【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part353【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 9878円(税込)、パッケージ+フィギュアセット 37378円(税込)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
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ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5
発売日:2021年6月10日(木) 全世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版(ユフィの新規エピソードDLC込) 9878円(税込)
ダウンロード版デラックスエディション(アートブック、ミニサウンドトラック付) 11501円(税込)
PS4版からのアップグレード 100円(税込)、ユフィの新規エピソードDLC 2178円(税込)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
PS5版では、4K画質のグラフィックモード、60fps動作のパフォーマンスモード、ゲーム内撮影のフォトモードなど、新しい要素を追加。
◆FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE 公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
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※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」シリーズについて語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part352【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1618647105/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ◆よくある質問(PS4版)
Q.ミニMAPを表示できないの?
A..L2を押す度に表示、非表示。全体MAPはタッチパッド押し
Q.移動時にケアルやポーションを一回ずつ使うのが面倒
A.L1押しながら○ボタンで連続使用
Q.クラウドのカウンターって?
A.△ボタンでブレイブモードに切り替えた状態でR1で物理近接攻撃をガードすると発動
通常モードからブレイブモードへ切り替えるモーション中に物理近接攻撃を受け止めても発動する
Q.マテリアの付け外しが一人一人面倒
A.装備&マテリアキャラ選択中にR1で全員表示での付け外しできる
Q.戦闘開始時に操作キャラがクラウドに戻ってしまう
A..バトルセッティングで△押すとリーダー変更
Q.ムービーをスキップできないの?
A.△長押しor optionボタンから「このシーンをスキップ」
会話のスキップは×または△
Q.戦闘中にみやぶった敵の情報をまた見たい
A.タッチパッド押しで見れる
Q.ダクト覗いたら戻れなくなった
A.バグ。条件不明だがなると治らないのでタイトルからやり直して途中覗かなければ進む(アプデで修正済か?) 乙。
インターグレードはPS5版の名前じゃないぞっと、あれほど言ったのに >>1
乙
エンディングに絶対ミスリードあると思って何度も見てるんだけど
もしかしたらマリンが手を伸ばした後にバレットも手を伸ばしてるから
同じ時間軸に思ってたけどこれ実際にはかなり時間差あるのかも
キラキラがクラウド達の所には全くない ぶっちゃけインターグレードが売れる気全くしない
売れないと続編発売が遅くなるとかあんのかな >>3
?あってるでしょ?
ユフィDLCはインターミッション このオワコンゴミカスフリプ落ちウンコゲー続編作ってんのかな
このクソゲーのせいでコエテク以下の資産になってたからな
こんな赤字のゴミの続編とかマジで会社にとっての自殺行為、身投げ行為だわ ハードヘルハウス久しぶりにハラハラさせられたわ エアリスのリミット2とってないことに気づいて絶望だったけど卑しの風も悪くなかった こんどファーストソルジャーの生放送あるみたいだな。バドロアは正直興味ないけどシナリオが
気になる・・30年以上前の神羅とか・・すごく気になるんだが。 >>22
DLC部分を含めたのがインターグレードだよ
>>27
無言貼りはNG チョコボを探せの牙一族のモブみたいなのがいるエリアにいるチョコボを
みつけた時に出てくる宇宙人みたいなモンスター強えよ・・・。全然物理攻撃も魔法攻撃も効かないし・・・。
どうしたらいいんだれ 躍りしてる最中にブレイバーとか強めの攻撃当てると分裂して本体のHPが減る
分裂したやつは弱いのですぐ倒すを繰り返してれば勝てる ファーストソルジャーのストーリーはEVERCRISISでやるんじゃなかったっけ? めんどくさい雑魚に近接のクラウドティファじゃ大ダメージか状態異常にされる時は
バレットで距離をとってアンガーマックスのゴリ押しだったな ウータイは香港みたいな大都市になりそう
てかそれくらいないと神羅と長期に渡る戦争なんて無理そうだし
そしてユフィやゴドーみたいな本格的な忍者達は忍びの里的な場所に住んでる、みたいな そもそもルーファウスが神羅の技術や兵器横流ししたり内通したり援助してたからそれなりに戦えてただけなので
ウータイの国力ではない >>41
ルーファウスが援助してたのはBCアバランチであってウータイではない
リメイクの本家アバランチもBCアバランチと同一かも怪しいし、ルーファウスが内通しているかも定かではない >>40
そうだった
でも>>37が言うウータイが大都市というのは無理がある 休戦って事ならどこかのタイミングでウータイが再戦仕掛けてくる可能性もあるはずだな
筋が大きく変わらないって事を考えるとメテオが発動してアルテマウェポンがあちこちに現れて
戦力分散させなきゃならなくなった辺りで乗じてくるとか 大根わろたw
ミュータントだっけ、あれ自分も嫌いだ
気づくとエアロガで吹き飛ばされたり抱きつかれて死んでたりするw
詠唱中にゴリ押しした
グラビア鳥といい14章はめんどい >>44
大きく変わらないことの基準なんてないから、いくらストーリーの流れを大きく変えたとしても
スタッフが「メテオをホーリーで防いだので本筋は変わっていません」と言ってしまえばそれまでなんだよな 逆にエアリスがメテオ詠唱してセフィロスがホーリー唱えるとかもありだよねえい おそらく忘れらるる都で完結やろ。
そのちょい前くらいでオリジナル要素入ってそこでセフィロス潰して終わり。 白紙になった未来の映像にメテオ発動があったから
黒マテリアで唱えられる魔法はメテオでないかもな >>48
わすらるる都をわすれらるる都と言っちゃうやつに超究武神覇斬くらわしたいわ 文語は一発変換できない場合が多いから面倒だよね
忘れる→消して→らるる、とかしてる。らるる都でいいよ >>47
ありだけど無理。メテオは星の力が豊富な土地と強大な精神力の持ち主なら呼べるが
ホーリーはアルティマニアΩに「白マテリアを身に着けたセトラが・・」とあるので星と直接
つながれるセトラしか使用不可。 忘らるるるって予測変換されるんですけど(´・ω・`) そういえば宝条のサンプルでH0512ってどういう意味かな?と思ったら512番目って意味なんだな・
FFRKで512番目のサンプルってバトルがあるから・・・
てかあんなん512体も作ってるのか?それともすべてのサンプルをナンバリングして読んでるとか?
エアリスにも番号があったり・・ クライシスコアでは宝条からのミッションでザックスが実験体101號〜124號まで戦ってるな 黒マテリアを前にしてエアリスどうするんだろう
クラウドが取ろうとしたら止めるのか
一体エアリスはいつホーリー唱えることを決断したのか
メテオが唱えられる前に全て人間を消していまうかもしれないホーリーを唱えた
死ぬことを知ってたから?
死ぬこと知ってるならすぐにでもホーリー唱えた方がいいが エアリスは何を知ってるのか
死ぬことを知っているのか
ホーリーが人間を消すことを知っているのか
人間を消さないことを知っているか
すぐにホーリーを唱えないのはギリギリまでその判断を遅らせているためか 原作未プレイが一週目クリアしたから感想
全体としては面白かった
戦闘はシステムわかってくるとテンポとか頭使って工夫して戦えるし、グラも綺麗
話も面白かったと思う
気になったとこはやたら長いダンジョンと謎演出
昔のグラの時は脳内補完されてたような部分がリアルにしたことで違和感になったのかな
例えばプレート崩壊の時に、いやお前なんでスイッチ押されとんねん余裕で止められるやろBB弾撃ってんのか?
とかそういう感じになるとこが多々あった
あとは細かいシステム
強制歩きモードとか会話前の謎の間とか、
通り抜ける狭い道系の移動の遅さとか。
この辺は直して欲しい。
2も買うと思うけどいつになるのやら。。 フィーラーが守っていたもの、星が消える=メテオならホーリーを唱えればいい
星が消える=ホーリーで生命が滅ぶ世界ならホーリーは唱えられない
フィーラーを倒したことでホーリーで生命が滅ぶ因子が消えたとすればようやくホーリーが唱えられる
でも未来は白紙でわからないからエアリスは倒した後もそれはわからない >>58
狭い道はロードの為らしいから仕方ないかと
他は概ね同意w >>58
フィーラーに邪魔されたからじゃん
あのシーンはクラウドはティファに気を取られたがルード(ティファが好きなので)もクラウドの反応に一瞬ティファを気にしたが仕事を優先したという演出
まぁ原作やってないと細かすぎて伝わらない演出なのは仕方無いが
あそこはリメイクの方がマシだぞ バレットがガトリングガンをルードの頭に突きつけて完全に詰みの状態だったのにな
そこから普通にルードがダッシュしてバレットはなぜか撃たない
フィーラーが妨害に入ってバレットの視界を遮られるとか、何かしらの機を見てダッシュなら分かるんだけどな いや撃ってるじゃん反応が遅れただけで
クラウドが解除方法は?とレノに問うた際にバレットはクラウドに視線を移してる
わざわざ別ショットでルードから意識を逸らしたカットを2度も見せられてんのに トレンド入りしてると思ったら今日ティファの誕生日だったのね 新情報かと思ったらティファニーしてる奴らが多かっただけだった 狭い道とかはps5で改善するでしょう
ロードに関してはps4を凌駕してるし ティファニーDayと聞き、急いでティファニーしてきた >>67
改善すると思うけど狭い道をカサカサッと小走りになるだけじゃないかね ティファ 誕生日でツイ最新から見てたら尻出してるエロいのあった(´・ω・`)おまえら…天才か PS5移植で細道用の瓦礫が取り払われるとは思えないからそのままじゃね? 支柱のボタン押された時のモタモタ感と、チャプター4の七六分室のとこでウェッジがチェーングルグルにされたとこにアバランチ本家が来たってシーンのモタモタ感
この二箇所はなんか気になった
もっと上手いこと臨場感出せなかったんかなぁ トラックの上は残念だったな
もっと大型のトラックにするだけでよかったはずなのに >>57
星そのものにも命がある事
この星が寿命を終えようとしている事
いやもう既に終わっていた寿命を引き延ばしていたのかも アマゾン★1だらけの内容なのに、どんな小さな批判も許さないマンいるのわらうw FF病って言葉があるけどあれは間違い
正しくはFF教 トラックの上で周囲にバレないかヒヤヒヤしながらティファちゃんとエッチしたい トラックに関してはすぐ側にあったら上は見ないだろうけど来てるところを遠目で見たら丸わかりだろとは思ったな
あとトラックに3人も飛び降りたら運転手は異変に気づくやろとも 突っ込みどころというか違和感あるシーン結構あるよね
プレジデントとバレットのくだりはひどい バレットも銃で武装してるんだから
お互いに銃口を突きつけ合うよな
そっからプレジデントの軽妙なトーク入れれば良かったのに >>80
>>81
プレジデントとバレットの下りに突っ込み入れてる奴に前から思ってたが
バレットがそれなりの重さのある腕ガトリング構えて撃つより既に銃口向けてるプレジデントが引き金引くほうが早いんだから何もおかしく無くね
カットシーンになると急にキャラが防御力1になって銃が現実通りの殺傷力になるのは今更言うこともないお約束だし ムービー中のジャンプで超えれそうな所や移動中のちょっとした段差も戦闘に入った途端にめちゃくちゃジャンプ出来るようになるしな >>83
前後の展開とは?
バレットが謎に刺されたのはジェノバ戦の人数辻褄合わせだし導入もバレットが怒りで先走るのを周りが一歩引いて見てる空気出てて悪くないと思ったけど あんま詰問するような口調もどうかと
お前はそう思うけど俺はそう思わないでいいじゃない >>86
前後の展開とか具体性0で何を指してるか分からんから聞いたまでだが
何言いたいか分からんのにお前はそう思うもクソもない 何の説明も無くいきなり懸垂してる社長はツッコミどころかな
引き上げたあと「何があったんだ?」とか事情説明入るかと思ったら何も言わんし まぁ状況見て回れば何かに吹き飛ばされたか投げ飛ばされたかして窓を突き破り運良くあそこに捕まることが出来た状況ってのは普通に解るんだけどねw
説明されなきゃ解らないことかなあ? まあコナンとか少年アニメみたいな大味のアニメばっかり見てればそうなるでショーね コメディ要素を入れ込んだんだろ
ベンチに座ると助けてくれ〜
行ってみたらプレジデントぶら下がってるって
シリアスな展開にするならあの繋ぎ方はしない
笑ってくださいって言われてるんだよ 今までのコンピ内容を統合したメインストーリーの説明をちゃんとしてくれれば
細部の演出のおかしいとこなんてどうでもいいよ
西部警察の爆破とかにいちいち真面目におかしいとか言う奴いないだろ
突っ込んで楽しむところだよ
プレジデントのあそこらへんは流れのために無理やりキャラ動かしてるから行動みても仕方ない
あれはプレジデントとバレットの心情や信念などのぶつけ合いを見るところ あの辺はもともとセフィロスがプレジデントを追い詰めるシーンがあったけどカットされたらしいからそのせいで不自然になってる部分もあるんじゃないの? 不自然というか何でも説明しないといけないのか たいてい日本のゲームは何でも教えてくれるけど海外のゲームはそうじゃないと感じるね
国民性かな >>96
フリプで感想書くと乞食扱いするのが出てくるけど気にしないでね >>89
誰が社長を吹き飛ばしたのか分かってねーじゃん
原作組は正宗が背中に突き刺さって死んでるシーン見てるからセフィロスかなって思うけどさ
人を吹き飛ばすって手口はフィーラーの方が近いし(ウェッジや宝条にもそれやってるしね)
そもそも何が起こったか分からん!っていうツッコミではないんだが
何が起こったか分かるかどうかと説明シーンの必要性は別問題でしょ >>100
だからあの状況で誰が吹き飛ばしたか判明したところで何が判明するんだい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています