魔界ウォーズ 第66話
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(テンプレ用情報1)
◆常設SPクエストの解放条件
「装備の間」3層クリアで「武器の間1」「武器の間2」解放
「武器の間1」3層クリアで「防具の間」解放
以下略
◆曜日別SPクエスト
【月曜】キャラ経験値【火曜】火属性強化【水曜】水属性強化【木曜】木属性強化
【金曜】光属性強化、ヘル【土曜】闇属性強化、マナ【日曜】進化経験値
※1日3回制限、キャラ経験値と進化経験値はPTメンバーに直接付与される
◆ストーリーのドロップ ※現状の最高レア度は星4
【1話】武器(剣、槍、斧、拳) 【2話】武器(弓、銃、杖、本)
【3話】防具 【4話】アクセ 【外伝】魔石(桃、橙、緑、青)
◆魔石の色セットボーナス (2個/3個)
【桃】HP(10%/20%) 【橙】ATK(10%/20%) 【緑】DEF(10%/20%) 【青】SPD(10%/20%)
【赤】CriPer(10%/20%) 【白】CriDmg(20%/40%)【紫】状態異常耐性(不明)
※桃・橙・緑・青は素のステータスに乗算、赤と白は加算される
◆進化のコスト(ヘル)
【星2→星3】12,500 【星3→星4】25,000
【星4→星5】50,000 【星5→星6】100,000
◆ガチャ関連
【ガチャ履歴】ガチャ>詳細>下までスクロール「履歴」
・50回連続で星3が出なかった場合は51回目で☆3確定+当選キャラの召喚石100個付き
・上記確定保証(天井)までの回数はガチャの種類毎に分けられているため注意
・召喚チケットを用いてのガチャは上記に影響しない (テンプレ用情報2)
◆他情報まとめ
【装備の売却】装備>右上「売却」 ※左上「LOCK」で売却不可に設定可能
【陣形の強化】キャラ>パーティ一覧>右下「陣形」
【ジオシンボルの強化】ショップ>マナでジオシンボルを強化
【キャラのロック】パーティ編成に組み込むことで売却不可にできる。
・陣形は各章外伝5のクリア報酬。耐久PTにはHPの上がる陣形?、速攻PTにはATKの上がる陣形?がよい。
・装備品は+3,+6,+9+12でOPが付与される。+14から+15の強化が最もステータス上昇量が大きい。
・靴のOPには低確率でMove+1がつくことがある。靴を集めるなら4章-3話-5.勝戦のヒルドを周すと効率が良い。
・武器は名前によって性能が変わる。(ソードはATK特化、ナイフはATK+CriPer、レイピアはATK+SPDなど)
・2凸で近接はMove+1、遠隔はRange+1、槍はCriDmg+45%またはCriPer+15% (凸とは覚醒のこと)
・覚醒は同種のキャラを複数入手、およびキャラ召喚石・虹の召喚石(大)or(小)を使用することで可能。
・☆2は属性によってスキルが変わる場合がある。(水・光の騎将はスキップオーダーを持つが、火・木・闇の騎将はデスファングなど)
・周回に有用なパッシブ持ち:アルティナ(ヘル増加5〜15%)、闇盗賊(マナ増加5〜15%)、アクターレ(レア以上の装備品ドロップ率が上昇)
・アクターレやランドグリスなどのほとんどの闇属性は闇召喚チケットからのみ入手可能。
・各召喚チケットはストーリーで5枚、SPクエスト10層クリアで7枚、キャラLv120達成(20体まで)で20枚手に入る。闇は合計で6枚のみ。
・SPクエストでは稀にレアドロップがある。ヘル、マナ、ルビー、オーブ、メダル、虹の召喚石など。
・高速リセマラ
MemberAccount_v100.datとNetworkAuthenticationAccount_v100.datの消去でユーザーデータ消去可能
本データを再ダウンロードしないため高速化可能
《現状取り返しのつかない要素》
・ユーザーネーム
現在は変更不可能だが、今後変更可能になるとのアナウンス有り。
・スキルの強化
青オーブの入手方法は非常に限られているため、スキル強化先はよく吟味すること。
赤オーブに関してはキャラを☆6に進化させることで報酬として1つ貰えるため、ある程度は確保できる。 (テンプレ用情報3)
◆SPクエスト各層の出現装備ランク
6層→稀に星5
7層→時々星5
8層→稀に星6
9層→時々星6
10層→時々星7 (ドロップ率およそ8%)
◆装備Lv15時のステータス上昇量(判明分のみ)
・魔石
会心(CriPer) ☆5(32%) ☆6(37%) ☆7(42%)
一撃(CriDmg) ☆5(53%) ☆6(62%) ☆7(72%)
体力(HP) ☆5(3450) ☆6(4015) ☆7(4575)
攻撃(ATK) ☆5(235) ☆6(295) ☆7(375)
速度(SPD) ☆5(30) ☆6(33) ☆7(37)
攻撃%・体力% ☆6(41%) ☆7(50%)
・アクセサリー
ピアス ☆5(HP70 SPD11) ☆6(HP115 SPD15) ☆7(HP180 SPD20)
レンズ ☆6(HP115 CriPer15%) ☆7(HP180 CriPer20%)
リング ☆6(ATK160) ☆7(ATK220)
・防具
ヘルム ☆5(HP1950 DEF450) ☆6(HP2600 DEF600) ☆7(HP3575 DEF825)
グローブ ☆7(ATK275 DEF825)
・武器
ATK特化 ☆6(ATK800) ☆7(ATK1100)
SPD派生 ☆6(ATK600 SPD25) ☆7(ATK825 SPD25)
CriPer派生 ☆6(ATK600 CriPer25%) ☆7(ATK825 CriPer25%)
CriDmg派生 ☆6(ATK600 CriDmg50%) ☆7(ATK825 CriDmg50%) >>1
>>950
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
■公式サイト
https://makaiwars-sp.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/makaiwars_sp
■キャラ一覧(ゲーム内その他→図鑑)
https://expi-games.jp/makaiwars/game
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
立てられない場合はアンカを指定、もしくは有志が宣言した上で立てて下さい。
魔界ウォーズ 第65話
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1529164339/ SPダンジョンの10層って魔石1が一番難しいよね
ここだけ安定しないわ 多分一番強いね
ただ、10層まできてそこをハムハムする必要性が今はまずない ミストのシールド貫通って1番無意味なスキルだと思うんだけど実際どうなの?
HP1シールド1万とかの敵が出てこない限り意味が無いというか シールドが〇割カット的な性能じゃないし、今んとろ敵のシールドも即割れるもんね
カット系だったらミスト生きるけど、ミストだけが生きて他がつらいからな・・・ オート中なにげなく画面見たら閣下が柵の中に埋まってた
復活パッシブは残ってたしなぜバグったのかわからん ウサリアの連携回避もなかなか死んでる
敵が狙って連携なんてしてこないし連携食らってもそこまで痛くないしボスは敵が最初から一人まである >>14
場面配置がグチャグチャになるバグある
条件の一つはセーブデータから再開だと思う >>16
エラー回避のためにタスクキルしてたのが原因だったんだな
教えてくれてありがとな >>13
やっぱりそうだよなあ
どうせなら毎ウェーブの開始時、敵のシールドを全て破壊するとかでもよかった
シールドバグ直るまでは防具10人権キャラになれる やっとマース引けた・・・
スキルパッシブ含めてMAXの方がいいのかな?
凸は上げられそうもないけど・・・ 上げるのはとりあえずS2とパッシブのラッキーヒールだけでいい
ラッキーヒールはアルマースの核だし必須で、S2も使った後速回ってくるから殲滅力と回復力両立出来る 打撃力として期待するならS1とS3も上げていいぞ
どうせ確実にスタメンになるんだから無駄にはならん 有象無象にオーブ投入するなら取りあえず感覚で
アルピチにオーブぶち込んだ方がいいぞ AI優秀になった割にアルマースはS3打っても結構巻き込めるところで温存する時あるからなぁ マースよりシゲヤンに使えサ終まで生きてるぞこいつらは このゲームのゲームデザイン的に一撃で敵倒さないとキツくなるから火力上げて一撃で倒すスタイルがスキップオーダー噛み合い過ぎだもんなぁ、しかも槍。潰すならボス一体ステージ作るしかないな、劣化スキップオーダー持ちも居るし。 まだあったんかこのクソゲー
生意気にスレまぁまぁ伸びてるやんけ
どーせくそくそ言いながらつづけてるやつばっかなんやろなぁ >>27
やって無いから分からんと思うが超神ゲーになってるから。配布大量、イベント面白い最高のゲームになった この世にはついていい嘘と悪い嘘がある
冗談でもクソラボが更正したとか言わないで? >>27
ようやくフルボイスになって予告編やら色々ディスガイアっぽくなってきたから。 アイコンがイワシになるとか神アプデも控えているからな ガチャ子みたいにアチャ子も胸タップで喘いだり赤らんだりするようになるからな 魔界ウォーズはモンストパクればよかったな
キャラゲーだから固定ファンつくしモンストパクればバランス調整も出来たやろ ☆3だけでもいいから全部マリーみたいな感じにして触らせろや もしかして暗闇状態って攻撃以外にも自バフとかでミスが発生する? >>33
クロラボがモンストパクったらバグ大量でゲームにならなそう
友情コンボ発動しないまである なんでワッチョイ無いんだスレ立てもまともに出来んのか
地震起こすぞオラオラ >>38
自分は見たことないけど前々からピチドラのバフが不発する時があるって
言ってる人居たけど、暗闇状態だったのかな あとSPEED×1でマッスルパワー打たれると再起動しない限り進行不可にならない? >>38
暗闇くらったらアルヴィトのリジェネもスカするぞ
最初見た時目を疑ったわ 普段なら>>27みたいなこと言われたら腹立つのに全然腹立たない不思議 クロラボ「?暗闇だからミスるとか仕様に決まってんだろそんなもんw」
ガチャの履歴100回分見てみた
パンドラ1凸、ピチドラ2凸、アサギ4凸、ピチドラ3凸、パンドラ2凸、ピチドラ4凸、フレイヤ1凸
そしてラズベリNew
8%だけど、もう少しバラしてくれよ・・・ >>38
暗闇かけたら敵のマッスルパワーが片方だけ掛かってた事あるよ 次のコラボ明言されてるけど今までコラボ、ピックアップ共に3キャラだから
サロメアレクとマロ―ネアッシュであと1キャラずつ出るのかね ワイアルピチ、ナイマース民
9層オート、10層手動勢
回復役のフロンちゃんにもっと慈愛を振りまいてもらうため、体力下げて速さとmove上げる運用って有りかなと思うんだけど、どうかな? >>47
魔界ウォーズのガチャ形式考えると通常ガチャにゼタ、ペタ、プラム入れて加えて新キャラ3体入れた闇鍋あるで >>50
ないとは思うがゼタ、ペタ、プラムを恒常にしたら許さんからなクロラボ >>48
moveはともかくフロンの回転あげたところで
回復が足りるとは思えないので、体力下げずに全体的に攻撃とクリパとクリダメ上げるといいと思うよ ディスガイアの主要キャラが既に出きった時点で
これからインフレとかもうありえんは >>49
ディスガイア1の3人にピチと僧侶でオートしてたから僧侶死んだ分フロンちゃんに確実に慈愛を振りまいてもらいたいなって
理想としてはボス直前でフロンちゃんが落ちて全員50%回復とか良いかなと AI変更入ってからアルマース時々S2よりS3優先して打つよな
いやいいんだけど
この挙動で続けてくれるなら喜んでS3に石入れるし ナイマース勢の試行錯誤レス見る度に目頭が熱くなる
マジで凄えよお前ら頑張れ!
一生当たらないでくれって思うよ >>55
慈愛を振りまくで勘違いさせたならスマン
誰より先に確実に落ちて「慈愛のオーラ」を発動して欲しいって意味なんや >>61
おおそんな技あったんだ
まあどっちみちそれで回復したところで肉壁が一枚減った残りの4人がフルボッコされるのは目に見えてるから
ダメじゃないかな
効果永続ならともかく >>62
ダメかなぁ
全体に状態異常回復体力回復50%に攻撃25%2ターンあるから残り4人がアタッカーならそれなりに戦えると思うんだけど
10層オートに行かせるとボス戦でフロンが慈愛を振りまく時にもうラハールもエトナも居ない事が多くてね 良いと思うぞ
俺も育成を1体体力とSPDあげまくって肉壁先行死亡要員にしてる でもムーヴはいらんとおもう
配置は考えないと杖だから前に行かないけど 無理に死にやすくするとボス前はおろかウェーブ2とかでに死ぬぞ
ラハールエトナとセットで使ってるからないだろうけどフロンちゃんを外す選択肢も
俺はフロンちゃん持ってないけど持ってる人曰くアタッカーらしいから別に何か回復役入れた方がいいのでは?
ナイマースで僧侶が死んでる今、候補は神官? フロンが道中耐えられるならボス戦で自分だけ回復して最後まで生き残る
オートでフロンのパッシブ活かすのは無理だと思うわ >>68
いつの日かスマホが壊れるかもしれんけど
敵に神官が出てくるところを一晩周回放置してもギリギリ朝動いてたからへーきへーき 神官とかスマホが壊れる前に精神が壊れるわ
重くなりすぎんご 平均的スレ民ならLv100になるくらい愛用しているゾ! >>41
ピチドラで暗闇状態っていうのはありえないから違うかも >>77
状態異常が2つ以上かかってたら一応ありえるぞ AI改善のおかげで10層オート回せるようになってきたけど閣下の復活バグで回せなくなった
修正はよ スマホアプリ板で本スレこっちって言われてるけど結局勢い下がってて草 >>78
2重デバフの場合1個しか消えなかったのかすまん
ピチドラエアプでしたわ 育成がだるすぎる
10層を育成枠入れて回れる余裕ないからだけど入れれるところ回るだけじゃドロップまずいしなぁ
育成ダンジョンはその曜日常に入れるようにしてほしいわ >>84
それこそ育成だるくなりそう
段階レベルアップとか、進化経験値とか、ヘルとか、本当だるいよな 待ってくれ、曜日クエストを毎日するのは筋が通らねえ
悪いのは経験値取得効率が悪いことだからよ…
とにかく曜日クエストを毎日はしねえ よくある育成枠後衛があればいいのよ
メインの5体の後ろに2〜3枠、自軍キャラが死んだら後ろから出てくるって感じでええんよ
このゲームは育てる為には1軍に入れなあかんからな クロラボがそんな当たり前のこと出来るわけないだろ! クロラボさんはゆるドラでなかなか楽しめるイベントと可愛いキャラを追加したから、いまちょっと休憩中なんよ もはや多少まともなアプデが成されたところで
一瞬スレのテンションが上がっても30レスくらいですぐにスン…と落ち着いてしまうレベルまで来ているぞ サルバトーレがPUされたら2レスくらい盛り上げるぞ シゲヤンピックアップの方が盛り上がるやろ
☆2だけどな! >>93
AI改善→僧侶の待機パッシブ死亡
バグ取り→閣下マジョリタのパッシブバグ発生
問題解決したはずか更に新しい問題が生えてきてるんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています