【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part254
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次スレは>>900が立てること。
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※ワッチョイIPは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
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Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果があります
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません
Q.闘志ってどこまで上げたらいいの?
A.どの闘志もMAXが基本。コイン都合で最低限にしたい場合野熊はLV16(+340)でアリーナ初手必殺が打てます
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正有
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
A.毎月きてますがこれからもあるかは運営次第です
元手:安定必要数
・77:77
・277:230
・777:610
・2,077:1,440
・5,077:3,450
・10,777:8,790
・23,777:19,260
・55,777:48,590
Q.八門解禁条件で奥義のスロットが余って埋められない
A.余ったスロットは手動で埋める
Q.開門特殊効果は開門したら即使えるの?
A.5段階目まで上げないと有効にならない
Q.6門で変わる超必殺には武器いくつ必要なの?
A.武器解放済みを含めて2つ必要です。
Q.あれある?
A.探してから聞きましょう。
前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part253
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1530068772/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 二門の戦鬼発動時の30%回復も軽減されるなデバフ解除は自ターンになってからだしな
だから初代先に出したのか納得 景門は恐らく回復効果100%カット
初代がストライカーで死ぬパターンがまた出てくるな 「日本は女子パを優遇してるからゲニコの弱体化はない」
俺は散々それを口にしたけどさ・・・
突然こんな強化するとは思わなかったわ…
すでに配信されてるキャラを突然、超強化って・・・w "優遇"とか超越してるレベルやぞw
アテナ02のパッシブ効果が"2ターン"に強化されてるんですけどw
http://i.imgur.com/V9mwa2E.jpg
ソシャゲでこういう事ってよくあることなん? >>6
こんなのがまかり通るならゲームですらないな >>5
ムカイじゃ本能には勝てないぞ
スキル確定になるのにスキルダメージ8割カットされて、その上石化もめまいも本能には効かない
怒り吸収次第だとワンサイドで本能には負ける うわコレ戦鬼二門の30%回復も50%半減じゃん
武器で70%減少
景門で100%
つまり初代を即死させられるケースが増えるってことやな
なるほど
考えてるなぁ
復活阻止でアンチムカイだけをやるよりも
マガキ(スキル攻撃)、初代(戦鬼)、ナイトメアギース、ゲニコ(離脱後の割合回復)、二代目(ターン回復)、本能(ターン回復)
これ全てに意味あるデバフにするのが本能必殺って訳だ・・・
うーん 強いかも 使ってみないとどうなるか分からないけど、そこそこ面白い性能にはなったか本能は
1番影響デカイのはマガキとカラテかな 1ターンしかバフがないから
女子パ諦めた人とか、アテナ02諦めた人もたくさんいたよなぁ…
いくら女子パが弱すぎて
アリーナ成績ボロボロだからって突然の倍のターンに強化って特別待遇すぎるわw
天皇かよw
エンペラータイムかよw
他のキャラ使ってる人に対する配慮がねえよww
他のキャラ使ってる人だって金つかってんだぞw 復活確定のLRってオメガとムカイだけだもんな
中華では復活キャラは一年以上出てない アテナ実際2ターン有効になっとるの?
文章修正したときに間違えただけな気がするわ 本能の景門食らったら
カラテの二門戦鬼の性能は亡くなるのと一緒か
回復完全に0になる・・・
その後のストライカーで塵と化す ダメージ減少率50%アップだっけ?
2ターンだとキツいな アンチムカイだけの性能の必殺を
幅広い回復アンチとして生まれ変わったんだ・・・
やっぱこれ強化だよな
特にナイトメアギースとかゴミやんけ >>17
海外のナイトメアはダブル烈風拳で6割くらい回復してるからな
単体で無双もしてた
あれを潰せるならデカイ ゲニ子はデバフ食らった瞬間に即解除だから効かないぞ たしかに変わってるけど、テキストミスっただけな気がするな
今日の女子パとの戦績あんま変わってない
2ターン50%減だったらさすがに歯が立たんはず オメガムカイキラーからまさかのマガキ初代キラーと化した本能
今後でてくるキャラ
ゲニ子やらNギースやらやたら回復する奴多いから案外いいのかもな てか回復に頼りきってゾンビしてたナイトメアや初代死亡だな
海外のKOFで初代が死にそうになってから必殺打つ度に全快して三人抜きしてたけどあれも無くなるのか
武器覚醒が70%カットなら景門は100%カットだよな? 2ターンダメ減50%ワロタ
本能なんかいらんやんけ 本能さん
アンチムカイから
アンチマガキ、アンチカラテ、アンチナイトメアギースか 運営と本スレ民との高度な情報戦オラわくわくすっぞ! 運営が本能は色々盛り過ぎてたんでパッシプ・スキル・必殺のどれかは削ろうって思ったんだろうな 2ターン阻害で景門で100%近くまで行くなた
ぶっちゃけ復活阻害より全然強いだろこれ LRの復活キャラ
オメガ ムカイ、のみ
9キャラも出てるLRのうち復活阻止が活躍するのは2キャラのみ
本当に下方修正なのか? ぼく「日本は女子パを優遇してるからゲニコの弱体化はないよ」
日本運営「アテナ02のバフを2ターンにしました」
ぼく「優遇にも程があるやろ・・・」
すでに配信されたキャラを後から強化されるって前例なさそう アテナパッシブ本当に表記2ターンになってるけどなんなんこれ、ふざけてんのか?
とりあえず誤表記かどうか早いとこはっきりしてくれ 本能のサイレント修正はまあいい
アテナのサイレント修正は炎上案件ですやん… まぁ本能がある意味強化になったからこれから出るLRの強化もあり得るな
エリザベートは弱すぎだからまず強化されるだろうしナイトメアギースは海外と全く別性能になる可能性もある 女キャラ6人でダメ減少30%UPガード率18%UP+全員女子なら追加でダメ減&ガード率20%UP
女子パは1ターン目のみ
ダメージ減少率 50%UP
ガード率 38%UP
だった。
この効果が今日から2ターンになるとさ(´・ω・`)wwwwwwwwwwwwww なんだよ、この糞試合!
負けてリーグ敗退の方がましだったわ!!
もうサッカーなんざ見ねーよ! アテナのは99パーセント誤記だがな
ついさっきアテナ入り女子パと戦った時はそんな軽減されてなかった
LRの2門より無開門URの方が強いはバカげてるし >>37
最後の10分は酔いも覚める展開だったな
あれは何もしなかったポーランドも悪いわ ゲニコを女子パ系に変更するのだけはやめてくれ
中華のままの性能でだしてくれ(´;ω;`) アテナUMの表記はアプデで間違って当初予定してた方の性能の説明文にしちゃったんだろうね
2ターン継続は韓国版の性能だから わざわざ六門開けて回復100%阻害とかゴミでしょ
列攻撃ならともかく単体攻撃よ?
初代前に出さなきゃいいだけですやん 格下のくせによくもあんな舐めプメンバーで挑んだもんだ
そら負けるよ
これで敗退してたら暴動モンだわ >>40
ポーランドは勝ってるからなにもする必要はない
負けてる方が時間稼ぎしてるんだし 玉けり()の勝敗より
アテナが2ターンになった事のほうが大事件だろ(´・ω・`) >>46
普段ならがっつりスレチだけど、今は一応関係あるから
>>47
理屈は分かるけどポーランドも勝っても負けても敗退なんだから、最後までちゃんとやれよて思うわ
金払って見に行ってたらあんな試合は誰でもキレる 日本が決勝トーナメント進出によって報酬もらえるんだから喜べよ >>48
ナイトメア実装される頃にはデバフ無効とかついてるよどーせ >>47
>負けてる方が時間稼ぎ
なかなかのパワーワードだな。
まぁ、守護神の汚名返上は出来たと思う。
チーム全体に別の汚名が付いたがww 上方修正ってユーザーに有利になる場合の方が多いから案件にならないよね >>48
ナイトメアは中身LRハイデルンだから前に置くメリットあんまないよ
前衛で殴られまくったら回復追いつかずすぐ死ぬし しかしこれじゃマガキの高レア売れなくなるなあ
まさか本能がマガキアンチキャラになるとは この性能なら極限チームを先月まとめて売った意味も分かるわ >>57
あーなるほど。
本能だした後に新竜虎ガチャが売れる訳ねえもんな
二代目のターン回復効果が半減。
初代はともかく新竜虎は絶対に売れなくなるわな。
順番変えた理由がここでようやく理解できた >>55
他に前に置くキャラがいればそれでいいだろうけど
ゲニ子や本能を前においてナイトメアを後ろに置くってことなのか マガキと二代目がゴミのように死んでいくのか…
本能実装で人減る気がしてきた ナイトメアは後列運用だぞ中華でも前で置いてるやつなんて滅多に居ない
初代も散々後列運用って言って来たんだがな全部よっくんが悪い これ本能の回復減少はオメガムカイの復活時体力も半減させるのか? とりあえず>>62の件は明日な
今日は寝ないとまずい
全ては計画通り! 中華の上位は後列は本能とゲニ子とアッシュやムカイ
前列はマガキや初代やエリザやナイトメア マガキは初代抑えるのに精一杯だったのにとどめを刺されたな >>61
前列おいて無双してる動画はまだ配列が定まってない頃だったんかな
前列でHPとダメ減上がってて烈風拳で毎回前回で死にようがない状態 >>63
もしそうならウルトラぶっ壊れキャラだけど
頂上で確認できそうだし明日から意識してみると良いかもね たしかに動画確認したらゲニ子を前に出してまでナイトメアを後ろで使ってるひともいるな アテナパッシブの件はTwitterで何人か言及してるがみんな体感的に変わってないらしいし誤表記っぽいね マガキ景門開ければランダムな相手に回復デバフを押し付けられるぞ >>63
死んだらパッシブ、デバフはどうなると思う?
>>68
ただのネタ動画だろナイトメア前列においてもすぐ死ぬぞ
後すまんアテナのパッシブ2ターン継続は誤表記だから女子パ使ってる人や女子パと戦った人が体感なんも変わってないって口を揃えて言ってる マガキは大幅弱体化だな
ムカイ本能ゲーになるのは面白くないなぁ ワイ アテナ入り女子パ
セルフ手合わせで検証したけど、パッシブに関してはただの誤記載でほぼ間違いなし
本能とかどうでもええからヴァネッサの六門とメシを早よしてくれや
実装からそろそろ5ヶ月 ええかげんにしろやホンマ >>74
毎ターン減少率が上がるタイプだから後列において延命するのが正解なんだな
闘志も熊虎だし エリザ強いだろ
血脈でカウンター率が100%越えてくるからエリザのバリア貰ったキャラがいい働きをする
血脈でのワンパンもノーダメージで耐えるし
味方の補助としてはエリザが最高級 血脈でカウンター100%越えるのって2代目と初代くらいか? ムカイが助かったと思ったら
マガキが産廃になったでござる >>82
んだね
500万与えると500万以上返ってくる
バリアはカウンター無効だからバリアにダメージすら食らわずに叩ける あとエリザもスキル後にカウンター率が50%増えるから100%越えるかも なんか血脈ってあんまり面白くなさそうだけど大丈夫か? エリザが効果的な状況が限定的すぎてなぁ・・・
虎揃える以外だとやっぱマガキのが良さそうに見えるわ
嘲笑ウンコだし シールドを攻撃する度に相手に最大HPの12%のダメージを与えるのと嘲笑はそこそこ相性いいんじゃね?
必殺バフもマガキクラスにかかるしピンポイントの怒り下げもある マガキはまだ素がカチカチだから余裕で生き残れる
1番死んだのは2代目だと思う 前スレの続きで申し訳ない。
xin氏は何人か取り巻きがいるけど、沸点低すぎるから基本は皆関わろうとしない。たまにワーチャで絡んだ奴が何故か文句言われてると捉えられて謝る事態が発生したりする。他の有名プレイヤーと比べると怒りゲージの溜まるスピードは間違いなくトップ…
因みに今月の鯖アリは2位で1位はZ始まりの方でした。とは言えトップクラスなのは間違いない。
けどいい歳こいた大人なんだし、ジャイアン気質は卒業して欲しい。と、間接的にでも伝わって変わってくれるといいな。直接言うとサーメンに迷惑かかるからここぐらいでしか言えない… このバリアカウンター12%とカウンター50%で結構なダメージを攻撃してきた相手達に返してる
バリア破れてもエリザバフや周りの怒りも回復するからそこからが本番 >>90
いい大人が今さら性格変わるわけないんだから諦めろ >>88
シールド攻撃する度にじゃなくて
シールド破壊した奴が12%ダメージ受けるだけでは
嘲笑は付与率がウンコなんだよな
2体に攻撃で35%ずつってのが
マガキの3体50%ずつと比べるとどうしても見劣りしてしまってな >>12
キャラ愛貫いた人が一番特するんだから良い事じゃん 本能がアテナやクーラの劣化スキルだと思って焦ってたけど本能の必殺技当てれれば
ほとんど回復持ちのLRのしぶとさを封じれるなら強いね
アッシュの回復もほぼなくなるんだろな アッシュは回復と同時にデバフ解除するから
問題はデバフ解除のタイミングが回復の前か後 >>93
無開門
シールドを破壊した敵は最大HPの10%の追加ダメージを受ける
2門
シールドを攻撃した敵に対して攻撃する度に、最大HPの12%の追加ダメージを受け、このダメージでは怒りは回復しない 吸収、最大HP割合回復とか書いてあるから
スキルにそれ系書いてある格闘家全員かと思ったけどデバフになるのか? >>98
なんで説明文一文字も変わってないのに
無門と二門で効果変わったんや?
無門と二門の違いは10%→12%と
そのダメージによって怒り回復しないだけやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています