遊んでたら右はコールトットとかで行動不能入れると近接カウンターしないんだな🤔 >>729
行動不能入れたらヤンでゴリ押しできるよ 左はユウナとコールモグのエルニーニョでカウントは余裕だった
左右にティナヴァン使っちゃったのだけが気がかり 右はワッカ接待かと思ったけどやってみたら負けたわ
サイファーが地味刺さるかな 右トレイセッツクジャで行けたわ
クジャ埋めれてよかった お前らなんでトレイ使えるの?
ぼくはもう埋めてますよお…掘り起こすの嫌だよ…… ユウナ ルード ヴァン
バレット ユフィ くらくも
ユフィ ユウナ ヴァン
でようやくいけたわ
最近引きが悪くてクイーン,セッツ,ローザとかの有能バッファー足りてないからバレット引けてよかった
今後使うかは分からないけど おれのキャラいつも順番遅いんだけど素早さってどうやって上げるの?
【味方1】【味方2】【敵】【おれ】←いつもこんな感じなんだけど 右トット使えるよただトットアラネアクァイスだとアビ尽きた
左はユウナヴァン+誰か(セリス)でやった
全く普段使わないメンツじゃなくてクソ 控えで使わないキャラでギリギリの死闘が次元の醍醐味なのに全然楽しくないでふ 確信した 最強キャラはヴァンだわ こいつの火力おかしい 更新前ズルしてクリアしたのが何か嫌だったのでやり直した
苦労したやり直さなきゃよかったEXまでローザっていうゴミ埋めてたのに
ふとLDレイル思い出して使ってみたけどLDのみでも強いなぁ
ポロムと組ませるとエグい事になるわ バレットLD取るのにチケット700枚も使ってしもったわよ…
これで弱かったら怒るわよ あと数パーの所でデバフ来なくて、カウントで4ぬのを繰り返して萎えた ティファちゃんはただのえっちで可愛いゴリラなだけだった
ヴァンは竜王
だから2回使わせて…頼むわ… >>741
そういうの面倒だから召喚シヴァ固定でやってるわ 左これユウナいればいいってもんでもないのな
デバフしてこなくて死ぬわ… 左は小さいプリン倒さない方がいいよデバフ付けてくれるから
真ん中だけ狙うのがいいと思うただ真ん中タフでなあ…ティファの埋めどころじゃないかなここ 関門2、イロハが弓使いだったよなとイロハ連れてったら魔法キャラだったけどヴァンとユフィとコールトレイで何とかなったw ティファとトレイは超越3で使ったから掘り起こしてくるか。 バレットは惜しかったよな
自己攻撃バフ倍率はアタッカー並、自分へのHPダメアップ・BRVダメアップも最上位
オールバフも高目(ダメアップが他一線級サポーターからは一歩劣る)という塩梅だから
これで通常アビに二段攻撃があればサテライト込みで十分使えるキャラだったのにな…
足も遅いんだし、せめて通常アビぐらいもっと強くしてくれてもなぁ… 今回アダマンプレートから下がらないなら次の超越クリアでジェム配るキャンペーンまで見送ろうかな
今最新プレートになっても次の超越追加時にアダマンに下げられるわけだし、一番見送りやすい状況だな 左ユウナ、セッツ、ティファ。右エルド、ユフィ、トレイ。決戦は左と同じ面子でクリア。もう二度としたくないわ 右はミシアユフィアラネアとかでもいけたが決戦無理でミシアをヴァンに変えてクリアしちゃった >>762
クリアできないの?
クリア済みでも貰えなかた? 右のユフィの刺さり方やばいね
>>711の編成真似させてもらったけどサックサクだった
ただ、途中フリーズで止めたのが原因なのか何してもクリが出なくてBの集中がとけない時があった
さあもう1回セッツ抜きでやろう… おれのフレンドいつもなら当日のこの時間帯には最低でも5人くらいは最上位プレートになってるのに今回はまだ誰もいなかったわ
右はクリティカル出しても怯まないことあって何回かやり直す羽目になってダルかった
https://i.imgur.com/RMt7NMa.jpg 俺も手持ちのBTが近接とティナくらいだったし
せっちゃんはキープしときたかったからユフィトレイにヤシュトラでやったで >>768
ヴァンセッツァーなしはすごいなユフィないから真似できんが 右はトレイユフィいればあとはBTバフ要素ありゃ楽だからヤシュトラ入れたらうまい具合だったな 右上手くいかねと思ってたけどバレットユフィくもさまの編成でさくっといけたありがとう やっと念願のヤンを手に入れたぞ!
バレットおじさんはヤン完成までにLD出なかったらまたね チケット10枚使うつもりが間違ってジェム10連やっちゃったわ…ショック そうそう
分配型の癖に鼓舞でもないしトレイ組が1番活かせるだろうからトレイユフィあるなら埋め得と思ふ >>765
いやまだチャレンジしてないよ
最上位プレートを維持するのって新しいステージが実装される度にクリアしないといけないから結構神経を使うんだよね
結局今クリアする利点ってチケ19枚だけだしさ
それなら今回はやらなくてもアダマンプレートは維持出来るなら見送って気が向いたら時にやれば良いってなる ヴァンが強くなったしヤシュトラ蘇生あるのに今ここで埋めるべきじゃないだろ 右はバレットエルドトレイで比較的楽だったけど
左のプリンキツい
小さいプリン残してても運ゲー感が否めない
ちなみに杉田智和が別ゲーの生放送で言ってたけど、
「特定のキャラがいないと絶対にクリアできないクエストが出たらそのゲームは終わりだと思っている」らしい つうか今回HP多すぎじゃね?
多いのはいいけどact数も少なめだからクッソ面倒。 やり直してモグとナイン入れてみた
左、モグユウナティファ
右、ナインヴァンユフィ
決戦、ユウナヴァンユフィ
これでもact少ないからティファヴァン勿体無く感じる
ヴァン抜くと決戦ダルそうだからティファだけ抜こうかな BT持ちの真化したEX武器は売っていいかな?
インゴットがほしくて… >>777
まぁティファさんは今や覇権取ったオッパイやからな… 右のサソリクリティカル出しても集中してたんだけど
意志が強いのかな これあれだな、右弱点ついちゃうとクリティカル判定されなくなっちゃって駄目なんだな
クジャ入り試したら集中が一切切れん 未だにモグが活躍するとは モグsageてた奴ら息してる? 右は1回でもレーザー撃つと2回目集中した時にクリティカル発生しなくなるっぽい?
セッツァー戦法でブレイク中にブラッディカード4回ぶち込んでも解除できなかったけど
完封戦法だとエンチャント+ブレイク中攻撃で誰でも剥がせた やっぱクリティカル出してるのに怯まない時あるよな
バグ? エクスデスのBTは【カメェェェッー!】で
ギードが召喚されるらしい。 パワーピースが足りなすぎるんだけど興味ないキャラの武器解体していい? >>796
相性専用はそのうちメダルも余るだろうからええぞ 決戦で使ってなかったら関門の奴組み換えしても関門だけやり直すだけで済むんだったっけ? パワメ300枚あるからこれメダルに交換すりゃいいのか しっかしこれバレットさん使ってみたけどこれ…
ちょと弱すぎひんか??? >>708
俺の場合 一気に回すより都度都度の方がいいの出るんやけどなぁ チケットがその辺顕著やわ 自分だけかと思ったー
クリティカルじゃなくてウィークになるとダメっぽいよね 左のクリア編成はユウナで1枠ヴァンかティファで1枠その他で1枠って感じか
しゃーない右からヴァン外すか まさか最大戦力を総投入するとは思わなかった
ぬるいぬるい言われたからか今回相当眼鏡が切れたんだな、クリア者少なくなりそう モグはユウナとコール盛りで火力結構出るし暗闇ついたらAアビで暗闇外してからエルニーニョでユウナのエスナ回数減らせるから使いやすい
ナインは全体遠距離アビしかないしAアビでもお手軽にカウント稼げるから適正ある多分 >>806
>>808
ティーダ入りでも行けるのかサンクス マルチでバレット強すぎだろ。モーション遅いけどダメージすげぇわ。 ティナティーダをまだ使ってないが次回以降使えるかなぁ🤔 ノクトアーデン埋めるか悩んだけどもしかしたらそのうち強くなんじゃねって思って使うのやめちゃった アルテマ見るとユフィのAFほとんど"その他"になってるけど
おまえら何で揃えた? チケット70枚でパレットヤンLD両方ともあざーす
ユフィコスを買った時のご褒美ガチャテーブルが効いてますわ(確信) この時間になって超越4まだ1%クリアーって相当やばいね
ユウナ ユフィ ヴァン トレイ にヤシュとデュースていう型落ちで
埋めなおせたけどティファとセッツァー救出出来たのはでかい!
右のトレイユフィやBTなし編成書いてくれた人ありがとう
>>817
セッツァースタメンなら1回動かしてからフリーズ(フレームなしは解除される)
自分はユウナ ヴァン ユフィでやったけど事故る要素なかったよ 左をユウナヴァンクイーンて脳筋パーティ組んだけどほぼ頭使わず楽だった
タ-ノシイワァ クリアしたのはいいけど
残ったメンツのしょぼさ見ると次が怖い… >>820
温存するより馬を全力で行った方がいいのかな? 100人挑戦してクリア者1人だけってことだからな
フレ見ても初期組のやり込んでる人しかプレート変わってないわ >>817
ユウナヴァンセッツでいけた
全体攻撃の前にフリーズ入れるか削って行動パターン変えればなんとかなる 次の超越に備えて強いキャラ節約しなきゃ
強いキャラ救出しなきゃ
これ完全に無駄なんだよなあ その頃には環境も変わって適正キャラも違うんだから なぁ今回むずくね?こんなにやり直したの久しぶりだわ ヴァンとゴリラとゴリラなみの怪力女で割りとサクサクいけるな バレットとヤンのLDはすぐ出たのに、ヤンEX出すまでにチケ300とんだ… >>824
そういえば最初の馬は1回動かしてから次の全体までに80%以下になったら行動ルーティン変わったよ
ヴァンの暗闇でお祈りしてもいいし火力全力で削るのもあり
自分は馬の30%ぐらいからバーストしてそのまま全部ごり押した
ゆっくりやっても59actで初見セッツァーは52actだった 決戦はHP回復要因必要?ヴァンバレットユフィになりそう 真ん中ターンがきつかった
2waveのボスがすぐ固くなっちゃう 尻叩きなくなったからインフレするの待っててもいいんじゃね >>835
馬が全体HP攻撃頻繁にしてくるから、完封目指さないプレイスタイルだったら必須だと思った >>835
馬がめんどい
wave2はゴリ押しでどうにでもなる 真ん中2waveボスはカチカチをヴァンの加算でボコボコにするかセッツァーがいいぽいね 超火力出すついで全体暗闇とかアホなんだよな
ワッカとか見てみろと、なんだその哀れなボールは >>838
>>839
このメンツで決戦挑むならアレキサンダーでやれるか試してみる
無理ならやり直すか 真ん中クリアしたと思ったらact3オーバーしてた
メンツが悪いのは分かっているが入れ替えるのめんどくさい バレットLD引けたから完全体までいっきに強化してオススメ装備したら
なぜか元々付けてあったグレネードボムだけアビから外されて草
システムからいらないアビ扱いされたぞ 左のプリン、ティファLDユウナBTラムザで良い感じにクリア
ユウナのBTなかったから最近暇してたラムザ君入れてみたら回復にブレイクに大活躍であった クリティカル与えてもずっと青いオーラが消えない時があるんだけどバグ?
1体はちゃんと消えるんだけど… バレット完全体にしてみたけどLDなら召喚中160万とか出るんやな 難易度というかティファヴァンのせいでHP跳ね上がってるだけ説 やっぱbt武器売って出来たメダルの超過分て次元の彼方に消し飛ぶの? 味方のバフが重なって敵のHPの%見えなくてストレスなんだけど、画面ちっちゃいおま環?
ギミックの時とかタラタラ動いて見えるようになるの待ってるのがクソだるいです すまん右がヴァン使ってもカチカチなのはなんで?
バフデバフが足りてないのか >>862
サンクス
上で言ってる人いるけどweakじゃダメっぽいな 今クリアー出来ない人のために今後のガチャでこの超越4が
少しずつ楽になっていくんだろうけどそれってどんな火力になるんだろう
周年だし来月はティファやヴァンに並ぶかそれ以上のキャラを2体ぐらい出してくるのかね
セッツァーは明らかに未来性能のぶっこわれだし やっとクリアできた
左ユウナヴァンルード
右ローザノクトユフィ
真ん中ユウナヴァンルード
ユウナbtなかったがなんとかなった
馬はホープで軽減すれば案外耐えるな やり直してみた
1 ヴァンユウナバッシュ
2 ユフィセッツトレイ
決 ヴァンセッツユウナ 関門1右側がずっと集中してるんだけどそういうもんなの 右はナインが便利だった。カウント対策にAアビ3回は良い
集中はブレイク中のクリティカルでも解けるけど、攻撃前にブレイク状態じゃないとダメかも
ブレイクした時に解けずに次のキャラで解けてた 決戦余裕とかいったの誰だよ…概出編成パクったのにとんでもなくギリギリだったんだが
https://i.imgur.com/wNAatuu.jpg やっぱ今回ユウナBTないとプリン無理そう?
上で見たヴァンBTも持ってないし やっと終わった〜
左ユウナヴァンクイーン
右ユフィセッツァートレイ
決戦ユウナヴァンセッツァー 致命の矢でブレイクできる時とできない時の違いがわからんのだけどなんで? 集中weekだと解除できないのは不具合だよね
ただでさえ色々と厄介なのにこの不具合はめんどくさいな…それでもヴァンセッツァーの並びで倒せてしまったけども ヴァンかティファがいなかったら関門1大変そうだな
ゼルが壊れるフラグか? 集中されてクリティカル出しても解除されないの勘弁してくれ
何回やってもそうなる >>858
わい九月から無課金 ヴァンもティファも埋めちまった(TT) ティナヤンでいってみる ゼルがティファヴァン並みになってくれれば新しい超越の弾になるから助かる 今月の誰かがヴァン相当の力を授けられるってことだろ?震えてきた 極端な温存をしようとは思っていないがギリギリいけるレベルを追求したくなる バレットみたいなのを量産されても困るしどんどんインフレしていいよ 今回フルパワー壊れ全ツッパじゃないと厳しいのな
ティナ救出したって人結構いたけど直近の流れ見るに編成してる人いないね
あとティーダも 関門1→攻撃だけ激しい
関門2→カウントだけ厳しい
決戦→actだけ厳しい
こんな感じじゃないか今回
決戦に限ってはユウナよりヴァンBT優先かも 決戦2wave目で連続行動が使いにくいからなあ
ユウナヴァンセッツァーの組み合わせだったのに引っかかってしまったわ >>877
集中効いてる時は強制ブレイク無効になってるから致命の一矢も効果しない 2wave目は
コールは一度に全部使わない
ヴァンかセッツァーかポロム必須
30%切るまではディープで30%切ったらレッスパ
って印象 決戦はヴァンにスピード系バフ付けとけばどんどん前に来るからユウナBTでヴァンゴリ押しの方が楽だぞ ヤンティナとティーダ雲は今回不適やったね。次回は使えるといいな。 トレイ救出すんの面倒だから色々試したけどこれ以上グダる前に素直に救出した方が早いなこりゃ 関門1もヴァンの終盤ゴリ押しBTで500万近く削ってくれたからユウナBTない人もおすすめ LD実装されてから
デバフ一切使われない所がユウナの適性になってる気がする 右は行動不能でカウンター封じとけばティーダヤンいけるでしょシュート遠物だし >>899
敵情報に書いてあるけど行動不能でもカウンター発動するから結局無理やで >>899
すまん色々試してみて理解した
トットのLDデバフ許されてるんやね…
これなら確かに行けるわ >>901
まぁ不具合だろうから修正されるまでだと思うけどね 3箇所とも危険度は低いけどactはわりとキツい
決戦wave2の終盤急に硬くなるの嫌らしいわ なんか知らんけどクリティカル当てても集中切れなくなって1回やり直したわ
トレイのアローレインやダイナマイトやらトラップに加えてユフィのブレイブバックのタイミングやらでごちゃごちゃしてるからなんかズレちゃったんだろうけど 右に皇帝を連れて行ったらせっつぁんとのシナジーなかなか良いね。あと一人はバレット。
トレイ埋めちゃってて救出しなかったけどコールでも仕事してくれたサンキュー カチカチでもディープハザードで安定したダメージ出せるヴァン凄いわ
レッスパも強いと思うが序盤の体力調整くらいしか意識して選んでないわ 左はユフィ刺さりまくりだな
仲間に付いた呪詛返ししてカウントも増える
デバフで子プリンからはほぼ1ダメしか貰わんし呪詛返してたら0HP 正直バレットよりユフィの方が今回MVPだと思う
左は呪詛返し、右は腐食返し >>902
不具合なのか?エクスデスルフェでもマヒ付与してたらカウンターできへんかったはずやで きつかったからユフィ取ってきたわ
ボード強化すんの忘れてたけどいけた
https://i.imgur.com/MXdSI0D.jpg 説明に行動不能でもカウンターしてくるって書いてあるから不具合というか想定外というか…
まあ修正されると思う ヴァン、ユウナ、摂津、ティファ辺りはマジで調整イカれてるな
コールだとやはりクラサメがターン数でもターン経過での調整もし易いし強すぎる 体力が多すぎる&カウントアップ条件が厳しすぎるせいでティーダも本領発揮できないな
ルフェニアはこれからずっとこのパターンだったら泣く まあバレットはアビ調整が激渋だった時点で割と無理な感じはしてた
真化時ぶっ壊れた訳でもないのに1年半以上塩漬けにしてようやく調整したと思ったらこれだよ
アンガーマックスがロマン砲なだけやんけ AF全部揃えてるバレットの追撃13000ダメージっての見て一瞬見間違いかと思ってしまったわ、何年前の性能なんだよ 関門では使えるけど決戦では論外
そんなキャラが前にもいたような 簡単な方の関門=決戦の形作るために整頓して
左関門(決戦)セッツユウナグラディオ、右関門ユフィトレイレイルでとりあえずフィニッシュ
グラ入りの決戦59actでそこそこ早く終われた 関門2のマシーンがどれだけ殴っても紫オーラ消えないんだけどこれってバグか? >>924
自分がやった感じでは属性弱点つけてweak出してるとダメっぽい 決戦ユウナヴァンユフィからユウナティファユフィに変えてクリアしたと思ったら被ダメ130オーバーしてたわ
でも1回全部パーフェクト取ってれば編成変えて被ダメオーバーしてもパーフェクト崩れないのね
このまま関門2からヴァン回収してくる 関門右側の赤クリ枠全然いなくて無理やりサッズねじ込んだけど意外に仕事してて捨てたもんでもなかった レイル、ケフカ、マッシュでちょっとやってみたら属性だけじゃなくてデバフでweak出すタイプも駄目だわ
1人ぐらい入っててもそう困らんだろうが、全体エンチャは避けた方がいい
ただweak攻撃でもたまに解ける時はあるっぽい、2割あるかどうかって感じの頻度で なるほどバレットはチケ10枚で出たんで関門2では役に立ってもらうとするか いやこれマジでバレットこの性能で金取ろうとしてんのマジでやばくね?これで取れると思って実装してるのが致命的にやばくね? ルードの呪詛が一度も当たらなかったんだけどなんで? LD実装されても大半が空気だし相性専用EXと武器追加されて来た時代と何も変わらんな 7キャラだから意地になって天井で取ったけど好きじゃないなら絶対に取らない方がいい性能だわ、控えめにいってゴミ ゼルきゅんまで貯めるんご
その代わりゴミにしたら許さねぇ ユウナ、ヴァン、セッツァーで決戦クリアしたけど、現時点での最高戦力を投入した感じだな。 >>931
次のBTに備えよというメガネのメッセージだぞ https://i.imgur.com/ktpTsRT.jpg
ドテンプレで終わったけど決戦の最後のステアップクソめんどくさいな
ユウナやコールで下駄履かせた上に加算型のティファにイカサマ付いてたおかげで減衰抑えられたけどイカサマなしだとめちゃくちゃ苦労しそうだな デバフ付けるわけでもなくCバフ効果も微妙なのに通常アビ塩調整はちょっと辛いな 超越って一回パーフェクトクリアしとけば組み換え時にミッション無視してもクリアさえすればパーフェクト扱いになる仕様?
2層でキラーモードの存在忘れてたけど面倒だからとりあえずクリアだけしたら何かパーフェクト表記されてる >>927
いないなら仕方ないけどサッズとか下手なLDエクステンド済より強くまだLD未実装だから勿体ない気はする
温存とかは考えなくても最近いいけど 超越ガチャでゴミといえばファリスとかいうパラダイム組を思い出すな… ファリスも調整はひどいもんだったが、コール要員としては引いといてよかったと思えるぐらいに役立ってるからね 当時はデバフ枠6個だったからファリスは厳しかったが今は立派にコールセンターに就職出来てる 一応ファリスは決戦に自前編成してる人もちょこちょこは見かけたしギミックも難易度もだいぶファリスに忖度されてたからな
しかもバフ枠拡張のおかげでコールとしてまともな選択肢の1つになれた
バレットはどうだかな 正直バレットはまだマシな部類
個人的にはセブンが1番ヤバいと思ってる
アレはガチモンのゴミよ メダルチャレンジの報酬が渋い感じがするんだけど毎回こんなもの?
白き龍が特別だっただけなのかな >>950
そもそもアレCHAOSだからな
CHAOSとCOSMOSで差が出るのは当然やろ 右はユフィがいればずるいの禁止でヒーラー要らずだな
ブレイク維持できれば >>947
セブンは実装当時全体HPダメージアップ待ちが貴重だったし、防御力も下げられるから重宝したぞ
環境に置いて行かれただけや セブンLDのHP変化にちょっと面白そうな事書いてあったけど活かされた話見た覚えがないな セブンまで遡って語っていいならデュースも調整炊き出しの列に入れてくれ ユフィセッツァートレイ全員ハイガ防具でact超えてまう助けて やっぱユフィ便利よな
酷評したほたてんとかいうカス息してる? 今時ダメアップなんてその他編成+コールでどうにでもなるからな
ステダウンとギミック処理幅広くできるのは強い BURST持ちが後9人…ヴァンユウナLDまで
BURSTはゴルウォルライトニング皇帝ノクトティーダ玉ねぎ雲クラウド
詰んだ(笑) >>959
今回の超越の話?
LD次第で勝てると思うが 右は摂津トレイ入れて赤で塩漬けBTのたまねぎとかクジャいれときゃいい 今回難易度高いけど1日経っての突破率は普段とあまり変わらんな
毎回大体同じ人たちが初日クリアしてるんかな
バレットは接待になってなかったわ
https://i.imgur.com/mcoNEh0.jpg バレットは赤クリ&クリティカル要員でいちを接待じゃね
取っとらんから知らんけど 右にユフィ使ったから左にクポカス連れてったけど良い仕事してくれたわ >>946
お前馬鹿だろ
接待されてるから強いのは当たり前 左ユフィティファユウナBTなし
セフィロス使ってたけど運ゲー過ぎてユフィに変えたら即クリア
女子ばっか強い普通のソシャゲになってもうたな ユフィマジで便利だね
こんなキャラを酷評してたユーチューバーいたってマジ!? 今回の超越見てると新時代来そうだなゼルは先鋒を担うぜ! とりあえず
左ユウナユフィティファ
右ヴァンバレットトレイ
でクリア。真ん中はまた後でしよう
バレット右で使ったけどお世辞にも接待されてる感全く感じなかったわ
いや一応クリと赤だから接待なんだろうけど接待レベルが低すぎる
もうちょい接待されてる感出してほしい 左はセリス入れておくと楽だったよ。
デバフ避ける事も無いから、カウント
対応も楽だし、雑魚放置でいいし。 強化当分先だろうしセリスはここで埋葬した方が良さそう 最近のキャラ以外でクリアするの厳しいな。特にアタッカー
なんつーか単純に火力が足りない。アーデンとか折角のBTキャラなのに、BT優遇な超越ですら今後も使われる事無いだろうなぁ… 右は最初カウントでやられたからエルドトレイエアリスでいった
ここトレイはかなりいいけどエルドはやっぱり使ってて爽快感ないな バレットLDチケットで引けた
ヤンLDも11連で引けた
おっさんガチャ大勝利 ノクトはbrvバックあるから体力オバケじゃない限り案外いけたりするけど
アーデンはな……オーバーデスもガラフクイーン持ち始めたし エルドはHPのあのゴゴゴ…みたいなタメ無くしてくれよ 今までに超越で使ったBTが↓だな。
クラウド、ラムザ
ティナ、皇帝
スコール、レイル
ユウナ、ヴァン(予定)
スコールやヴァンみたいに微妙だったのが復活する可能性もありそうだから
そんな強くないBTをあえて埋める必要もあまりない気もする エルド、ヴァンいたら決戦負ける要素ないけど寝そうになる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 9時間 37分 24秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。