遊戯王デュエルリンクス611ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
遊戯王OCG公式Q&A
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh--wiki.net/
2chまとめwiki
https://www65.atwiki.jp/yugioh_dl/
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
https://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
全キャラスキル一覧
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1v8uAAnzdALEm6S_X6diq0HXc1PhApQKp8FbS32Yg1lk/edit#gid=0
※初心者スレ
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 19ターン目【まったり】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518345955/
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス610ターン目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1518507912/
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q. モブが強くてミッションこなせないんだけど
A. レジェンドデュエリストのLv10、特に簡単に鍵の集まる遊戯を相手にしてやればおk
Q. 鍵が無い、モブも居ないんだけど
A. コロシアムへ行きましょう
フリーでもランク戦でも報酬で鍵が出ます
ただしサレンダーすると強制的に報酬0になるので注意
Q:キャラ出したいんだけどコロシアム・ゲートでも大丈夫?
A:大丈夫です ただしコロシアムの場合はすぐに出てこない場合があるため達成後に適当に1バトルしてください
Q. 光いっぱい召喚してるのにイシズが出ない
A. 裏側守備表示で出すのはカウントされません、「召喚」と「セット」や「反転召喚」は別物
※重要※
Q.スマホ粉砕したんだけどデータ復旧できない?
A.データ引継ぎ設定でコナミIDを取得しておけばできるので設定しておきましょう
よくある質問
Q.《ハーフ・シャット》でリンゴのトークンが攻撃力0になった
A.攻撃力を固定される効果を受けると、効果で変動した数値はリセットされます
Q.カウンター罠で銀幕無効にしたのにヴァンダルギオン特殊召喚できないんだけど
A.ダメステ定期
Q. ネフティスの特殊召喚を看破で無効にできないんだけど
A. 魔法・罠・モンスター効果の発動による特殊召喚は効果の発動そのものを無効にする必要があります
王者の看破で無効にできるのは《魔導ギガサイバー》などの効果の発動を介さない特殊召喚のみ
Q.カードの効果が発動できなかった、タイミングを逃したと表示された、これってバグ?
A.そのカードが「〜した時、〜できる」という「時の任意効果」であるため
チェーン2以降で発動条件を満たした時、一連の効果の途中で発動条件を満たした時、コストやリリース、アドバンス素材となり墓地へ送られた事で発動条件を満たした時は別の効果処理が入るため、「タイミングを逃した」ことになり、効果を発動できません
Q.手向けで捨てたのに暗黒界の効果が発動しない
A.効果ではなくコストで捨てた定期
※PC版にて認証エラーになる場合、yahoo!ゲームのページからアプリを起動して下さい。一定時間が経過すると再ログインが必要になるようです。 通算120勝超えたけどキングにもLV.MAXにもなれねえ… いちおつ
>>3
そこそこのデッキ使えばあとは根気次第よ ここ2日間手札が罠一色になったりモンスターしか居なかったりが8割でわけわからん
なんでどこまで引いてもモンスター出てこないんだよ 恐竜は打点越えられたらどうすればいんだ
ヴェーヌサイエンと始めてやったが無茶苦茶回るなあれ >>1乙
レベルMAXやキングは5連勝しないといかんから当たり運必須だよな 何かめっちゃ連勝できて地属性ビートでキングになれた!
害悪キツイデッキだったんだけど、当たる害悪が皆事故ってくれて助かった
3週間ちょいの新規でも運が良ければいける!
レジェランクマは恐竜がめっちゃいて
ちらほら機械天使、害悪、剣闘って感じでした KCあるときのランクマは相当レベル低いから
キングになるチャンスだぞ >>11
レベルMAXまでこぎつけたから今日はお休みするわ。まだ半月あるし 日が経ったらレベルが〜ってなりがちだけど始めたばっかで到達すんの凄いよな
奇形天使が2度規制食らってからは初月キング1度しか当たったことない 確かに4〜5日前くらいにKC1stで炎星ヘイズぶん回してた時の方が
機械天使いっぱいいてキツく感じました 恐竜は伏せが読めない時がある
壺や玉衝ガン積みのみ主流ではないよね >>6
恐竜の対機械天使勝ちパターンは1ターンの速攻か、エネコンで奪うくらいだな 伏せが分断→負け、分断じゃない→勝ちの気持ちで突っ込んでくるヘイズの覚悟好きだけど、
伏せのエネコン警戒して墓地送り効果発動しないチキンダキニ好きじゃない 次のメイン黒石こないかねスラッシュきたし
URでなら可能性あるだろ 三沢の火のスキルでヴォルカニック使ってるけど楽しいな
機械天使?知らん >>6
恐竜は、高打点がポンと出てきて、防御札・伏せ除去のバランスもそこそこの
ブラマジやブルーアイズが大の苦手
機械天使よりパンドラ怖い >>3
私はキングになったのが期間140勝、DLv20になったのが期間250勝でしたが? 初手で3500のサフィラ出されて1ターン耐えた後になんとか4ターン目でベルガモットさん3900だしたのにサフィラ耐性あってさらにサフィラ効果で回収した韋駄天で荼枳尼呼ばれてサフィラ4400に上がって対抗する術なく負けた
あいつらマジチートっすよ ロバ全然虹落とさねぇなぁ
ゴミばっかりだからリサイクラー一枚でたら他は割とどうでもいいけど 攻撃してくる気の無い奴相手は糞つまらんな
こっちだけ踊って、まるで別ゲーやってる気分だ >>22
羽賀の寄生虫1000バーンのことを言ってるのでは サフィラの破壊耐性儀式にコズサイ撃つのマジで役に立った
猪突で死んでくれるようになるのマジでありがたいっす 30枚デッキで回復手段用意しとけば害悪相手に50tドローは余裕だな >>28
そんな使い方もあるのか目から鱗だわ
多分機械天使儀式にも同じ手が使えるよな >>24
剣闘獣やサイキックで戦ってると思うのがサフィラ機械天使は世代が違う強さだってことだな
3500を越える破壊耐性持ちがほぼ毎ターン出てくるのはバックガチガチに固めた剣闘でも辛過ぎる ガイアプレートで肉弾戦楽しいぞだいたいの奴に殴り勝てる…力こそパワーだ 言うて儀式魔法をコズサイする戦術も限定的なんだよな、ダキニ削って機械天使の儀式も入れてるタイプだとサフィラの儀式魔法と合わせて2回分の耐性あることもあるし
やっぱどこまで行っても機械天使がいる以上ビートダウンで勝負するならエネコンは必須 >>31
しかも荼枳尼も絶対儀式じゃないほうだったからさらに絶望しかなかった 墓地除外で効果発動する魔法罠はまだリンクスには早いよな
OCGですら8期くらいに目立ちはじめたのに サフィラのせいでリカバリ力が規制前より上がってる気がする
エネコンでダキニを処理する程度じゃ止まってくれないことが多い かといってエネコン3積みするとヘイズで腐る現環境
バランスいいといっていうべきかめんどくさいというべきか 粉砕ヘイズも機械天使も、パンドラブラマジすらも1ターンで4000越えるダメージを与えてくる環境だから
小さくアドを稼いでいく恐竜デッキと当たるとものすごい癒される >>30
コズサイ2、猪突3、エネコン3って感じで積んでたけど
対機械天使で初手コイツら3枚+モンスター1枚って感じで引けると
かなーり有利に戦えますた
本当は対センジュとプチを見て聖杯2も積んでたんだけど
思ったより機械天使少なくて恐竜多かったので
玉2と差しかえました
ケイローン持ってたら玉より聖杯積んだ方が仕事すると思う! 機械天使には、エネコンより分断のが刺さるだろ
最近はエネコン警戒して効果使わない人も居るし 並んでも2体までだから韋駄天ブーストで薄くなっちゃう >>41
やっぱ2枚ないと信用できんよな。コズサイは1枚しかないんだよね 分断はなんか効果的に見えて
それほどアド取れてるような気がしないところがね >>43
レダメ、ライトパルサー、竜の霊廟、竜の渓谷も是非とも... 分断は最近メッチャ多いヘイズ対策にもなるし個人的には3積み必須レベル
環境のヘイズ人口でエネコンの数も変わるから意外と環境作ってるのはヘイズなのかも? そもそもダキニやサフィラは場に居るだけでどんどんアドを生み出すんだから底なしで蓋するのが一番
儀式召喚したターンのエンドフェイズを無事に迎えられるだけでアド取られるからな
機械天使意識するなら底なし3積みは必須 しかし機械天使って腕と足全部もがれたみたいなことになってもすぐ新しい腕と足見つけてくるよな
ほんまなんやねんこいつら >>45
メインパックのUR2枚はキツイっすよね
コズサイのパックはコズサイ以外も優秀だから引いて損は無いと思うけど、それでも2枚はキツイ……
120パックいかないぐらいで2枚来てくれて良かった…! そこまで規制してもまだ環境トップなカードを実装してしまった運営さんサンドに問題がありそう 単体でのカードパワーも異次元なのにハンデスとか不可避の墓地送りとかこっちのカードにまできっつい干渉してくるのがうぜーわ そら9期のおまけ付き儀式簡単に増やしたらアカンやろ 元々エクシーズやペンデュラムと渡り合えるようなデザインで生まれたカードだったか
そりゃ強いわ 何度機械天使機械天使言えば気がすむんだよ
バランスあり気のワンキルデッキなんだから
バランス消せば終わりだって言ってんだろ バランスこれ以上揺らぎもたせたらバランスにする意味なくなるような気がする。 バランスって結局ゆらいでるの?あんまり使ってないんだが
たまには事故るのかしら サフィラや機械天使もリミット入れてくれていいけど
バランス放置とかはやめてくれよ
初期手札減らして弱体化か完全に削除してくれ
どうせ次のパックでも悪さしだすんだから スキルが出しゃばってるのはまあ事実だな
ファンデッキの後押しレベルでも良かったんじゃねえかって思わなくもない バランス消えてもリスタで代用出来そうだけどな
リスタ使えば95%の確率で初手に儀式魔法引けるし >>64
ほんそれ
十代のヒーローの戦う舞台とパンドラのマーキングカードはいいよね フィールド系スキルだけで良かったと思うわ
あれだけならそこまで壊れんだろ
あとネクロバレー早くしろ >>66
スキルがあるせいで実装ためらうカードが出てきたら本末転倒だぞ?
1枚のみでもドロセン系統で確定引き出来るんだから 機械天使より害悪消えて欲しい
害悪消えてくれれば機械天使と
他のビート群の事だけ見れば良いからメタりやすい
害悪消えてくれ〜い リスタートで見えたとしても
相当対処しにくいからな 今はPCもあるけどスマホゲーなんだからスキルが影響力あるのは当然だろ
サフィラ天使とか脆いしMCSで有名になってからはマッチだとメタられるけど
バランスも相まって魔法でメタとメタ対策し難いからもう微妙
シングルのKCランク戦でも環境上位のサフィラ天使をメタるどころか
相性悪いデッキ使って有利な環境作る馬鹿が多いから強いだけ
他のデッキだって対策もせずに不利なデッキで戦ってくれたら強いわ 無カキン恐竜ヘイズがサフィラ機械天使をアシストしてkc2nd終わるんだろうな ラヴァゴを死のマジックボックスで害悪さんに返して差し上げるのだ >>70
結局機械天使とビートをメタるってなると遅延系使うのが一番って結論になるけどな
むしろ機械天使が消える方がネフティスとか伏せ除去を使いやすくなるし良いと思うが >>62
1/4で1枚確定、10:5:5なら2:1:1のハンドが約束されてたのが
1/3で1枚確定、4枚中3枚確定にはなった やっとマックスだわ ほんと疲れた何度4連勝から負けたことか。やっぱ害悪No. 1
https://i.imgur.com/zG2iBVi.jpg 害悪も早く弱くなってほしいなぁソリティアで時間かかったりするのは
良いけど動きを制限されて何ターンもかかるとストレス
たまってハゲる運営はハゲが好き過ぎて同類を増やそうとしてるのか >>78
これされたらイヤだな〜ってのあります?ヘイズとかキツそう 害悪嫌いだけど機械天使嫌いすぎてな
検討獣とのデュエルはほんと頭使う 機械天使っていうほどもがれてるか?
弁天あたりも規制すればもがれると思うが >>76
わかりやすーい ありがとう
でも3枚分はデッキ内比率にそのまま依存してるなら儀式パーツは初手で揃う確率まだまだ高そうだね
まぁバランススキルだし当然か >>80
ヘイズは基本勝てないよw
底なしで落とすかラバごで潰すしかない タッグイベでユーザーにストレステスト課してたしあり得るな >>86
だから1枚についてる効果の数がおかしいんだよな
インフレしきった最新カードぶち込むのほんとアホでしかない もうデュエルしたくなくなってきた
昔は面白いって思ってたけど最近イライラする事の方が多い 未だに機械天使メタれないやついるの?
さすがにやばいだろ…むしろ増えまくってほしいレベルなんだが 感覚が2004年辺りのホルスとかネフティスでとまってるわ
それ以降とか全然分かんねえ >>75
害悪も害悪で機械天使と並ぶメタの最右翼だからねぇ
機械天使のアシストしてるとは言うけど
KC1stでも害悪駆逐できて他にも不利引かないヘイズは
回してて環境にあってる感じしたもん
10戦やって2回機械天使引いても、他の試合で有利に立ち回れたらそれで勝率は上々だから
それで良いって考え方っす
ネフの伏せ破壊とかは害悪に行けてても
ビート群には全然行けてなくて対害悪特化な感じする
打点も2400ぐらいで守備1600で伏せ破壊にタイムラグがあってとか
めっちゃ隙あってエネコンとかのカモに見える 最初の規制が甘過ぎたんだよな
だいたい専用儀式カードが2枚もあるんだから1枚制限しても計4枚で他の儀式以上だし破壊耐性はないがコストが緩い絶対儀式に移行しただけで全然弱体化しなかったわ
ホント運営の頭コンマイ >>89
すごくわかる
緩く遊べたフリー帯も自爆だらけで機能してないしな〜 >>89
またやりたくなるまでアンスコおススメ
自分も機械天使全盛期の時勝てなすぎてストレスマッハで一回やめたわ
ストレスためてまでやるもんじゃない ターンかければかけた上で勝ったときの報酬うまくすればフリー蘇るだろうけど
そういう気の利いた修正はコナミはしないだろうな 短時間で回数こなすより良くなるならクソロックデッキいくやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています