魔界ウォーズ 第64話
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
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次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
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魔界ウォーズ 第63話
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1528211026/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured (テンプレ用情報1)
◆常設SPクエストの解放条件
「装備の間」3層クリアで「武器の間1」「武器の間2」解放
「武器の間1」3層クリアで「防具の間」解放
以下略
◆曜日別SPクエスト
【月曜】キャラ経験値【火曜】火属性強化【水曜】水属性強化【木曜】木属性強化
【金曜】光属性強化、ヘル【土曜】闇属性強化、マナ【日曜】進化経験値
※1日3回制限、キャラ経験値と進化経験値はPTメンバーに直接付与される
◆ストーリーのドロップ ※現状の最高レア度は星4
【1話】武器(剣、槍、斧、拳) 【2話】武器(弓、銃、杖、本)
【3話】防具 【4話】アクセ 【外伝】魔石(桃、橙、緑、青)
◆魔石の色セットボーナス (2個/3個)
【桃】HP(10%/20%) 【橙】ATK(10%/20%) 【緑】DEF(10%/20%) 【青】SPD(10%/20%)
【赤】CriPer(10%/20%) 【白】CriDmg(20%/40%)【紫】状態異常耐性(不明)
※桃・橙・緑・青は素のステータスに乗算、赤と白は加算される
◆進化のコスト(ヘル)
【星2→星3】12,500 【星3→星4】25,000
【星4→星5】50,000 【星5→星6】100,000
◆ガチャ関連
【ガチャ履歴】ガチャ>詳細>下までスクロール「履歴」
・50回連続で星3が出なかった場合は51回目で☆3確定+当選キャラの召喚石100個付き
・上記確定保証(天井)までの回数はガチャの種類毎に分けられているため注意
・召喚チケットを用いてのガチャは上記に影響しない (テンプレ用情報2)
◆他情報まとめ
【装備の売却】装備>右上「売却」 ※左上「LOCK」で売却不可に設定可能
【陣形の強化】キャラ>パーティ一覧>右下「陣形」
【ジオシンボルの強化】ショップ>マナでジオシンボルを強化
【キャラのロック】パーティ編成に組み込むことで売却不可にできる。
・陣形は各章外伝5のクリア報酬。耐久PTにはHPの上がる陣形?、速攻PTにはATKの上がる陣形?がよい。
・装備品は+3,+6,+9+12でOPが付与される。+14から+15の強化が最もステータス上昇量が大きい。
・靴のOPには低確率でMove+1がつくことがある。靴を集めるなら4章-3話-5.勝戦のヒルドを周すと効率が良い。
・武器は名前によって性能が変わる。(ソードはATK特化、ナイフはATK+CriPer、レイピアはATK+SPDなど)
・2凸で近接はMove+1、遠隔はRange+1、槍はCriDmg+45%またはCriPer+15% (凸とは覚醒のこと)
・覚醒は同種のキャラを複数入手、およびキャラ召喚石・虹の召喚石(大)or(小)を使用することで可能。
・☆2は属性によってスキルが変わる場合がある。(水・光の騎将はスキップオーダーを持つが、火・木・闇の騎将はデスファングなど)
・周回に有用なパッシブ持ち:アルティナ(ヘル増加5〜15%)、闇盗賊(マナ増加5〜15%)、アクターレ(レア以上の装備品ドロップ率が上昇)
・アクターレやランドグリスなどのほとんどの闇属性は闇召喚チケットからのみ入手可能。
・各召喚チケットはストーリーで5枚、SPクエスト10層クリアで7枚、キャラLv120達成(20体まで)で20枚手に入る。闇は合計で6枚のみ。
・SPクエストでは稀にレアドロップがある。ヘル、マナ、ルビー、オーブ、メダル、虹の召喚石など。
・高速リセマラ
MemberAccount_v100.datとNetworkAuthenticationAccount_v100.datの消去でユーザーデータ消去可能
本データを再ダウンロードしないため高速化可能
《現状取り返しのつかない要素》
・ユーザーネーム
現在は変更不可能だが、今後変更可能になるとのアナウンス有り。
・スキルの強化
青オーブの入手方法は非常に限られているため、スキル強化先はよく吟味すること。
赤オーブに関してはキャラを☆6に進化させることで報酬として1つ貰えるため、ある程度は確保できる。 (テンプレ用情報3)
◆SPクエスト各層の出現装備ランク
6層→稀に星5
7層→時々星5
8層→稀に星6
9層→時々星6
10層→時々星7 (ドロップ率およそ8%)
◆装備Lv15時のステータス上昇量(判明分のみ)
・魔石
会心(CriPer) ☆5(32%) ☆6(37%) ☆7(42%)
一撃(CriDmg) ☆5(53%) ☆6(62%) ☆7(72%)
体力(HP) ☆5(3450) ☆6(4015) ☆7(4575)
攻撃(ATK) ☆5(235) ☆6(295) ☆7(375)
速度(SPD) ☆5(30) ☆6(33) ☆7(37)
攻撃%・体力% ☆6(41%) ☆7(50%)
・アクセサリー
ピアス ☆5(HP70 SPD11) ☆6(HP115 SPD15) ☆7(HP180 SPD20)
レンズ ☆6(HP115 CriPer15%) ☆7(HP180 CriPer20%)
リング ☆6(ATK160) ☆7(ATK220)
・防具
ヘルム ☆5(HP1950 DEF450) ☆6(HP2600 DEF600) ☆7(HP3575 DEF825)
グローブ ☆7(ATK275 DEF825)
・武器
ATK特化 ☆6(ATK800) ☆7(ATK1100)
SPD派生 ☆6(ATK600 SPD25) ☆7(ATK825 SPD25)
CriPer派生 ☆6(ATK600 CriPer25%) ☆7(ATK825 CriPer25%)
CriDmg派生 ☆6(ATK600 CriDmg50%) ☆7(ATK825 CriDmg50%) アサギ強化来てパッシブで他のキャラの投票を邪魔する確率増えたってマジ? 2時間メンテの予定だからキャラ追加はあるんだろうけど…
また常設追加でピックアップなしだったらやばいな 新キャラが槍か弓か杖か銃でラッキーヒールついてる奴とかだったらルビー全部突っ込むんだけどなー
現状渋滞酷くて時々アルマースが役立たずになってるし というかヒーラーくらい女の子を使いたいわ
なにが悲しゅうてアルマースに傷の手当してもらわないといかんねん ゲームの中でくらい、可愛い女の子に治療してほしいよ… 次スレとか早くて一週間後やろ
テンプレ変更忘れそう 不評の焼きイワシ騒動が終わり、次の議題を出すらしいですね
運営は有能だなあ 魔界において有能呼ばわりは無能呼ばわりに自動変換されるのでな アルマースナーフしないとすると
どう強化すれば他のヒーラーを使ってもらえるのだろうか 僧侶S2をS1に持ってきてS3の範囲を3×3に変更くらい? 主力3人+育成2人で、魔石2-10を安定させたいんだけど、スピード上げた方がいいかな?アドレスおなしゃす!シゲヤンはいないっす
https://i.imgur.com/rluEkhU.jpg >>23
他キャラは攻撃と同時に回復できないから回復割合/ターンをアルマース以上にすればいいんじゃね もちろん回復範囲を踏まえて
それでもクソAIのせいで毎ターン全体回復のアルマースの方が有利(安全)に感じるから回復の付与効果やもう片方のスキルに価値つける感じかねえ 最近追加された回復専門のヴェルダンディでもターン重くて片方のスキル死んでるからアルマースと比べるとゴミに見える
ヒーラーに死にスキルで足枷つけてるようじゃまだまだ駄目だな 色々回復スキルを見比べたらペタのスキル3がダントツでゴミだな
スキル3単体だとクールタイム5単体回復60%のみ 完全回復特化のキャラ出すとしたらどうだろ?
意味ないか…
今後実装で回復キャラって誰だ? まじめな話回復スキルは初期CT半分でいいと思う
面によっては敵の火力の関係で(10層レベルでもS3は4〜5000、クリで7000だされるから)下手すると即死するし
CT3~5も待ってられないってのを糞ラボは理解できてない
そもそも回復したらターン消費して攻撃できないんだから、今のフロンとかのフル強化でCT3のとかはCT1でいいと思う 回復のCTは多すぎるよね
ほんと待ってられない
堕天使フロンとかなら、強キャラにし易いのにやらないのかな そもそもスキル2、3がいきなり使えるのが問題
取りあえずぶっ放せばいいじゃんが大正義すぎて
普段はともかくアリーナ実装されてこのままだとゲームにならんぞ >>35
それはアリーナだけそういうシステムにしたらいいんじゃない?
通常でも開幕数ターンorCTMAXから溜め初めになると、さらにつまらなくなるし時間かかかるし
敵も同じシステムじゃないと敵だけぶっぱになるし、かといって敵も一緒だと2WAVE目当たりからこっちは開幕スキルが使えるけどあいては使えないヌルゲーになるし
かといって毎WAVE開幕使用不可にするとスキルが使えない糞ゲーになる
あれ? 開幕スキル使用不可ってありがちかと思ったけど無理じゃね?
マップが狭すぎて開幕ぶつかり合い以外の選択肢が無いから駆け引きが存在しないせいだけど 回復キャラ活かすならせめてHP○%以下で使用とか条件付けできないと無理 もう愚痴を越えて妄想まみれで草
次の段階はどうなってしまうんだ… >>37
このゲームだってちゃんとやってるぞ!
あ、HP減ってるやついるな! でも届かないな。じゃあ届く範囲にいるHP前回のキャラのHP回復させたろ! とか
自分のHPへってしまったな……。自分回復できないけど回復スキルつかったろ! とか!
というか仮にHP一定以下の仲間がいたときにそのキャラに向かっていって回復するAIが完成したとして
射程が届かなくてもそのキャラに向かって全力で前進して殴り殺される事故が起こりそう
まぁ、これはやむない事故だから仕方ないか 糞ラボはともかく、魔界ウォーズには期待を持ちたいのよ
魔界のマップ表示とかだけでもしてくれないかな
画面を見る楽しみがないのが最悪 >>38
一応キャラの上方してくれる事が分かったから色々妄想するのはゆるして せめて図鑑でも見ようと図鑑押しても初期から更新されてない非公式wikiに飛ばされるとかいう手抜きだからな
本当組む相手間違えてんだろ本一
あと今日のお昼会計に3分も待たされてやっときたと思ったらいらっしゃいませとか言われて店員にイラッとしましたやっぱクロラボって糞だわ メインで戦わせる1軍以外にも遠征システムみたいなので2軍というか好きなキャラに仕事させたいよねぇ
後はやっぱりロビー的なものが欲しい。ゲーム(AP消費)やってるとき以外もゲーム画面を見たくなるシステム。大事だと思います
ディスガイアの汎用☆2キャラは可愛いの多いんだからさー。愛でるシステム用意してくれよなー
ゲームの性能には関係しない、家具と解消とかで課金も促せるしさーまじ頼むよー ほんと図鑑は何とかして欲しい
外部じゃなくてゲーム内に設置しろよ
キャラ説明とか見るの好きなんだけど皆無だし え? あれって表向きは非公式な公式wikiだろ?
サービス開始からゲーム内に移動用のボタン実装してたわけだし
つまりクロラボは糞ラボ 本当スタートダッシュ良かったのに流石に運営失敗やぞ...
新規ソシャゲで最初から売上ランキングそこそこ良かったほうなのに wikiの概念を覆す薄っぺらさ
掲示板は擁護だらけだし >>48
掲示板まだ養護あんの?
んじゃ一応安泰なのか...信じられん >>49
みんな、結構楽しそうに攻略談義とかイベント()盛り上げようとしてる lobiでもゴールデンウィークの時は批判意見多かった気がしたけど今また擁護増えてんのか 完全に開き直ったか既存のlobiユーザーが頭イカれたかのどっちかです まぁ、批判する人はいなくなり、擁護するやつだけが残っただけやろ 非公式wiki(図鑑)とロビーごっちゃになってね?
図鑑はキャラの使用感書く場所しかなくってほとんど書き込み3月で止まってるっしょ 6/7にラズベリルとスルズが追加されてる図鑑って何のためにあるんだマジで >>28
オデンとピチドラの体力魔石を一撃と攻撃に変えてみたらどうかな
あと育成枠は体力20000近く盛って、1番上と二番目に置く、出来れば始めは神官か僧侶
つーか、火力が低いので、オデンだと厳しそう こんなもん擁護すんのはエアプか逆張りガイジだけだよ 課金し過ぎてひくにひけないって金だけじゃなく時間すらも奪われ続けるのか…つらいな またアプデあるのか
特にアリーナに言及してる訳でもないからまた水増しかな 2時間メンテだから
・新イベ!
・ガチャ追加!
・PU!
うーん、労働した後は酒が旨いですなあ?www
って感じでしょ >>56
ありがとうございます!育成枠80レベまで上げたら安定してきました
いい魔石でたらメインの火力あげます! もうバグ全部直してアリーナを導入しても
復活できないのは薄々感づいてる 要望にDef適正にしろって多かったけどどれぐらいにしたら適正なんだろうな
Def/2ダメカットぐらいがちょうどいいのかね >>69
まず装備のDEF派生系の数値を上げないとな
10凸スキルマ使い魔ちゃん弱すぎてヤバい OPのデフの上限を今の4倍にして、Def上がる系のスキルも4倍にしないと復権ないな
まぁ、マッスルパワーにダメージ通らなくなるんですけどね! ドラクエが攻撃/2-防御/4で実質防御/2だから半分ならドラクエに近くなるんじゃね
>>70
調整は敵の防御数値半分にするだけだから頭クロラボでも簡単だぞ
流石にできるよな・・・?な? defが絡むキャラなんて使ってないから修正来ても面倒だな >>73
バグって敵のDEFだけ二倍になる未来しか見えない defが強化されたら俺のベリルちゃんが使えるようになるかな Defはそんな何倍とかじゃなくて計算式から変えないとどっかでまたおかしなことになる
そしてクロラボにそんな今後も見据えて破綻しない計算式なんて作れるわけないので詰んでる 金曜アリーナくるぞ
確かな筋からの情報だ間違いない
1週間ごとにランキングリセット&報酬の配布
だけど今週の金曜から来週の金曜までの1週間は準備期間だとさ
アリーナ本格始動は来週の金曜からだな
準備期間を設けたのは賢い判断だと思った
アリーナで発生したバグだけは本気で直す姿勢のようだ
バトルのシステムとか細かい情報は得られなかった 953 名前:名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイWW 12a3-Q6t2 [101.141.90.225])[sage] 投稿日:2018/06/12(火) 18:52:46.96 ID:o9NKFmdG0 [2/2]
今週金曜にアリーナ実装ってマジ?
お前だけじゃない?そんなこといってんの 知ってるの俺くらいだからなぁ
楽しみにしろとは言わんけど金曜待ってな
アリーナ来るのは間違いないから
俺を叩くのは金曜のメンテ明けまで待て 仮に本当だったら社員でしかねえじゃんwww
自画自賛する辺りがホントクロラボ 図鑑開いてボイスタップしてからクエスト出発したらいつのまにかオプションのボイスのとこがマックスになってるんだがこれはバグなの仕様なの? もうdef自体の不遇については諦めるからdefスキルだけどうにかしろ
パンドラのS2でも桁1つ上げて400%とかにすりゃ少しは使えるだろ アリーナ来ても馬もサルバトーレもいないから人権無さすぎる 今までの傾向からいって
アリーナ実装を当日サプライズなんてするわけない
Twitterでお祭りのように事前告知してくるよ >>82
本当だったとしても糞ゲーの関係者な時点で叩くに決まってんだろ ストアからアップデート来てたから更新してクエストに行ったらフリーズして強制終了するんだが同じ現象の人いない?
クエストは防具10層 おおこれはGJだわ
もっと前にやってあたり前の事だけれど今回のこれに文句いける奴はただのガイジ 前回の非公式図鑑が酷すぎただけで今回のも見づらくないか?
ボイスも項目ごとのボタン置けよと思ったし 文句つけるがなんでいけるになった・・・
今回のバグ取りとか図鑑とかAIとかをもう2ヶ月か3ヶ月早くやっときゃ
また違ったろうに時間かかりすぎたなほんと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています