【CCFF7】CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- REUNION part115【FF7/CCR】
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男たちは己の悲運より、友のために涙を流した――
※質問がある場合にはまずwiki参照
それでも分からないのなら、ここで質問をどうぞ
※FF7リメイクについての話はスレ違いのため禁止!
※特定キャラオタ、カプオタは(・∀・)カエレ!!
※過度のキャラ叩き禁止!
※次スレは>>970が立ててください。
【CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-REUNION クライシスコア-ファイナルファンタジーVII - リユニオン】
対応機種:PlayStation5 / PlayStation4 / Nintendo Switch/ Xbox Series X|S / Xbox One / Steam(PC)
ジャンル:アクションRPG 通常版価格:税込6,820円
発売日:2022年12月13日(火) ※Steam版:2022年12月14日(水)配信
【CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-】
発売日/2007年9月13日 機種/PSP ジャンル/ARPG 通常版/税込6,090円
ディレクター/田畑 端 キャラデザ/野村哲也
シナリオ/野島一成 コンポーザー/石元丈晴
CCFF7R公式
https://www.jp.square-enix.com/ccffvii_reunion/
CCFF7公式
http://www.square-enix.co.jp/ccff7/
CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII@攻略・まとめWIKI
http://www22.atwiki.jp/psp-ccff7/
前スレ
【CCFF7】CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- REUNION part114【FF7/CCR】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1671381443/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ミッション99%まで解放して八刀一閃のショップ解放し忘れてるの気付いて泣きそう >>727
なくても源氏の盾取れたんで気合で頑張ってもろて 二周目でミッション埋めてるけどバスターソードの熟練度90%超えたし終わるまでに100%行きそう。もっとかかるかと思ってた。 90とか95より上の熟練度は、バリアもちの雑魚倒しまくらんとあがらんから熟練度稼ぎと一緒にするのがいい >>730
前にスレで見てたから無事100%になったよ。
ありがとう。 面白かったよ、面白かったけどな
早く7Rの続編出せよ頼むよお願いしますよ ゴンガガかw
そりゃ2周目行くしかないなw
マジックポットだったら運が良ければワンチャン これクリアしたあと7rすると見方が変わってちょっと新鮮 ほとんどの人は経験済みだけどな
PS FF 7→PSPCCの時点で 綺麗になった神羅屋敷歩いてると早くリバース出て欲しくなるわ >>735 ←若い子
>>736 ←マウントおじ
の構図をあからさまに見てしまった‥
ほとんど(オッサンの価値観)に気づかないんだよなおじって 「PS FF 7→PSPCCの時点で」の時がおじすぎて草
1990年代ベースでドヤる前にむしろ成長して寛容になれよジジイ 7Rは通常攻撃が弱すぎて爽快感ないし
バーストさせて制限時間以内に攻撃しなきゃいけないみたいなシステムで面倒 >>739
連投しなきゃいけないほど効いてたのか?
そこまで効果的なレスでもないと思うんだが
コンプあるとそうなるのかな 強くなったらハードにしても一撃だから結局つまらなくなるな >>732
解放要素は全部解放しときたいなと思ってたのに2週目やり直すとミッションは最初からになっちゃうから
>>734
マジックポットは何回もやり直していけたわ 旧作未プレイでとりあえずシステムあまり理解ぜずに10章まできた
マテリア合成とか必須?ここまで一回もやってない
ここまででわかったのは、シスネは可愛い、ジェネシスは厨二病ということだけ >>744
マテリアを強化するときに使う(力+100を付けたいとか)
合成で違うマテリアにするのは序盤くらいかな 星9のミッションし始めたら
すてみパンチやスカイドレインが欲しくて合成に興味を持つかも クリアしたからミッションやってるけど開始位置より後ろにある宝箱とスラムマップの宝箱の見つけづらさがめんどくせぇ 初見です。マテリアのサンダーとか使わなくても装備していればスロット次第で勝手にレベルあがるですか。? >>748
勝手に上がるね
1スロ目なら、111とか
詳細はメールのヘルプが充実してるから基本そこを見るといい >>749
ありがとう。戦闘中防御してスロット回していればあがるってことですね。らくでいいかなー これってマテリアマスターにしないと合成できないとかなすべきだったね
で、合成すればスキル1に戻る、そうしないと
現状マスターにしたら違うマテリアになって何の良さも無い
むしろマスターにすれば悪手まである
ライブラで簡単にステカンスト出来るのはつまらない >>752
それはあるね
せっかくマスターしても変わってほしくもないマテリアに変化されて萎える 一応マテリアのレベル上げると威力上がったり効果時間上がったりしてるよ ライブラでもいいけど、片方が特定マテリアだったらMだろうが絶対に変化しないとかがあればよかったかな
+が最大値だとアイテム使えないとか、色々制約がマテリア合成にはある
既存のシステムに手をいれるより、新しいシステムだけいれる方に注力したんだろうけど 勢いで買ってしまったけどテンプレとかなさげ?
これってアクションド下手でもクリア出来る? >>756
マテリア強化すれば雑魚が一撃~数発で死ぬゲームだから
裏ボス以外はハードでもそこまで苦労しないと思うぞ >>757
はえーやっぱff7だからマテリアあるんだね
教えてくれてありがとう MASTERしたもので合成したら別のモノになるってゲーム内で言われてんのに
MASTERさせて合成する方が悪いぞ
能力値カンストマテリアを作ってからマテリアレベル上げるのが最適解なんだわ 強いマテリアの組み合わせを知ってれば確かに簡単
初見だと苦労しそう 初見だと剣背負ってパンチする方が強いとは誰も思わんよな >>756
スプラ3度下手の俺でも余裕だから行ける
ステカンストしだしたらボタンひとつだからアクション制はさらに無くなる >>756
同じくアクション下手だがコマンド寄りのFF7Rより全然簡単だった こっちは回避行動とかジャンプとか明確に強いアクションあるからむしろ楽よね
7Rの方はアクションゲームっぽく動けるターン制戦闘だって気づくまで難しく感じてた 同じくアクションド下手な自分だけど
2、3回斬ったら敵の横にコロリンして敵の横か後ろから斬りかかるのを繰り返すだけでだいたいクリアできる気がする
まだラスボスまで行ってないけど 7Rのハードとかクソゲの領域
アイテム使用不可のベンチ休憩MP回復無しとか
ワンパンで死ぬとかよりそっちの方が問題
CCFF7で言うならアイテム不使用魔法マテリア縛りで捨てパンスカドレ回転斬りSPバリア無しでミネルヴァとやり合うようなもん クライシスコアはチンパンジーでもクリアできる作りやからなぁ
属性とかも死んでて初めからジャンプ系使って連打してればいいだけ
FF7Rは属性使い分けると分けないとで倒しやすさも変わってきたり、支援、独立、もろもろどのマテリアも育てる意味がある
ユフィ編になって敵からの妨害による技キャンセルもほぼなくなって不評やった点も改善したし、FF7R2はさらに期待できる 7Rは上手い下手というよりゲームに関して理解がないとクリアできないね FF7Rハードは難しくするためにアイテム使用不可という手段に出てるのは、俺としても不満に感じる
難易度の上げ方としてちょっとどうかと思う派
戦闘中はアイテム使うにもATBバー消費するわけで、そこまで縛らんでもええやんと
道中の雑魚を極力魔法使わずに攻略させるためだけの雑な縛り
MP残ってようがハードボスは十分に歯ごたえあるんやから、FF7R2ハードはアイテム使用不可の縛りは無くしてほしいね まあ逆に魔法連発使えたらヌルゲーなのはそうなのだが 魔法が絞られるせいで闘技場の家ボスがくっそ時間かかったの思い出した >>771
わざたつじんだのATBれんけいだのの原作になかったATBゲージ増加系の地味なマテリアで水増ししてるのがクソ 俺も7Rのハードのアイテム使用不可は不満だったな
手榴弾とか駆使して進めたかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています