【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.103【マッタリ】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いちおつ
ゴンズのほこらが見つからねえ
あとB2が遠いわ 上級職がもうすぐ50になる程度なんだけどイベントが強すぎ 2周年開始組もイベント全部クリアできる想定なんだろうな運営の中では 新規は全部クリアできなくていいと思ってるだけじゃね
当たり前だと思うが 育成方針どなたかアドバイス頂きたく
9月頃から始めた初心者で、現在キャンペーンも活用して1職目の上位職が65まで達して、2職目を育成中で以下の構成です
1キャラ目 バトマス65 パラディン55
2キャラ目 レンジャー65 バトマス55
3キャラ目 賢者65 魔法戦士55
4キャラ目 賢者65 スーパースター55
一定は進められているものの、
祠のイズライールなどには歯も立たず、現在の育成方針があってるのか分からなくなっており、、
@1職目でレベル70等の上を目地すのを優先すべきか
A2職目を取り敢えずキャンペーン中に65目指す
Bそもそも上位職の組み合わせがイケてないから、別のこれを育てるべし
等、あればご意見頂きたく。。。
よろしくお願いします 次のメガモンまだぁ?チケット12枚になってたので崩したくないんだけど レベル70以上のバトレン賢パラがいれば大体クリアできる気がする
こころと装備次第だが >>18
64ぐらいだけどきついよ。今回のイべント武器の種類揃ってないとな… >>23
70以上で構成出来る編成を一つ作ったら後はキャンペーン期間をフル活用して65の永続スキルを集めた方がいいと思う
イズラはクリスマス前までやってるし 研究スポットの真ん中の洞窟みたいなやつのせいでメガモンがいつも通り家まで寄ってこない
せっかく鬼棍沸いたのに 330制限
ローズバトラーの刃にやられたわ
スパスタ3人で行ってみるか
次は300制限なのかな >>23
早く強い敵に対応したい場合は、パラレン魔戦賢でパーティ固定して75まで上げた方がいい 65レベル上げに丁度いいからサークル消えてほしくないんだけど、
これって報酬受け取らなければずっと消えない? >>23
全体回復2本、王家のレイピア2本あるならこころ次第なところもあるが1職目育てればイズラ倒せると思う
なんだかんだ現シーズンのほこらの目玉だからS2くらいは欲しいところ
相手がメラヒャド弱点でエレメント族だとバトにも虹枠に組み込めるこころだし、素早さ考えないないバトルならドラ杖にも使う
ただイズラが出るのは1月頭までなのでスッパリ諦めるなら2職目以降を育てるのもあり
お薦め編成は誰もが言うけど、どんなコンテンツにも対応できるパラレン賢者+バト(魔戦) コスト330はレベル65あれば組めなかったっけ
今まで積み重ねた武器やこころがないとしんどいかもな
まあできるとこまでで良いんじゃね
たかだか数百ジェム貰えないだけだろ?
Bまでやればわたぼうは貰えるんだから >>32
報酬受けとらなければ消えない。
受け取ったら消えて出なくなっちゃう 祠の難易度は手持ち武器によって変わるから
レベルアップキャンペーンがある時は頑張って全職上限まで回そうな >>32>>35
残念ながら一定数倒せば報酬関係なく消えるよ >>23
強いこころあるけどハメられないなら1職目上げたい
そうでないならこころ集めながら上級All30→2職目65
キャンペーンの及ばないメタダンほこらは1職目で
というのはどうだろう カレキ王が弱すぎる件
推奨上級65なら無理もないけど イベント戦は簡単でいいんでないの
レベル上げパーティでも倒せるくらいの感じで 今イベ楽でいいな
スポットは流れてくるしノルマも緩くて年末に良い塩梅だ
メガモンはアレだが >>32
報酬の受け取りは関係無くて、一種類だけ殺し切らずに残しておく必要がある コスト制限は今までレアモンチャンスサボらずコツコツやってた人なら楽勝だね マスターリーグイベはランクBまでクリア出来れば
わたわたがSになるから最低そこまででOKなんだよな
あとモンスター研究でかくれを倒すだけ >>23
パラディンてヒーラー枠で育てないとダメだよ
この間違いしてる人結構いるわ2:2の基本構成守れないから推奨レベルあげないとコンテンツクリアできない人
カンストガイジならいいけど >>48
キャラ1,3か1,4を回復にすればなんとかなるから問題ないんじゃないかな
ボス戦でパラディンほとんど使ったことないけど モンスター研究コンプした
確かにモンスター出なくなるね 最近はパラディンの出番はないよね。
直近使っているのはおにこんぼうくらい。
それに火力3回復1の構成が多いし・・・。 初日組で、パラレン魔戦賢者がメインPTなワイ。
パラは攻撃パラガで賢者は回復特化が基本。
それなりに安定してると思うんだけどな。
メガモン・祠・ボスによっては攻撃賢者で回復パラに。
魔戦は呪文と打撃両刀。時には賢者にもなるで。
なお、未だにギラ系とドルマ系の打撃系PU武器が一個も無い模様。
プラチナウイングくらい欲しいぞ。 >>52
初日組でプラチナウイング持ってないのは珍しいな。
ある意味引きがいいのか? >>51
にじくじゃくはバラいた方が安定するじゃろ
パラにドラ杖持たせてるの見て面白い使い方するなあと思った
ドラゴンパワーで不沈艦にするんやね にじくじゃくLv30は脳死で賢者、レンジャー、バトマス、魔戦でゴリ押したよ。
レンジャー縛りゲーだが。 >>56
代わりに呪文系PU杖の引きは悪く無いかも。
天魔王、霊獣、ラーミア、ドラゴン、聖風はあるから。
ギラ打撃はキーファさんよ(´・ω・`)
2凸インフェルノワンドがあるけど呪文だし。 にじくじゃくは戦鬼バトマスとスパスタx3でイチコロよ >>52
俺も初日からだけどpuのドルマないしバギヒャドジバは1つづつしかないからそんなもんだろspは一通り4凸してるけど
>>54
マラ棒あればパラでもだいたい回復間に合うから全体攻撃少ないときはパラ使うかな 去年の復刻は王者の盾4枚だった苦い記憶が
今回はSP装備無しで頼むわ >>45
癒やしのそよ風しか回復手段ないせいか魔戦士ホゲイラに何度やっても勝てない
一ヶ月前から初めて最高レベル40ですがどうすれば勝てるかどなたかご教示ください
所有最強武器はクリスタルクローと夜叉根です >>63
去年の復刻
>>64
一ヶ月前から始めて >>63
スライムボーグで陽の目を見る・・・かもね スカウトモンスターの継承スキルのコツってある?
とりあえずLV1の時点で習得スキル見てB以上の特技を覚える固体はLV50まで育てるのは決めてるんだけど、
例えば、俺の場合はリザードマンはLV50で会心率A覚えた事があるので
CスキルしかなくてもリザードマンはLV50まで育てるようにしてるとかそういう情報どこかにまとまってたりしないかな? >>64
とりあえずレベル上げつつ章の強いこころを集めるしかないと思う >>68
某動画見ただけなんだけど
Lv30の時点でほしいスキルがC以上になってなければ
その個体がLV50でSになる確率はかなり低いみたいだからLV30でDしかないやつはそこで切るというのをやってた。 >>70
おお、、そういう見分け方もあるのか
ありがとう メラマータでHP1になってからメラゾーマ2発耐えたパラディンさん男の中の男や >>23
なんの武器持ってるのかなあ??
育成方針は悪くないと思うので返答できる内容は少ないかな
65まで増量キャンペーンが終わったら、主にレンジャーをメインに75目指しましょ?
70以上無いと高コストこころがつけにくくボスに勝ちにくい
イズライールは珍しいこと痛恨が飛んでこないほこら(痛恨見たことない)
イズライールの猛攻と各種バステをまもたてで防いで、回復しっかりしつつMP切れ前に火力が押し切るだけ
地力を問われるとも言い換えられるので、武器次第、耐久次第、こころ揃え次第、レベル次第(使えるこころの種類)かと
自分は初回は天魔王、ジバリーナでチマチマ削って倒してたよ 未だに王家のレイピアが無いんですが…
そういえば今更要らないけどゴシパラも無い
なんなんですかねえ… 属性付SPは凸ればPUに匹敵する活躍するの多いよねぇ そろそろまもたてのこころをですねえ
こころスキルは増やしてほしいのに11章こころもワイキン以外わりと無味無臭なのホント
斧無双は雑魚スキル化してるので、グレアク下げてそれ以外の武器の2個目のスキル程度にしてくれないかな 最近は強敵もメガモンも高コストばっかだから新規は大変そうだな
コスパが良いメタルドラゴン辺りを復刻させた方がいいんじゃないか >>86
ドラゴン→ゴーレム→アンクルホーンってどう考えてもおかしいよな もう2年以上前のPUガチャやSP装備はスラミチメダル交換対象にしてもええやろ イズラは左側をぱふぱふしてクリアしてる
手動になるからめんどくさいけど失敗はない 最近低コストのメガモン出るの多いのって新規のためなのか
おにこんぼうしかやってないから手形消化に困る そういやメガモンデスピサロやエビプリのBGMってエスタークのかデスピサロのだか忘れた >>93
ドラゴンやゴーレムの使い道は玄人向けでしょ 今ドラメタの洞窟の3戦目で全員逃げられたんだがそんなことってあるんだな… >>96
むしろ何故無いと思っていたのを聞きたいよ >>97
メタル祠は少なくとも2体は残るじゃん?
そういう慈悲ある仕様だと思い込んでたよ >>98
あ〜、なるほど。ダンジョンより祠の体験が先だったってことだね。納得
メタルは基本的に逃げるのがドラクエワールドだから個人的には祠の仕様がむしろ温情と思う なんなら逃げ率も調整されてるしなぁ、いつ調整入ったかも忘れたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています