Shadowverse 93ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
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Shadowverse 92ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1505539968/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スレオンしながらランクマ回してたけどもうストレスで無理・・・フリマ行きます これ見るとワンダーランドってβ版の頃の性能に追いついただけなんやなって 超越はアグロ<ミッド<コントロールの速度差で環境コントロールすることは諦めてますって宣言してるようなもん
デッキの重さを一段階変えることでパワーバランス取るよりもコントロールを回復遅延祭りにしてアグロに有利にする方が簡単だから
そんで遅延増えたら超越引っ張り出してねっていう浅すぎるゲーム性
勝手がわかってないサービス当初はそれでもよかったけどもういいかげんにしろやと思う (覚えていない…エアすまない…)
あすまん今と同じでした… そういやエアプアイさんはアクセス稼ぎの為にこのスレに宣伝はやめたの?wまだここ見てんだろうけど ウィンブラ顔面に撃てて蓄積がスペブ回数分スペブならそもそも超越いらんな ウィブラ顔面はさすがにデマだぞ
疾風怒濤と混ざってるんじゃないか 超越は21コスト・イージス10コスト・魔海12コスト・アリスバハ獅子消去
これでええやろ ランクマ回す→宝箱出る→途中でアプリ強制終了→エラーどうこう出て再開できなかった
→リプレイ見ると負け扱い(MPは下がってない)→次はやっぱり宝箱出なかった
これはバグだろうか、宝箱緑だったし手札事故気味だったからまぁ良いけどさ ねえねえ宝箱欲しい?wwwww欲しいよね?wwww
はい負けーwwwwwww
宝箱没収ーwwwwwwww >>758
ベータのウィッチはアグロ超越ってデッキだったんだ
ちなみにロイヤルとヴァンプはその超越より早く倒せるよ このゲームは運ゲーじゃないぞ。構築を考えて毎日練習しないと勝者にはなれない。まあ雑魚には分からないだろうけどね ウイブラ顔面とか信じてる奴いるんだな
7回スペブして顔面に飛ばすだけで試合終了やん これが超越15時代のウィンドブラストだけど
キャラクターっていうのをハースストーン的な意味だと勘違いした後追いエアプが知ったかしまくったんだろうな
http://i.imgur.com/wRrnGut.png RAGEってもう水沢なんたらっていうカキタレを持ち上げるためだけの舞台になってんだな >>764
他人の考えた構築使えばいいだけのゲームだぞ
プレイング?なし!w このゲームから構築する楽しみを取ったら何も残らないぞ >>768
それ構築組んでばら撒いたやつの餌になるだけだぞ 獅子しかいねえわ
ほんとニュートラル削除しろよマジで
バニラスタッツ以上のもの持ってたらクラスカードより強いに決まってるだろ 今だにファンファーレで顔面ダメージ入れられるパーシヴァルさんは壊れ べ「リンゴン♪ リンゴン♪」
べ「私ベルエンジェル、シャドウバース知ってる? 本格メンコ坊主めくりがスマホで楽しめちゃうの!」
べ「カードの引きが勝負の鍵! 先攻取ってコスト通りに出したら誰だってこんなに勝てちゃうんだから」
べ「どすこーい!!」
ロ「お 前 に 負 け る な ら 悔 い は な い さ … !」 \ドーン!/
べ「シャドウバース!」 >>769
どうせドラゴンしかつかってないしええやろ β版はスカルフェインと超越が暴れたって聞くけど
あれ本当なのかな >>738
こっちネクロ。相手はサハ、イスラ、バハとか積んだコントロールエルフだったな tier1ブン回せば宝箱ゲットする分にはなんら問題はないぞ。ランクマはプレイングより根気が大事だぞ 宝箱とかスキンガチャとかeスポ路線捨ててソシャゲ路線でアクティブ増やしたいって意図は分かるけどやり方下手すぎるわ
まぁアンチラ運営だから今更だけどソシャゲとしてはグラブル神バハより面白いからもうちょい慎重にやってほしかった 宝箱あってもいいけどやるなら勝利後に出現判定しろ
対戦前に出てくるとか負けたときにイラつくだけなんだが ──「シャドウバース」の一番のおもしろさってなんでしょう?
もこう ……(少し考えて)トップで解決した時かな。つまり山札から引く次のドローに賭けること、e-Sports力ですね。
みんな思ってるんじゃないですか? 10ターン目に「あと4点が足りひん」って時、グリームニル(※3)引いてきてバシーン決めて終わり! みたいな。そういう瞬間が面白いですね。
運ゲーと言われればそれまでやし、実際運ゲーなんですけど……。結局、運が絡むからこそ盛り上がるんじゃないかって思いますね。見てる人たちが予想つかないことが起きるからこそ、盛り上がれるんじゃないかなと。
──『ポケモン』や『ぷよぷよ』と比べるとどうですか?
もこう 『ポケモン』はわりと運が絡みますよ。急所もあるし、交代読みも言ってみたらじゃんけんなんで。でも『ぷよぷよ』に関しては、強い人が絶対勝つんですよ。50本先取もやれば、絶対強い人が勝つんで。あれこそがスポーツなんかもしれへんな。
それが『ぷよぷよ』と「シャドウバース」の違いなんですよね。『ぷよぷよ』は敷居高すぎて、新規が全然入ってこないゲームなんです。
その点、「シャドウバース」は誰でも勝つ可能性がある。だからこそ、ゲーム内の1つのシーンごとに盛り上がるんかなと。醍醐味はトップ解決ですよ。 >>767
でもあの女のユーチューブの再生数酷いな、、、
稼げてるの? 守護ビショでNビショに粘り負けwwwwwwwwwwwww
このゲームどうなってんのwwwwwwww >>790
そのもこうさん他人のデッキでMP持ってるけどな >>788
つかないからたぶんRAGEでの持ち上げが必死なんだろうなw 優勝盾売られたってまじかよ
さすが優勝者にテンプレ持ってきただけですって小馬鹿にされたゲームなだけあるな
しかも高校生大会って賞金ゼロだろ?そりゃ売るわ こんな糞過疎ゴミメンコアプリに人が戻るわけねえだろバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
by ちょもす >>796
せやな
でももこうもシャドバ中のキレ演技で台パンしたりするガイジだしなぁ いやシャドバも50本先取もやりゃ流石に腕出るに決まってるだろ… シャドバの大会も50先にすればだいぶ実力出るとは思うよ
今のルールじゃMTGみたいに強い人が頻繁に大会勝ち上がるなんて絶対無理だわ
どんな構築もプレイングも運で一瞬にして台無しにされる Bブロックとは・・・
僕らのブロックは別室の豚小屋みたいなところに押し込められてるんですが、隣の部屋から「今日はよろしくお願いしまーす!」とか賑やかなリハーサルの声が聞こえてきて社会の厳しさを味わってますの略語。 ぷよぷよがリーグで30先だの50先だのなんてできるのは1戦の短さと人の少なさのおかげだしな
シャドバじゃ流石に無理だわ 箱9個でエンブレムスリーブそろった
アグロイジばっかでへきえきしたんでもうこれで打ち止めでいいかなあ >>795
たいがいのユーザーは、見てても優勝した高校やチームの名前すら覚えてないからほんと大会の意味が無さすぎる
売りたくもなるだろう シャドバって誰でも一定の勝率は出せるけどもあるライン越えるのがすごく難しい
でも大会だと対戦数が少な過ぎてその差が表れにくいことがあるんだよな ずーっと123アリスみせられるとか頭おかしなるでw ハースはなんやかんや盤面7枠ドバーッっと埋めたりするし
爽快感も向こうの方があったりするんだよな… マジレスすると優勝景品なんか遊戯王でもMTGでもデュエマでも当たり前のように売られてるで
これ騒いでる奴はカードゲームエアプなのバレるからやめた方がええぞ シャドバ盤面狭すぎ問題 5枠しかないから疾走フェイスゲーになるんちゃうの >>814
シャドバにプレイングがあるみたいな言い方やめてよね
プレイングより先攻引けたかドローが良かったかの方が何倍も大事だから 実際123アリス→ゴブリンアリス→フェリアアリス
123アリスゴブプリイーグルイーグルガルラ
さっきこれで負けたから運ゲー否定できねえ・・・やっぱりアリス死ぬべき
まだエボまでは腕もプレイングも大分あったのになあ まあカードゲームで50先やらなきゃ実力差出ねえと思われる時点で相当やばいんだけどな 盤面6ってかアミュとフォロワー別にすればいいのでは?
そしたら城壁ロイヤルとか天空城とか作ってもいいよ
アミュ枠で売りの横展開シナジー潰してどーする >>822
数試合ならそうやろうけど、10試合以上になってくれば先行でしか勝てんと勝率に差が出てくるやろ 昨日当たったウイッチ全部アグロ土だったわ
誰かレシピ公開でもしたのかと思った >>820
カードゲームエアプwwwwwwwwキモオタ御用達のカードゲームに詳しいことが誇りなの?(笑) 今ひたすらネフだけ使ってるが、マジでドラゴンはカモだな
咆哮出された時のみきついが、出されなきゃほぼ勝てる おい!!!!!!!
宝箱から30ルピしかでねーぞ!!!!!!!!!!! >>825
アミュを別枠は何度も思ったなぁ…城壁使うと悲しくなる… >>824
そりゃハースも遊戯王どころか麻雀でも同じだw
10回程度なら雑魚だって勝てる、ガンダムvsですら勝率9割近い優勝者に数戦なら勝てるからね >>824
カードゲームなんて全部そんなもん
遊戯王だって世界大会出るのは毎回入れ替わりやし、MTGも遊戯王と同じ勝ち抜け方式になればそうなるわ
ユーザーが多すぎると今みたいな勝ち抜け方式しか出来ないのが悩みやろな このゲームアリスしかいなくね
こんなにバランス調整しても1強になっちまうのかよ プレイングがあるかないか都市伝説みたいに語られてる現状が異常 ハースの大会のフリメのミラーとかはマジでプレイングあったしすごいと思ったわ
同じ長時間の試合でもドラジミラー40分メンコ対決とは雲泥の差 無類のカードゲーム好きのちょもすさんは何でシャドバ辞めちゃったの?? 誰だったか忘れたけどランキング1位で回し続けてたニートが
視聴者に「デッキ調整しないの?」って聞かれて
「デッキ調整したところで勝率1%も上がらんからその時間でテンプレ回し続けたほうがマシ」って返してたしな
その程度のゲーム性ですわ >>828
シャドウバースはカードゲームじゃなくカードバトルと普段言ってる奴らが他のカードゲーム知らんとか草しか生えないわ エンブレムスリーブ取ったけど終わった後のやっぱこれいらんわ無駄な時間だった感がやばい ぷよぷよはまさにeスポーツだな
確実に実力出るしあれほど頭使って駆け引きするゲームもなかなかない NウィッチやNエルフはアリスが手札に来なくても強い
何故ならアリスという存在のお陰で相手が顔面殴らずフォロワーを処理してくれるから
余裕持って後半に突入できる >>833
遊戯王は檜山さんだかが安定して世界大会でも勝ち上がってる記憶ある
遊戯王はサイドデッキもあるしシャドバよりは実力差ハッキリでるんじゃね? ちょもすってぶっちゃけ最初は可哀想だったけど今はいくらと同じ逃げた猿のイメージ
ぱんだもハースに媚売ってるしガイジはガイジを呼ぶんだなって >>833
そんなもん、じゃねえよw
それなりに実力が出るようにリミテ混ぜたりオポ方式にするんだろうが でもレート戦上位だったやつが今回決勝まで行ってるんだろ?
SOSも元はガチプレイの配信者だし
人口多いから上手いやつも多いのはあるんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています