【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1676【ディシディアオペラオムニア】
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次スレは>>970
970を踏み荒らしが踏んだら次の人が立てる
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/
■ファミ通
https://www.famitsu.com/matome/dffoo/
ユーチューバーの話題、カレーという単語、ぴぃちゃん、という単語の書き込みは禁止です。
不必要な幻獣ボードの宝箱の情報と私怨の荒しリストをあたかもテンプレのように貼る荒らしが居るので無視、NGを推奨。
またスレチの幻影の話題、ギルド勧誘を繰り返し行う荒らしもNG推奨です
不必要な食事報告や日本語とキャラ名を故意に間違える荒らしもいるので無視、NGを推奨。
構う者も無視、NGを推奨します。
IP変えて自分語りする優樹ホモ(上級アフィ)も無視、NGを推奨。
クポが語尾の荒らし、粘着質な暴言厨もNG推奨です
3月スケジュール
https://i.imgur.com/2f7xTel.jpg
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1675【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1616124093/
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受けがワンパンなのはそれはもう全体にそうだね、押し負けるような負け方はあまりしない
攻め手に関しては高難度になると安易な完封はシステム的に拒否してくる事がそこそこある
あと行動回数自体が制限されるボスラッシュでは相手動かす事でダメージ出す編成が強い事も このゲーム殴り合いすると後半の不可視最大になってから変な事故あるからなぁ
軽減役やHPモリモリにする奴編成しないとただの全体で即死とか
新規だとWOLさんLDまであればゆっくり殴り合いできてゲーム性理解するのにいいんだけどガチャないんだよね そもそも前のボスラですらカウンターなくても2PTだったから普通の人は余裕のある3PTで全報酬もらえるからな ずっと思ってたけどスタダのメンツ偏りすぎなんだよな
全員物理アタッカーって ボスラ早くやらせてくれ
なんだかんだキャラたくさん使えるから好きだわ
超越もな >>945
避けれたからルフェソロが楽だった
恩チャレもHP低い恩恵二人を戦闘不能にしてソロでごり押しできた
そのせいで簡悔発動して必中になったが 敵に行動させると酷いことになることが多いしな
最近ではあんま怖い攻撃してこないけど
カウントは怖い 敵にターン渡すと理不尽全死みたいなのばっかだし(盾を入れても無意味になる注釈つきのやつ)
カウント2進むしデバフ消化するし敵自身がバフ付ける事も有る
敵が動いたらカウント10こっちが有利になるくらいじゃないと釣り合わん
それはそれで連続行動キャラが適度に動いて有利な状況を完成させてから敵にターン渡すんだけどな
1回しか行動できない盾キャラなんか入れたら不利な状況で敵にターンが渡って危ない >>946
このレスの感じだと誤解してる部分もあるだろうがまあ訂正する程でもないかな
出来るんなら遅延完封するのが1番何も考えなくていいし特定の行動取らせたら後は一方的にボコれるみたいなケースも多いし カウントアビはもう無くした方がいい気がするなぁ
カウントで即死とかゲーム性縮めてるように思える カウントのおかげである程度違うキャラとかそのイベントのメインのキャラ起用しやすくなってる部分もあるからなぁ
カウントキツすぎて持ち物検査になることもしはしばあるが 幻獣パッシブ最初はライブアップとかガードつけてたけどいまは一切防御系取らなくなった カウントは期間限定イベントで今やってるガチャ当てればクリアできる系はいいけど
次元超越とかでガチャから消えたあれないとクリアキツイ的なのはどうなんだろうとか思う
まぁ常に超越クリアしていってるからそういうのあるかどうかは知らんけど カウントで即死は許すけどカジュアルに即死攻撃してくるのはやめて欲しい 単体HP攻撃増やしてくれ
活躍させられるキャラ増える 行動阻止とダメアップ系以外のデバフは結局死んでるのがな
魔攻破壊の意味を作ってくれい デバフの倍率はもっと強化してもいいよね
攻撃ダウンとか最早枠を食うだけで何の役にも立たない 敵が不可視バフを使うキッカケになった戦犯キャラがいるらしい 敵が行動できない、brvが増えない、HP攻撃が出来ない、こっちがあたらない、くらっても無敵、HP1以下にならない等々防御系スキルもふえすぎたからな
そんな中敵動かすバランス調整なんてめんどくさすぎて敵にターン渡ったら終了になるのもまぁ仕方ない
>>972
たて乙 たておつです今年のエイプリルフールは何やろ?
去年はよくわからんクイズでしたね >>946
インフレが暴走した結果
完封しないとまともに勝てなくなった
最初の頃は殴りあってて楽しかったがね >>978
おれの脳内告知によると今年は藤原Pのパーソナルクイズ100問 ルフェ+に入ってからカイアスとサイファーCが輝くようになったな
特にカイアス そもそもカウント対策で敵動かす以外に敵動かすメリットが少なすぎるからなカウントも進んでマウし >>982
カイアス最高だよなあんま使ってる人いないけど >>980
brv復帰HP攻撃警戒したり
あえてHPで受けるとか割とじりじりしてて楽しかったな
今はじりじりというかダラダラというか 最近の敵初期brv高いから復帰後の攻撃で即死するの草 いまのバランスなら敵が動いたらカウント増加でもいいくらい マヒお祈り凶斬りしてた頃が楽しかったな
ゲリラクエのムーバーに虐殺されたり 話題がなさすぎるわ
スケジュールみて思ってたが今月空き過ぎだろ 今の敵初期brv的にも各種デバフ漬けにしとかないとbrvhp攻撃来たら大体死ねるよな
敵からしたらもはやワンパンゲーなんだな そう言えばゲリラクエのグループBの自分と知り合いはガチャで大ハマリってあんまり無いけどAだった知り合いは結構ハマってる印象あるけどテーブルがあのグループで分けられてる可能性が微レ存? それは超越じゃなかったっけ?ボスラッシュは違った気がする ガーネット忘れてたけど再販カムラもなってくれるんだ このスレッドは1000を超えました。
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