【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1631【ディシディアオペラオムニア】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を先頭に三行書いてください(立てると一行消えます)
次スレは>>970
970を踏み荒らしが踏んだら次の人が立てる
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/
■ファミ通
https://www.famitsu.com/matome/dffoo/
ユーチューバーの話題、カレーという単語、ぴぃちゃん、という単語の書き込みは禁止です。
不必要な幻獣ボードの宝箱の情報と私怨の荒しリストをあたかもテンプレのように貼る荒らしが居るので無視、NGを推奨。
またスレチの幻影の話題、ギルド勧誘を繰り返し行う荒らしもNG推奨です
不必要な食事報告や日本語とキャラ名を故意に間違える荒らしもいるので無視、NGを推奨。
構う者も無視、NGを推奨します。
IP変えて自分語りする上級アフィも無視、NGを推奨。
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1630【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1610493413/
https://i.imgur.com/D7nJ3TG.jpg
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>53
パウダーの回数の方に最大もあるから両方必須よ AFはもちろん必要だろうけど最大値がこれだと…って話ですね チャージブーストバフアタブーより108バフアタブーの方が使用頻度高そう ライオンめちゃくちゃ強いと思うんだけど今日のオペオペ見てゼルが相当火力インフレ起こしてくれそうな予感がしてる ゼルの説明見る感じティファというより物理版ティナって感じだった EXのため誰かの後ろに回り込めるようになったのか
思ったより悪くなさそうなライオン
キアランはAUTO周回復帰させてみよっかな 超越
右 ユフィ エルド トレイ 結構苦労した
左 ユウナ ティファ ルード 楽勝
決戦 ユウナ ティファ ユフィ 69actでギリギリクリア
おい、超越難しすぎるぞ
理想的な攻略メンバーなのに滅茶苦茶やり直したぞ
セッツァー温存だけが収穫
決戦はact数がきつすぎる、どうしても72〜74かかるわ
50act代でクリアしてる人はどうやってんだよ ガチャ@ エクスデス ライオン ???
ガチャA イグニス キアラン ???
な感じか?片方ずつ持ってるからなんか引きづらいな 決戦は一度でも守り固められたら辛いよな?忘れててaアビcアビとか使ってたらやられちまってactオーバーしちまったわ ルードとバレットからの流れだからキアランエクステンドには不安しかないな
しょぼそう >>65
雑に強くすることは難しくないから大丈夫
強くなるかは眼鏡の気分次第 キアランとかユウナもそうだけどバフ延長の為にクソ雑魚EXアビ挟まなきゃならないキャラって使っててストレス貯まるんだよな
つかそれキャラ全般に言えるかもしれないけどEXアビの調整なんとかしてくれねーかなぁ クイーン壊れとは言わないけど
バフ管理のストレス無いのは評価できる 相手にまどわす付いてないと追加攻撃しないのか。LDでしか付けられないししかも3回しかないから消されたら終わりじゃん。
銀フレなんて今普通に消してくるしこういうのこそ金フレームにしないと。 ティーダ使っちゃったけどこれ正直適性あんまりなかったな
もったいないことしたか >>72
まどわすはデバフじゃなくてバフ
動画観なくても説明文に強化効果って書いてるでしょ あ、デバフじゃなくてバフかまどわすだから敵に付くものだと思ってた。 久々にログインしたんだが、モーグリパス初回無料って使うタイミング明日でいい? オールは無いんだっけライオン
デスペルは便利そうだけど >>63
今回決戦きつかったよな
同じメンバーで70ACTだったわ
久々にきつかった ライオンは恩恵マジックが解けたときにどうなるかだな ティナは即防具追加されたけどスタダトリオはまだだな
周年実験台かな スコール君は全体強化度外視のユウナより普通に弱い程度の純アタッカーだからもう・・・ ズバリ、これは草でしょう
次のプレイで普通に勝てたから笑い話になってよかった
https://i.imgur.com/tzjdi9y.jpg スコールさんはしま村での楽しい生活ネタさえあげて貰えないバレットさんの気持ち考えて >>78
使うなら月末のパンデモニウムアルティメット >>49
当時のカウントは対策方法たくさんあって楽しかったよな
グラディオのとか食らわないとダメだった記憶 ライオンって確かパーフェクトだとなかなか立派な最大ブレイブしてたよな
実用性ほぼないから黒歴史AF掘ってる人の分母が少ないのもあってスレですらごく稀にしかクリアスクショに居なかったけど恩恵外でも恩恵みたいな最大ブレイブしてた記憶がある 超越楽しすぎる
ルフェニアは最低でもこれくらいの難易度にしてくれー 情報も出揃って3日たったのに14%か
コマがたまたま揃ってたから簡単にクリア出来たけど揃ってない人には相当難しいんかな セラの弱さは奇跡的なんでな
ただBT候補になったからそん時調整来る筈 セラって頭上バフあったっけ
BTで修正されると思うけどいつになることやら あれは逆にすごい奇跡が起こらないと生まれないレベル
ボード関連とexのは修正されたけどw デスペル欲しい時はメンバー候補に入れそうかなライオン 他3ヵ所は46〜57%やのに4はまだ14%か
低すぎやな LDが限りなくゴミ
これがないとまずセラと同じ土俵にたてない
動画最初の単発HPか、等倍かな?
からのラストでコール三体へのカスダメは公式ネガキャン以外の何者でもない
しかもデバフはEXと同じ、リジェネは姉のおまけみたいについてる奴の半分とか格が違う BTメダルはBT武器を50個売らないと手に入らないでしょうか?最近始めたばかりで無知ですみません >>111
このパーセンテージの母数ってなんなん?
挑戦者数? 秩序から一貫して挑戦権持ってるプレイヤー数じゃなかったっけ >>115
BT武器を売る(1個につき5枚)かチャレンジクエストとかでイベントごとに基本1枚ずつ貰える たまにはアーティファクトメダルが増えるキャンペーンとかやってくれんかのう >>119
コツコツ集めるしかないんですね
ありがとうございました サポのインフレすごいし恩恵外でも普通に強いだろう
デスペルも便利そうだし超越で使いみち来そう やっと時間とれたから超越4してみたけど楽しかった 久々にやりごたえのあるルフェニアだった
ティファは使わざるをえなかったけどヴァン・セッツァー温存できたからよかった
って言っても温存しすぎて倉庫番に優秀なメンツがたまっていきそうだけど(ティナ・バッツ・ティーダ・ヴァン・セッツァーetc) 超越3でティファ温存してても結局ヴァンのほうが楽だし超越で温存はマジでいらん >>116
1度でも挑戦した奴もしくは挑戦権がある奴が母数かな 毎回だけど超越なんて旬のキャラ使わなかったら倉庫の肥やしにしかならんだろ
もうすぐ4周年だし新武器や覚醒90でインフレするんだから温存とか聞き飽きたわ >>120
自然回復分だけでも共闘やってれば充分溜まらね?
特にこの前のカオス共闘では余りまくって期限切れで流したわ ティファって前回からの温存メンバーかな?
今回使えてよかったと思った 一月ならまだしも二月だからな
今後ガラフとバッツの使い所あるかなぁ… 温存自体はどうでもよくてこれだけ温存でクリアした俺スゲーってアピールしたいだけやからな、俺もその思考 もう連続行動お断りの方向に舵切ってるしな
ティーダとかは過去のステージで便利枠掘り起こすのに使った方が良い気がしてきた ほたてんと同じ編成でやったけど、今回難しすぎるだろ
持ち物検査が酷すぎるわ 運営は温存してるなというキャラを次の超越で封印してくるからな適正なときに使っとくべし インゴジレンマ時代とか堅固で持ち物検査オムニア時代ならともかく今の環境で温存とか1ミリも意味無いからな
既に使ったキャラが刺さった時に初めて考えればいい
追加ペース遅すぎてキャラの方が飽和する環境なんだから
ユウナやセッツァーみたいなとにかくキャラパワーある奴よりはトレイやアラネアみたいな最近使ってないとかギミックへの刺さり具合でチョイスしてるならともかく温存とかほざく奴はそんなこと全く考えてないからな 誰か掘り起こす奴いるかなと思ったけどエクスデスは調整次第では掘り起こしも必要かもしれない
超越1
1 ラムザ エクスデス パラセシ
2 クラウド クルル 暗黒セシル
超越2
1 皇帝 エアリス ガーランド
2 ティナ ヤン モグ
超越3
1 レイル クアイス ノエル
2 スコール ポロム ガラフ
超越4
1 ユウナ ティファ ユフィ
2 ヴァン バレット トレイ 超越はキャラ救出するのに時間がかかるから運営もそんな嫌がらせはしないよな >>70
バフ延長の理由さえ捨て去ったヴァンとかいるからなぁ…
マジでもう趣味以外でアレを撃つ必要がない 前回の超越3くらいだとヤンティナ温存とか言ってる奴いたよな
それで今の超越でヤンティナの使用率どうよって話
ヤンとか再販まで来たから所持率も悪くなさそうなのに 今回難しいってのちょっと錯覚っぽい話だと思うけどね
バ火力もデスペルやエスナと変わらないロールの一つだと思えばいつもとそんなに変わらない 温存とか全くしないけど
ヤンがガチャに入ると聞いて中間にティーダBTいた事もあってティナも刺さるかもと抜いてきたのに
ティナどころかティーダヤンが使えない事態にすげえ切なくなった 過剰に詰め込んでも仕方ないけどどうせ徐々にパワーインフレしてくんだしLDボード実装済のキャラは使う方向で良いと思うわ
せいぜい下手にBT持ち(候補)重ねて使ってると掘り出す必要出てくるかもって程度だな 超越4右のやつクリティカル当ててるのに集中途切れなくてクリアできないんだけどバグ?
キャラはトレイ、ユフィ、WOL >>149
week付いてると解除されないとか集中状態で1回でも行動させると集中切れなくなるとか色々言われてるが すまん今回の決戦の2WAVE目の敵シールドみたいのはってくるけどこれ何やったら解除できるん?なにしても減らんのだが >>64
なんかおかしいよな
失敗したのにパーフェクトになった >>149
バグかどうかはわからんが、集中解けない事珍しくない
コールでエンチャ使ってるならそれ抜けば改善する可能性がある
集中状態で1回行動させるとってのも試してみたが俺の手元では関係なさそうだった >>150
Weekは付いてないけどWOL居るからHP受けても平気ってことで行動はさせてたからそれのせいかな 期待してやったら簡単すぎて拍子抜けしたわ...
常設コンテンツだからクリアできないくらいでいいわ... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています