【DQW】 モンスターグランプリ専用12【ドラゴンクエストウォーク】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>844
どっちかSだったら嬉しかったけど、それでも良い方に偏ってくれたのかな
早くベホマラー抽出して使ってみたい… 紫卵は確変明けにいきなり全開放か。これは良い緩和
もう言い訳できなくなったなw計画性と戦略性の重要性が更に増した感じ どのみちトロルキラパン割り続けるのには変わらんな
たまに魔物、コイン半額とかやって欲しい
今の価格だとキラパンに手が出せない >>838
いや、これうちの極おせっかいの話でさ…
かいふく魔力S、スキルHP回復Sで手が空いた時にマヒャド使ってくれるホクブリだったらなぁ…と >>855
そもそも高ランク帯のホクブリは手が空く暇が無いだろ 取り敢えず極出るまでオーガ回すけどトロルとキラパンで属性別の極作る方が手っ取り早く強くなれそう 自宅から見える紫卵の中身がゴロツキからミニデーモンに変わっとる・・・ >>857
こっちもオーガ極を作っとかなきゃ、じゃなくてしっかりオーガ対策を組めるようにしておかないとな
理想形が作り易くなる分、いい感じでメタってきたね 先週辺りから全然スカウト成功しない
卵開放とかってもコイン全然貯まってないし詰んでる セイント欲しいんだけどスラナイとブラウニーってA出る確率同じなのかな? まさかの卵か追加w
とにかくまものコイン集めることが大事になったねぇ ホイミスライムの卵とか来たら400回復がデフォになるやんけ
憂鬱だ ああ今気づいたけどコスト制限来るってことね
スライムベビパンミニデを集めろということか 正直今回の卵ぜんぶ追加でくそつまらんくなったな。
これじゃ本編と変わらんわ 10万枚保有とかのやり込み勢が好きなナカモンを選んで孵化できるので
強い人がさらに強くなる
ナカモンは緩和すればするほど格差は広がる 別れた数だけコイン増えるわけだから歩いた方が有利には変わりはないが目当ての卵3つくらいで極出る奴と50個割っても出ない奴がいるから運要素が高まったのかな 位置偽造さんまだ図鑑コンプしてないのな
卵交換してコンプするんかな 予想どおりこのタイミングで新モンスの紫タマゴ追加来たな
ただ5000歩と7000歩は予想外だったわ
5000歩と7000歩は極の確率が低いだろうから極狙いは厳しいな
スキル抜き専用かな ちょうど仲間モンスターのモチベ下がってきた頃にタマゴ追加きた これはありがたい 極ちからじまん氷結持ちのキラーマシンきたー!
新モンスター確率アップなんて不要やったんや 俺も極氷結キラマきたー
なんで頭脳明晰なんだーー
しかも2体目 >>839
ウェーブ持ちの極ホクブリはマホトーン対策用だから実は本命。ベホマラーは玉でつける。 上の方に出てて思い出したけど、極の腐った死体むっつり甘い息(弱化29.7%)がいた
弱点属性に耐性盛って魔法ブレスパーティにしたら使えるかな >>860
同じく今朝2つ見つけて拾わなかった紫卵が変わってた
爆弾岩→メラゴースト
忘れた→ホイミン なんでみんなそんな極出るんだよ・・・
俺なんか今日メラゴーストの超だぜ 15時前に回収した金玉ポイントにまた金玉落ちてたけど
割ったら同じレアリティの可能性高そうだな ゆうて5000歩などの低レアてAスキル持ってる確率かなり低く感じるけどねえ 割高かな?
そもそもレアだから孵化のための歩数を多く設定されてるのに、
さらに18000歩族なんて他のタマゴの非じゃない2000個交換
って18000歩族が割高に思う >>888
でも18000歩族ってほんと遭遇しないんだよなあ。たまに会っても仲間になるとは限らないし。 ホクブリの継承ってじゅもん回復UPに全ツすべきなのかマホトーン対策込みで多少ベホマラーの回復量落ちてもスキル回復UPにすべきなのか悩む >>891
相手がマホトーンを継承しててマホトーンを使ってきてマホトーンがホクブリに入ってその影響で負ける可能性を考えたらじゅもん回復に全ツになる >891
弱化スキルをあれだけ押し出してるのに結局キンスラなんて特殊効果がしっかり乗ると麻痺と休みが無効になるし
興醒めも甚だしい。スクエニ運営って超高学歴だろうによくもこうまで底が浅い設定ができるのかと
ある意味で尊敬の念すら抱いてしまうわ。頭のいい人って自分に都合良く生きているんだろうな、と あえて王道パターンをつくるのも一つのやり方
2回目の開催ならまだ弱化スキルは控えめでもいい 今回卵追加されたから呪文でひたすら攻めるパーティを作りたいんだけど、皆さんなら何を入れるでしょう、
いや実用的でもないし、果てしない道なのも理解の上で。 現状ならヘルバト超むっつり、シャドー優いっぴき、マリスラ極むっつり、くらいしかいない >>895
全部呪文でいくなら
マリン ヘルバト ミニデ シャドサタ
強いかね?戦闘を想像するに確かにアタック能力は高いと思う。
1ターンで相手の壁は確実に落としそう
ただ耐久がなー、1ターン目でミニデが落ちて、2ターン目シャドサタ、ヘルバトが動く前にキラパン、キラマにやられる絵が目に浮かぶ 退屈だ。自pt対戦機能はよ!
もしくはグラマスptと毎日3ptくらい戦えるようにしてほしい >>895
呪文ブレスのラリホーパで遊んだけど弱かったよ
初手でラリホーか甘い息出ないとただの雑魚パ
甘い息はよくはいった トロルの極ちからじまんが拾えた
アタッカー不足だったからかなり嬉しいわ
スキル見たら単体向けがたいぼく斬しかないから
Aスキルは単体向けの継承玉の方が良いのかな? 呪文パの質問した者ですが、皆さんありがとうございます!
シャドサは厳しそうなので参考にしてまずは何とかなりそうなミニデーモンから卵割りに没頭します。 シーズン3、ついに待望のメタルモンスター導入で泣くなよ(´・ω・`) ほこら次シーズンが7月6日
これはシーズン3来るか…? >>907
おっ、うちの最古参のイオラきわみちゃんの兄弟(´・ω・`)ちなみに発育もオールCカップです… >>909
ベンチを温める簡単なお仕事です(*´ω`*) ドルモーア2個抜けたから付けてもいいけど
ザオ戦法しないとすぐに燃え尽きると思う
せっかくの極頭脳明晰が… >>912
力自慢ホクブリ「ちょっと失礼しますよ」
じんめんじゅ「おいちょっとそこ詰めろよ」
ドラキー「うるせー根っこ張ってんじゃねぇ」
まっつん「ザラキ!」
ミニモン「メガンテ!」
スラリン「ぴ、ピキー…」
以上我が家のベンチ紹介でしたー >>907
不満はあるだろうけど、aイオナズンとbソルフレアつければ、割りとマジで使えると思う。 自転車での卵割りって時速何キロくらいまで正確に反映してくれる?
健康維持とリフレッシュも含めて自転車でもプレイしてみたいんだよね 夜の堤防を毎晩のんびり走ってるけど10キロ超えたら反映あやしいね あと戦闘が長すぎ(千里とか)の時もあやしい
健康維持よりも月や星座を見ながらリフレッシュの意味合いが強いかな
久しぶりに北斗七星とか見れた 流石に遅すぎるからオバチャリ並みにかるーくこぐ位だと時間あたり3500歩くらいまで落ちる
まあゆっくり歩きとそんなに変わらんといえばそう 極おせっかいのシールドオーガきたんだけど、スキルが だいぼうぎょ、タックル、うけながしのかまえでLV50まで上げるか悩んでる。
どうするべきかな? >>917-919
そんなもんかあ
それなら安全面も考慮して大人しく歩きます >>921
歩いた方が効率は良いよ
低速チャリは金玉探しにはよかったけど
紫タマゴを割り続けるならチャリで歩数稼ぐメリットは
ほとんどなくなった 俺、頻尿だしすぐ腹壊すから
自転車じゃないとすぐトイレある店に駆け込めなくて辛い キンスラ極のずのうめいせき来た 継承出来るのザオ位だが ビリビリバリア、壁役で序盤に出ればほぼ勝ち確だな
ビリビリ4匹ptくみたくなってきた
ゴーレム、キラマ、マヒャドマリスラ、マーマンあたりか 麻痺成功率S玉取れたんだけと
ビリビリでも電撃でも高熱ガスでも何にでも乗るの? ほぼ使わんDやCの継承玉を処理したいわ
まものコインに変換してくれんかな >>901
自分の極トロル力自慢はゴッスマで活躍してくれたよ! 極28体いるけどまともに使えるのは4体しかいない
本編はレベルカンストしててもはやどうでもいいからなかモンしか興味ないわ ヘルバトラー極
いっぴき 光ブレス、はげおた
ちから ナズン、バイシ
どっちも極ミニデより使えん 極むっつり死体のHPアップA持ちという頑丈な子がいるけど甘い息持ってないしヒールファングと誘う踊りでも付けて嫌がらせするぐらいしか思いつかない 全玉交換って事は低コスト杯フラグ?
極ミニデーモン全力で狙うわ ミニデーモンってスキルガチャミスっても多少立て直しきく?
AにイオナズンBにドルクマ強みたいな感じで >>934
使えるけどそれなら他の物理キャラ使った方がいいかな 汎用性はなくなるが対策パとしては使える
対キンスラならマヒャドドルクマ強、対ボンナイならイオナズンソルフレアとか。
そこがスキルハズレだと使いようがないヘルバトシャドーとの違い ミニデは30で覚えるソルフレアが意外と重要
イオラはきついね
ひかりのブレスならマホトーン対策にもなって妥協できるけども 仮にコスト制約大会があるとして
さそり、トロル、キラパン、ミニデくらいの合計コストまでは許容されそう >>936
キンスラとボンナイ両方いると泥試合の上負けることが多いから極ミニモン使ってその場合の対策したいと思ったんだけど、どっちにも刺さる全体魔法が無いんだよなあ グラマスクラスになるとマホトーン使ってくる人多いの?
マホトーン対策をどうしようか悩む マホトーン殆ど誰も使ってこないけどキンスラにはささる >>941
アホークマンがクソほど唱えてるゾ
どう見ても呪文使わないやつらにな マホトーンはハマるとやっかいだけどわざわざ耐性付けるほどではない
対戦側もマホトーンの対策なんて全くしてないからこっちがかける側なら使える
ヘルバト入ってたりマホトーン使ってきそうな相手には魔法に頼らないパーティー用意すれば良いだけだし
ホクブリ ボーンナイト キンスラ マリンスライムとか魔法使うやつが複数いるパーティーは怖い >>942
うちのアホークマン、相手がラスト1匹になってから4ターン連続でマホトーン打ったの見てから2度と使ってない。
てか、マホトーンって、打っても効かないリスクもあるし、重ねがけされるリスクもあるし、封じたところで別の行動されるし、効果はすぐに切れる。
封じたらむしろより強くなる場合さえある。
マホトーンに限った話ではないけど、作ったやつにゲームのルールを考えるセンスが無さすぎる。 >>944
うちのキンスラも怠慢で死にかけてからスカラするお馬鹿さんだし割り切るしかないね
アホークマンは意外とマホカンタがうまい
イオナズンおじと相性がいいね >>945
逆に言うとヘルバト相手の時くらいしか出番ないよね。
大抵のやつは自分がする攻撃の属性は耐性になってるから。 マホカンタは盾役にかけたいのにな
ホーくんは紫Bスロット持ってて埋めたらマホトーンの発動率下がるんだろうけど >>944
弱化・強化スキルは通常の単体・全体攻撃に追撃する形で「通常攻撃+弱化」や「全体攻撃+強化」が
時々発動してもいいくらいのレベルで無駄行動
これのせいで「使える」モンスターの選択肢がめっちゃ絞られてしまってる キンスラにマホトーン入ると逆に凶暴化するんだよな… キンスラちからじまんとかなら攻撃力650でキンプレ撃ってくるからキラマがもう1体増えたようなもん >>949
かわいい
きれものだけどキンスラはメインアタッカーやで
プラズマウェーブだけど… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。