STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN part2【FFオリジン】
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公式
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Twitter
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タイトル: STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN(ストレンジャー オブ パラダイス ファイナルファンタジー オリジン)
ジャンル: アクションRPG
プラットフォーム:PlayStation 5/PlayStation 4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC
発売予定日: 2022年発売予定
希望小売価格:未定
開発:Team NINJA(コーエーテクモゲームス)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これドラクエじゃなくてもよくね?みたいな風に言われてたビルダーズヒーローズもそれなり売れ続編もでた
スクエニの死にゲーチャレンジ温かく見守ってやるよ https://i.imgur.com/yP7WiiM.jpg
MODなしのPS4版でもここまでキャラクリ出来たから仁王2は神ゲーだった
マジでおすすめよハマれば死ぬほど遊べる せっかく仁王ベースの売れる土台あるのにイージーのせいで全部台無しになる未来が見えるのが辛いわ まあ、チー人はデットアラもパクリだし、ソウルもパクリだし、しゃーない マジで女キャラいないのが痛すぎるわな
せっかくFF世界でファンタジーマイキャラ動かせると思ったのに魅力のないおっさんだけ動かせてもうれしくないわ 今からでも遅くない、2Bスキン追加しろ
スクエニなんだから行けるだろ >>903
たかがソウルライクごときクリアできるのがステータスかなんかだとおもってんの?w イージーオートマチック付ければいいやん
ニーアのオートマタもレプリカントも自動戦闘付いてたし >>903
KHはやばい縛りモードあるからノムテツなら入れんじゃない 何がヤバいってエルデンリングの直後にこれ見させられたことだわな >>870
おまえはソウルライクの意味を理解してないだろ
ソウルシリーズがこのジャンルのスタンダードになったということだぞ
つまりオリジンが仁王に似てたからとそれを仁王ライクとは言わない こんないかついおっさん共がリボンとかねこみみフードとか装備しちゃうんだろ…? >>903
好きにプレイすればいいんじゃねーの
ハードでしかやりたくないならそれでいいし
難易度変更のあるゲームなんて絶対やらねってんなら
それでもいいじゃん てかライトブリンガーって名称なのにめっちゃ禍々しいオーラ出てるのはいいのか 汗臭いけどユリパよりはよくね?しこりたいならエロバレーやれよ ハードのボスで魔法を○で防御したらシャイニングフィンガーみたいなの確るのか
めんど 解像度が糞すぎる
PS4の仁王以下
よくPS5で出そうと思ったな チーニンの敵て攻撃しつこいんだよな
子泣き爺にはブチギレた 絶対によろけないのに合間に1〜2発しか殴れないような隙の少ない攻撃を延々としてくるとかストレスしかたまらん 宮迫もすっかりYouTuberやな・・・松本結局動きます言うて動かんしな 本来なら吉田画伯が担当すべき世界観よな
あの人もうスクエニにいないんだっけ 百歩譲ってチャラ男を出すにしてもピンク髪ってどういうセンスだよ
仮に現代から異世界転生モノだとしてもそうそういないだろピンク髪チャラ男 チェインキャンセルのタイミングがシビアすぎない?
あとはまあ回避とダッシュを仁王と同じにしてくれたら操作系は文句ないや FFらしく召喚仕える女とか入れたらよかったのにな
ダークな世界観や描写に女が闘うのはおかしいとかって理由かね
そこはファンタジーなんだし描写もキャラがやられると
四肢がぶっとんで腸が飛び出すわけじゃないんだから >>930
コンフィグでボタン配置自由に編集できるよ >>934
言葉足らずですまん
回避とダッシュをXボタンの短押しと長押しにしたいのよ 体験版をノーマルでやってるけど2回やって2回ともガーランドのHP半分も削れなかった
仁王みたいにパターン覚えればいけるんだろうか
今のところ、仁王より操作の爽快感は薄いけど慣れてないだけかな FFオリジンなんじゃこりゃ
FPS優先にしたのにカクカク
なんがいろいろゴチャゴチャしすぎて、何をどうすればいいのかさっぱり
俺的にはクソゲーだわ というか仁王に比べて複雑じゃない?
使いこなせる気がしない 仁王慣れてるけどたまにボタンで戸惑うから未プレイだと割ときついかもね
ボタンとシステムもっと簡略化していんじゃないかな ○ボタンのジャスガめっちゃ使うから爽快感はかなりあるよ
ゴリ押しは出来ないけどそんなもん無い方が面白い
マジでもったいないゲーム >>940
仁王は1も2もクリア済みだが複雑だと思う L1のジャスガが死んでるからそこ何とかして欲しいな ソウルシールドとガード統合していいと思う
ジャストでソウルシールド長押しでガードみたいな ジャスガどころかガードも使わない
基本回避で避けられない攻撃だけソウルシールド とどめモーションとか攻撃モーションカッコイイのにエフェクト過多で見にくいのほんともったいねえ なんでPS5なのにこの解像度で60fps出てないんだよ、30安定すら怪しい
最適化できてないのは分かるけど余りにも早すぎたんやろ
これじゃあまともな評価も出来ねえよ
ただ言えるのは仁王より攻撃が軽い、多分エフェクトと音とヒットストップだと思うけど
仁王というよりコードヴェインに近い手触りだわ L1ジャスガから派生するスキルでもありそうだし分けてそう
まああったところでソウルシールドのほうが使い勝手良さそうなのが アビリティのエフェクトが地味だしみんな一緒だからちゃんと個別化してほしいな コードヴェインは仲間が強かったけどこれはゴミだなwヤクモニキとかイオちゃんつれてこい a版なんだからそらグラフィックも最適化もまだに決まってんだろ 期間限定体験版なのとフィードバック求めてる時点で気づけ エルデンリングの情報出なくて不安よな
松本、動きます 魔法が凄い出しづらいんだが
切り替えは別で、方向キーで切り替えて発動ボタンみたいな感じじゃダメだったのか 結局竜騎士でボス倒したけど切り替えながらやった方がいいのかな 仁王はダクソパクリだが操作性良いし、バトルのスピード感、構え、武技、ハクスラで独自性出せてたけどさ。
これはどうしたいのか分からない、ダクソはダクソで良いし仁王は仁王で良いのに中途半端にミックスさせてるように感じる。
そして野村クソキャラ。 >>961
叩きたいだけで言ってること滅茶苦茶だな 色んなソウルライクの要素をぶち込んで調理しきれてない感じはする
ジョブチェンジらへんのシステムを良い感じに出来ればワンチャンあるかもくらい タイミングよくL1でソウルガードで良かったろこれなんで別にしたし ジャスガ重視のせいでクソつまらなくなってる
モンハンライズのボウガンの方が遥かに楽しいわ ttp://jp.square-enix.com/sopffo/assets/top/img/cmn-logo01.png
ttp://jp.square-enix.com/sopffo/assets/top/img/kv-img01.png ブレイクゲージのせいでアクション的に爽快感ありそうなソウルシールドがいまいち使いづらい
結局チマチマ切って敵の攻撃かわしてガードするって爽快感の欠片もない動きに
後はMP、魔法周りが本当にクソ レフトアライブの悲劇が繰り返されようとしてないか?
大丈夫か? これ避けないでパリイするゲームだと気づいてから面白くなってきた
とくにガーランド戦はいいバランス >>971
ブレイクされそうになったらライトブリンガーすればいい ストーリーがホモ臭くないか心配
ジャックがガーランドで驚き要素なのかもしれないけど予測ついてしまうのがね ジョブチェンジでなく操作キャラチェンジの方がよかったんじゃあないのか?
仲間の意義がわからんが槍と剣入れ替え自在じゃないのもよくわからん
上位下位もなぜ存在するのかわからん セキロライクにするなら尚更イージーいらんわ
もっと難しくてもいい FF1リブートでFFのオリジンが1だからってことだと思ったけどな レフトアライブを引き合いに出すやつは100%エアプ
レフトアライブはそんな生易しいものじゃないから 色々要素ぶちこみすぎて鬱陶しくなってパターンだな
ジャスガとか◯ガードとかL2◯の変な暴走状態とか
相手のアビリティ吸収も煩わしいだけではっきり言っていらない
ジョブに明確な差つけて切り替えて戦うってだけで十分なアクションになると思うんだけどな グラフィックとかモーションはレフトアライブ彷彿とさせるものがあったな確かに
ここまでボケボケでのっぺりしたテクスチャのゲームを次世代機で遊んだ事ないし ステージに不気味さが足りないよ
もっと進むの躊躇うような雰囲気漂わせないと >>987
配信しか見てないけどそこそこ好評だもの
レフトアライブは地獄絵図だった あんまこういう類のやった事ないから仁王も知らん
だからジャスガで戦うのはメタルギアライジングみたいだなぁと思った
あれは全部やりつくす程ハマったがこれはどうだろう... 技の吸収は面白いけど今んとこあんまりてきのわざ自体はあんまりメリット無い
妖怪技みたいにある程度のカスタム出来りゃまた違うけど調整は難しいとは思う
今のままだと○ボタンはジャスガの為に使うだけになってる
イージーは消せ おもろいけど仁王ぐらいサクサク動かせるようにしてほしい 敵の技は相手のブレイクゲージを結構削るし ボムに対して有効だしコウモリの技は範囲技だから結構いい 仁王チームが作ってるんだからレフアラなんかになるわけないw
スクエニは自前で作ろうとしたら可能性あるが FFだからととってつけたようにいる仲間キャラいるのかっていう 「でもまだα版だから〜」というがそんな未完成品を体験版に出しちゃダメでしょ
仁王やダクソみたいにネットワークテストも兼ねたベータテストならまだ理解できる
これ完全にオフゲーだし何よりチーニンは仁王シリーズを作ってきた実績もある
それなのにこのタイミングで未完成品の体験版を出す意味がわからない
これはスクエニ側からコーエーに圧力がかかって無理やり体験版作らされたとかなら納得 >>997
α版とトライアル版は別
そこごっちゃにしてるお前もおかしいから
トライアル版として出したコーエーとスクエニがわるい 体験版が完成形じゃないと納得できないクレーマーまだいたのか チームニンジャがフィードバックほしくて体験版配信してるんだよ
仁王と同じ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。