【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part202
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今日のBGMをお届けシリーズ
No.1 https://m.youtube.com/watch?v=wf_qDBz2Ln0
三番目にお気に入りの曲だ
まあ聞いていきな 結局、ドラクエは地味なものと決め込んでスーパーファミコンから何の進歩もしなかったのが7以降のドラクエの失敗である。
8以降のできそこない人形3Dキャラなど、しょせん2Dのイラストの生き生きとした魅力にはとうてい敵わない。
鳥山明キャラはトリガーのように2Dイラストやアニメーションで表現するべきだった。 ボルカノさんの大胸筋の谷間に俺のマッシブな雄ライフルを挟んでもらって
白い弾丸をこれでもかと撃ち出したいぜ >>27
過去ログからのひっぱり方がわからなかったんだけどやり方わかった
もっと早くやれば良かった ボーナスゲーム中に7揃いした
ボーナスゲーム中の方が当たりやすいとかあるっけ? 俺がドラゴンクエスト7監督だったら、
まず、
○ゼノギアスのようにセリフの横に顔絵を付ける。
○テイルズやトリガーなどのようにメニュー画面にキャラ絵を表示する。
○イベントなどではPCエンジンの天外魔境のようにアニメーションを駆使する。
○町やダンジョンの3Dを廃止し、情緒豊かに描きこんだ2Dにする。
○ムービーを増大し、ディスクを4枚組にする。
○プレイ時間130時間から70時間に短縮する。
○レベル上げや熟練度上げを簡単にして、獲得ゴールドを増やす。メタルスライムを倒しやすくする。
○ボスを弱くする。こんらんやラリホーを治す道具や魔法を作る。
○ダンジョンにHPMP全回復地点を作る。
○BGMを増やす。
○薬草よりもっと回復力のある道具を作る。
○四角にきりとったマップの廃止。
○船は小さく表示して大海原の雰囲気を出す。
○セリフはあっさり、少なくする。
○セーブ時の神父のセリフを削減
○石板の数は少なくする。
○ウザいダンジョンは廃止。
○堀井はシナリオだけ。
売れるのは間違いなしで、名作として賞賛されるだろう。 今日のBGMをお届けシリーズ
No.2 https://m.youtube.com/watch?v=cohzAacMb_g
二番目にお気に入りの曲だ
まあ聞いていきたまえ ベロニカが死ぬシーンの曲が1番好き
7やっててもベロニカ思い出す 今日のBGMをお届けシリーズ
No.4 https://m.youtube.com/watch?v=a8B79n-igPE
五番目にお気に入りの曲だ
良い小説を読んだ後みてーな心地よい浮遊感が残るんだ
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