MagicRush: Heroes Part3 [無断転載禁止]c2ch.net
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2015年ソーシャルゲームの巨作登場 - マジックラッシュ ヒーローズが君を熱くする (Magic Rush: Heroes)
マジックラッシュヒーローズは (Magic Rush: Heroes) 全世界初のRPG+ウォーストラテジーとタワーディフェンスゲームの3つを融合した革命的なゲームだ。
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英雄よ、参戦を待つ!
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次スレは>>950 が立てること。
立てられない場合は、安価で指定するか、立てられる人が宣言してから立ててください。 5名無しさん@お腹いっぱい。2016/12/10(土) 09:27:34.54ID:MVSmlfpyp
各ヒーローの使用感など
英語環境でプレイしてるので名前は違うかもしらんが雰囲気で感じ取ってくれ。
メイジ
Lilith: レジェンド。ヴァンパイアクイーンであり体力回復もできるのでメイジのくせに硬く、ちょっとやそっとのことでは沈まない。
攻撃速度が装備バフで強化できるので最終的には手数も多くメイン火力として猛威を振るう。
Theresa: レジェンド。ブルースキルの沈黙効果が強力。自己バフスキルも相まって火力は凄まじいが、柔らかいのがたまにキズ。
後列キラーには滅法弱いのでちゃんと守ってあげよう。
Paganini: ☆2。グリーンスキルのララバイは一定時間行動不能+継続ダメージという破格の性能。とにかく攻撃速度を上げてやると敵チームの大多数をなんの仕事もさせないままに沈めることすら可能。
いまのところガチャでは引けないのがつらい。
Blainie: ☆2。魂石が集めやすく、実際に使いやすいので無課金者にとっても主力になると思われる。ブルースキルに体力吸収効果があるためそこそこ硬い。アルティメットはダメージ+数秒間の沈黙効果付与。
Diaochan: ☆1。柔らかいことを除けば、なぜ☆1なのかわからないくらい強い。というのも敵が倒れるたびにアルティメットゲージが回復し、かつ攻撃速度バフを得るという壊れ性能だから。
体力が確保できる☆4以上まで育てないと使いづらい面はあるが、ノーマルガチャからもでてくるので育てやすい。
つづきはぼちぼち書く。 メイジ続き
Delphos: ☆2。物理ニューカーがミラならこちらは魔法ニューカー。
クリティカル率が高く、パープルスキルは攻撃が単体のみに当たっている場合の追加ダメージ増加となっていて、アルティメットが単体に全弾命中した場合の火力は凄まじい。
ただしかなり柔らかい。
Crabbie: ☆3。クリティカル率が比較的高めの後列キラー。グリーンスキルは直線上の敵を貫通して複数に当たる。覚醒させることもできるが☆3の割には期待したほど強くないと思う人が多いと思われる。
Alma: ☆3。ゴーストを召喚して手数を増やせるサモナーメイジ。
かつてはアリーナトップクラスでは使わないものはいないというほどだったが、今はその勢いはなく、新規ヒーローに押されがちか?普通に強いがアリーナでは最近見かけなくなったヒーロー。
Medea: ☆1。こちらもサモナータイプ。継続ダメージの入るスキル、沈黙効果のあるスキル持ち。
自己バフによる火力底上げができるのでメイン火力にもなりうる。狙い撃ちに弱い。 7名無しさん@お腹いっぱい。2016/12/10(土) 15:03:22.21ID:kvjYBaiep
タンク
Uther: ☆1。ピュアタンクで硬い、とにかく硬い。火力は低いが体力回復スキルに加えてアルティメットで物理シールド展開、チーム全体に及ぶ物理防御バフ、覚醒スキルによるヒーローグループへの物理防御バフとこれでもかと守ってくれる。
魔法には弱いがそれでも鍛え上げれば魔法防御も600超。
Lorya: ☆2。Utherが物理タンクならこちらは魔法タンク。チーム全体に対する魔法防御バフの他、敵のAPを下げるスキルで弱体化させることも可能。
アルティメットは下げた敵のAP分を自分のAPに付与した数値で攻撃するため、火力も高い。
条件が整えば相手に大ダメージを与えつつ自身に魔法シールドを展開することもできる。
Gerber: レジェンド。アビスダンジョンで手に入るレジェンドタンク。スキルを行使するたびに自身にシールドを展開して物魔ダメージを無効化できるが、沈黙させられるとすぐ溶ける。
アルティメットでは敵チームのヒーローの魂を引きずり出して自分のために戦わせることができる。
スキルが改修されて以前よりも格段に使いやすく、長生きできるようになっている。
アビスコインで手に入る。
Jacob: ☆3。狼はいつのまにかドラゴンへ変貌、強力な体力吸収スキルを手に入れて再臨。
体力が30%を下回るたびに劇的な攻撃速度増加と体力吸収効果が付与されるため、極めて倒れにくい。後列にジャンプしてアタックすることもでき魔法防御が高いため、メイジキラーとして優秀。
アリーナコインで手に入るため強化もしやすい。 9名無しさん@お腹いっぱい。2016/12/10(土) 21:42:30.94ID:kvjYBaiep
>>8
あくまで個人的なもんなんで適当に読んでくれな
タンク続き
Lee: ☆2。物理タンク。敵単体を眠らせるスキル持ち。眠っている敵に対してはアルティメットのダメージアップ。
ロールはタンクになっているが、柔らかすぎてタンクとしては力不足。むしろマークスマンとして使うつもりの方が実際にあっていると思う。
Seeley: ☆1。物魔タンク。ドラゴンプレイヤーのボーナスが防御寄りで、最終的にはかなり硬いタンクになる。欠点は火力が低いことと覚醒スキルの微妙さ。
さらなる改修が望まれる。
Kaiser: ☆2。物魔タンク。ただのゴリラかと思いきや自軍への強力な回避バフに加えて、自分にヘイトを集めるスキルを持ち、しかも回避時に体力を一定量回復(自分以外も含む)。
タレントのキャプテンスキルも含めて鍛え上げたKaiserはほとんどのアリーナトップランカー御用達。
Pulan: ☆2。魔法タンク。相手を行動不能にするアルティメットがウリだが、どちらかというとタワーディフェンス向けのヒーロー。あとは特定のクリスタルダンジョンステージなどで活躍できるが、それ以外は凡庸。
Chavez: ☆3。物魔タンク。戦場を縦横無尽にワープしながら味方の防御を固めてくれる支援型のタンク。
動きの性質上一体だけではタンクとしての役割を果たせないので使うならダブルタンクで。 マークスマン
個人的にはあんまし使ってない。ほとんどが物理タイプで柔らかい。
Coco: ☆2。スキル改修により手数の多さに磨きがかかった。ブルースキルの攻撃バフはなかなかに強力。
敵に対する物理防御デバフ持ち。
Sue: ☆2。最近始まったSubterraのスキュラ相手にしか使ってないが、手数の多さは眼を見張るものがある。
ノックバックスキル持ちなので行動阻害役としても活躍してくれるはず。
Pearl: ☆2。投入後しばらくの間バグによるパール無双が蔓延していたが、修正後は普通の物理マークスマンに。
とはいえ後列キラーであるため、特に物理防御の弱いメイジにとっては脅威となりうる。
味方に対する物理攻撃バフは単体だが最もAD値の高いヒーローに必ずかかるため、他の物理タイプと相性が良い。
Jolie: ☆1。物魔マークスマン。タワーディフェンスでは移動速度低下で防衛に極めて役立つが、アリーナなどではあまり活躍の機会がない。
というのも総合的な火力の低さに加えて、攻撃速度は低下させられないから。
Gearz: ☆2。かなり使い勝手の良いヒーロー。アリーナトップランカーもよく使っている。
ノックバックスキルが2種類あり行動阻害役として優秀なだけでなく、アルティメット使用後にしばらくの間無敵になり、攻撃力と攻撃速度の強化された無双砲台と化す。
Robin: レジェンド。物理マークスマン。可愛いなりだがアルティメットでビーストに変身し、敵陣の中央で無双する様は圧巻。
また敵のアルティメットゲージを減少させるスキルが揃っている。
ホイールガチャの景品になっていることが多く、相当に金を突っ込まないと入手は困難。 11名無しさん@お腹いっぱい。2016/12/11(日) 07:41:51.29ID:QRCbl44Kp
キャノン
全般的に空気。使ったことなし、
アリーナでたまに見かけるのはGrunck(☆3)とRams(レジェンド)くらい。
体力と防衛は高めなのでタンクレス構成の盾としても使えないことはない。 12名無しさん@お腹いっぱい。2016/12/11(日) 08:00:07.32ID:QRCbl44Kp
サポート
Aurai: ☆1。まごうことなきヒーラー。真価を発揮するのはドラゴンプレイヤーでドットを全開放してからという超晩成型(回復効果50%上昇)。
ものすごく柔らかいので守ってあげないと回復する前に溶けてしまうので後列キラーには注意。
アルティメットには攻撃速度の上昇効果がある。
Murphy: ☆2。こちらもヒーラーだが全体回復はない。ただし覚醒スキルでは味方の攻撃に毒効果付与、物理攻撃に対する一時的な無敵効果付与の強みがある。
回復はちょっと特殊で体力全快の場合は逆にダメージを与えてしまうが、そんなことはまず起きないので気にする必要はない。
アルティメットには行動阻害効果がある。
Muse: ☆2。こちらもヒーラーで、回避バフ持ち。中列なので攻撃にさらされがち。
ドラゴンプレイヤーの3ドットで大幅な回復効果上昇が得られるのでそこまで頑張らなくても高い回復能力で活躍してくれる。
Merlynn: ☆1。回復能力は持たないが、ブルースキルによる魔法攻撃での体力吸収効果付与が持ち味。
このスキルが強力なのは、スキルによる攻撃にも吸収効果が付与されるところ。
通常は基本攻撃でしか吸収できないところをスキルでも吸収できるとなれば、味方の生存率は飛躍的にのびる。 13名無しさん@お腹いっぱい。2016/12/11(日) 09:49:00.02ID:QRCbl44Kp
他にもヒーローは山ほどいる
自分で使ったことはないが相手に使われると嫌なヒーローを列挙してみる
Robin、Ariel: ともにレジェンド。とにかくアルティメットゲージを減らしてくるのでキライ。
Edwin: ノックアップ状態の敵に追加ダメージを与えてくるので危険極まりない。たいていBlainieやTheresa、Monk Sunなどと組んだ通称ノックアップチームで挑んでくる。さっさとご退場願いたい。
Theresa: 沈黙効果と連鎖ダメージのスキルがすんごく厄介。火力も高いのでフロントラインがあっという間に崩壊することもザラ。
Sebastian、Klash: ともに攻撃速度周りのバフ、デバフ持ち。攻撃速度の増加・減少は総ダメージ量に直結するので苦戦を強いられる。どっちも柔らかいのがせめてもの救い。
Paganini: ララバイがヤバい。シャレでなくヤバい。特にKlashやSebastianと組んだこいつは凄まじい勢いでこちらを行動不能にしてくる。 14名無しさん@お腹いっぱい。2016/12/11(日) 10:00:37.55ID:QRCbl44Kp
バカみたいに強いヒーローもいれば残念性能のヒーローもいるので、強いヒーローを集められるかどうかはチームの強さに直結するのは確か。
ただし強いヒーローやレジェンドばっかりチームが強いかというとそうでもなく、チーム編成の幅はそこそこ広い。
特にアリーナのランキングは、鍛え上げられたヒーローが前提にはなるものの、どれだけ各ヒーロー同士のシナジーが発揮できる編成を作れるかどうかにかかっている。
最近はアライアンスのメンバーから魂石をもらえる機能が追加されて、レジェンドと一部のヒーローを除く大多数のヒーローの魂石が集めやすくなっているので、
いい組み合わせを見つけたら積極的に魂石を集めて☆の数を増やしていこう。 >>1スレたて乙です、自分ではたてられなかったから非常に感謝しております ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
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