【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part768
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てするときは↓のものをコピペして文頭へ(ワッチョイをつけるため)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part767
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1616584644/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/皇帝/オニオンナイト/暗闇の雲
セシル/カイン/ゴルベーザ/バッツ/エクスデス/ティナ/ロック/ケフカ
クラウド/セフィロス/ティファ/スコール/アルティミシア/リノア/ジタン/クジャ
ティーダ/ユウナ/ジェクト/シャントット/カムラナート/ヴァン/ヴェイン/ガブラス
ライトニング/スノウ/ヤ・シュトラ/ゼノス/ノクティス/アーデン
ラムザ/エース
○ステージ
コーネリア/パンデモニウム/浮遊大陸/月の渓谷/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/約束の場所/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/天輪の場/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ/王都インソムニア/オーボンヌ修道院/魔導院噴水広場/決戦の場
○「シアトでディシディアBGMゲットキャンペーン!」ページ
https://www.acc.theatrhythm.com/index/infodetail/36131
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー/バハムート Q1.PSP版やってたけど3on3って難しい?
A.慣れには時間がかかりますが思ってるよりは簡単。
もちろんPSP版未プレイでも楽しめます
Q2.キャラ性能やコンセプトはPSP版と同じ?
A.一部除き違うキャラが殆ど。バッツやゴルベーザ、オニオンナイト等は全く別物。
Q3.一人用モードは?
A.CPU戦、コアバトル、召喚獣バトル等がありますが主はオンラインバトルです。
腕に自信が無ければCPU戦で腕を磨くのもアリ。
Q4.友達と一緒にプレイできる?
A.一緒に出撃可能。仲間内でワイワイ遊べるルームマッチもある。
Q5.初心者だけどオンライン潜っていいの?
A.潜っても大丈夫。習うより慣れましょう。
Q6.ソフト以外に必要なものある?
A.有線環境(NATタイプ1推奨)。このゲームは6キャラ同時に同期しているので必須。
無線だとラグや回線落ち、カクカクな試合が多くなるので必ず用意すること。
Q7.買うか迷ってるんだけどぶっちゃけ面白い?
A.面白いクポ!アーケード版orPS4無料版をプレイしてまずは体験クポ!
Q8.このゲームでやっちゃイケナイ事ってある?
A.負け時に「勘弁してくれ」等の拒否の意味合いのチャットを打つ事。心無い人が使ってくるかも知れないが無視しよう。
Q9.敵に追いつけない!敵の位置が高すぎて降りてくるまで何もできない!
A.スティックを倒さずにダッシュボタンを押すと高さ関係なく敵の方向にダッシュしていきます。 Q10.FF初心者で誰使えばいいか分からない!オススメ教えて!
好きなキャラがいればそのキャラ。特にいなければ扱いやすいガーランド(heavy)カイン(speed)バッツ(unique)の中から順番に使ってみると良い。
shootタイプは初心者の内は若干扱い辛いので迷ったらこの三人。どうしても使いたいならエースがオススメ
Q11.召喚獣たくさんいてどれ使えば良いかわからない!
A.最初の内はどれでも良いのでまず召喚する事を目指そう。
2020年2月現在は広いステージではバハムートとオーディン、狭いステージではシヴァとリヴァイアサンが人気。
Q12.コアいつ出るの?
A.約30秒後、その後も破壊から約30秒周期で出現。召喚のメリットが大きいのでコアが出たら必ずコア割り合戦に参加できるようある程度コアに近寄る事。
Q13.召喚はいつすればいいの?一人で召喚していいの?
A.敵を一人落とした後や敵をHP攻撃でダウンさせた後、味方3人が敵と距離を取れている時に3人で召喚するのが基本。撤退する!系のチャットは「一度下がってみんなで一斉に召喚しましょう」の合図。
1人=9秒、2人=4秒、3人=押した瞬間、と人数により召喚時間に差があるためできるだけ複数人で召喚したほうがいい。
Q14.オススメのEXスキルは?
A.ヘビー マイティストライク+HPリジェネ
スピード シールドブレイク+HPリジェネ
シュートマイティストライク+テレポ
狭いステージではHPリジェネ1枚でも◎
慣れてきたらフォースブレイク、ブレイブマグネ、スタミナブレイク等を入れてみよう。
Q15.サーチ技当たらない
A.予兆が存在するため何もしてない相手に撃っても避けられます。HP攻撃などその場から動かない技には見てから当てることができるため確定で当たる技を覚えましょう。
味方と連携する際は前衛が2段目を当てる直前にサーチ攻撃をすると当たります。
ブレイブやHP攻撃の最終段を出した硬直に刺せるので狙ってみましょう。
Q16.慣れてきたのでステップアップしたい!
A.こちらをタイトルで検索すると詳しく載ってます
一歩先を行くためのテクニック集
【ディシディアFF】ランズベリー・アーサーと目指す勝利への道
Q17.トレモって無いの?
フリーバトルでCOMを停止に設定し制限時間を無制限にすれば擬似的にトレモが出来ます。
Q18.ルームマッチ募集してもいい?
A.どうぞ。18〜24時は曜日問わず6人集まる傾向が強いです。(過去にあった募集スレは無くなりました)
Q19.無料版と通常版の違いって?マッチングはどうなるの?
A.毎週無料で遊べるキャラクターが変わります。
マッチングは通常版と同じです。
キャラクターの基本セット(1体800円+税)を購入すれば永続してそのキャラクターを使用することができます。
ただぶっちゃけ中古でソフトを買った方が…
詳細はこちら
http://www.jp.square-enix.com/dffnt/sp/fe/
https://s.famitsu.com/matome/dff/news89.html 建てられなかったら以下のように短くしてトライしてみて下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てするときは↓のものをコピペして文頭へ(ワッチョイをつけるため)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>970
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part767
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1616584644/ (スレが落ちた時はカインを切り捨てればいいって)わからないのか? 保守の悲鳴が聞こえねえかぁ?あぁ?クラウドさんよぉ! 寝る前に一戦だけプラチナの近接出したら味方にミスリル2人
うち、一人はランク差で嫌だったのか謝罪&バイチャ切断もう一人も仕方無しで切った感じだった
低ランクの自分も仕方ないよねと思いながらまた待つのが面倒だったからそのまま試合、対面みたら例の噂のディハサヴァンとCOM二人(うち一人はダイヤ)
ヴァンを無視してやってたおかげで普通に勝ててボーナス試合だった
前スレで切断の話題が出てたからどうしても書き込みたくなった
何でもかんでも切断はしないでほしい、とこの環境どうにもならないよなぁ、という悲しい現実、長文失礼 これがあるから新規見込めないの悲しいよな
ミスリルもCOMでポイント貰えなくなるからしんどいだろう
遊びにくい最終アップデートだよ >>33
ホント余計な事したよな、これだけはやめてほしかった
こっちにCOM居ればボーナスでポイント倍にしてもいいくらいなのに一律ゼロはアホすぎ com戦なんて全然発生しないし、一律0にした意味だよな 負けそうになったら切断する奴も増えたしなぁ
ポイント減るのが同じなら勝った側にもポイントやらないみたいな com戦にポイントあった時どれだけ実力不相応なアダクリおったことか
なくなってから自分がクラス落ち気味でやっぱりなぁとか思ったわ ミスリルからは辛いよな
ミスリルまではCOMありでもポイント増減あって良かったわ
今から初めてミスリル突破するの死ぬほど大変そう カラオケでプラチナ熱唱してるライトニングさん見てみたい ケフカがother world歌ったら試合中集中できないだろうな そんなのより多分上手くはないけど頑張って歌うティナちゃんの歌を聴きたいんやけど 一緒に歌いましょ♪って言って両手を握ってくる妄想をしてしまった
失礼する >>52
ノクティスの衣装公式でも非公式でも変なのしかなくて草 ライトさんとセブンが顔の系統同じだから違和感ないな セブン=ユウナだからライトニングさん=ユウナって事か >>52
リノアの格好見た事あるようなないような
スターオーシャン? ローソンライトニングさんと採掘士ヤシュトラは見たかった ローソンライトニングさんと採掘士ヤシュトラは見たかった 久しぶりに遊ぼうと思ったらめっちゃ味方に怒られました
復帰勢にアダマンの動きなんてついていけるわけないのだ〜、シルバーくらいに落としてほしいのだ〜 13ー2のスノウ使いたかったんだよな
ライトニングが4つは流石に多すぎる
まずスキンセットが3つしかないからライトニングはアーケードの時同様セッティング大変なんだよな え?(ユニバのXRライド...)
まぁあれはクラウド、セフィロスコラボみたいな感じやけど 久しぶりにアルティマニア読んだら今は亡きリベンジオブアームズさんがいて懐かしくなった
最終バージョンのアルティマニア待ってるよ… ライトニングのビートダウンのキープ値って偶々適用されるかなって感じで狙って突き抜けるって厳しくない?
いつかの下方で持続下がるからもう飾りで意識して突き抜けは諦めシーンドライブで突破って感じにしてるんだが
って言うかキープ値いらんから持続射角奪わんでほしかったかな、もしくは威力16とか飾り程度にしてしまうか 置き系突っ切ったら判定1回だけ
シンドラクイトリの拘束されてるやつに当てた時の途中抜け無くす
ディバマリのデバフ除去
パンツはちゃんと見える
せめて最後にここら辺だけは修正して欲しかった マリサンデバフて削除されてなかったっけ
と思ったが削除されたのはチャジアサの謎デバフだけか 俺はアースシェイクの上方
チャジ朝終わった後の真上かな チャジアサクルエルトラインのデバフが削除される中生き残ったマリサン、ついでにサルベも シュート上位に入り込むキャラパではないから据え置きでいいやろって判断だったのかな 全盛期ティナ、ユウナの影に隠れてるだけでこいつも大概だからな 敵にいると嫌だなって思うシュート
ティナ・ユウナ・ゴル ゴルは野良適正皆無なだけでパーティとか足並み揃えられるとシュート最強キャラだと思う
シャントットは逆に野良だと最強シュートだと思う、シュートにHP当てちゃいけないとかあまりにも歪んでる チャジアサはミラダイみたいにカットしやすくして欲しかったな 対面トットがシェア積んでたら
どうせキレるからガンガンHP当てたれと思う hpわけたるか…なんかイライラするな、キレたろ!😠 ゴルベーザ強いけど自衛が自衛メテオぐらいしかまともなのねーし…いやそれが大概なんだけど
トットはどこを取っても上位性能、固有発動前から上位性能、攻め得意、逃げ超得意でクソクソのクソ 地上技だから許されてるガーランドのSoC2地上前ブレのヤバい性能好き それとかwol雲のぶっこ抜きやスノウの爆速氷とかインチキオヤジのD上みたいなお手軽長射程クソ強自衛潰し壁ドン牽制も結局ヘビーの十八番に終わったのがな >>111
ロックおるやん
大体スピードはジャンプ3回に高度好き勝手にズラせる技が多いんだからそのコンセプト自体はええやろ >>112
結局そいつと地上のクジャだけだからな
ヘビーはだいたいできるか類似の技持ってるっつー Nブレイブコンボでバキュームしつつバインガまでしちまう生きてるバインガことフリオニール フリオが敵を拘束する時、敵もまたフリオを拘束しているのだ >>114
スコールのサンバレも仲間に入れてあげて でもその敵二体バインガしてるからフリオ側は有利なのですよ サンバレで2人同時に引き寄せちゃった時のやっちゃった感
フェイテッドサークルでキャンセルできるようにしろ シュートが脳死でバインガテレポ固定なの正直やめてほしい
ダイヤアダマン下位くらいの腕なら普通にマイストかリジェネ持ってくれた方がよくね? どっちでもいいんだけどマイストテレポだと(バインガ担いでもいいんだよ…?)とは思う バインガは事故当たりも期待できるし自衛で放るだけでピンチを凌げるからほぼバインガ一択だと思ってる 長持続誘導弾は正義だしexだから発生やら強度やら優秀だしそこからガバガバにサーチが確定するし炸裂範囲は半径7だか8mとアホ広でクールも長くない攻防一体型だし… シュートがリジェネ...?
マイストも昔ほど強くないからバインガで良いんじゃない?普通に強いし
別にマイスト持ってても構わんけど 致死持った時はバインガ担いでるだけで
敵前衛が迂闊に手出ししてこなくなるから
自衛弱いシュートほど価値は上がると思う すまんエース使うときはテレポ固定の閉所バインガ広いところはマグネでやってた 普通にバインガでいいよ
マイスト弱体化されて一枚でもなにも問題ない 味方に貢献しないとかいう謎の理由でバフデバフテレポ以外のスキルが嫌われていた時代もあったな たまに一向にバフを掛けに来ない奴が居るけどなるほどそういうことね…
自衛バインガで勝負決まることもあるから外せないわ >>134
全盛期マグネですらその理屈で嫌われてた FF7R発売から1年経つのか
時間は待ってはくれない ほぼマグネしか使ってなかったなあ
バインガも練習するか
そも最近はディシディアやる時間をとれてないが >>137
エソテぶちかまされたときよりショックでかいんだが… >>134
当時と今じゃ性能が違うんだよね
味方に貢献しないってのは例えばマグネでブレイブ稼いでもそいつがHP当てられなきゃ終わりで
味方全員の攻撃力2倍にするマイストとかと比べりゃそりゃあ優先度落ちるって話だ 今はヘビーの攻めが苛烈すぎてシュートはバインガ持ってないと自衛がきついってのもある 終わりまでディシディアといたい
それ以外確かな思いが無い ローザとカインの間にも愛はあるだろうよ
友愛って愛が >>143
その理屈だとマイスト1.5倍でも2倍でもマグネやバインガは嫌われ者だな…
優先度が低いのは正にその通りだけど貢献しないってのは直接的な恩恵しか見てない人も居たってことだ 前は汎用EXの弾強度最強じゃなかったしね
今じゃサーチHP持ちつつ弾HP撃てる的な >>153
他には致死はがすくらいしか無いし
発生とか射程もいじられてるぞ確か マイスト倍率2倍の期間長かったけど今思うと超大味だな ティナ、ジタン、マイスト、リジェネ、シヴァ
こんなんでもコイン入ってたんだから
ポテンシャルは高かったな まぁ今はちゃんとバフデバフ掛けないとブレイブ足りなくなってくるから >>157
初心者でも取っつきやすくするための処置だったけど期間が長すぎたな
ただ今のマイストとかでは一部キャラがアダマン止まりであったからあれはあれで恩恵あったし下方に関しては一時ルムマとイベント以外はやりたくなくなるくらいモチベーション下がったが あーディシディア触りたい
(リアルやウマ娘に浮気して操作わすれてる) FFも全キャラ女性化してソシャゲにすれば覇権とれるのでは? ここの民でウマ娘も好きな民はやっぱりサイレンススズカ(CVまりんか)推しなの? 何を言っているんだ、名前が違うんだから別人にきまってるじゃないか 最近本当にマジで夜しかマッチングしなくなってしまった
みんな新生活頑張ってるんだなぁ。。。。 すばせか見ようと思ってたら当日の未明に終わってて泣いたね ふふ…○ックス…○ックス…みんな○ックスし続けろ!! >>189
Amazonプライムで見れば良いのでは? アニメすばせかのEDクレジット企画協力のところに間Pの名前あったわ ALIのドラマー・Kahadio逮捕、明日放送のアニメ「すばせか」OPテーマは変更に
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://amp.natalie.mu/music/news/423660&ved=2ahUKEwiKgtqV6_XvAhUcw4sBHWNBCxEQFjADegQIAxAC&usg=AOvVaw05qut_1WulwjvdTwwEwf6o&cf=1 ミッドガルの自営業者・Kuraudo逮捕、明日稼働のアーケードゲーム「ディシディア」参戦キャラは変更に
https://www.famitsu.com/news/202012/24211935.html AROのドラマー・Gladio逮捕、明日放送のアニメ「せしかい」OPテーマは変更に
https://www.baroon.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://amp.natalie.mu/music/news/423660&ved=2ahUKEwiKgtqV6_XvAhUcw4sBHWNBCxEQFjADegQIAxAC&usg=AOvVaw05qut_1WulwjvdTwwEwf6o&cf=1 やっぱ試合中切断で一律変動しないはやめてほしい
敵も味方も負ける前切断横行してこれアーケード連動でクラス上げないと変動しないやつじゃん ffって何でテンプレツンデレヒロインいないんだろうな
ドラクエでさえいるのに ffって何でテンプレツンデレヒロインいないんだろうな
ドラクエでさえいるのに 別にお前のためじゃないさと言いながら一緒に国を抜けようとしてくれる
金髪縦ロール幼馴染貴族がいるだろ! ミスリルって今でもマッチングしますかね?
ダイヤ以上はまあ大丈夫だと思うんですが ミスリル以外と組まされることは多くなってるかも
まぁ別に身構える必要ないんだけど、
ダイヤとマッチしたら切断するミスリルが意外と多いので 3バー組んでもCOMバーばっかで滅多に人と当たらないんだよなー
野良じゃないと人と戦えないのやっぱつれぇわ 2ランク前後までマッチングする可能性があるから層の多いダイヤ以上とはよく当たるんじゃね 人減ってるんだしCOM入りでもポイント増えればいいのに 日替わりでマイスト環境とかシルブレ環境がコロコロ入れ替わればいいのでは? >>215
月末前にアップデートでその辺直すなりマイスターやストーリアとか引き継げなかった称号もついでに引き継げる調整ほしくなる ソロは何十試合に一回あるかないかの残り時間一桁秒で決着して全員SSかそれに近いポイントで終わる拮抗した試合を求めてやってる 三大時々リフレ前の性能で使いたくなるもの
ティナメルトン
ジタンタイダル
ヤシュトラ ちょっとミスったら拒否チャしてきやがって
お前らのせいでやるヤツが減るんだろうが
さっさと終わってしまえこのクソゲーが 前ブーゴリ押しヘビーは無駄にポイント高いから勘違いしちゃうのよな 脳死で突っ込むスピードも勝手に孤立して味方から離れるように逃げて即死するシュートも拒否してくるぞ ポイ厨対策は最後までされなかったな
ポイント増減固定するだけでいいんだが >>207
9のダガーは割とツンデレ気質じゃない?
すぐ別の子に鼻の下伸ばすジタンの影響も大きいけど >>232
真剣勝負(ジャキーン)、待った無しな! このゲームHP当てる役とかバインガする役とか、スピードヘビーシュートユニークそれぞれでも役割違うのに同じ基準でスコア判断するからキャラによって格差がひどいしなあ
普通にポイント増減一律で良かった筈 アルテマはそうだったけどクリスタルまではああいうシステムだし既存を変更はインパクトあったからな… でも勝利への貢献でボーナスに上下が出るというのは試合中の自分の技術介入と結果の関連性が高まっていいと思うよ。負けるときもマイナスを少なくするという努力の介入余地があるし
スピード手当てみたいなものは必要 >>239
それは思ったんだよな
クリスタルA以降は据え置きでクリスタルB〜ミスリルは他タイプの一段下のマイナスでもって思う
例えば物乞いならクリスタルBなら僕や兄さんで言うクリスタルC迄のマイナス基準って感じで 一応タイプ別で貰えるポイントの倍率違うんじゃなかったっけ
気のせいか スピードが得やすいポイントっていうと囮ポイントか
致死シュートのが稼ぎそうだけど
スピードの機動力を考えるなら汎用EXスキルの範囲を広くするとかで
味方3人、敵3人にかけやすいとかあってもよかったかもな
かけた人数分だけポイントもらえるし スピード手当てって給料みたいで草
でもあげてほしいわ
スピードさんいつもありがとう 久しぶりにやったらクリCからEまで下がったけど、悪ぃ、やっぱたのsつれぇわ 俺も一番高いクリCのキャラ半年以上触ってないし
クリEすら維持できんかもしれん そう思うとアケの連動でランク戻るって最高だよな
金使った奴の特権やで どうせ貢献度を完璧に数値化なんてできないし穴があるシステムにするくらいなら勝ち負けのみに依存が丸い そういえばNTっていつまでサービスしてくれるんだ
ACが終わったのは知ってるけど まぁそもそも好きなキャラ使えばいいだけだしな
気に入らないならランク上げやすいキャラ使えばいい SONYのサーバ借りてるからその料金払い続けるまでじゃね? ディシディア垢消したらメイン垢に引き継げるかな称号 >>249
PS4のネットワークサービスが終了するまで オンラインゲームの事に全く詳しくないんだけど
サーバー代みたいなのはかからないもんなのかな P2P(Player to Player)だからサーバーはない…らしい
だから一人でもラグいと全員に波及する… 多分だけどマッチングサーバーはpsnそのもの
試合入ったらp2p通信だからサーバーとかは関係ない あの人前からFFRKのプロデューサーじゃなかったけ >>266
前々から癒着…いや協力してきた仲じゃあないか
おまえもRKをやるんだよ この界隈でおもしろおかしく語られてるから勘違いしてるんだろうけど
大企業の重要な製品複数抱える管理職だぞ ディシディアやシアトリズムみたいな色んなキャラが集まってるゲームを中心にPやってるイメージがある スクエニでPなんて、ワンピースでいうと四皇くらいの凄さやろうな 精神的なストレスヤバそうだよな
売上スパカとか特に 間Pはプログラマーやデザイナーみたいなゲームを作る技術がないからプロデューサーやってるわけ >>283
お前アホだろそんなんお前だって一緒じゃんだったらお前のプロデューサーできんのかよ
誰もお前の言う事なんて聞かねーよ ゲーム作れないからプロデューサーやってるって意味わからんしな ゲーム作れてもリリースがクソほど遅けりゃ意味ないよ
なあ野村 直接ゲーム作れないけどやっぱりゲーム業界に関わりたいって事で別業界から転職してきた経歴とか確かにインタビューで言ってたな… メーカーならよくある事じゃないか
俺だって一切図面書けないけど自動車業界で働いてるし 間さんすばせかとかも関わってるっぽいしスゴいよな
こ
こりゃ鯨岡さんだけじゃなくて多くのユーザーが惚れるわけだ いずれにしてもあんなにいじられるプロデューサー見たことねぇ 自分のゲームプレイしないけどPになってる広野さんもいるしヘーキヘーキ(殺意) その広野さんて方知らんけどPで自分のゲームしない人いるの? FFBEも幻影戦争も全然やらない俺からすれば広野Pって楽しくて良い人そうやん スクエニの人っておもろい人多いよな
ヒゲとか芸人かってレベルでおもろいし 在宅勤務の昼休みにNTつけたのにバトルセット決定押し忘れて5分ほどマッチしないってボケてたの悪ぃやっぱ恥ずかしいわ 🤓これだけで笑ってしまうようになったから広野の罪は大きい 少し前にNTで間鯨岡ってニュアンスのPN見た気がする
絶対ここの人だろうけど 後cain ikemen fuとか居たけど物乞い難しいな… やっぱラグナとかプリッシュ使いたかったわ
リノアはともかくカムラナートとかゼノスとかいらなかったんだけど何でこいつら出したの? go to moon
が二人来た時が一番笑ったわw スレ民だろうなて名前のやつとマッチするとフフッてなる 逆にスペースだけの無名の奴とマッチするとうわぁ…ってなる >>314
じゃあラグナプリッシュよりカムラゼノスが需要あんのかよ 11と14のヴィランは間違いなく需要あると思うよ
それがカムラゼノスであるべきかはともかく >>317
名前出すのって晒しに該当しそうで言えないけど明らかにここの人って思える名前いるんだよな スコールのにおいつきおぱんつとかいう人はリアルで見て女性だったしめちゃくちゃ上手くてクソ笑ったわ 需要云々よりナンバリングはヒーローヴィラン揃えることを第一前提でやってるんだよ 直接名前こそ言わないが、狭いステージで召喚獸を
それにしてくれって感じの名前のプレイヤーいるよな
シヴァよりも有りなのかとそのせいで思えて来た まぁ、カムラとか参戦した時はまだ続くと思ってたからな
サ臭した後だとなんでうんこ?って思うよ FFってフェアに出さないとキレる層居るじゃん
デュオデシムとかまさにそれだった >>330
マジで害悪な層だよな
いや、PSP版ならまだ分かるけど対人戦9割のこのゲームではほんとにいらないこだわり
魔導士系キャラなんて完全に技のネタ尽きてるの明らかだったし
忍者やモンクとか銃火器使い、動物系キャラとか多彩なキャラ出した方が対戦ゲームとしては面白いし
商業的には純粋に人気キャラ出すべきだったし
カムラとかゼノスとか性能的にも商業的にもつまらない糞みたいなキャラだして
キャラ人気申し分なくて面白そうな性能になりそうなラグナプリッシュギルガメッシュ出せませんでしたとか馬鹿じゃないの カムラゼノスヴェインあたりなんて後回しにして
012キャラや7キャラ、アグリアスとかの人気女キャラ出しとけばシーズンパスもう一周くらいできてたろマジで その路線でいくならセフィロス以外のヴィランは後回しだな >>339
それでもいいけど、カムラゼノスが酷いのは有料DLCで稼がなきゃいけない時に
知名度的にもキャラ的にも性能的にも魅力が無いのをぶっこんで来たこと
落ち目の時にあんな明らかに売れない誰得キャラ出しておいて、公言してた012キャラ出す約束果たせなかったとか
調整能力とかについては百歩譲って目を瞑ってもこれは擁護の余地無いでしょ
ゼノスなんてネタにすらならないし NTをあんなに早く出したのがそもそもの間違いだから
未完成じゃないか DLCはキャラ単体の魅力で売るからな
PSPでのヴィラン勢揃い実現はクラウドとか人気キャラとのまとめ売りだったからこそではある
ユーザーの要望に応える姿勢は立派だけどDLCの販売戦略としてはやっぱ弱い
でもヴェイン出してくれたのは感謝してる なんだかんだでちゃんとナンバリングのヴィランが揃ったのは嬉しいかな、優先度云々はあるけど
零式はよくわからんけど、タクティクスもアルテマでもディリータでも欲しかったな 壁ドン以外ではHP振りませんって奴いたな
大嘘だった 後隙とか考えると壁以外でHP当てる方が多い気がするもんな
ルラオとかは逆に壁以外で使うなって思うけどな
アーケードの時から思ってたけど敵でも味方でも当たろうが外そうが途中で終わらせない思考の奴結構いるし 昨日超久しぶりにやって、クリCのキャラをアダマンAまで落としました
対戦ありがとうございました シーモアなんてアダマンAからミスリルまで落としたんやぞ 自分が遭遇した時のシーモア最高ランクはアダマンBだったな
その1ヶ月後ぐらいに再遭遇した時はダイヤ下位まで落ちてて笑ったわ そういやシーモアどこいったんやろうな
NTはやってるの見たことないが パロ五所川原が時短するのとほぼ同時に消えたからな
まあ多分ウイルスにビビって引きこもりになったんだろ ヴァヴァンヴァヴァンヴァンヴァン♪(歯磨けよ!) >>357
そいつクラスどこかな?
って言うか俺はソロじゃシュートしかしないからヴァンはグラゼロとクルエルまたはレッドスパイラル以外は無条件切断でもいいかなって思いたくなる アーデン追加された頃くらいからここ見てなかったけどあんまり雰囲気変わってなくて安心した
やっぱニュース改変するやつ面白いな… FFXが1位なのは確実やから(ジェクト追加時の生放送でもただのファン化してたし)すごい評価してくれてる方やん
FF2好きなのは意外やったな >>359
トロコンの為のメモリア集めで放置とか?
まぁ嫌がらせ目的だとは思うが PSNのトロフィー情報見てたら格ゲーやFPSは真面目?にやってトロコンしてそうなんだよな
負けが込んでこっちで嫌がらせして気分変えてたりするのかな理解できない感情だけど 昨日マッチしたたけど味方も敵相手しないで3vs2になってたな
試合には負けた 3位かよ
と思って見に行ったらすごくゲーマーながらの感想で草 >>367
にわかだと思ってました
でもミンウのとこリチャードじゃね…? 一時やたらミンナミンナ言ってた奴いたけどまりんかだったのかもな 途中送信してしまった
ナンバリングの中で唯一ディシディア入れてたのは嬉しかった
ディシディアきっかけでFF2始めたんだからにわかなのは間違いないけどいいじゃないか、タダだし 稼働直前生放送で21歳だったまりんかももうアラサー突入やぞ
時間は待ってはくれない (今年も)VR元年らしいからじゃぁ今年中ってこだな! eスポーツ元年は5年くらい続いた気がするからVR元年もそれくらい ファイガRFやリノアメルトンとかあれライフル射撃に相応しくない低速誘導にしないで最大溜めで地形貫通って一時期のロックマンXっぽい感じの方がよかったんじゃないかって思う 言うほどミッドガルだけじゃない
マップ貫通のクソさを知らぬか 昔キャノンレーザーでミッドガルの壁貫通しながらコア割ってたな キャノンレーザーは割とすぐ修正されたのにCサンダラは謎に許されてたよな
アレクで小屋裏から一生ライン消しCサンダラ撃ってたわ ロドオも次のアプデまでは見逃されてたような
まあ40%ぐらいの確率で貫通してたような気がするけど Cサンダラ封印されたあともチケット小屋でCトルネド巻いてました |ヽ∧_
ゝ __\ 貫通破晄撃かえして
||´・ω・`| >
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ ミッドガルで壁の上に突き出た先端部にひっかかってルミネ発動からの敗北したときに指定拒否ぶちこまれたけど俺悪くないと思う 溜める系の遠距離ブレイブって開幕以外全然使ってないわ
アビスゲートとか画竜とか 遠隔じゃないけど全盛期SOL2ブラセが長すぎてチケット小屋の反対まで貫通するの笑った 画竜に限らず、中判定だからといって
後ろから弾ばかり撒いてると最前線のスピードが囲まれて死にがち
被召喚時の追い払い用や中距離でのカットに使うと画竜も強い
雲の地上↓のようなウェーブかつたまに強判定も撃てるレベルのブレイブや、
追撃可能なイケメン竜騎士のタメ空中Dなら弾に頼ってもいいがな…フッ マップ貫通時はブレイブにランクダウンするHPがあればいいのでは? >>404
アビスゲートは足止めそうだなって読みとか吸引もあるし足止めたらブレイブ奪うぞって脅しで当てるんじゃなく相手の動きを抑止する感じで撃ってるかな
たまに本当にブレイブ奪えるけどセシルは基本暗黒とグラボで稼いで地上空中問わずNは固めか壁際なら壁に飛ばして味方シュートに譲るかソウルイーターかイビルブラスト打ち込む感じ シュートはよくゴルとかトットが言われるけど割と弱体化されてるのにシュートトップのユウナやばいな 後続キャラってそれ自体が既存キャラのリフレッシュみたいなもんだしな スノウとアーデンも家宝した方がいいよ
こいつらのキャラパ半端ない ユウナは平坦なステージでは強いと思うけどトップってほどの強さでもないよう >>408
対面前3でグラゼロヴァンいないなら溜め無しでガンガン撃ちまくっていいぞ
判定大きくて持続長いからスピードユニークの弱弾消しの盾にしながら進軍、遠くに吹っ飛ばされて復帰して来ようとする敵に迂回を強要させたり
フリオやラムザへの牽制、乱戦時の援護、ガードされても真上打上げだから追撃の状況もいいし
対面がお手軽に画龍消せる手段が少ないなら牽制援護妨害追撃と割と撃ち得な技ではある 扇風機は高低差のあるステージでオニオンガン見でやるのが一番面白い >>420
実際、カット狙うなら画龍の方が安定だしな
スラブロは最大溜めしないとキープ値つかんし
ヘビーとして先手を出すのが苦手なクラウドにとっては布石として先置き出来る画龍は大事なんだわ 低リスクで遠距離から画竜撒いてブレイブ溜まったら敵の裏をかいてテレポで接近するのが安定の戦い方
もちろんグッタイでリミブレ延長するのを忘れるな いうて扇風機が跋扈してたのなんてクリスタル実装前だし
そもそも画龍が機能しなかったのってシュート全盛環境やガリネドとかが中判定で
強判定弾、中判定弾の弾幕がバカスカ飛び交う中で
判定でかくて弾速遅い画龍なんてあっさりかき消されるどころか返り討ちにされるからだったからな
今なら前衛の牽制弾としては最高クラスの性なんだから前衛環境なら積極的に撃たなきゃ勿体ないくらいの技だわ 大体扇風機とか揶揄されてたけど、カイン実装あたりの弾幕環境下のクラウドなんて
最大溜めしてもスラブロにキープ値乗らずスピトラにすらまともにキープ値乗らず、凶斬りも本格的な強化される前で
出来る事なんてマジでコア割と超級しか無かったからな?
芋だとか扇風機だとか以前にあの頃の調整がおかしかっただけの話だわ スピドラ時代はシュート(ティナ様)はクラウドが見ろと言われる時代 >>428
あの頃が一番クラウド的にはヘイト買わなくて他ヘビー考えるとバランスよかったと思う コア割ったら帰っていいよとか言われてた時代が懐かしい ガリネドガリクロンが決定打だけどその前から画竜やライトニングのウォタラあたりは強判定でヘイト稼いでたな
接触判定が細かくなった一因 >>434
最大溜め画龍ですらスピードの牽制弾に消される理不尽
かといって弾幕を突破できる技が地上平地でのクライムくらいしかなく
そのクライムですらヒット後真上に飛び上がるせいで下手するとトルネド3連発食らって結局吹っ飛ばされるたりするし置き技には徹底的に無力
全盛期スピドラはそんな環境での産物だからスピドラ自体よりも球環境が歪すぎたんだよな 最初はライトニングとティーダのボール投げしかなかったのに、後から後から追加されてったからな>スピードの弾
インフレしすぎ カインのトルネドは溜め段階更に足して中判定欲しかったしライトニングのブラスターもエアロラや高さ減ったサンダガも中判定でも許されたんじゃないかな
正直今じゃロックやティファとかにスピードの仕事奪われてるじゃん 最大ブラセとかアレクラスフロだと3ダウン以上余裕だったな >>440
ライトニングは足の早いユニークにしてアタッカーはリフレッシュ前準拠でブラスターはヴァリー前リノア並みって感じの方がまだよかったかも
オニオンやセシルより単体では微妙な分融通が効く感じで >>438
特別癖の強い技でもないのに基本的に本体の機動力と技の発生で勝るスピードが強度で張り合おうとしたら収集つかんだろ
近接技でいったらヘビー並みのキープ値つけろって言ってるようなもんだぞ
いじるにしても射程や誘導、威力とかじゃないとダメだろ 調整もそうだけど無駄な謎のこだわりや意地を張って結局打ち切り同然でサ終したのマジで意味分からんよな
アグリアスやユフィでも出してブヒらせて、
ついでにシアトコラボのBGMでもまとめ売りしたりとか、なんなら全員分追加で収録してたであろう追加チャットを先に単品売りしたとかで小銭集めてりゃ
もう一年くらい続けられてただろ アグリアスとFateでコラボすればよかったのでは? 危機感感じて軌道修正出来そうな時はいくつかあったのにヘラヘラし続けて
なんかやりきった感出してろくに釈明しなかった鯨岡はマジでなんなんだろ
ユウナとかも延々と出し渋ってたし、壊れ技出すハチャメチャ調整しまくってアクティブ減ってるの見てユーザーながらにヤベェ気配薄々感じてたけど
鯨岡がハッキリと012キャラは全員出す、リストラは無いとか自信満々に言ってたから
まァ最低限は大丈夫なんだろうと信じてたらこのザマだよ
そりゃねぇだろ鯨岡さんよぅ? いや別に全員出すとは言ってないぞ。ましてや自信満々とかそんなそんな
リストラは今の所考えていない、と濁しただけや さあ どうする!今こそ決断する時だ!死んで楽になるか 生きて悲しみと戦うか 自分の心で感じたままに コントロールを動かすときだ! >>456
やっぱり切り替え論議といえばグラディオさんなんだよなあ
リメイクバレットは所詮は一発屋だったな >>454
どっちにしろ不誠実極まりないだろ
出す気あって危機感感じてたならその時点で優先順位考えて対策取れやって話だし
ハナから出す気無かった、無理そうだったなら半端に期待持たせてんじゃねぇよって話だし
むしろますますムカつくわ まぁディシディア2待てよ。そのうち出るってたぶんきっとおそらく もう対戦ゲームはいいよ
そろそろ男性向けゲーム作ろうよ 俺はffの女の子たちと学園ハーレムラブコメしたいんじゃぁぁー!!!!
・・・・・・・・・
寝ます、さらはだ たこ焼き称号ゲットーの時に完全に鯨岡はマジで頭鯨岡なんだなと思った リフレッシュとかも必要ないだろってキャラ多かったし、しかもそんなんで新キャラ並みのリソース割いたとかマジで鯨岡さぁ…… リフレなんてヤシュトラだけで良かった
桜花とかエナレとかアルテマ始めどーでもいい技にどーでもいい手加えたり
ガバガバ調整のいらんことしぃで不具合出したりぶっ壊れ出してまたそれを修正したり
いらん事はするくせに肝心な所の調整は遅いし
今思い返すと開発リソースの使い方おかしすぎるな、そりゃあ打ち切られるわ これ以上のグラは求めてないから使い回しちゃっても全然いいんだよね
問題はアーデンの代役よな…全部そのままならEoHとかAotBとかどうすんのっていう >>469
ヤシュトラ以外にもオニオンとスコールはリフレッシュは必要だった
他キャラはマジで要らんかった、ライトニングの切り替え易さとか各キャラのエフェクト追加くらいで十分だったし リフレッシュがマジで新キャラ作る並のリソース食ってたなら現場は誰か止めなかったのかね?
ほとんど鯨岡の自己満足だっただろあれ
そんだけの労力割いてリフレッシュされて喜んでたユーザーがどんだけいるのかっていう
ユーザーが求めてもいない儲けも出ない事に開発の負担かけて疑問に思ってる人が多かったのに
暢気にダラダラとやり続けて打ち切り食らってマジで何考えてたんだろう ジタンのリフレッシュとか魔改造すぎてキャラ破壊にしか見えなかったし
ぶっちゃけあれで離れたジタンユーザーも多いんじゃないの?
自分もジタンそこそこ使ってたけど、リフレッシュ以降全く触る気起きなかったし リフレッシュするならティナならセリス、ライトニングならノエルとかコストはかかるけど若干コンパチだがリフレッシュ後の仕様で同一ナンバリングから別キャラで出せばよかった まぁ結局金の問題やろうな
キャラ作るのって凄い金かかるし
つまりお前らがもっとコイン入れれば良かった >>482
リフレやどうでもいい技の調整に予算割いてるんじゃどっちにしろ無理無理 結局何が失敗だったんだろうな?
HP攻撃EXスキルの格差とそれによるクソHPクソスキルのクソセット
ラグ&同期ズレ
大味すぎたバフデバフ倍率
タイプヤシュトラという害悪
新鮮味が無い&魅力の無い追加キャラ達
神々の闘争(笑)
一貫性の無い調整方針
誰得リフレッシュ
CLV上げや追加フォーム獲得の苦行
ろくに筐体も無いのにやり続けたシアトコラボ
NTのクソシナリオ
どれだと思う? これを失敗と言ったら鼻で笑われるぞ
スリキンやソルリバ、GCBUCを見ろ、あいつらが本物だ アーケード時代は儲かってたし人気もあったから
NTでその流れを引き継げなかったことだな
NT出てから空気が変わって、否定的な意見が多く出るようになった >>485
ゼノス買ってなくてすまんな
11と14はプレイした事なかったけど、知らないキャラでももっとスマートで格好いいキャラやシコい女キャラだったら買ってあげたんだけどな〜
ゼノスの回転ドラム鞘見た時ダサすぎて笑っちゃったわw 3rdフォームもかっこよければ買うんだがな
ヴァンとか全然使ってないのに買っちまったわ
野菜の精はNo Thankyou まぁNTが早すぎたが確かだけど、NTなきゃ俺はやらなかったし俺からはなんとも
山手線の広告で知ってps4まで買ったからな
間pってキャラ缶の時もそうだったけどプロモーション上手いよな >>489
DLCで商売しようとすんならそれに見合った魅力的なもの出して購買意欲そそってくれなきゃダメだよねw
硬派ぶってカッコつけたのかユーザー舐めてたのか、そこで逆張りマイオナしてどうすんだよと やっぱコラボだよコラボ
FFの外から新規引っ張ってこないと先細りするよ APEXやCoDみたいな売り方にしてればよかったんや
スキン、ボイス、勝利モーション、BGM等々
バトルパスも売る
デザイナーが死ぬ?知らんがな 全キャラにメスケモ化フォームとか出してくれてたら俺が全部買ってた >>499
少なくとも緑のおばさんの倍くらいは売れるだろ
マジであのフォーム全く見ないし 3と5のパーティーキャラ、ザックス、魔法使いキャラ全般はガワだけ変えたコンパチで出せそうだったよな とりあえずクラウドの剣とff7の腕輪みたいなのは毎月出せばよかった サイファーもHP攻撃以外はスコールのコンパチでいけたかも >>493
DLCでBGMあったら余裕で課金したわ
つーか音ゲーに入ってたんだから持ってきてほしかった シド、フライヤ、キマリあたりもカインのコンパチでイケなくも無さそう
格闘キャラもティファかヴェインのコンパチで……?
やっぱ銃使い足りないわ
ヴィンセント、バレット、ラグナ、アーヴァイン、バルフレア、サッズ……
あと忍者キャラも欲しかった
エッジ、シャドウ、ユフィ……
あと正統派の女騎士キャラも…
セリス、ベアトリクス、アグリアス、アーシェ……
カムラゼノスなんかよりもここら辺に枠割くべきだったろマジで NT発売しなければガンダムみたいにまだ続いてたろうなあ
コロナ後はわからんけど サッズは使ってみたい
後わからないのか?言われたら「てめぇで考えろ」をしたい >>508
銃は弾速というエフェクト的な問題がね…
瞬着だと強すぎるし、かといって射線が見えて弾速遅いってのもアレだし
落とし込み難しそうだと思うわ >>511
銃使いなら近距離特化シュートって感じかな
最大射程も短くて射線の通らない障害物には滅法弱い反面
他のシュートよりも自衛や近中距離での対応力が優れてるとか リベオあった頃の動画流れてきたので見てみたが
SEのベカーみたいな音だけでなんか面白くて笑ってしまった あーあ、ほんと全ナンバリングから均等に、主人公勢力とライバル勢力を均等に、
とかいう無駄で無意味で意味分からない縛りのせいで半端に終わっちゃったんだよな
どうせあんな取って付けたようなクソシナリオなのにライバルサイドだのというこだわりに何の意味があったんだよマジで
対戦アクションゲームなんだからそんな事よりバトルスタイルやコンセプトの多様性重視するのが道理じゃん
つーか11、14なんてトットやヤシュトラ出してる時点でカムラゼノスが参戦する必然性なんてねぇだろ
だったらTからガフガリオンやウィーグラフあたりでも優先して出した方がよっぽど筋が通ってる
でなきゃヒュム♂(笑)でも参戦させろや
もし仮に万が一、次回作あるならこの縛りは撤去してくれよ
それと鯨岡を外してほしい >>517
心配せんでもあのクソシナリオでとっくに燃えカスしか残ってないだろ 噂の類記事にするところやから無視でよくない?>スクエニ買収 アクアプラスか5pbが買収してくれ
そしたらギャルゲーができる! ラグナの地上Nはマシンガンでいいと思うけど
空中でグライドしながら撃つマシンガンはシュール過ぎるなw >>521
今だって制作はチーニンなんだからやろうと思えばファイナルエロバレーファンタジー作れたんだぞ まぁ銃の反動ってことで浮いててもおかしくないか
デスペラード宜しく上から鎖が降ってくるってことでもいいけどw >>522
マシンガンは地上限定じゃないか?
空中はブン殴り、ショットガン、追尾ミサイルって感じで マシンガンは弾速がめちゃくちゃ早くてカットや拘束力がかなり優秀だけど、誘導と上下射角に難アリだな マシンガン掃射はミシアとかユウナの連射する奴みたいな感じか >>528
いや、ラグナに限ってはブレードもアリだと思うわ
リノア以上に接近戦こなさなきゃいけない特殊なシュートだし
バスターも零式をマイルドにして溜められる様にした感じで強い
サテラの距離で戦ってもどうしても他のシュートに劣るし、それなら前に出てブレードやバスターの溜めで読み合い押し付けた方がいい気がするな
もはやシュートという感じがしないがw >>526
空中で拘束ブレイブないシュートなんているか?
と思ったが意外といたわ・・・ ラグナは皇帝のスティックボムみたいに全技の射線操作できるシュートとか妄想してた マシンガン掃射はフリオの扇状ナイフでいいし
ライフルあんなら点サーチでいける 予兆はスコープで >>530
完全に旧ヤシュトラじゃん…余裕ないよー おおはよ(*´∀`*)
最新チャレクタどうなのよ(^O^)/ >>534
流石に旧ヤシュとはHP攻撃の性能が全然違うだろ
つかラグナはそれより固有微妙じゃね?
EX発動中、弾の判定と弾数強化っていってもトットが延々と強弾バラまいてるの見るとなんだかなって気になるわ
マシンガン乱射しまくれるのは気持ちよくて面白いけどw >>522
飛空艇ラグナロクとかパラシュートとかどうかなと思ったけど、空中ダッシュしてる時点で意味ねーな… イケメン竜騎士が根暗暗黒騎士を一騎討ちで圧倒し愛するローザを取り戻したシーンは名勝負だったな、フッ さすが月面追加された時やられ役を買って出た男
面構えが違う >>533
掃射って単語の意味勘違いしてたわ……
非礼を詫びよう PSP版のプリッシュの性能って冷静に考えると1人だけ頭抜けてたな… >>551
PSP版どころか現環境でも十分壊れだろ
さっさとプリッシュ下方しろや鯨岡
ルインガとかどう考えてもスピードが持ってていい技じゃねぇわ ダウンしてるやつにスーッと近づいて
エソテなすり付けてスーッと去って行くカムラの絵面おもしろすぎる >>562
あの両手両足を広げて天を仰いで微妙に宙に浮いてるところな 明らかにディシディア終わらせた戦犯はカムラナートとゼノス
絶対に許さない インチキおじさんとゴリラがクソヘビー環境でボロカスにしたからだけど >>567
その程度で終わるならゴルベーザやカイン実装の時にとっくに終わってるわw コインをもっと入れておけばよかったんだ。鯨岡Dとか間Pとかキャラのせいにするなクポ >>569
何でコインを入れてもらえなかったと思う?
カムラナートゼノスにコイン入れる価値が無かったからだろ? 先生の最下位はあれだよ、ジャンプの巻末にいつもこち亀が載ってるようなもんだから アケとNTのアプデ間隔が2週間になったからだと思う リフレ直後のジタンが先生を抜いて最下位になったという事実 ティファこんなに使用率落ちてたのか
使っててあんまり楽しくないもんな >>583
鯨はもう少し金儲けに走ってくれて良かった
シアト曲とか最強装備出したら買うのに リフレ失敗の方が多い上にそれ普通のアプデでいいよね?って内容のやつばっか
例外はヤシュだけ ヤネキもリフレ後は個性無くなって使用率下がったのが答えなんだよなあ エクスデスは次回マジでギルガメッシュと入れ替えの危機 動かしやすくなって使用率も向上したフリオニールが全体でみれば1番良いリフレだったのかもしれん
正確にはリフレ+緊急上方だけど リフレッシュが新キャラ作る並のリソース使うって話、どこまで本当なのかな? でも旧ヤシュトラ使いがリフレでがんがん降格していってるの見てわりぃ…やっぱランス返してくれや >>589
間さんはそんな感じ出してなかったけどCUNEは正真正銘オタの御用達ブランドやで あのブレイブのまま今のサーチhp持つのも考えもんだぞ ゲーセン通うようなオタクはユニクロしか着てないからセーフ ブランド名が知れ渡ってる服なだけマシやぞ
真のオタなんて誰も知らないような名前のクソ安ブランドの服しか持ってないからな、サマーアンドドリームアンドオーシャンアンドドリームみたいな名前のやつとか >>577
それとNTリリース時のマッチング障害だと思うわ
5分待たないとマッチングしない状況が2週間近く続けば初心者は辞めるよねっていう >>602
調整がってことね
ほぼ未プレイ勢としては初期環境は独特の魅力もあるし 絶対に許さないキリッ(でもこれと言ってできる事がない) 使用率一位のヴァンのファッションを真似すれば良いのでは? >>604
俺もそれ思う
不具合は直すべきだし何人かリフレッシュすべきだったけど原則バトルに関する調整はしないでアーケードじゃないと最新環境できないとかでよかった
キャラもストーリーの事考えるとスノウまではいいけどそれ以降は追加しないでよかったし グダグダ言ってねぇでスクエニに入社して
理想のディシディア作れやクポ リフレッシュはここまでキャラ作ってきて、培った技術を初期キャラにも充ててあげたいって思いから始まったのではと思う
エフェクトはみんなめちゃくちゃカッコよくなったし リフレでエフェクトは一新されたりしてるけど
モデルやモーションは基本的に変わってないんだから
新キャラと同じくらいのリソース割いてるなんてのは
キャラ追加追加とうるさい奴らに対する方便だろ
まあ素直にそれを信じて無駄だ何だと喚くやつもいたから
失言だったかもしれんけど 結局リフレッシュでピンポイントで消されたHP技ってリベオとフルバだけか
スコテマとかあんなのにするぐらいなら消してくれて良かったんだが フルバで閉所クソゲーするのは結構好きだった
就職しやすいし オニオンの新HPはセシルみたいなジョブで変わる奴欲しかったよな 運が良かったな
今日はリキャストが足りないみたいだ ジタンの旧タイダルやシフブレも消えた様なもんじゃろ リフレという概念が存在する前から消されたエナジーレイン先輩もいるぞ >>624
俺はネギ派だがそんな要望出すなら名前は間違わないであげてくれ >>629
タイダルあれグランドリーサルに改名してよかった
明らか別物なんだよな あの時はまだ後回しにして稼ぐつもりだったのかもしれない よくよく見たらエナレってカウンター技っぽくて後ろに下がってるんだな リフレ関係なく性能大きく変わったのってエナレとフィアトルくらい? 挙動としては手前1.5〜2に投げる投擲物みたいな感じよな まだよくわかってないけど、NT新規でアケ連動してクリCのキャラがいたとして、例えばNTでアダマンCまで落ちても再連動するだけで無条件でクリCまで戻るの?試さずに質問して申し訳ないが >>634
開始早々空高くまで登って延々とエナレを降らせ続ける戦法のティーダは結構見た
当時プラチナだったけど自分含めてそこそこ狩られてた 下への射程は無限だったからな、リープでのぼっていけるし連打されるとうざかった >>641
戻る
だけどアケ連動は今月末で終わるから注意な >>645
なるほど、ありがとう
逆にアダマンEのキャラがクリEまで上がってるけど、これもアダマンEまで戻ったりする? >>635
昔の方が個性あっていいな
惜しいHPを亡くしたわ 俺もプラチナ時代上からエナレ爆撃されてなんもできなかったわ
昔は真上にnダッシュできなかった気がするし グレーネードみたいな動きすんのな
使ってみたかった エナレ爆撃にサーチHP刺して黙らすのは楽しかったな… >>646
アケよりランク上がってるならアケのランクに戻ることはない >>648
そう
なんか真上とられると勝手にダッシュ終了する仕様だった 全盛期チャジアサの上下判定まじでおかしかったからな 地上でバックステップしながら放てるのは他にない強みになれた
壁ドン取れるように発生上げつつ弾一つにしてステップで避けられるようにすれば…ってジェクトメテオだな >>655
ティナのCトルネドの上から当てられたからな エナレはPSPみたいにカウンター技にして蹴り入れてから弾収縮するような感じにしてればよかったんや >>651
ID変わってると思うけどありがとう、連動得な感じになっちゃってんだな あー勝てねぇ。
好きなキャラなのに使いこなせないから全く楽しくねぇ メインの好きキャラだと勝てないのにサブの方が勝ててるのありますあります >>663
あるあるだけど、やっぱりメインでクリスタルになりたいなぁ。。。
本当にボコボコにされすぎて辛い デュース使いたかった
メンヘラの魔女のせい
すぐに砕きます >>664
ティナちゃんにクリスタルソード装備させなさい ティファ以降のキャラがまるで分からん状態で復帰してみたらシュートが当たり前のようにバインガやらマグネやら持っててますますワケがわからん >>670
セオリー自体はなんも変わってないから安心して潜るクポ 召喚獣はおでんメインで
弊社だとシヴァだったりアレクだったり
それだけ覚えとけばもう好きにやっていいぞ 昨日の深夜アダマン中位でやってたけどほぼ人間とマチれた
基本的には金土の夜はいけるんじゃない?むしろそこでやれなかったらもうどの時間帯でも無理だと思う これ初心者とか下のランクは人集まらないからランク上げられないんじゃないの? 誰も得しないアホバカ仕様ではあるけどもう終わったゲームだから バインガってリキャスト短いよな
さっき使ったばかりだから大丈夫だろって詰めたらもう溜まってたのかよってなる フッたまに見る暗黒騎士のカインガより醜いものはないな 赤い翼を追放された暗黒騎士、最強の幻界の少女と出会う 俺らもカインと同じようにある意味ディシディアっていう山に篭ってるよな 過疎が極まってくればアダマンでミスリルをいびって簡単にクリスタルになれるようになるのでは? つっれえつっれえつっれえわ
アダマン思うより難航です あんま無いことけど試合中味方が回線落ちしたらマップの隅に逃げてるんだがわざわざ追っかけて殴りに来るやつ性格悪すぎるだろ
って俺は思ってるんだがこれは俺がおかしくて黙って殴られてさっさと終わらせるのが正解なの?
キルレ気にしてないけどCOM戦だろうと一方的にボコされるの嫌で対面と逆の立場になってもいつも肉入りは絶対殴らないんだが棒立ちして殴ってどうぞみたいな人多くてね 消化試合とはいえCOMと戦ってもつまらんからプレイヤー狙う人はいる >>697
キルレを考えて致死はcomに回したいがブレイブは稼がせて欲しい こう言うときポイント入ればCOMいても真面目に戦うんだがな
マジで時間の無駄だしCOM居てもマイナスだけは消せるとか昇格だけしなく(+199とかでストップさせる)とか考えようはあった 明らかに捨ててる人なら殴ってブレイブだけ稼がせてもらう
まあ今更COM入りでまともにやろうって人自体いないけどな 早く終わらせてもらうって人もいるから確認にはいく
抵抗してきたらしかとして COMが戦力にならんのがそもそもの元凶なんだよ
COMは相手の行動に最適解で反応してきてタイマンじゃ勝てないレベルでよかった それはそれで雑魚はさっさと回線落としてCOMになれみたいな煽りがわんさか出るな なんで最後の最後にCOM入りだとポイント増減しないクソ仕様置いていったの?
ユーザーへの嫌がらせ? 味方COMって2バーの置き土産の可能性もあるんだろ?
これも放置だったな まじでこのスレ何回同じ話ループするんだろう
ff零式かな 負け濃厚切断で勝った方にポイント入らなくなるのは糞だったけど
元々com入で楽々上がれたのがおかしかったと何度も
もしアルテマまで行けたらポイント減らないのをいいことに気に食わないやつの
隣で捨てゲーするテロが増えただろ もうこれ以上のアプデは無いから同じ話かFFネタを言い続けるしかないんだ
むしろもうFF総合スレにした方がいいんじゃないかと思うくらい 渡る世間はCOMばかりで辛い
アーケードみたいクリスタルなのに味方プラチナとかよりはましだけどさ バッツむず過ぎだろ
出来ること多くて好きだけど全く勝てんぞ
誰か戦い方教えてくれ AC北斗の拳なんて2005年に稼働してからアプデ一回もないのに研究がずっと進んでるんだからディシディアもアプデなしで15年は戦える >>704
NTのCOMクリスタルだとそこそこ強いんだがな、これ以上やると間Pが勝てないから仕方ないと思うといいかも
昨日敵が一人落ちたんだがそれでも重いってことは俺か別の味方か敵に回線怪しいのが混ざってたって認識でいいのかな
とりあえず不安だったし本体もルーターも全部再起動しておいたけど 研究なら各キャラの激突方向で吹っ飛んでくる敵を掴んで味方に返すと言う研究ならできるぞ 攻撃の当たり判定は全キャラ一緒だけど
バフデバフの当たり判定・エソテリックの当たり判定はキャラによって違うって研究されてたな 研究要素ならティファのリミブレの防御バフの数値をどう調べていいのかがわかんね アーデンも最後の追加キャラだからか明らかに調整不足だよなあ 売らないといけないからね
調整不足じゃないんだよね ナイトグロウって衝撃波いつからか見えなくなったけど今どれくらい判定あるっけ
いきなり味方飛んでてよくわからんかった ヴェインもロックもリノアもユウナも実装当初は有料キャラらしい壊れっぽい要素がどこかにはあるわ
その点全キャラ課金コンテンツであるアケは対戦ゲーの土台としてやっぱり優れてるんだな ヴェインの壊れ要素ってなんだっけ
ブレイブリジェネが凶悪だったっけか ff4でセシルを裏切るかの選択肢、裏切らないを選んだやつ0人説 イケメン竜騎士っていうけど大してイケメンじゃないよな 強化後でエソテのリキャスト落とされるまでの大便公は普通に強かったからなあ 強かったし楽しかった
便秘になってつまんねぇキャラに成り下がった 壊れと言われる程じゃなかったし
今のクソヘビーに比べれば可愛いもんよ デバフ掛かる空間なんだけど離れると分身が湧いてくるらしい すごく今さらで申し訳ないがダイヤからスピードとヘビー始めるとしたら難易度低いキャラ誰だろ
ヘビーなら露骨に突っ込みはしないがある程度前出て戦えるキャラで探したいが
DLCはシーズンパスあるし必要なら買う想定で 難易度というか合う合わないの方がデカイから
使ってみて選べとしか スノウよりはクラウドかwolだな
スノウは瀕死からが本番だし >>762
スピードはロックにしようと思うけど不意打ちあまり意識しなくていいんだよね
ヘビーはスノウかWOLかアーデンとか絞るかスピード共々片っ端から試すか
合わんやつは外すけどそうなるとアーケードあるうちに一度は経験しとくべきだったか 取り敢えずこのゲームどのキャラ強い?とか聞かれても人それぞれなんだよな
肝になるのは立ち回りと連携だしな >>765
不意打ちは固有を使うときだけはできるだけ意識しよう。それ以外は「不意打ちになったらラッキー」程度でいい とりあえず始めるにはwolはHPがちっとな
ブラセはちゃんと覚えればアホほど確定どころ増えるしアルシもなんだかんだ超誘導とでっぱなし強上下判定で回避困難にできるところは山ほどあるけど素直じゃないし シャイニングウェーブの熱線に灼かれて死ぬがいい!! クラウドは空↑がブレイバーなのが
どうやっても慣れなくて無理だった
性能的にはトップクラスだから
操作に違和感さえなければお勧めだけどな クラウドが前ブレ
スノウは下ブレ
アーデンはダッシュ下ブレ
ノクトは下ブレ
こう並べるとクラウドが異端なのか >>765
そもそもどのキャラでも自分を見てない相手を殴るのが基本 アダマンはWOLでシャイニングウェーブしてれば無双できる ヘビーメインだけどランクが上がるのはシュートばっかりになってきたわ シュートなら
必ずシュートありパーティになれるからな ff7rのライトニングさんはかわいいけどlrff13のエアリスはなんであんな残念そうな感じなんだ >>779
アリサってライトニングだったのか…
シオがティナって事しか知らんかったわ 敵に変なセットいたのを切断してたけど5人になっても重いってことはその変なセットは海外ってことなのかな
このゲームに限らんが海外いると重いのに何でマッチングさせてるんだろ
Apexとかもかなり被害出てそうなイメージあるけど もう過疎の中の過疎だというのにどうして拒否チャマンいるのかねぇ
人が減ったらマッチしなくなるというのに 知ってた
NTサービス終了まで同じこと言ってそうだな かつて主人公と共に戦った過去の英雄(マザコンホモストーカー)が絶望して闇落ちし、地球に隕石落とそうとするキャラがゲーセンで人気のゲームにいるので実質ディシディアはまだゲーセンに稼働してる どぐらさんの格ゲークソキャラ列伝動画見て笑ってたけど
ディシディアのクソキャラ列伝も見てみたいな 残念でした
ディシディアプレイヤーはお前なんか糞キャラだってさ、カムラナート スレ民みんなが大便大便言って楽しそうにしてたのに
サービス終了告知が来た途端ボコボコに叩かれ始めたの笑っちゃったんですよね >>798
まぁ知ってたけどさ
こんな糞キャラいれるからサ終したんだろとか
大便ホントいらねーわとかボロクソで流石に同情した 使うと結構楽しいキャラなんだがな
でも大便公である必要があったかと言われると
そんなことは全く無い 曲がりなりにもどのキャラ出ても歓迎コメントで埋め尽くされてた生放送が「誰?」コメントで埋め尽くされてたのが忘れられない そう考えると14のイベントで参戦発表した超越者は正解だったな… >>782
リターンズやってないから知らんけど
13-2はマジ意味不明だった モーグリがバトルリザルト時セラの胸にダイブしてたのがただただムカついてたな その点13-2は爽やかなメンバーで良いな
エンディングは知らん >>807
2度も親友とローザを裏切るとかセシルは酷い奴だなフッ ガングロギャル男
ツルツルワキ出しネタバレおじさん
レイシストおじさん
でパーティー組める10はサイコーだな 中盤のとある選択次第では既婚者2組でパーティが組める9
スタイナーは姫様が挙式したの知ってるんだろうか…? 味方ギスギスは王道のFF15
何が嫌って怒るグラディオの気持ちもわかるけど、例えばイグニスと距離が離れたりしてしまうとネチネチ言われてノクトが怒られているというよりプレイヤーの操作に反映されて自身がネチネチ言われているような気分になるのが嫌だったな
ノクトへの喝はムービー中に終わらせて欲しかったというか イグニスに当たったらどうするんだ冗談でも済まされねえぞ 情けない王はほっといてそこの見えてるとしか思えないグラサンの盾にでもなるか永久離脱しろよってげんなりしてた 常に変化するのがFFのいいとこでしょ
古き良き派はDQよ あなたが(ヒスゴリ)いなければ生まれなかったものがある あなたが(ヒスゴリ)いなければ生まれなかったものがある ディシディア2発表されてそのまま17番目にならねえかな 筐体のクリスタルとか普通に売ってほしいな
ホームとかダメでちょっと遠出すると思ったところで譲渡してくれると思いきや2時間かかるとか俺には無理だ…
テレポやクロノスタシスで時間止めないと終電引っ掛かる 正直このくらいの時期はもうNTもcomしかいない状態とかになると思ってたんだが意外とそこまではならないな
ずっとやり続ける人が最後まで残ったって感じになったな
スレもそこそこ書き込みあってびびったわ ローザの次はセオドアの父親の位置までNTRしようとする竜騎士の恥 知り合いのモテ男が言ってたけど、がっつく男はモテないよって言ってたな
カインのことやな >>821
それはあるよな
多様性あったからこそNHKの全投票でも扱ってもらえたしな だからソシャゲのギャルゲー作れって
リノアとお家デートしたいやろ?! 同人とかであったら人気あるやろうけどスクエニがそれやったらもういろいろ終わりやろ
やるとしてもリメイクして7Rみたいなちょっとしたデートっぽいシーン追加が限界や FF7でFPSってダージュオブケルベロスのリマスターでもするの? もう遊べなくて1番待望されているであろうBCが無いの笑うわ 放送で7CCの質問拾った事あったよな
PSP以外でプレイ出来ませんかみたいな質問 こっちダイヤで味方プラチナとかならどうすればいいんだろ
召喚応じないとかあって切断しかないのかってラムザっぽい言い方で言いたくなる 一応ダイヤってサブキャラだから肩の力抜けばいいんだけど何か色々マジになってしまってな
そう言うときはNT自体しないで寝るのがベストかね
変なこと聞いて僕自信すまない ff17,18あたりはまたネトゲFFになる可能性高い。そのあたりで名無しキャラ主体のdff次回作が期待できると思う
衣装dlcみたいな集金手段をネトゲナンバリングffから流用できるからね
その時クジャの性能は踊り子(ふんどし付けて逃げ回りながらバフ撒くスピード)に引き継がれると思う ニーアやってくるからしばらくディシディア引退するわ このゲームでラグいときって全員が重いのか何人かがぎこちなくなるかどうなんだろ
さっきから妙に重くて配信してる知り合いに当たってもそっちじゃ普通で俺が反応鈍いムーブになってたが その時はP2Pやからホストとの相性悪かっただけでは?
でもまぁ基本的に全員ラグなってると思うけどな youtubeのサムネディシディア使われすぎやろ
どうせやったことないのに アプデ終了発表してからNHKの全FF大投票で紹介されてもな・・・ COM相手で全く面白そうに見えないからな
それならEXバーストがあったDDFFの紹介の方が撮れ高あったんじゃね?っていう 実際に一回やっても対人じゃないと面白くないし全体的にもう人いないからなあ
NT発売あたりでこのゲームに出会えてよかった NT発売前のアケはもっと楽しかったんだけどな
カインが初実装された時の環境めちゃくちゃ感は正直好きだった >>861
グラはぶっちぎりでいいからしゃーない
なお中身も面白いけど新規がこない模様 何でジャンプって無敵が先に切れるんだろな
ダメージ確定が先でも良くない? フッ、鯨岡から手加減してくれと頼まれてな
真面目に言うと時代だからかなと
当時は唯一の固有EXのHP技だし
本人無敵ダメあり即確定範囲円3サーチとか欲張りセット過ぎた 初心者はブレイブシステムでつまずく印象
あと動きがもっさりしてるから 批評でもあったけどもっさりって言われるが実際混戦するとちょうどいいんだよな むっちゃゲームスピード早いように感じるけどもっさりなのか そりゃガンダムよりは遅いよ、でも基本的にもっさり感はない
というか3vs3でこれ以上早くしたら目回すぞ >>876
キャラの動きを機敏にすると一人でなんでも出来すぎる様になるからわざと隙大きめに作ってあるとかどっかで聞いた
よく引き合いに出されるガンダムを見て「なるほど」ってなった 全員psp時代の性能で出てきたらガンダム化できるな 3vs3でPSPと同様にしたらブレイブ派生HP持ってることが多いコスモス側圧倒的有利やんけ 殴り主体で踏み込み、誘導、判定もかなり強いゲームだからな
豆鉄砲をキャンセルしながらひたすらばら撒くゲームよりも局所的にはかなり速いしそう感じやすい せっかく今のディシディアがオンリーワンな面白さあるのにガンダム化したら悲しい NT新規の文句に召喚獣のカットインがテンポ悪いからいらないって意見あってギャップ感じたな
あのカットインの間に考えることがめっちゃあるのに >>888
なんでや!DDFFの時の大会決勝のジェクトvs先生見応えあったやろ!
(3vs3はただただ無視されるだけの存在になりかねないのはわかる) >>890
プラチナ以下なんやろ
いや、プラチナでもこんなこというやついないと思うが…どうなんやろ 召喚演出いらないって言ってるのは動画勢じゃないかなって 相手が召喚止めに来てほぼ目と鼻の先って超至近距離で召喚成功した時の召喚ムービー中の(とりあえずガード落下安定か…いや相手がクルエル系だからステップが暴れか?)とかの緊迫した読み合いの時間がいいのに
なお被召喚中だから大抵相手はそのまま逃げる模様 このゲームスピードに慣れてしまったから、もうスマブラみたいなひっきりなしに操作求められるゲーム無理だわ RKビッグブリッジのメインテーマのとこで召喚カット入ると燃えるから必要 同じくこのゲームがいい感じでガンダムとか目が回るだけだった
隙も無いし攻撃当たらんし最早クソゲー ブレイズエッジのサビに入るところで召喚カットイン決めれたときはめちゃくちゃテンション上がった
偶発的とはいえそういう展開あるからやめれないんだよな ff13ってレベル差あっても何故か勝てるバトル多いからそういう調整してた鯨岡が対戦ゲーム作ると絶妙な対戦ゲームになるよな アーケードの筐体で回ってたクリスタルってあれ中にLEDでもあったのかな
いまだに仕組みがわからん 炎上する教会で仏像と戦うというのがなんとか演出で盛り上げようとしたポイントなのかもしれない ラス1演出、再会の場所以外そこまで記憶に残ってない説 確かに結構うろ覚えやわ
コーネリア・・・崩壊する?背景紫っぽくなる
パンデモニウム・・・覚えてない
浮遊島・・・これも崩壊が進む
月・・・よくわからんけど背景ウネウネする
ラスフロ・・・崩壊
ナルシェ・・・覚えてない
ミッドガル・・・ライフストリーム溢れ出す
約束の場所・・・花畑になる
アレク・・・アレキが出てくる
ビーチ・・・幻光虫が出てくる
11 ・・・崩壊?
12 ・・・戦争状態?
コクーン・・・崩壊(天井とかなくなる)
ポルタ・・・なんか床がファーってなって炎が周りに出る
都庁・・・歴代の王様出てくる オーボンヌって雨が降ってくるんだっけ
全然覚えてないわ ガンダムは慣れると手癖で動かせるところも多いしある程度適当に動いても食らわないからディシディアの方が集中力使うけどね ナルシェでのラムウ召喚ムービー背景が上下逆さに見える… >>916
リザルトで爆音とゴボゴボ鳴ってるのは零式の魔導院かな
ラバナスタもバハムートかなんかの砲撃受けてドカンボカン鳴ってた気がする 魔導院はフィニス発動するから戦ってる場合じゃないってコメント見たときは笑ったわ 浮遊大陸の水の流れる音ずっと聞いてるとトイレ行きたくなってくる 旧エデン消してアレクサンドリア実装って今考えるとすごい判断だよな 暇だからミシアのレベル上げてるけど何を振っていいのか全くわかんねえこのキャラ ミシアむずいな
自衛は何とかなるけど技のクセが強くて慣れがいるわ
斧が強いのはわかった ミシアもう全部空前でいい気がしてきた
ただ空中で敵シュート咎める時に何を振っていいのかがわからない
あとNブレってもしかしてリノアユウナ呪術ヤネキと比べて発生遅かったりする?
同じ感覚で撃つと後隙取るのに間に合わなかったりステ狩れないことが多かったわ ミシア使うと何がおもろいかって
エクスですにn当てるとやられボイス連呼するところ 地Nは遅いけど空Nは普通
地上ダッシュが廉価版Cファイラみたいなもんだから平坦なステージなら連打してるだけでもりもり稼げる ミシアの空下斧、中判定だけど誘導がかなり強いからとりあえず撒いとくだけでかなり厄介
3発までなら途中止め出来るからラスキル狙いでも便利
地Dは硬直長めだけどお手軽Cファイラで弾幕戦にもカットにも使える
基本的に撃ち合い苦手だからシュートと見合ったら地↓のサーチブレイブで嫌がらせするくらいでいい FF6と言えば終盤アルテマ撃つゲームなんだしフェニックスレイとかオリジナル技作らないでアルテマ用意するか、ティナをリフレッシュしたさいケイオスどかして実装でよかった このゲームのアルテマ弱いよね
メテオ>ホーリー>アルテマって感じする ブレイブのアルテマはラムザのもケフカのも強いから… エースリフレあったとしたらクソデカ朱雀百式実装されてたろうな 俺シュート使っててダイヤに落ちるの何年ぶりだろう
旧ヤネキでも落ちた事ないからミシアは合わないかもしれない… ミシアは最終アプデで殺されたから…
頼みの地斧が誘導も強度も威力も弱いうえに
糞軌道のせいで正面に当たらんし
仕方なく空中に浮いたら敵シュート咎める手段ないし
少佐ボイス聴く以外に使う意味が見当たらん めっちゃあったまってたやつなんやろ無視や無視
ただ名前は隠して上げた方がいいぞ、ここ晒しスレじゃないし >>959
オペオムのかっこいい飛べ!朱雀百式!は絶対こっちの没ボイスだろとおもってる ユウナとかいうゴネ性能頭フラップライズ召喚士晒しても…いいの? >>972
難しいな
難しいな
君難しいわからない暗黒のさよなら >>966
自分の正体バラしてるぞ…
一応俺も引いたけど特段悪いとかはないあのプラチナミシアが悪いだけだと思う
たしか貴方ダイヤのはずだしプラチナミスリルは切断してしまう方が精神衛生上いいと思うぞフッ アプデ終了どころか本家アーケード終了してなおファンメ送るほど情熱持ってこのゲームしてるしてるところは凄いと思う プラチナの頃が一番このゲーム楽しんでたな
負けとか気にしてなかったし ファンメ結局一度ももらわなかったな
ディシディアの場合は拒否チャがあるからガンダムと違ってそれで気が晴れるんだろうな NTが出る直前の
野良でも3人無言召喚が普通になるぐらい極まった時代が楽しかったな…
もうあの頃の人達全然残ってないんだろうな 助けて
ミシアのヘルジャって発生早くなったんだよな?
落下サーチと同じ感覚で撃ってもスノウのN出し切りと味方ガーさんのNブレ固めが取れないんだけどもっと早く撃たないとダメ? 発生が早くなった話は多分気のせいだと思うけど、下判定薄いから高度がある場合は落下系と同じように打っても外れるよ >>987
やっぱそうなのか
敵のチャジアサ当たるのと同時にヘルジャ撃ったら当たったけど仲間のHP被弾は防げない時点でなんかおかしいと思ったが
発生遅いけど高度差がある時は撃つタイミングは遅らせないといけない事があるのね… いや着地硬直が入らない程度の高度だと早めに打たないと外れるよって言ってるんだけど
陣サーチ系とかなんとなくのタイミングで打っても当たるんだし自分が安全圏ならとりあえず売っとけ 大乱舞やメランコリアってスノウとかで途中止めしても漏れるのはサーチタイミングのせいなのか元々判定薄くて望めないのかどうなんだろ 一回だけディシディアで貰ったことあるわ
ガンダム限定イベントかと思ってたからくそ笑ったわ >>986
ヘルジャは相手の足元から下側への判定が薄いから、空中での途中止めに落下サーチのタイミングで撃つと硬直落下で落ちたぶん判定外に出て拾えないことがある
タワーレーザーとかユウナホーリーは地面から発生してるから落下あっても取りやすい ファンメ遅れない設定にしといたらフレンド申請文で煽ってきた奴いたわ なんかヘルジャ多めにしたら勝てるようになったわ
範囲広いからステ回避間に合わずに当たる事が多いわ >>995
一時期クラッシュとかあったからフレンド以外受け取れない設定に変えておいたな 無言召喚はないにしろみんなが同時に召喚ボタンと召喚して即召喚になることは割とあった気がする このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17日 22時間 26分 58秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。