【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.644【コテハン禁止】
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※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.643【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1663894676/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.642【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1663751097/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>841
単発のほうはミスだと0ダメージだから
各戦闘ごとのブレが大きくなるぞ 初段なれたー!東風戦やってたときは早上がりされまくってなかなか勝てなかったけど半荘だとさすがに勝ちやすい
https://i.imgur.com/haA4f1P.jpg >>830
会心は付くだろうね
他に体技5%以上は付くだろうから
メタキンで会心必中に体技アップ防具が効果的だったりするかも?
メタキン防具は確か斬撃だけで体技アップないからイマイチだったけど
防具で盛れたらロマンかもw もしかしてゴッドハンドを複数人強化する場合、雑魚モンスターSを複数かき集めないといけないのか? >>848
さすがにこれはため息が出る…
780%1発で倒せる相手がいたとしてミスの確率が1/6なら780%1発で出せるのと130%6回の武器どっち選ぶ?
>>851
メガモンと相対するのに次回以降考えて武器担ぎますかってこと ミスを引き当てない方が良いって簡単な理屈理解するのに苦労してんなよw >>848
1発10パーの確率で外れるとします
例えばメガモン相手に4ターンで4回中1回外れる確率と、24回中1回でも外れる確率
4ターンで与えられる期待ダメージが高いのは? >>856
それやと130×6の方選ぶやろ
1発ぐらいミスっても他のキャラで絶対とどめさせるやん >>856
ダメージレースで1位以外価値なしと考えるならそうかもね
単発のミスは無視、多段のミスだけ考慮してるようにしか見えないし
実際には超会心があるからそう単純な話でもない 低コスト集めさせるのかあ
こちとら特級職レベリングしたいのに噛み合ってないんだよ >>859
単発と多段の話ですよ
>>860
単発がミスしないとは1度も言ってない笑 >>856
それ1発だけで倒せる確率だけ見て
2発目、3発目で倒せる確立考えてないよね
単発は3発目、4発目ともつれる可能性はあるが
多段ならその事故を減らせると言えばわかるかな >>858
4ターンで倒せる確率が高いのは?
だった >>863
単発武器と多段武器の話から論点が逸れてるよ? >>862
だから誰が考えても多段の方が安定性ますのは分かるよね?🤔 >>861
もうちょい早く情報教えてくれてればコロシアムやりながら集めれたのにね
それならここまでコロシアム糞扱いされなかった メタル匂い袋使うときはワンパンできるところでやった方が効率いいらしいからもしかするとそこで低コスト集めはありかな? >>866
同じだよ
多段は安定性がある
その極端な1発で敵を殺せる状況ですらそれは変わらない >>868
火力が下がる確率を言ってんだけど安定云々言ったのは別の方 >>871
逸れてますよ?だってそれはもうその武器の性能の話ではないので >>872
火力が下がる可能性にどれだけ下がるかを加味しないならそれはただの気分の問題 低コスト集めってのはどういうこと?
スライムとドラキーはS取った これは義務教育の敗北やろな
まあワザとレス乞食してるんだろうと信じたい お前らがメガモンにもガードされたり避けられたりしまくってストレス溜めてる未来が見える
なお竜神王MAX必中ズドン ・多段のいいところ
影縛りやFB等、1発でも当たればいい
メタル等、1発でも会心が乗ればいい
瀕死の敵に確実にとどめをさす場面に強い
・多段のダメなところ
気合いための効果が1発目のみ
全段当てないととどめをささない場面に弱い(バトマスさみだれに泣かされた人多いはず)
まあ良し悪しでしょ >>876
だから最初から気分の問題だと笑
771 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa9b-Ol4a [106.133.92.202])[sage] 2022/09/25(日) 19:29:10.33 ID:VL/WR3YMa
>>768
君が良いならそれで良いんじゃね
6連撃も打ったら結構な頻度で780%出せないんじゃないかで伝わらないなら不毛 >>874
ミスは認めたほうがいい
単発なら1発で高確率で倒せる事だけを重視して
単発ならミスが続くと倒せない点を見逃したんでしょ 武器が当たるか分からんのに盛り上がってるね
そもそもお前らジェム使ってまで回さんやろ?w >>883
メガモンは1戦1戦結果が出るので1戦ごとの勝率に寄与するのは単発武器なんですよ? 結局6回中2回とか外れた場合に自分の想定してるダメージ出せなくてイラつきそうだからこの武器いらんな これだけ事前から議論が白熱するってことは名武器なのかな
わたわたの時はスレは静寂だったのにw ぶっちゃけミリオンのトライピアッサーですらかなりイラつくしな もうひとつの新職っていつ出るのよ
ゴッドハンド2人+新職2人で構成するつもりなんだからさ
均等にレベル上げしないと気持ち悪い かわいい全振りだったから防具だけは一瞬だけ話題になっただろ
武器はお察しだけど 1発で終わるメガモンがいたら何使っても大して変わらん
実際には数ターンからソロなら10ターンかかったりするので
1発で倒せるとか意味ない >>889
ミリオンのときと同じ流れ
間違いなく名武器 >>247
確か1/80くらい
ログインボーナスに入れてくるくらいレアなのは確かw 1戦ごとに数回の攻撃チャンスでミスしにくいのはどっちの話
一定数こなしてトータルで減る「与ダメ」が単発と多段で同じでも良い順位取れる「回数」は単発の方が多くなる
この理屈はお分かり? >>892
早くて10月遅くて年末
もしかしたら年明けかも スマウォで出たダメージだと全体武器のメタキン剣が2ターンで出す半分しか武神出してないから大したことないやろなぁ 2番目の特級職マジで4文字なんかな
前回の?は6文字だったので少し情報を公開した感じ?
なら大魔導士しかないじゃん ミニオンも龍神もないから全力するぞ
その前にメタキンも全力するけどな! 特級職は真新しい感じじゃなくて上級職を複合したような性能になるのかね >>905
星ドラのオリジナルなんて使わないと思うぞw >>906
基本はそうだろう
まだ見せてないこころ道あるからそこで何を憶えるかってのもあるけど >>909
上級職レベル65って部分しか見てないんじゃね
普通にクエスト受けてたら出現するでしょ >>428
一応言っておくと防具は盾も兜も鎧もトンデモ性能だよ
まぁ後は武器と防具の性能を自分で見てみろ
それで「武器だけでいいや」と思うなら好きにすればいい >>905
天地魔闘士じゃダメだったのかな
まぁなんにせよバトキンが回避できたならOKだけど
バトキンだけはないわ・・・ダサすぎる
星ドラで実装する時誰も止めなかったのかよとしか思えない 2日前スマートウォークだと当日までがめちゃくちゃ長く感じるんだぜ
明日の仕事が苦痛だ… >>881
きあいためは確かにそうだけど
会心込みの期待値だと多段が上だね
グリンガムで何度も経験してるよ
もちろん会心盛りは必要だし、多分防具で大きく盛れるでしょ 魔賢道士はないわw
ウォークオリジナルに拘る柴が星ドラオリジナル職なんて使うとは思わん 単体手持ちはギラがプラチナ、バギがナイトメア、ジバリアがガイア、ドルマが冥獣だから、今回のは狙ってくぜ >>919
メタキンの条件は平均65かクエスト9章以上だぞ
&じゃなくてorな レベル条件がある部分は見直されそうだね
ギガモンの挑戦条件とかメタキン条件、メタル沼で何が出るかとか
てか見直してほしい バトキンアンコールしかできないワイ低みの見物(´;ω;`) >>922
単に特級職のレベルは上級職のレベルの2倍として扱うとかで終わらせそうな気もw 仮にゴッドハンドが爪特化型なら
特級職をあと8職出さないといけない
ドラクエにそんなに職業無いならオリジナルもあり得る
金に目が眩んで魔法職はさらにメラやギラ等の系統に別れたら16職もある
この職にはこの武器しかないよにしたらガチャは回る
やりかねない >>925
TAKATSUKINGこと関ジャニの村上くんじゃん まだ「一人以上同時に特級職にできない」 かどうかは不明なのね
スマウォの中では一人のみのシーンしかなかったけど 今までも新職発表の時複数その職になってたりはしなかったでしょ 最近のメガモンソロで苦労してるからゴッドばくれつけんに惹かれる。様子見はするけど強い心欲しいならメガモン倒さないとどうしようもない。
レベリングやほこらはメタキン剣なくてもどうにでもなる パーティーにまもマス入れるのがいよいよ邪魔になってきた >>666
わざわざ心枠が2400まで拡張出来るようにしてるんだから
今後は何が有るかもって勘ぐらないと もうひとつの新職が魔法系ってことは、新武器引けない限りはドラ杖が現役継続になるのかな さりげなく、マッサルガードのこころ合成数厳しくなってね? >>932
でも、苦労して倒すメガモンの多くは属性アップの旨味が多いというジレンマw マサルガード、B4でもA作れない
直近のメガモンにしては厳しいぞ バトマス系にはできる
守備型の壁ファイターにもまあできる
でも回復役にはしにくそうね >>931
でも性能的にバトマスパラの完全上位互換でしょ
運営がバトマスとパラディン潰してくるかね
熟練度まで上げさせた職を簡単に見捨てないと思ってる
そうすると差別化は武器しかない >>931
それがあると、バトマスがしばらく活躍できる線が残されるし、埋もれがちな爪&体技も光輝く。
実はバランスがいい。 この武器の最適心はどれになる?
バッファロン、モヒカン、トロキン、メカバーン? >>941
それ基本職から上級職が来たときにも似たようなこと言われてたなぁ…
結果的に基本職潰してきたわけだけど >>944
メカバーンじゃなくてラプソーンになりそうだけどこいつは別の属性武器でした使いたいよね 次の特級職はこころ道で魔法攻撃か回復かに寄せれそう
回復なら1200キャップもすぐかもね
聖風の回復量増えるぜ! >>932
メガモンは確かに強い心が多いけど、各章のめったに枠やほこらとかイベ強敵とか
メガモン以外でも強い心はいくらでもある
まずそっちから集めればいいんでないの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。