カルチョファンタジスタ1試合目
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公式
https://calsta.gungho.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/enough1023
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured テンプレ仮
リセマラ手順
@初回ダウンロード後のチュートリアル試合を終わらせる
Aチュートリアルガチャ、引き直しで☆5を2枚確保。
こだわりが無ければポジションの替えが効かないGKを優先、リリース記念でOMF配布されるので余裕があればMFx2枚は避ける。
B2度目のダウンロード、少々長い
Cミッション、プレゼントから石1200個を回収。1番右のガチャで2周を回す。ここで☆5x2枚以上が目標。
強化手順
☆1〜2キャラは売却、☆3はスキルデータに変換、☆4以上のみを育てる。
目安として進化前☆4Lv10で攻守合計5500〜6000、これが進化前☆5Lv5と同等。進化前☆Lv10で攻守合計6700〜7700。
その他
☆4以上でも同キャラは同時出場できない為、ダブったら諦めてスキルデータか売却。
レアリティに限らずユニット売却でTPが得られる。ショップ→TPマーケットで☆4キャラ(TP10000)☆5キャラ(TP50000)と交換出来るが、☆4売却でTP500、☆5売却でもTP5000しか得られないためあまり現実的ではない。 元スレが荒れて使い物にならなかったので。
プレイしてて思ったこと攻略で気付いたこと、どこまで進んだ、何でもいいから書き込んで欲しい。 ワールドチャレンジ、富士ダイヤモンドからいきなり強くなりすぎ
あとフォローしたい相手のランダム検索みたいなのがなぜ無いのか せっかく☆5が6枚も出たけど被りあって萎えた
被りの価値が低すぎる 絵が汚い
実在選手の女化をしてるけど分かりづらい
選手説明が素人が書いたと思えるほど幼稚
現役の代表プレイヤーと草サッカーのおっさんが同じチームでプレイするカオスぷり メッシ☆5で攻撃5000超えるのはわかるけど
なぜクリロナは☆4なんだ カルチョビットやってたからかも知れんけど、ちょっとやってみた分にはまあまあ悪くないね
チャンスモードが使いこなするようになるともっと楽しめそう
UI周りは及第点、発熱も今の所なさそう
ただ、キャラステータスから育成画面表示できるようにしてほしい
あと試合3倍速ぐらいはあっても良い
もしくはバックグラウンドで試合進行
選手1人入れ替えて変わる事がわかりにくいからマンネリ感は早々にきそう
とりあえず対戦周りの整備が急務か リセマラ終わるのに物凄くかかった・・・
最初のチュートリアルガチャは星5が二体まで粘る
1200個の配布石で計30連はできれば星5が3体
(GK+MF.FW優先で)得点に関するミッションがあるため攻撃優先の方が良いと思われる
配信日とは思えない過疎っぷりなんだがパズドラ民が来てるわけではないのか
試合をオートで回せばカルチョビット思い出させるし、キャラの掘り下げとクラブ運営要素があればもっとカルチョビットっぽくなりそうなんだが ガチャが15連なんだーと喜んでいたら
これクラブメンバーズカードってやつの効果なんだな
月額課金みたいなもんか? box拡張で金取ろうというオワドラ方式
今後どうなるか決まったな こういうゲームってなんで自分でフォーメーションエディットできないんだよ
そこが一番イライラするわ
まぁぼくサッカー知らないんですけどね とりあえず50拡張したけど、BOXが狭いと言うよりは、ドロップキャラが多すぎるような
星2の同キャラ3枚とかどう使えというのか
低レアキャラがあとで役立つということもなさそうだから、全部売るか変換してしまえばいいんだろうな 被せる必要が無さそうだから星2以下はもう売り払ったわ
3はスキル変換して貯めてる
あとTPが何かわからねぇ 試合中左上にある
ひと?のマークと冠の?マークは何を意味してるんだ?
得点とアシストかなと思ったらそうでもない https://imgur.com/ndtnAT1.jpg
これで左と右だったら左でいいよな?
キーパーの差って劇的にあるかね? >>29
GKは高レアの方がいいと思うけど☆5が多い左だな
TPは5万で☆5と交換 試合やってて思ったけど、リセマラの最低条件はCFとSMFの☆5だな
サイドから速攻で上がってCFに合わせるって脳死プレイが楽すぎる ・起動毎にソートや試合での設定が全部初期化される
・売却での選択が10までと少なすぎる
・プレゼントボックスで選手の名前しかわからない エッジターン微妙だな、バナナクロスの方が有用だわ
あとダイビングヘッドとか強烈ボレーみたいな空中技あると結構いい
ドリブル系は使って無いからわからんが号令は1人入れといた方がいい感じだな ソート初期化はまじでうざい
あと☆2以下とか勝手に売却されてくれ
枠拡張させたいんだろうけど、ただただ面倒くさくてイライラする 結構ツアーあるよね。
8つ目で日本C2カップ。まだエナジー半分
どこまであるんだろ 左上の人と箱のマークはドロップ数だな
ドロップはゴールした時に貰えるから点取り捲れる構成がいい いいDMFいねぇなぁって思ったけど、そもそもDMFの選手層薄すぎぃ!
☆5にいたっては1体!
ハマジ イニエスタがドフサだった
マルケーゼってマルディーニ? CFの当たりがわからない・・・
スキルはローサ、オフェンス総合値はメッサーナ、シュートはミュミュラとパクチュヒ
どれがいいんですかね? 結構おもろいね
でもこれ対人しないといけなくなる?
やだなあ ループシュートめっちゃ使いやすいゾ
キーパー交わしてシュートできるし、ゴールもよく入る >>45
パクチェヒ使ってるけど強烈シュートは良い感じだよ
ただ選手説明が意味不明な日本語だけど、
「大学で強いことで有名なファンタジスタでSNS大好き女子。
構内でも人気者だが、本人はSNSの更新に余念がない。」 CFの当たりはメッサーナで決まりでしょ
ロングパスに合わせてもよし、自分で持って行ってもよしの点取り屋
しかもスキルがどっちもAと来れば頭1つ抜けてる まあメッサーナが一番いいんじゃないの?
モデルがメッシだし >>42
DLは省けるんだが、チュートリアルって飛ばせる? クロナとパクなら、クロナの方が点取ってるから
スピードあるCFが優秀に思える。
メッサーナは強すぎだと思う。 火曜レッド中級の2点差達成でレッドコア落ちた、今んとこ1回限りだけど。
試合は演出(リプレイ、ハーフタイム他)スキップONOFF付けてくれ、あと出来る限りの倍速。課題全部クリアしたら試合スキップ選べるようにして欲しい ガチャでメッシ2人出てやったーって思ったら、このゲーム同キャラ2人は意味ないんだな
メッシ2人使わせろや >>61
先にミッションがてらデイリーの強化素材回収して主力にブッこむといい 試合前の自動/手動もいらないなあ、前回の引き継ぎでいい。てゆうかクソ雑魚デイリー相手に2桁スコアで90分フルで試合させるなよ、クエスト毎に◯点差でコールドにしてくれ。 90分やらせるのはゴールでドロップするシステムだからだろうな とりあえず星6揃えてクリア
アンインストール
まで理解した どのみちメンバーズカードだっけ
これ切れたら全員いなくなるw >>67
逆になんやかんや理由つけて永久に途切れさせなくすればいい撒き餌になると思う
でもガンホーじゃ期待薄かな 信乃はノールックでパスの繋ぎも出来て強烈シュートでゴールも狙えるOMFの鏡や カルチョビット好きなので個人的にはなかなか楽しい。。
けどサッカーアプリはワサコレ、ウイコレ、サカつくほかどれもあまり人気ないしなぁ・・・
どのくらい続くだろうか。2〜3年は難しいですかね? 今までの癌なら何故か閉めないからそこそこ持つとは思うけど…
これはスタダの宣伝と言い人少なすぎるからどうかな?
スレも立たなくてトンスラーが立ててようやく気づくレベルだからなあ やり始めようかと思ったが新作ゲーとは思えないほど過疎ってるな
微妙なのか? >>74
カルチョビットやってて楽しめた人ならそこそこ満足できるかも。 メッサーナのループシュートが空中で打てるのはバグだよな?
トラップした直後に空中で打てる技には見えないんだけど…進化後のダイビングヘッドも意味分からんし オートだとローサめちゃくちゃオフサイドに掛かる印象
やたら前に居座りすぎw チェホよりクロナのほうが点とるな
プレースタイルがストライカーだからかな? >>78
WGのキャラのAIがおかしいのかなぁ
敵味方どのキャラ問わずWGはオフサイドにかかる気が
バックにボールパスして自分はゴール前に突撃が多すぎませんかねぇ、もちろんオフサイド >>78
まじでこれだわ
ローサちゃんの元ネタは誰? クロナは5止まりなのにシュートとスピードが800超えて2つのスキルがA
しかも使いやすいダイビングと号令
ポジション的にもボール触る頻度高いから号令の発動率も高い チャンスメーカーのAIがゴミ、ゴール前でボール受ければチャンスや!という糞思考で当然オフサイドに取られまくる
そもそもAIタイプや技の説明が少なすぎて初見だとなんだこれ状態
音楽が絶望的に盛り上がらない
成功率失敗率が無意味、失敗率数%の時でも相手の位置次第じゃ失敗になるから多分相手の細かい位置まで把握されてない
だからとりあえず相手にボールが当たらないような立ち回りをさせれば成功率低くても大体成功する
昨日からやって気になったところはこれぐらいかな リセマラ時間かかるなあ
GKシューマック・CBリーン・OMF真田・CFミュミュラの真ん中★5がそろったから
これで始めてもいいよな? >>84
いいぞ
メッサーナとかフィデリアみたいな見ただけで頭抜けてる奴以外は全部似たり寄ったりだから 全く角度のないところからシュート選んだら失敗率5%だったのに普通にサイドネットにひっかけて萎えた
てかこのゲームって謎のチームとたたかうツアーか何の意味もないCPUフリー対戦しかないんだよな? 今のところ重課金以外ほぼ上げれないスキルとレベルアップ頼みのパラメータだけで育成の幅が狭すぎる。
ポジション補正も適正で10%程度だから自動選択するとマラドーナとシェバが両CBとか意味不明な配置になるし。
調子とかも無いし☆6スタメンで11人揃えたら総合力も頭打ちになって、すること無くなりそう 鬼丸がヒールリフトしてうぉっやるやんって思ったら抜けずにボール取られてて笑った
なんやあのクソゴミスキル
でもバナナクロスが強いから笑って許せる うちはサイドえぐってダイビングヘッド持ちにゴール決めてもらってる
たいていこのパターン 試合勝つだけならクロナとフィデリア以外は適当に適正ポジションの奴入れとけばいい
チャンス来たらフィデリアにキラーパスしてサイド駆け上がらせてマーク切れなかったらエッジでこかせてバナナクロス
あとはクロスに合わせてクロナでダイビングすれば終わる 月曜が進化クエだったからなぁ
今日の曜日クエは赤の育成っぽいからコアはかなり低確率なんだと思う あとスキル強化は同じスキルだと1つで30経験値くらい入る
降臨イベントとかでスキル上げ用の星3みたいなのが乱獲できればいいんだが パクリゲー
任天堂から訴えられて運営自殺するのが楽しみなゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています