【FF】総合雑談スレpart21【語ルーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【FF】総合雑談スレpart20【語ルーナ】
part1から付き合いのある奴
新規の奴ガンガン集まれw
各スレは以下の通り
前スレ
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ff/1652056135/l50
・
・
・
ちなみにここはFF初代から15、16、オリジン、ディシディア、いたスト、7R、オペオム、レコードキーパーまでFFが介入してる作品なら何の会話をしてもいい。
ここは雑談場所だ
ここが良かったここが嫌だった
アイテムの取り方や戦い方BGMなど募集中。
【FF】総合雑談スレpart18【語ルーナ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1661384546/
【FF】総合雑談スレpart19【語ルーナ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1665632097/
【FF】総合雑談スレpart21【語ルーナ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1677318953/ いやDMCでデビルメイクライはよく使うと思うよ
スタッフ流れてる関係でFF16の戦闘がDMCそっくりって言われてるね >>261
そうなのか若い子はみんな知ってるだけの話?
吉田の超大作16まで他所のゲームのパクリとは恐れ入るなぁ... 人間さんたちおはようクポ!
FF16のバトルディレクターに元カプコンでDMC5のバトル担当してた人が入っているらしいからパクりとはまた違うと思うクポ
DMCでデビルメイクライだとパッとわかるのは若い子と言うよりおっさn(ゲフンゲフン)古参ゲーマーが多いと思うクポ~ >>263
じゃあオレはおっさん以上のジジイなのか… デビルメイクライも1が発売されて20年以上経つシリーズクポ…多いと言うだけで何にでも例外というものはあるクポ!
スタイリッシュアクションのはずなのに操作すると全くスタイリッシュにならなくて自分のアクション系への適性の無さに愕然としたものクポ
FF16のアクション操作の難易度はアクション苦手派にも配慮して低めだといいなぁと思うクポ(´●`)チョットシンパイクポ >>265
フォースポークンの操作性はかなり難しそうだった
まだ戦うとこまで行ってないけど
クライシスコアもガードや回避難しかったし年々FFもアクションゲーム化してってる気がするなぁ
FF10-2みたいなバトルにすればアクションなくてももっさりしないのになんであれを定番化しなかったのか不思議 >>264
俺もおっさんだから気にするな
30も40もかわらねぇよw そういや15のソシャゲでルーナも一緒に戦えるやつ出てるみたいだけど中華製って噂の
話題になってないし15にはこんなことしてほしくなかったってねむねむちゃんも言ってたから面白くないのかな ソール
ドット絵は、FF5のバッツの服を白にした感じ。
青い服を着せたらどう見てもバッツ。
バッツに比べると目がややきつめである。
見た目はバッツ、中身はルーネス(又はブランド)っぽい印象を受けた。
iphone版FF5ではバッツのグラフィックはソールを「青い服にしただけの使い回し」である。主人公なのに…
待ち受けイラスト「FFレジェンズ地震復興応援メッセージ」における光一点の存在。
光の戦士のヒロインであるセーラを持ってこないあたり、
オグロさんはアルバがお気に入りなのだろう。
https://www.jp.square-enix.com/ffdl/jp/ >>269
ツインテールの女の子がセーラ?アルバ?
バッツの方が知名度は高いと思うけどな 前にツレでFF7推しで15サゲするツレの話したと思うんだけど覚えてるかなみんな
クライシスコアクリアしたくせにエアリスのことザックスからクラウドに乗り換えるクソ女とか言っててやっぱこいつ合わねーと思ったw
エアリスはいいなと思ってただけの5年音信不通だったザックスを待ってた一途な女の子なのになー FF9クリアした...
8がかなり尖ってたゲームだったから心配してたけど、4や6の路線の正当進化って感じがして凄く楽しめた
この路線で進化していけば良かったのにな...7や8や13みたいなローファンタジーも嫌いではないんだけど...
カードゲームもそこそこ面白かった
そしてこの名台詞!このセリフが見たくて始めたようなところもあるぐらいだったけど、まさか最終盤に出てくるとは...
とにかく面白かった 良いゲームだった
次何やるかは未定
https://i.imgur.com/uWXb0Bx.jpg
https://i.imgur.com/rXhOkTj.jpg >>272
ジタンかっこいいよな
9はプレイしやすいけどエクスカリバー2とか取るやり込み要素は鬼畜だよな
普通にプレイして極めないタイプなのかカイポくんは? >>272
あ
あとクイナとビビって結婚するよな?
今の内容はどうなってるのかわかんねぇけど無印で出てた時はクイナとビビは結婚するんだよ
俺の記憶違いじゃない
調べれば出てくると思う 嫁がここんとこ体調が良くなくて動くのがダメみたいなんだけど動かずにクライシスコアと15のメルダシオ勲章集めさせてたら自分の昼夜飯食わずに10時間ぶっ通しでゲームやってたらしい
飲食忘れるほどゲームって楽しいか?
いくら集中してても腹くらい減るだろ スクエニカフェクライシスコアのコラボやらねぇかなぁ >>276
ドワーフの村のイベントのこと?
俺もジタンダガーのついでにビビクイナも新婚の儀礼させたな
>>274
積みゲーをどんどん消化したいからとりあえずクリア優先で考えてるかな...
買った後触ってないタイトルがまだまだあるからそっちやりたいな >>279
そうそう
トラコさんがビビとクイナは結婚しないって言ってたから絶対そんなはずないと思って今リアタイでやってるカイポくんに聞いてみた
婚礼の儀式ジタンとダガーのは覚えてないけどビビとクイナのは笑えた
積んでったのを順次クリアしてあとでやり込むスタイルなのか....
新しいタイトルやると一気に前のゲームに萎えちまう俺とは違うんだなw >>280
いや俺もクリアで満足しちゃって後からやり込まないこと結構あるよ
FFみたいにクリアデータが残らないRPGは特にそうなりがちかも ビビとクイナの結婚イベントかあ
ジタンとダガーのしか見なかったということは見損ねたか…w >>281
今時強くてニューゲームが出来ないソフトのんてあんのか
クリアだけで満足しちまうよな
でもクリアだけで満足してるとソフト代が勿体無い気もするし
やり込み要素のあるゲームだと特に
8を次にやる時はレベル100クリア目指してみてくれなw >>282
俺は絶対条件だったと思ってたけどカイポ君が書いてる感じ任意っぽいな
見た方が良かったと思うこれはw >>284
なんか言われてみたらぼんやりと昔の記憶が出てきたかも?
ジタンとダガーのは真面目な感じでやってたけど、ビビとクイナのはドウシテコウナッタ的な雰囲気が流れてたようなやつかな >>288
もう寝る寝てたし
明日から筋トレ始めるんだけどいきなりスクワットとかしない方がいいよな
ザックスの真似してスクワット毎日続けてたツレが膝に水溜まって足動かすなって病院の先生に怒られてたw >>289
Switch版では見てないってことだよな
トロフィーに関係ないなら撮り逃してもいっか おはにゃんこー
そうそうSwitch版は見てないけどたぶん昔PS版で見たかもしれないなあと
9のイベントは全部見るの難しいねw >>292
トロフィー集めてる?
俺どのゲームもトロフィー集まらないんだよな
集めた方が爽快感ありそう トロフィーって何だろう?
Steamにあるやつのことかな?
あれなら全然集めてないなー 家庭用ゲーム機
PS トロフィー
XBOX 実績
Switch 無し
PC
Steam 実績
Epic Games 実績
これ豆な >>298
まぁねぇよなぁ
よくわかんねーんだわ
システムとしてはあるんだけど俺ら的にねーんだわ ねむねむルーナ
トロフィー気にすると純粋に楽しめない
のでトロコンは考えない様にしているw トロフィーとか実績?とか全然気にしてなかったなあ
Steamでいくつかもらってたけど、ふーん?みたいな
プレイ時間は結構楽しみにしてる
でも放置時間までプレイ時間になってしまってるから、実際はこんなに遊んでないのにーってプンプン丸 ちょうど今FFレジェンズの音楽聞いてたからスレあってびっくりした
闇の戦闘曲すきすぎる トロコンしないと極めた感じがしなくてむず痒いのはあるんだけどトロコン目指すと失敗した時に異様に落ち込むよな トロフィーは気にしないけどプレイ時間は結構気にするかな
FF9とかクリア時にプレイ時間45時間だったからキリ良く50時間にしたくて5時間分カードゲームやったりムービー見たり放置したりで稼いでたよ >>306
最短クリアじゃなくてキリのいい数字がいいんだなw
俺はクライシスコア45時間で15は5000時間だぞ
クライシスコアは放置してないでのクリア時間
一本のソフトで結構遊んだなぁって感じるのって45時間くらいなんだろうな 15はトロフィー簡単に100パーになったのに後から出てきたエピソード系で極端に難しくなったからなぁ
トロコンする気が失せたなあれで
クライシスコアはやり込み要素として面白いからやってみたいし途中までやったけどミネルヴァとか強そうすぎて無理そう >>302
私もこれー!
放置はプレイ時間じゃないもんって思っちゃうな
普通にプレイしただけでトロコン出来た十三機兵防衛圏はよかった 【悲報】櫻井孝宏(クラウドの声優)、8年半所属の事務所を3月末で退所へ 自ら申し出「ひとえに自身のけじめのため」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6458781
FFVII REBIRTHも影響受けるかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています