【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3

1名無しですよ、名無し!(pc?) (ワッチョイWW 237e-5xV6 [219.107.46.196])2018/06/11(月) 22:11:41.06ID:MUyNs8B30
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。

〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)

◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0

◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart36
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527629750/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/

※次スレは>>950が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>950がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。

※踏み逃げの場合は>>980以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします

※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。

※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。

※県名表示が気になる方は名前欄に「!ken:100」を入力。

◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2522 (実質part2)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1525960836/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ネルさんレスポンス良すぎて他に戻れなくなりそう
最近セリーヌも覚醒させたけどこれまでやってて一番満足度高いわ今

115名無しですよ、名無し!(pc?) (ワッチョイWW 1ff2-3EMF [131.147.222.233])2018/06/16(土) 06:12:38.98ID:+uFC4+Rv0
フェイトとかネルみたいな覚醒が最強ってわけじゃないけど普通に強くて使用感いいっていう丁度いいバランスなのかもしれない

ほんとそれ
堂々とマルチで使えるくらいの調整がありがたい

再起動しても処理落ち直らないなぁ・・・
galaxyS9+

今回接待で久々にボスから「毒耐性」を抜いてあるしね
正攻法が辛い強ボスで困ったときのネルさん頼み(過去)が帰ってきた感じ

そして毒耐性にも連れてくる頭ネルが量産されてると

属性ダガー持ってれば与ダメと通常DPS上がったから十分貢献できるようになった
ヴィクトルもこういう良調整で頼む

ヴィクトルは非エースだし不安が残るところ
微妙に火力伸ばされるより防御面伸ばしてほしいかな
後与ダメも

復刻花集めめんどくさいな
前回の取り残しが結構ある

123名無しですよ、名無し!(pc?) (ワッチョイWW 1ff2-3EMF [131.147.222.233])2018/06/16(土) 21:18:36.55ID:+uFC4+Rv0
ヴィクトル使ったことないけど運送の申し子みたいな技構成なんだっけ?
フェイトみたいな技の調整してくれないとマルチが大変そうだ

124名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 0f64-5KnB [153.163.27.15])2018/06/17(日) 01:22:47.41ID:CHV269+P0
シングルのお供にヴィクトル使うとエレバした瞬間大車輪で撃ち上げてくれるからメンバー次第じゃ困る事になる
後スキルの消費重いから連携消費減でも付いてくれるといいんだが

マルチでの黄2枚構成安定は金魚くらいだったから、限定黄エースの増えた今はマルチに出すの厳しいと思うけれど

攻撃強めの絶シングル赤青黄緑で自操作しないとNPC危ないときに青→吸収雷鞘ヴィクトルはかなり有用
TV見ながらオート放置&ラッシュポチポチの完成

>>123
通常と鏡面刹が運送 竜がやや運送 車輪が空輸 魔光閃は倍率とゲージが糞

>>126
どうあがいても、運送
開発も運送問題把握してるっぽいけど一度に修正されないのは設定いじるの大変だからなんかな

128名無しですよ、名無し!(WiMAX) (ワイモマー MM8f-ieNo [114.22.25.73])2018/06/17(日) 12:51:37.65ID:dqFphLYRM
ダガーキャラ用に完凸のZ複数作っとけば良かった
まあアクセなんて見映えを気にしなければ無凸のもう1つあるからそれでもいいか

非エース覚醒がどういう方向になるか分かんないけど1覚醒につき素材+リミブレ1凸分必要にすると
エースと同じ条件になるしそのくらい強化してくれても良いのよ?
どのみち覚醒素材が手に入れづらい代わりにネルがあそこまで修正されたと考えると
次からもその方向性で行ってもらいたい気持ちがある

覚醒してもマルチに出せませーんじゃ意味ないしね・・・
ん?赤い戦乙女がこちらを見ている

ネルさんの黒鷹旋強制バクステ無くならないかな
要望は送ったが

バクステ合わせてスキルなんだからお前の都合で無くすわけないだろ

青鬼はコンボ繋げばバクステ消えるんですがそれは

黒鷹旋のバクステはSO3SO5SOAで流れ追うと
特にネルは無くして欲しい人が大半だと思うよ

古い技個別に弄るの面倒なんかね
嫁ネルのも4hitだけどキャンセルだとバクステしないし

青鬼はブーメランじゃなくて投げっぱなしだからあれだけど
花嫁ネルの黒鷹は同じ性能でキャンセル出来るね
黒鷹はどちらかと言うと最初の方に撃っておきたいスキルだからバクステあると使いづらい
でも他のスキルとの組み合わせ考えると仕方ないのかも

最低限バクステ前にキャンセル可能は欲しいかな
理想は原作通りのバクステ無し版だけど
たぶんモーションデータが無い

ネルのラッシュ本当に3000なのこれ?なんか3500以上ありそうなダメージなんだけど

>>78
so5ヴィクトルの黒鷹は、ブーメランで帰ってきたのをキャッチするために追加されたモーションなんだよな

ふぁっ?!

そ!?

142名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 0f64-5KnB [153.163.27.15])2018/06/18(月) 04:55:07.46ID:QOJXMS450
取って付けたような遠距離通常付けるならいつでも出来たはずなんだよなダガー修正は
やる気なさすぎる

銃みたいな遠距離の強武器は属性を限定してどこでもマルチ参加を抑制してるように、一応バランスは考えてると思う
昨年末あたりからの他武器種の青インフレが成功したから、ダガー修正を解禁したんじゃないか

>>138
ゲージ検証の人によると3500%勢青のトップらしい
オペラや弓レナスより期待値高い

全体ATKバフ加味するとオペラのが少し上みたいだけど十分でてるな

時々クリで黄染めになるのも気持ちいい

>>144
ってことは3000%って表記ミスなのかそれともダメージ自体が設定ミス?

>>147
144だけど
単純にATKが高いのとクリが出やすいからなのかな
覚醒青チンは4000勢だけどその二人より下だし

黒豆茶っての飲んだけど後味が完全に黒豆で喉潤ったはずなのにめっちゃ渇いてる感じするわ
失望しましたソフィアちゃんのファンやめます

>>148
武器無しで試してみたらやっぱ3000%って感じだった
アリューゼ(5000%)
https://i.imgur.com/MtJq5T9.jpg
クリフ(4500%)
https://i.imgur.com/L84hsKQ.jpg
ネル(3000%)
https://i.imgur.com/PLMhPVJ.jpg
もちろん実際は他のバフ乗るパーティだろうから単純にこのままでは無いけど
計算的には範囲内って感じか

先生はゲェジ…

>>150
弓レナスより高くなるのは戦闘前自己バフと戦闘中条件付き自己バフの差もあるからね
戦闘中条件付き自己バフは全体ATKと加算してからステバフにかかるから戦闘前自己バフと比べて数値が低くなる

>>152
ステバフじゃない素のステータス

154名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sacf-ZPsI [182.251.250.18])2018/06/18(月) 18:28:31.43ID:n+9314ZHa
星5チケってほぼ非エースしか出ねえな糞

リミブレL交換チケだぞ

クリバフに寄らないHIT依存のクリ発生率、ラッシュゲージの人の推定によると弓フィアがHIT+20%の自バフ込みで33.7%になるらしいんだけど単純にクリバフの%と加算にはならないっぽい?

さっき弓フィアで武神とAFでHIT盛ってイチマリの50%クリバフと合わせてキメラ絶行ってみたんだけど、100%どころか80%の確率で黄色ダメージ出てる感じすらしなかった

この近接黄色が居たら他の近接も危険に晒すダークイーターやめてくれよ
こんなんだから遠距離オーシャンになるんだろが

ルシのダークイーターと違って凶悪よなぁ

159名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイWW 4fd3-H+RY [113.150.73.222])2018/06/19(火) 00:17:34.92ID:IMm2ld380
HITの恩恵を感じたことがない

>>159
ええ…

絶では大体hit1270からクリが自然発生するらしいな

162名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロル Sp4f-AJBd [126.236.128.50])2018/06/19(火) 08:22:25.00ID:vdiIpKHlp
花のダークイーターは追いかけてくるからなぁ
詠唱見たら離れるのが最善

>>156
すっげー単純に考えてだけどHIT+20%で13.7%増加してるならHIT+50%で34%くらい増加
イチマリの50%クリバフと合わせて合計84%
絶はステータス高くGRD盛られてるから80未満になる
という流れならおかしくはない気もする

滅にしては硬いボスだと思ってたけど嫁プリ組み込んだら豆腐になった
杖がヒール遅くて倉庫番させてたけどプリシスなら最初からいけたのか

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