【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part9
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公式
https://gansoku.ggame.jp/jp/
Q.リセマラは?
A.継続してプレイしていればどのユニットも手に入る仕様です このゲームにおいてURの価値はそれほど高くないです
ある程度の戦域まで進めないと手に入らないURがあるので注意!
Q.連邦とジオンどちらがお勧め?
A.どちらでも 連邦ならガンダム ジオンならヅダが強い
Q.機体の新規入手の仕方は?
A.ショップに並んだカードをレベルが上がるまで買うかガシャを引くかコンテナを開く
Q.機体のレベル上げの仕方は?
A.同じカードをレベル上げに必要な枚数揃えたら資源を消費して強化
Q.陣営変更したい
A.兵団の虫眼鏡を開いて兵団作成から今とは違う陣営で作成
【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522967599/1 なんだかんだでルッグンはコアブースター、ホバトラは地雷でサヨナラできるようになってきた。 今リセマラするとしたら
UR BD イフリート
SR ジャミング
R 大号令
かな 連邦軍リセマラ
SS ガンダム
E その他ゴミUR リセマラしても調整でゴミにされたり、突然ぶっ壊れになる事わかったんだからどれでしても変わらんわ
どうせ手に入るし、資源ないとレベル上げれないから。
他のソシャゲと同じで限定のやつで始めるのが一番良いだろ
追加されるのは遅いし、レベル上げれないから、何枚も同じの出たら始めるでいい まぁ好きな機体が追加されたらその時始めるのが良いんじゃない?
始まる事なく終わるならそれはそれで アンケートなんだから自由記入欄つくれよ。
ボロクソ書くから ガンタンク(砲撃)に課金してある程度レベル上げたのに、調整で全く使えなくなってしまった。ホバトラの恩恵受けづらくてだめだ。ガンキャノンの方が使える。課金して強化しても調整来て使えなくされるなら怖くて課金できねーよ ENタンク置いてEXAM余ってる時に出すぐらいだな
別に使えないまではいかない。ゾックと同じで拠点前あたりに居られると相手からしてみたらウザいから自分だとわかりにくいだけ レベル1だから弱くて使ってないけどレベル次第では結構火力あるんじゃないか?
ホバトラの出す位置上手く工夫すれば使えると思うよ
基本的にはホバトラよりルッグンのが強いけどホバトラは真ん中の障害物とかに引っ掛けたりすると遅延出来るし 青運命とイフ改使う人やっと減ってきたな
弱いのに気づくのが遅すぎるw
青運命ならバズ兵とマゼラアタックでだいぶ時間稼ぎできるしイフ改なら戦車大隊で終わるからな
戦車大隊が同格多段耐える調整したらこうなるわ
ルッグン、ホバトラにも多段使えないし多段自体環境にあってないf(^^; エグザムは普通に強いけどな
群れ系の対策しないで入れてる奴がアホなだけで ウォッチワー使ってドムとザクキャで射程外からひたすら殴ったりサイコザクで射程外から殴らなくるの楽しいな、ルッグン使うとすごいスピードで削れるし 対策って多段が同格で機能しないのに何使うのだろうゲリラなんかな
ドムやガンキャノンで対策するならそもそもイグザムである必要性薄いような マンタかドップで消せる
トーチカ前に自分のユニットだしとけばタゲ取られるずに最後まで撃ち続けるから
今まではそれすると本拠点起動したからキツかったけどもうトーチカなんて速攻落とせるから関係ないしな 高コス入れるくらいなら低コス回せばいいじゃんってのなら分かるけどね
俺もジオンだけど今はエグザム抜いて回してるし
でも高コスの中じゃエグザムは1番強いと思うしあのゴリ押し性能が欲しいと思う事はある
今のベルファリプレイの1番上が連邦の理想的な動きしてるな
ガンキャ出してエグザム出してカレンでタンク壊しに行く 私だけかもしれないが、敵が連邦だと
戦車大隊とフライマンタ出された時点で
回線かスマホ処理落ちして拠点落ちるわ。
ジオンでは勝ちない。(泣) 逆に言えば連邦なら数多いの
いっぺんに出せば相手にフリーズかけれるんじゃない? >>20
あの試合初手ENタンクにジオン側が対応が遅れて後手後手になったからだと思ったけど
理想的というか初手で勝負決まったレベル
そのぐらいENタンクはヤバイ >>25
初手のタンクにWD飛ばされた時点でカレンは無視して良かったと思ったね
戦車出したせいでワッパ撃つのも遅れて3コス差付いた
でもまぁ攻め方として理想的なのは変わらないよ >>12
ありがとう、救われたよ。ガンタンク上手く使える方法模索してみるぜ >>14
ホバトラ遅延、盲点だったわ
試してみるか >>26
これ書いたけどジオン側ワッパ底2番目に眠ってたんだな
可哀想…
回す為に戦車出すしかなかったのか >>29
クラロワでも初手エリポン(ガンソクのENタンクの劣化品)無かったらtopプレイヤーが辛いってTwitterでキレてたからなぁ
ガンソクのは超絶強化されてるからあれでは流石に辛いと思うよ
そもそもENタンク6コスで9コスバックでそもそも強かったのに超絶強化したのが悪いけど
まあ、それでもENタンクをワッパ隊である程度処理できるジオンが現状微有利だと思うけど
今ならヅダ4コスで良いと思うけどね もうタンク無くした方が良いんじゃね
タンク無しで通常時のたまる速度1.5倍で2倍時は2.5倍ぐらいにしたら運営のもっとハイペースでユニット出すって考えにもあうでしょ 現状タンク入れないとダメだし相手に初手タンクで自分は8枚目で処理カードも最初の4枚になかったらほぼ負けだし遊戯王かよ ENタンク無くすのも良いけどクラロワ基準でバランス調整して欲しい
正直増える量2コスで良いよf(^^; クラロワだとENタンクと同じやつは何コスどんだけ返ってくるの?
壊すのにいくつコストかければ壊せる?
タンク環境で初手で決まってくるし、片側にしか速攻で壊せる手段ないしでなくすのが一番良いと思うけどね 前の環境みたいに何か出して裏から奇襲の繰り返しよりマシだけどもう少しなんとかしてほしいな
強いのをナーフが一番早いけどそれをし続けると結局順番に潰されてくだけだし ピクシーの攻撃倍率てどれくらいかわかる?
場合によっちゃ相手がバフしようと思ったイフを殺せればすごい強いかもしれんし >>34
クラロワだとトーナメントレベルって言うのがあって
ノーマルは9
レアは7
スーパーレアは4
ウルトラレアは1
で使用してのバランスを調整してる
(全カードカンストした場合も同じレベルになる)
クラロワのタンクはレアで同じレアのファイヤーボール(ガンソクの爆撃)でお互いコストトントンのレベル
ガンソクはノーマルのレベルが一番枚数いるしあげにくいから同等基準で良いかはわからないけどそのぐらい簡単に処理できる
クラロワのタンクは一応初期が5コス→7バック
今が6コス→8バックになってる
それでもそこそこ使われるレベルのカード これからはENタンク、ルッグン、ホバトラ、ジムストをナーフしろってなるのかな? >>36
戦車囮にしてジムストが手っ取り早いよ。
そのままトーチカも落としに行けるし >>37
詳しく教えてくれてありがとう
これ見るとタンク強化マジでアホだな
なんで悪かったところ真似してくんだよ、模擬戦もその形式にしてほしいわ
対戦もスコア関係なしとスコア関係ありわけてフリーマッチとランクマッチみたいにしたらもっと面白いんじゃないのか? 一応このゲームは通常2秒に1EN回復クラロワは2.8秒に1EN回復だったはずだからクラロワのが1ENの価値は高いのかもしれない
でも5コスで9EN回収はぶっ壊れるって馬鹿でも分かるだろ(´・ω・`)
>>36
移動後攻撃の事なら1.5倍だったような?
対格闘ユニットとしてはそこそこ強いんだろうけど拠点へのダメージめちゃくちゃ低いからこれ入れるなら他の入れるよねって感じ 最初の手札にenタンクのない方が負けるゲーム。戦略とか経験とかレベルとかあんま関係ないっす ナーフするとしたらホバトラルッグンタンクジャミング辺りかな
ジムストは最初の修正で何故か拠点ダメ上げるって謎調整して今回の強化とホバトラバフが噛み合いすぎてヤバくなっただけだから、拠点ダメ下げてユニットダメも修正前にしてホバトラ弱体化したらまともになると思う
コスト上げたりとか大幅弱体化されたらまた倉庫番になるだけ なぜこうもアホみたいな調整しかできないんだろう。後からタンク強化しすぎちゃった!なんて気づくのだろうか とりあえず勢力間のバランス語るなら>>43を修正してからだよね
いきなり色々変えるからぶっ壊れるんだぞオオチ バフは前の10%でも使われるのに
披ダメ軽減25%や火力200%なんて安易にだせるところに
ものつくりの才能がないんだと思う ものつくり?
パクリゲーでクリエイター気分なのかあいつは?キャラもガンダムブランドで唯一オオチができるのはバランス
そのバランスがくそってこたはあいつは何もしてない 結局飛行機と戦車大量に展開できる連邦ゲーになったな 索敵機と戦車、航空機バンザイ!
ガンダムである必要ある? >>48
いや、ジオンにはワッパ隊というENタンクへの回答あるから一概には言えない ガンソク始めて3ヶ月近く経った俺が三日三晩寝ずにガンソクの為に考えた
◆イベント1ヶ月だらだらと長く変化も無く飽きるミッションも最初の数日で全部完了して目的がないもっとミッションの数を増やさないとユーザーの回転が減る
◆チームイベントの早期導入現状ただカードの回しあい(これはこれでいいけど)みたいになって僅かな資源を得られるだけでチームに入ってるメリットがいまいち
◆一週間くらいの設定でチームのみんなで開けたコンテナの数などでミッション報酬のイベントなんかを開催
例えば一時間のコンテナなら1ポイント三時間なら3ポイント八時間なら8ポイントとかで500p、1000p、2000p.........とかでミッション達成報酬これでユーザーの回転率も今よりは上がりスコア調整で負けるのも少しは減りそう
◆両軍のチーム順位を50位づつくらい表示これでまだチームに入ってないユーザーも自分に合ってるようなチーム加入を検討したり選択が今より多くなるはず
他にもいくつかあるけど長くなるのでやめた システムまわりは資源の上限だけなくしてくれればいいよ まだ連邦優遇マンいるのか
別に今までの環境に比べたらどっちが優遇とかないだろ
戦車大隊での差があるだけでヘリについてはどっちも変わらんしどんだけ文句言いたいんだよ。荒らしたいだけなの?
そんなに戦車大隊怖いならドムかイフ砲撃でも入れたら良いだろ。ルッグンドップでも消せる
ジオンと違って連邦にはドムとかイフ砲撃みたいなお手軽範囲攻撃ユニットないから、マゼラの大隊なんて出したらジオン優遇になるだけ。分離あるから地上だけ範囲でも意味ないし >>51
カレンあるけど運営がガシャから排出してないのは酷い案件よ(笑)
後、タンク固すぎて壊すまで時間かかりすぎるからアド取れるかと言われると微妙
最速で出して15秒以内にジム頭で壊さないと悪いからなぁ(6秒で1EN増えるので)
15秒でトントンだが実際確認してから出てくるまで1、2秒かかるから12,3秒程度で割れないと悪い(トーチカの攻撃にその間耐えれるかもあるし)
もちろん防衛出されたらジム頭処理からのカウンターされる可能性あるし
全体的にバランスおかしい
クラロワなら確実にアド取れるからなぁ >>54
連邦優遇マンは単純に頭アホなだけだと
修正後のジオンで3500から5000まで上げたけど回りが環境に合わせれてないからだいたい勝率90%ぐらいだったし
カードレベルはスーパーレア7レア7ノーマル7から8で拠点レベルは10程度で
ちなみにウルトラレアは使ってない ガンソクはくそだけどクラロワは〜はいい加減ウザイ
クラロワやってろよ パクリゲーなんだからパクリ元と比較してここはやりすぎだからこうした方が良いとかは仕方ないでしょ。タンク回りはクラロワやってなくてもアホってわかるし。
そこで更にガンソククソすぎとか言うならクラロワやってろよってなるけど クラロワ引き合いに出さなくてもクソってみんなわかってるから
わかってるのをいちいちクラロワ出さなくていいよ
クラロワやらないとクソなの気づかない奴はセンスないから 好きな機体ガシャで実装されたら思いっきり課金して使おうと思ってたけど今回の調整で微妙になったわ。一度調整食らえばゴミになる可能性あるし まあオオチの気分ですぐゴミになるのがわかったから環境考えてもしゃーないと思う
問題はオオチがまだ自分の無能さに気づいてるか怪しいところ >>59
タンクにジム頭出したら良いって言う奴いたからなぁすまない
クラロワ飽きたからガンソクに来たんよ
ユニット間のバランスは悪い所お互いにあるから研究されたら良いけどEN面で格差発生したら >>61
次オオチのオススメコンボとか出たらそのユニット育てることにするわ
あいつのガンソクだけ先取りしてるし
普通にプレイしてたら修正前の環境でジムez8を紹介しようとか思わない ENタンクに関してはジオンのがお手軽に破壊しやすいけど連邦でも壊せないって事はない
カレン機アド取れるから連邦優遇みたいなのいたけどそんな簡単に取れない
カレン機で本拠点起動したらみたいなのももう関係ないしな >>62
途中送信してしまった
EN面格差はゲームの勝敗に直結するから不満があるんよ
ジオン使ってて連邦その面が不利だなって思うし >>55
邪魔されない前提ならタンク削りきるのに10秒もかからないでしょ
防衛出すならその分コスト割いてる訳だし
例えば10コスからお互いタンク置いたとすると
ワッパ撃ったらカレン防衛遅れるカレン防衛優先したらワッパのバリューが下がる
ぶっちゃけ連邦がカレンをタンクに使ってくる場面に全く遭遇しないからどれだけ有効か分かりかねてるんだけどね メタユニ追加・ナーフを徐々にやるならまだしも今回みたいに育てたユニを完全な産廃にする
極端な調整をやることが周知されたから課金してまでユニ育てる奴はさすがにもういないだろう 連邦だけどカレン機はez8ガチャをクソ回してないとレベル上げれないし8レベのやつなんて見たことない
コンテナ追加されたら良かったけど何故かジムスナだから微妙
カレン機だとENタンク破壊は無理だから諦めて抜いた連邦が殆どだと思う
邪魔されない前提でジャミングカレンでも無理 >>66
それはわかるね
確かに連邦プレイヤーでジム頭をタンクに出してこないのが多すぎる
ほとんど検証されてないからなぁ 叩かれるかもしれんけどタンク関連についてだけはジオンのが楽だよ
タンクをカレン機は安定しない時点で安定して壊せるワッパ隊のが有利だし更に追加でコスト払わなきゃいけないとかになるならカレン機使う意味ないしな
レベル3だけど試して無理だったから諦めた いまの状況だとルッグンでダメカットされてカレンがトーチカのタゲ取る状況になったら
2倍ダメですぐ死ぬんじゃね? 一応検証した訳じゃないけど
レベル6ジム頭約HP1500でレベル10のタンク約HP1800を壊そうとしても自軍本拠点の前にタンク出したら両方のトーチカ(拠点レベル10とする)に攻撃されて6.7秒程度しか攻撃できなくてタンクのHPおおよそ400程度残るみたい
だいたいだけどENアドがトントンになるかならないかレベルみたい
もちろんジム頭にトーチカ以外の攻撃無しとしてだが 調整前はENタンクにカレン機か奇襲とWDを合わせてトーチカと防衛で出してきたユニットにもダメージ与える戦法とってたよ。
今はそんな事する暇がないしトーチカ壊しに行く方が早いから辞めた 極論だけど
仮にタンクカレンワッパのみで話したら
ジオンはほぼ五分にできる
連邦はタンクにカレンおかれても最速でワッパおけば10コス9バック 相手に3消費でアドとれる。実際は初段もらったりワッパなかったりあるけど
ただジオンにはその選択肢があり連邦はカレンおいた後の展開が分からない
先がよめないという点でも不利 >>75
それだね
現状トーチカ裏のタンクにはジム頭出しても良いと思うけど(レベル次第だが)本拠点前は出さない方が良いかもね
リスクが高いと思う >>73
本拠点前に出してもカレンの位置間違えなければ両方からは攻撃されないよ
ベルファリプレイの7時間前にタンクにカレン使ってるのがあるから見てみて
現状Nのレベルが上がりにくいから問題無いけど
一応ワッパも最高レベル基準だとタンクに撃っても2アドとられるんだよね(4レベル差で1アド) >>75
??カレンにワッパ撃つの?
相手のタンク壊せなくなるしワッパって着弾まで2,3秒かかるから1,2発は少なくとも貰っちゃうよ
カレン潰すならヅダが手っ取り早い
ジャミングのリスクはあるけどってか俺が使うなら手札にあれば絶対一緒に使うけど >>77
良い情報ありがとう確認してきた
見た感じタンクにジム頭は良手やねこれなら
使わない連邦プレイヤーが悪いね
ヅダ使われてもレベル差があまりにもない限りヅダ出されても一発は殴れるから帰ってくるEN考えてもトントン以上いけるね
というか運営はこういう貴重な情報を発信しろよf(^^;
それなら連邦、ジオンに明確に有利不利ないね今の環境
明らかな壊れのタンクとかルッグン、ホバートラック等バランス悪い原因あるけど片方に寄ってる感じないかもね >>79
分かりにくいかもしれないけど
タンクに←ワッパ
タンクに←ジム頭
の比較の事だろ
今までの流れから察してくれ >>80
使わないじゃなくてレベルが低くて使えない
廃課金じゃないとレベル6は無理
コンテナから出るワッパ隊と違ってカレンは出ないからレベル上げれない
ジムスナじゃなくてジム頭を今回追加してほしかった >>82
それは運営の問題やね
ジオン使ってるけどそれは前から思ってる
微妙なウルトラレア追加する前に出してやれよって
今回のピクシーもイフリートも微妙過ぎるし 適切なマッチングのために3000から上リセットしますはマジキチ運営だとしか思えない
3000までちょっと遊んでりゃ上がるのに廃人としか当たらなくなる期間があるのは本気でヤバイ 確かジムスナマゼラ施設イベよりジム頭気化爆弾のが先だよな?
土嚢アッガイみたいに追加したら良かったのに何故ジム頭ずっと放置なのかわからんわ 3000以上のスコアがリセットされたぞ!
格下狩りの季節だ(ゝω・)v あ...スコアリセットしやがった
これって良いのか悪いのかわからんね ベルファストより上を早く作るべきだった。
格下狩りの対策が上がりやすく下がりにくくのせいで普通にしてるだけでどんどん上位はマッチングしにくくなって、下から上がった奴もレベル差でボコられるっていうアホな状況になってる なんか手軽にフリーマッチとかできないから色々いじれなくてだるい
スコア気にしなきゃいいんだろうけど無理だし >>85
だから無能運営って思ってる
まあ、気化爆弾という意味不明レベルのカードジオンで帰ってきても嬉しくないけどw
連邦は必須レベルのカードだから出してやって欲しいねf(^^;
気化爆弾は発生速度最終作戦と同じで火力と範囲も9レベ以上の最終作戦に負けるという
ノックバック自体6コス使ってまでやる効果じゃ無いのに…
少しは頭使えよ リセットしたら課金軍にゴリ押しされたわ 自分もゴリ押しデッキだけど更に上を行くゴリ押し 課金兵が遊べなくなると困るって考えなんだろうけどスコアの区切りもっと増やせばいいだけだよね
月に二回もリセットしないとマッチングしなくなるとかどんだけ引退者多いんだ >>73
ENタンクど真ん中には置けないし
そんなスキル不足を比較に出されても 廃課金を相手にするのツライな
機体のレベル差ありすぎてどうにもならんぞ スコアが凄い高い人はマッチングしなくなるらしいからね 久しぶりに養分な感じを味わったわ 前スレで誰かが書いてたが戦域追加予定ないって運営が明言した時点で先見えてるんだよなあ
最終で6000超えてるユーザーが結構現れるのに戦域7のボーダーが3000とかネタのレベル 無課金のオレですらスコアリセットの恩恵受ける側になっちまったw >>93
77で確認したよ( ´_ゝ`)
そんな言わなくても検証してないんだし 6000でやっててリセットされたらみんな養分だった
蹂躙するのは確かに爽快だけどゲーム的には早く戦域増やさないとあかんやろこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています