Shadowverse 36ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、過度なゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
次スレは>>800が宣言して立てる
立てれない場合は指定すること
踏み逃げや指定がない場合は>>900が宣言して立てる
スレタイ改変があった場合はそのスレには書き込まず、速やかに立て直すこと
次スレが立つまでは減速してください
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
※前スレ
Shadowverse 35ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1504548945/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんかここ最近のNビショの暴れっぷり見ると、ひっそり海馬がナーフされそうな気がする
こいつが持ってくるニンジンのおかげでライオン出しやすいわけだし >>744
で何でナーフの必要があるんだ?
コンロ一強なら解るけどアルベールナーフしたらコンロを使ってた奴が他の強デッキに移るだけやぞ。 >>744
グラマスとかただのマスターと変わらんやろ、それとも今期もう1万もったの?
俺はコンロなんて全然当たらないんだが ビショップこれドロシーをさらに酷くした感じでヤバイわ
最後の最後に特大の糞出てきた アルベールナーフしてもいいけどその前にアリスオズ獅子水巫女バハの方が先だよなぁ? >>754
剛拳とヘクターあれば返せたんだよなぁ。あのビショップも、、、 >>751
そんな屁理屈言われたら話が堂々巡りするだけじゃん >>754
しかしながらその糞自分で使ってみると中々に事故る
アグヴかNロイヤルでいいやと思うほどに >>746
声アドならドラゴンテイマーかグレアでお願いします >>758
ドロシーより事故らねぇよ
基本123アリスでイーグルマンでも出てきたら強いし コンロ相手で9ターン以降にエンハアルベール飛んできて強すぎだからナーフしろっていうのは分かるけど潜伏で5ターン付近にアルベール出てきて強すぎだからナーフしろはおかしい気がする >>754
ドロシーのほうが嫌いだわ
Nピジョは除去したら勝てる分まだマシ
というか除去するだけで勝てるからむしろ好き >>757
堂々巡りはしませんが何か?
カード単体で強くてもデッキ自体がそんなに強くないならナーフは必要ないって話はどんなカードゲームも共通よ。それが解らない奴が堂々巡りさせるだけ。
そしてそれをナーフ厨って言ってるの。ハイ終わり。 シャドバが死ぬ前にコンロ1強環境とか見てみてぇもんだ というかグラマスだけどランクマでコンロなんて見たことねーぞ >>763
お前は何のデッキを使ってコンロが強くないと言ってるの?
そら超越セラフには不利付くけどそれ以外の対面ならtier1だと思うけど >>767
ミニゴブもありか
しかしこの調子だと運営のナーフ基準にロイヤルとビショはひっかかるだろうから誰かを生贄にしないとダメだけど、誰を差し出すことになるか というかそんな事故るならこんな勝率高くて流行ってないぞ
自分でも使ってるがよっぽど変なマリガンしない限り安定する
ヘクターかなり雑魚になったし 5tアルベ「イクゾ」
ワイ「はいはい舞踏」
6tアルビダ「欲しけりゃ奪うそれが流儀だ」
ワイ「はいはい進化殴り3点スペル」
あれなんで俺の体力もう半分しかないん? 糞のミルフィーユのどの層を引っこ抜くかってだけでしょ。真ん中引っこ抜いたら上の糞が降って来るし、糞をめくってもまた糞が出て来るだけ ローランたまに見るけど毎回時すでに遅しって場面で出てくるのが笑える
殺意低いロイヤルってまじで餌だわ シャドウバースで耐えて耐えてなんてデッキは及びでないからな。
1ターン目から殺意全力デッキじゃないとやってけん 今流行りのNビショは獅子全力マリガンだけど引けなくてもそれなりに戦える構築になってる
ドロシーなんかより全然安定してる >>777
デュランダルのおまけさん自体は性能悪くないんだけどな
結局殺意が大事よな >>770
今までのtier1なら何使ってもそうそうコンロなんかには負け越さねーよ。コンロの苦手な超越セラフいないのに何で流行ってないかでお話は終わりだ。 超越使っててもローランまったく怖くないのが笑える
デュランダル張られても余裕でリーサルできて草 Nビショはランクマ向きなんだろうけどすげーしょーもない。テミス黙示ではい負け無ければ勝ち >>778
毎月ナーフが必要になるのはアホだけど、放置したらもっとアホだからしゃーない Nピジョはドロシーより安定してると思うけど、4tまでは普通の事しかしないし
除去されたら負けだからぶん回りはドロシーの方が上だな コンロで一番キツイのは連なる咆哮
ロイヤルにアミュ破壊出来るフォロワー居たっけ あとNビショップは回転率がヤバイわ
うおおおおって5ターン目くらいに展開して返せますか?返せないなら私の勝ちですなデッキだし 2017年08月28日 〜 2017年09月03日 対戦解析ログ マスター帯
ネクロマンサー 使用率17.2% 勝率50% 先行54.8% 後攻45.2%
ヴァンパイア 使用率17% 勝率51.7% 先行55.9% 後攻47.5%
ロイヤル 使用率16.8% 勝率52.1% 先行56.8% 後攻47.4%
ウィッチ 使用率16.7% 勝率49.1% 先行52.7% 後攻45.4%
ドラゴン 使用率13.9% 勝率47.1% 先行49.7% 後攻44.5%
ビショップ 使用率11.6% 勝率50.8% 先行53.2% 後攻48.5%
エルフ 使用率6.8% 勝率47.5% 先行49.1% 後攻45.9%
デッキ別勝率ランキング(使用率低いもの、疾走ランプ白銀等の特殊除外)
1位 ニュートラルビショップ 勝率57.2%
2位 ニュートラルロイヤル 勝率56.4%
3位 ニュートラルウィッチ 勝率55.4%
4位 フェイスロイヤル 勝率54.7%
5位 ニュートラルヴァンプ 勝率53.2%
同 アグロヴァンパイア 勝率53.2%
7位 ミッドレンジロイヤル 勝率52.4%
8位 アグロネクロ 勝率52.3%
9位 アグロロイヤル 勝率51.8%
10位 潜伏ロイヤル 勝率51.2%
11位 ネフティスネクロ 勝率51%
12位 復讐ヴァンパイア 勝率50.9%
13位 ミッドレンジネクロ 勝率50.5%
14位 ドロシーテンポウィッチ 勝率50%
糞のミルフィーユwww デュランダルとかイージスくらいにしか刺さらんよね…
アグロ 問題外
ミッドレンジ ローラン遅い
コントロール はいバハ超越
ガウェインは未来があるけどローランはほんと残念 せめてデュランダルにラスワでデュランダルを出す付けて 不滅でも何でもねえじゃねえか コンロは回復ないと秘術とかアグヴ狩れないしどうしようもない ニュートラルデッキ
これほんと勝っても負けてもつまんねーわw アックスデストロイヤーよく考えたら強いかも
EPに関しては明治が居るし いうて使用率は大分偏りない範囲になりつつあるんだよな
今だとN軸がちょっととびぬけてるから今度こそNそのものに手入れるか、
あるいは次のパックで是正されると踏んでナーフなしか
先行後攻格差は先行で輝くN軸でなぐりあってる環境だある程度仕方ないとこもあると思うんだけど サイゲは多様なリーダーが活躍すればユーザーが満足すると思ってるのが駄目だよなぁ
40枚もデッキがあるのにライフがたったの20で、しかも進化権とかいう守護突破装置、ライフの1/10分の火力底上げがあるし
疾走フォロワーの攻撃力の高さとライフが見合ってないし
除去カードが豊富すぎ、軽すぎ、デメリットが無さ過ぎて盤面整えたって無駄だし
なんというか
クソゲー
いくらリーダー毎の勝率が5分に近くなったってその試合内容は戦略的とは程遠い >>812
先行ゴブリン出すだけのリーダーで環境回してるだけやん
ネクロ消えたから完全にニュートラルvsその他だぞいま ていうかドロソ無いと一試合10枚程度しかドロー出来ないのがダメ
運ゲーを加速させてる >>773
これ
丁寧に除去してんのにいつのまにか瀕死になっててやる気なくす >>812
というよりN軸消す意味が解らん。
N軸押さえつけるカード消して流行ってるだけだからな。これ以上ナーフしたらただナーフの無限連鎖が始まるだけ。そんなゲームが面白いか?全盛期の動きを知ってる劣化デッキとか回すだけでストレス溜まるぞ。 アックス:進化でエクス効果得られる代わりに上昇1/1のバニラ
エメラダ:進化無しでエクス効果持てる上に復讐で疾走得られる、しかも進化も上昇も2/2
酷いのはこれが同じ弾のカードという事 エメラダは正直頭トチ狂ってるとしか思えない出し得カードよな >>819
コストとクラスが違う。後、7t目以降の復讐は諸刃の剣だろ? N軸なんでナーフする意味がわからないって
クラスカード死んでるからだよ 超越って平均なんターンくらいで完成するの?
自分で使ってると9とか10とかザラなんだが そもそもwld最初期に獅子やばすぎクソゲーwwwwって書き込みは少しあったよな
そっから更にヤバすぎクソゲーなデッキが明らかになっていって忘れ去られたけど そもそもレアリティは必要なんだろうか?🤔
コスト踏み倒しの言い訳にしたいだけじゃん😅 >>819
単品で比べだしたら
倉木 → 8コス16点
セラフ → 勝ち
になるから そのクラスのカードプールで比べないと
で、ロイヤルは唯一5コスに進化権を節約出来るカードがあるんだから何ら問題ない
エメラダも進化権切らないと1枚しか破壊出来ないし エメラダもナーフしたらWLDのヴァンプ全滅なんだ😢 >>824
そら相次ぐナーフでクラスカードを殺してるからな。
N軸ナーフしたらしたで今度は別のクラスカードに文句言っててキリがないな。 エメラダはまぁスタッツが低ければなぁ
前から思うんだけど良い効果持ってるくせにスタッツも高いっていうカード多すぎ
あとなんで大抵HPも高いんだ >>825
8くらいじゃね。ただ、今は除去優先するとそれくらいになるかも? カムラも今出せば絶対ナーフナーフうるせーんだろうな クラスカードより強いニュートラルカードとかそれもうリーダーいらなくね?って話だわな
ニュートラルカードよりクラスカードの枚数が多いから必然的に死にカード増えるし >>836
あれ実践で決まってるのがすげーわ
遊戯王で初手エクゾディアみたいなもんだろ >>825
4 頼むから死んでくれ🙏🙏🙏
5 うおおおお!シャドウバース!!
6 …💩!
7 公開オナニー気持ちいいか?😅
8 公開オナニー気持ちいいか?😅
9 公開オナニー気持ちいいか?😅 勝率見るとナーフ前より環境糞化してるのほんと草
ミルフィーユとはよく言ったもの 超越4Tはすごかったな、魔法剣型だっけ
ガチのぶん回り見せるとあんなひどいことになるんだな >>818
調整が必要かを決めるのは運営だけど、
現状はやっぱN使ってるデッキ全体の勝率がいいから、どっかのクラスってよりN軸そのものが強めって感じではあるじゃん
環境を是正しようとするなら手が入っても別におかしくはないと思うよ
そんでもって暴れてるカードやデッキを調整されるのはしゃあない
一回強く作って弱くしたら不満がでるから調整しませんじゃ一生いい環境にはならんだろ このゲームのカードはレア度による性能の格差はっきりしてるのにそれを考慮に入れてないのも悪い
インフレもあるけど同じpp加速でもラスワの方が性能低いのにスタッツ下げられたブロンズのアイラと標準スタッツに条件付きながらファンファーレで同じ効果を得て追加効果付きの巫女もあるわけだし >>831
いやキリないの前にいまマジでリーダーいらないやん
もうアリスリーダーにして獅子とプリスと双撃ニュートラルにしちゃえよ最強だろ >>845
運営的にはブーストした4Tに出せないのがデメリットなんだろうな >>833
エクスキューションは5コスでエメラダは7
あとは分かるな? >>471
ヴやビショ相手にポンだししたときに生じる長い思考時間はおもしろいぞー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています