【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part10
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
公式
https://gansoku.ggame.jp/jp/
公式wiki
https://wiki.dengekionline.com/gansoku/
Q.リセマラは?
A.必要なし。このゲームにおいてURの価値はそれほど高くないです。
ある程度の戦域まで進めないと手に入らないURがあるので注意!
Q.連邦とジオンどちらがお勧め?
A.どちらにも、有利不利・不平不満がございます。
Q.機体の新規入手の仕方は?
A.ショップに並んだカードをレベルが上がるまで買うか、ガシャを引くかコンテナを開く。
Q.機体のレベル上げの仕方は?
A.同じカードをレベル上げに必要な枚数揃えたら資源を消費して強化。
Q.陣営変更したい
A.兵団の虫眼鏡を開いて兵団作成から今とは違う陣営で作成。
Q.支援って必要?
A.経験値と資源が貰えるので積極的に行いましょう。トータルでプラスになります。支援が活発な同盟を探そう。
【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part9
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1523743048/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>899
それは悪魔の証明です。
質問に質問で返すのもルール違反です。 勢力図は雑魚領域が入ってるからどうでもいい。ベルファスト基準で勝率出してないからあてにならない
事実今もリプレイはジオン勝利が多い ジオンのが勝率低い、不利だ
と思ってるなら多分ベルファストにいないんだろ >>900
覚えたてのカッコいい言葉使いたいのわかるけど>>899は質問じゃないよ ジオンでも連邦でも好きな方でプレーすればいいじゃんw >>901
大阪無課金にしては的を得てますね。
リプレイは統計をとってあるのですか?
有力な判断材料かとは思います。俺が見たとき〜は通用しません。
>>903
ID:dTLkQ9IO0が疑っているそうなので、何で?と聞いたら「お前が先に証明しろ!」
こんな不条理有りですか? >>905
お前気持ち悪いな
普段からそんな話し方なの?
生理的にうけつけないわ
じゃあな >>900
そもそも、お前さんの話の前提は
勢力図が正確で、戦力バランス測るのに適して居るというものだろ?
だったらまずは勢力図が本当に信用して良いのかを証明しなくてはならない
話はそれからだ メンテ時に勢力図が動いてた過去があるから信用出来ないわ 50%の均衡した勝率でも真っ青な勢力図より、戦域ごとのリプレイのが信用できる 不満が有るなら有利な方で有利なユニットでデッキ組めばいいじゃんw
馬鹿なの? 運営が出してるデータ信用出来ないなら何も信用出来なくない?
勢力図はリプレイと同じ様に時間で区切ってると思われる
だからメンテで微妙にブレる
まぁリセット後からトータルの戦績にすると時間経ったらほぼ動かなくなっちゃうから当たり前だけど 違うよ、メンテ中にロードするごとに3%前後変動してたんだよ
最近メンテ中にロードしてないからわからんけど初期の勢力図がそれで全く信用ならん 伸びてるから新ユニットの発表でもあったかと思ったらまたケンカかよw だから有利な方で有利なユニットでデッキ組めばいいじゃんw >>912
どれだけサンプル取ってるかどういう方式かは運営にしか分からんけど
例えば時間経ったゲームが集計から外れてってるならメンテ中に変動するのはおかしくなくない? >>915
メンテ中に2端末使って見る度に双方48〜51%に変動してたんだって
プレイヤーが居ないのに常に動き続けて同時にロードしてもずれるの変でしょ? >>862
いや量タンは60秒間稼働するじゃない 破壊するにもEN使うから良い仕事するやつだよ >>911
仮に、勝率だけは正確だとしても
ワザと負ける事が有利に働くシステムがある以上は
何処まで正当な勝敗データとして見れるのかが判断つかない
ぶっちゃけジオンの方が放置多いんだろ?と言われても反論の余地がないだろ
だってそれが解るのは運営だけだもの
そんな勢力図の何処をどうしたら信頼に値するデータになるの?
何処を見て、連邦の方が優位なバランスになっていると言えるの? >>916
2端末が両方ぴったり同時に鯖と同期してるならおかしいんじゃない?
別にどのタイミングの勢力図を表示するかは運営の表示方法1つで変わるし
信用出来ねーって思うなら運営に聞くしかないんじゃないの 信用のないデータに資料としての価値はない
ただそれだけのことだろう
だからまずは信用される努力をしろ ヅダ
連邦の高コストユニもほぼ潰せるぶっ壊れお手軽ユニットしかもコスト3。範囲までおまけ付きの運営からのジオンへのプレゼントユニットジオン脳死プレーの代表格
ドム
遠距離攻撃で地も空も対応可能。展開次第では複数投入も可。とうりあえず出して行けば確実に相手を削れる超優良ユニット
ワッパ
レベルさえ同等以上なら100%連邦のタンクを破壊しENでアドを確実にとってくれるこれまた超優良ユニット。もちろん連邦には無い
ルッグン
ジオンは空。かたや連邦は地でドムを筆頭にその他あらゆるユニットで対応可能 別に自分達でデータ取って食い違ってるから信用出来ないとか言う訳でもなく
唯いちゃもん付けてるだけだからな
言うだけじゃ何も変わらんぞ? >>922
ジムストライカー 破壊代魔王 これをいれるだけで勝率が急上昇。これをそのままにしていることがありえない。 >>923
信用できる根拠と証拠はよ
言うだけでは何も得られないよ >>924
コレを見て一つ気づいた事がある
そして前言撤回しよう
勢力図が真っ青に染まってるのは正しいわ、ごめんね!
単に高負荷トレーニングを課せられて成長してしまった連邦ユーザーにジオンの脳死プレイクソザコナメクジが一方的に狩られてるだけだわ
これは連邦優位ですわ!参ったなぁ!? 今、公開されている、連邦の「連邦」の夏希って廃課金、
プロシュートとハイランダーってサブアカウントを使って格下と対戦してますよね。
マッチングできないし、マッチングしてもタスクキルされるから対策なんでしょうが。
勝てないひがみじゃなくて、単純に賢いなぁと。 協力対戦の仕様上しかたない
悪用されるならオデッサ以下にレベル制限かければいいだけで、晒しあげる程のことか?
晒したいなら専用スレでも立てなよ >>930
>>928は悪質な事をやってるのを見つけたから報告しただけじゃん
そもそもスマホゲー板に晒し禁止はねーしな 晒しがどうこうよりも
悪質な行為を賢いとか言っちゃう方が問題だろ… スコア6000代で格下とマッチするのか‥
やばいな
プロシュートさんは先月のジオンの1位だよね
本アカが連邦の一位でサブアカがジオンの一位、か‥? >>934
別人よ( ´_ゝ`)
サブアカと決めつけるのはどうなんだ https://i.imgur.com/mLk5RqJ.jpg
これが賢いやり方。
わざと負けてスコアを落とすのは効率悪い。 サブ垢作っても真似できない
そもそも格下と戦うのが目的なのかこの人たち サブ垢って確証あるのか?
もし間違ってたら大問題だが >>938
サブアカではない根拠と証拠はよ
言うだけでは何も得られないよ 高レベルジムストとかどうしようもない
レベル8とかなのに何で3500にいるんだが >>940
マゼラとバズ兵を時間差で使って足止めするといいよ。 ジムストはレベル高くても格闘ザクなり歩兵なりマゼラなり出せば処理できるでしょ
スコアなんて2週で3000にリセットされるし下げるのも簡単だから運営が悪い ジムストの処理すらできないんだから
本気でジオンは脳死プレイしかしてないんだな >>939
うちの兵団に別々で来て会話してたし┐('〜`;)┌
サブアカと言える証拠無いだろそもそも >>941
防衛はそうしてる
攻めてる時に出されると一発でイフとか処理されてどうしようもない
レベル1差なら勝てるけど2以上あると引き分けに持ち込むのが精一杯だわ 攻めてる時に使われる時なんてヅダと同じでジャミングしかないぞ。
ヅダよりは4秒事の単体で見てからジャミング出来るんだから簡単。
ユニット事のレベル差ならSRなら人によってはカンストさせやすいから仕方ない。トーチカのレベル差があるならスコア下げだから切断して次の試合やった方がいい ジムストに潰されて勝てないならイフ抜いてドムとかをメインにデッキ組み直したらいい >>945
イフ抜いてサイコザクにしたら?
サイコザク置いた2秒後に戦車が出そうな所に多段、ジムストが出そうな所にズダ置くと脳死連邦は簡単に倒せるぞ。
成功したら「感謝します」のスタンプを。 ジムスト脅威に感じてるジオンがいるのは不思議だよ
歩兵、ヅダ、ワッパ、ヘリ等で簡単に対処できるでしょ
デコイ撒きゃ簡単に対処できるだろ
まあ仮にジムストのミラーがジオンに来てもまず有効な使い方は出来ないだろうよ
ジムストに文句言う前に対処が難しい状態に持っていく連邦プレイヤーとのpsの差を埋めるのが先じゃ無いかな ジムスト脅威に感じてるジオンがいるのは不思議だよ
歩兵、ヅダ、ワッパ、ヘリ等で簡単に対処できるでしょ
デコイ撒きゃ簡単に対処できるだろ
まあ仮にジムストのミラーがジオンに来てもまず有効な使い方は出来ないだろうよ
ジムストに文句言う前に対処が難しい状態に持っていく連邦プレイヤーとのpsの差を埋めるのが先じゃ無いかな >>949
連邦って凄い!知能・人格全て揃ってる! ジムストは自分は抜いてるな
連邦は多段ほぼいれないからデコイに弱いし
勝てない連邦はたいてい戦車、ジムスト思考停止でいれてる人
連邦のキーユニット対象できるユニットってジオンには結構あるから、いっそのこと抜いてみると結構勝てる そいつ多分煽りと晒し繰り返してる奴だからほかっとけ。
無課金煽りしまくってるけどそいつ課金してないだろうし。してても少ししか、してなくて無課金に勝てないから煽るんだろ >>956
通常はしない
でも倍速入ってからなら場合によってはやる
まぁ、する必要がないように立ち回るのが正解 lv8なのに10としか当たんねーわ
中間層もういねーのかいないならアプリ消したいんだが >>959
今やってんならリセット直後でみんな降りて来てるぞ、月に2回の虐殺タイムだ そういうことならまあいいが新しいエリア作ってある程度は分けとけよ ワイはミッション残り100戦あるから捨てゲーしまくってるわ たまに捨てゲー同士がマッチングして困る時がある >>959
俺もlv8だけど、lv10の奴はこっちが初手からガンガンいったら放置してくれる確立高いよ、一番めんどくさいのはlv9で結構lv差あるし放置なしユニットの 最高5700でLv10中盤だけどリセット直後はコンテナ1、2個ストックしたい時と拠点破壊ボーナス五個クリアする時だけLv7、8の相手でも全力でいってしまう。ちょっと申し訳ない気持ちだけど
時間に余裕があるときは負けてあまりスコアが上がらない様にしてるけど、でも徐々にやっぱり上がっていく 今日メンテナンス告知なかったら、明日また新ユニット追加なし レベル7で10とか11に、どうやって勝てと?一瞬で本拠点溶けるわ レベル10はピンキリだけどな
9とさほど変わらない成り立てと
11と遜色ない後半
まぁそれでもユニットレベル差はどうにもし難いんだが
上手くやれば覆せるからがんばれ、そして煽って楽しめ 連邦主力2体下方してジオンは手付かずか
全体勝率で環境を見るなとあれほど.... ヅダは据え置きでリュウタンクに自爆付けたのか、流石に5コスは重すぎると思うんだが
ENタンが4コスで処理出来るHPになるのは良いな、入れない選択肢が出てくる ベルファストだけでなく各戦域の勝敗状況は拮抗してるそうなので、
バランス調整としては完璧だったんだね。
https://i.imgur.com/CfldYNC.jpg
それなのに連邦を下方修正するのは何で? 勝率を見て調整入るなら放置でスコア下げと勝率下げは自陣営にとってプラスしかないんじゃないか 採用率の高さで決めるならヅダなんてダントツですやん
ただ単に苦情の多さじゃないの
初期の下方修正とまるで一緒よ >>975
それは両陣営やってることだと思います。 射撃陸ガン放置してガンタンクとザクハンターの意味のない修正はなんなんだ。
ザクハンターなんか射程も伸ばさないと役に立たないだろ 初撃が遅すぎて使い物にならん
せめて煙の出現と同期しろよ レベル7で10とか11に、どうやって勝てと?一瞬で本拠点溶けるわ >>982
lv8 スコア2800で約90%lv10以上としかマッチングしないわ、初手えさ出してリアクションあったら接続切れば良い 連邦は常に大幅な
デッキ構築の見直しを求められるね
FAはゲラザクでサイコと比べて使いにくくされ、アッパーが入ったジムストはすぐにナーフ
採用率と戦局影響率を考えたらまずヅダでしょ タンクは外せるけど、ホバトラルッグンはまだ外せないな、170%は十分でかいし150だろせめて
ザクハンターも修正点が的外れだし
そしてスルーされた産廃群
旧ザク、射イフ、Gファイター、土嚢、施設ガンキャ、狙陸ガン
なんとかしろや… ENタンク コスト上げてHP下げるって、高レベルでもワッパで破壊できてアドがさらに上がるってことじゃん オオチはデッキ編成幅て話をやたら出すけど、一番害悪なヅダをなぜいじらない
あとゲラザクマドロックの話がない 次スレは建てねぇわ、勝ててるけど修正しろっていうわ
勢力図は間違っている。ベルファストはジオン有利とか言ってたのが運営に否定されるわ
無課金だし、連邦って糞ガキしかいねぇな。 リュウタンク自爆の威力はいかほどか。
修正前から不確定要素で騒ぐ連邦と静かなジオン >>988
人間を連邦かジオンかの2極でしか考えられないお前のが糞ガキだわ オイ次スレとかいらねえぞ
運営もプレイヤーも糞だらけなオワコン糞スレとか建てんなよ 特攻兵器を増やしてくの変だろ
おれはリュウホセイだと名乗りを上げて毎回自爆… やっとギャロップ強くするのか遅すぎるわ
シャーザクは高速でバフしたのに URコンテナから引きまくった俺のギャロップが火を噴くぜ! ちなホバトラルッグンとENタンクの前回の修正
ホバトラ(ルッグン)
・HP90→185(170)
・「ダメージ軽減25%」追加
・BUFF範囲4.0→5.0
・拠点ダメージ+50%→+100%(元からユニットダメージは+100%)
ENタンク
・EN6→5
・HP600→800 南アメリカが赤に染まった
ギレンの逆襲が始まったな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。