ダンジョンメーカーD+19
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スレを立てる時は↑を3行に
GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
スレwikiはありません
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
立てられない場合は安価で立てる人を指名
※前スレ
ダンジョンメーカーD+18
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1530362392/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 論理的思考を放棄したエマ使いたち対遺物とか書き出す努力をしないエリザベス使いたち 実績解放のために試練10D500目指すなら誰使っても普通にいける安心しろ
誰使っても、ガチ構成しなくても行けるぐらいの仕様的余裕はある
そもそも試練10D500でも1つのゲームやりすぎだ まだ初めたばかりなんだがダンジョン入口側に罠敷いて魔王側にモンスター配置でいいのかな? そして魔王部屋の前に強モンスターを・・・と配置するのが初心者のプレイング
誰だって最初はそうするだろう、俺だってそうした
しかしこのゲーム、一つの部屋では勇士を三体までしか拘束出来ないんだ
後はプレイしながら試行錯誤すると愉しいよ たまに勇士が3体以下 なんなら1体でも突破される時があるのは仕様? また追加なしのナーフが来るだけだろどうせ
ならない方がいいわ
メリナーフだろ?次は エマは強いっていうか速い
4000dとか目指すのは根気と時間がいるから
ていうかだいたい飽きるし オリジナルパック50ぐらいあけたんだけど覚醒パックいっていいんか? オリジナルで必須のやつ取る→覚醒で必須のやつ取る→後は自由にどうぞ >>859
何となくだけど、80〜90くらいはオリパクあける感じ。なんだかんだでいるもん多い。
護衛、継承、自動、順風、DK、白パン、フェアリー、星4星5モンスター、あこやあたり。 >>856
戦闘を即座に終了するという頭おかしいスキルを持った敵が居てだな……
それがD100に出てくるから難所になる、たまに奇跡が起きて4個の部屋を潜り抜けボス部屋に到達する異次元戦法されることもある 共同墓地の引き継ぎ、アリだねこれ
レベル上がると置いたモンスター死なないせいで仕事全くしなくなるけど
施設レベル5ぐらいで止めとけば、後ろ2列に到達する前に死んでるから
全体に14不死とかを確定で撒ける
後半に作ろうとすると低レベルに出来ないから引き継いでこそ出来る技だわ
教えてくれた人サンクス バフデバフ半減する試練10にて通常運用できる有用スキルでは てか無敵シールド付けてる人いるけど回避付与の方が長持ちしそうだけど何で付けないの?
初心者意見ですまん 流石にそれつけるぐらいなら防御のルーンでも着けた方がマシっすよ? 加速部屋に過速・予知・武器ガード持ちのリザードマンとかやってみたい
相方にはシールドと防御撒ける奴置く感じで
どれぐらい固くなるんだろ >>867
防御のルーンが何かわからんけど
部屋内の味方全員に回避を2与えます。は味方にシールドを2つ付与やろ?何で使えないのかがよく分からん >>870
ごめんよ、そのレスは>>864に対してのものなんだ… 暗闇の斧装備で加速状態維持できるレッドワイバーンに、過速を付ける意味はあるんだろうか? 回避はこちらの防御力が上回ってダメージゼロであっても消費、
シールドはダメージが発生した攻撃に対して消費だったんじゃねえかな
俺が直接検証したわけじゃないけど 魔王に武器ガードをつけると防御アイコンがつかない
これはつまり、殴って防御が1ついて行動終了で防御が1減ってるものと思われる
回避は回避しなくても減っていくのでシールドより弱い
そんな感じ 回避 → 行動で消える、つまり
防御 → 行動で消える(武器ガードは発動後に行動、深眼コンボは試練10ではほぼ通用しない)
防御のルーン → 単純にHP2倍、やばい、HP上げる部屋やHP武器、ラバゴに持たせると絶対やばい、試練10後半は死ぬ
シールド → 行動で消えない、最高、ダメ1でも消費するけどな メリエールの大量の回避が、勇士侵入で動く前に殴り倒しても減ってるので行動で減ってるかもね
相手がスタンしてても減るのは間違い無い 試練10で煙幕弾もちゴブ*3と魔力の壁もちゴブ*3で比較してみたら
魔力の壁のほうが生存性能高かったんだよね
理屈は分からんけどフェアリーのスキルに上乗せできるし守りは基本シールド系でいいと思ってる 琥珀石の経験値増加って魔物のレベル上がりやすくなるだけ?
施設と魔王はどうなるの? ところでターニャってこの子
権能 燃え上がる意志ってやつをオートで垂れ流しする以外の効果的な使い方ないの?? 殴られる度に魅了を1付与する(行動終了で付与された魅了は即座に切れる)
これが現状の仕様であることを考えると、バグっつーか仕様なのではないか 防御なら永続になるからわかるけど魅了や気絶は付与中は殴られることないから実質的に意味がなくなるんだけどその辺どうなんだろうな ただトゲナイトに予知はかなり効果あるって聞いたんだよな 武器ガード2つ使えば試練10でも無限ガードできるらしいぞ 予知は単純に付与するまでが長くて微妙だし防御永続防御は単純に微妙って話では 1付与→即座に切れる系のバフ・デバフは単体で永続だと強すぎるから
別の付与系とセットで永続にするという仕様でしょ >>889
だから気絶と魅了は合わせようがなくない?
割と存在意義がわからないし普通に不具合と思ってたんだけど 結局スキル2つつけることに意味はあるのか?
魔王に武器ガード2つ付けて検証するか >>890
「無効」に効いてるんじゃない?未検証だけど 行けるところまで行ってエリザベートレベル上げたいんだけど、入り口の角笛の周りは何を置けば良いと思う?
https://i.imgur.com/I0VXd7D.jpg >>893
まず試練6〜9に行く。 逆に言えばそれまではいくら努力しても無駄
……霧爆風無いだろうし、無人の増幅か怠りでも置いておけ冗談抜きで効果ある
https://i.imgur.com/l0Zc7to.jpg >>893
D27まで来てその配置になるのがちょっと分からないな
デバフ部屋や魔王部屋前固めるのも効果高いよ? ダイヤの皮いる派といらない派いるけどどっちが正しいんだ ダイヤの皮というより、防御力をあてにした運用しますか?しませんか?じゃないか
ずっと俺のターン、シールド、ワンパン、不死、試練脆弱踏みなどやってれば防御力なんて意味ないし >>6
俺もこれで飽きて辞めたわ
やたら電池食うしめんどくさいゲームだよね >>893
激怒メインなら、前列と2列目中央にに角笛敷き詰めてた。 >>893
入り口周辺を氷や無人増幅とかにして何度も踏ませてデバフ
魔王部屋付近を戦闘で固めて撃破
が基本の戦略だから右2列はデバフ部屋にすると良いと思うよ ダイヤはラバゴに付けるとやばい気がする
2000ダメージを遺物で軽減、加速羽35%お香20%ラバゴ40%合計95%軽減、100ダメ
そこからlv200ダイヤなら75ダメ軽減、35ダメだけで済む!
……2000ダメージを1925にするだけならゴミだけど、てか多分こっちだけど 防御面は武器に大地の守護者もたせたら死なないからそれでいいよ
逆にそれ以外の耐久面補助は一切いらない >>904
割合部分が全部加算じゃなくて乗算かもしれないし固定値が割合軽減の前に引かれるかもしれないじゃん 試練10D500到達記念パピコ
今までめちゃめちゃ苦労してたけど、結局卵の引きが悪いだけだった
引継ぎは流星雨霧爆風共同墓地
https://i.imgur.com/n9jqez5.jpg >>905
狙った装備ポンポン引けるなら楽なんだけどなw >>908
2000の大天使20体くらいvsターニャタイマンでも勝てるから魔王に持たせるだけでいいからそんな困らないだろ
1つだけでいい 魔王3000Lvとかいってる人って孵化部屋を何レベル×いくつ位まで揃えてる?
つーかーベースモンスターのレベルどの位なん? 300日までに1つも爆発部屋が出ない確率を求めよ。
なお商人が爆発部屋を売り出す確率は0%とする。 テティスをつくりたいのですが、特殊改造の素材が足りなくて作れません。
サハギンとリザード少女、あと何が必要なのでしょうか。 >>912
体感50%かなw
爆弾より休憩所がでない方がつらい作戦室はポロポロでるのになぁ 戦闘画面でフリーズして進まなくなったんだが・・・なお 大地の守護者+過速+ダイヤの皮付けたレベル625のメリエールが1360日の天使軍団に蹂躙されて守りを固めても無駄だと思った
部屋は以下の通りだった
順大共共ア角
順孵共流爆順
加孵共流爆角
霧孵共流爆霧
霧墓共狂ア角
(ア=アイスホール、爆=霧爆風、霧=霧風) 戦闘画面でフリーズして進まなくなったんだが・・・
なお、正確に言えば、右上のアイコンクリックしたら、当該のものがきちんと表示されたりする
勇士が動かないので戦闘が進まない
破棄しかないのか ダイヤの皮は無駄だが、自宅警備員全員に過速・地震・魔力の壁をつけて無効と恐怖を整備するだけで権能2連打で余裕だったりする >>916
商人で合成するのは分かります。
融合開始という画面までいけるんですが、特殊改造の材料が足りませんと出ます。
テティスはリザード少女とサハギンだけでは作れないのですか? >>907
いいことを教えてあげよう
メリエールに卵はいらん、それ全部素材にしたであろう増強か怠り、闇や魅了、呪いや休憩室、逆行ならもっと楽だったはず 試練7以上だと防御力無視ダメージがあるから防御固めても意味ないよね
回避シールド気絶魅了なんかで攻撃無効化しないとさ 罠なしダンジョン、休憩所ひけなくて笛つくれないと詰むなあ あー0倍速だった・・・・www
何度も聞いたことあったのに
いざなって見ると、全く気づかなかったわ
破棄しなくて良かった
戻りました
ありがとう 後列に共同墓地はナンセンスよね
後ろ2列は加速部屋以外は全て不正解と言っても過言ではない
共同墓地はレベル10未満じゃないと実質墓地と変わらんから引き継いでくるか序盤に作らないと使用不可 レベル10くらいなら後半取れる罠ですぐあがるんじゃないかね
序盤は罠もモンスターもレベル低すぎるし後半均一にできるからレベル目的で引継ぎなんて考えたこともなかった 初心者なんだけど
警備員に持たせるスキルはこれでいい?
治癒の円
不思議な存在
魔力の壁
広域加速 試練9 1000Fまできたけどいつ放棄しよ・・
結論:共同墓地と霧爆風最強 >>926
やっててわかると思うけど、そんな都合の良いことはなく、卵でたら卵しかこねぇんだな
序盤に力負けするのが毎度の死にパターンだから、やっぱレベル上げ大事だと思うよ
レベル参照する遺物やスキルも底上げできるし 試練10でも通用する速い戦法って何?
まだ試練10には行ってないんだけど一戦が長すぎてダレるんだよね
メリエールは安定してそうだけどめちゃくちゃ時間がかかりそうだし
速い魔王と戦法の組み合わせを教えてください 共同墓地引き継ぎで枠が埋まるのも何だから
HP=1になるが減ったHPだけ攻撃力に加算される、みたいな墓地向きの装備追加されないかな 戦闘時間の殆どが勇士入場の時間なので残念ながら…。 >>936
初見で試練10やったら普通にD100前後で死ぬと思うで
どの魔王使うにしても入口共同墓地が鉄板かと >>938
例えばフロリアだと入場終わりきって下手したら残り全員魔王の部屋に雪崩れ込んできて持久戦になるじゃん?
エマとレベッカなんかは速いイメージなんだけど試練10だとそんなことないかな? >>939
いや別に死ぬのはどうでもいいんだけど
どうせ死ぬなら回転速い戦法がいいかなって
共同墓地はやっぱりガチャで当てたほうが良さそうだね >>943
シャベル
共同墓地は強いけど無くてもなんとかなる
シャベルはモチベにかかわる >>925
その画面で融合の元になるキャラをタップして選択してないんじゃ? 最近上下拡張避けてしまってるからシャベル邪魔になってきた >>943
メリエール使ってるなら共同墓地かな
序盤で上下広げると霧爆やら当たりにくくなる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。