【サカつく】プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド Part56
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【サカつく】プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド Part55
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>274
いえいえ、モドリッチから中田にターゲット変更かね、出るといいね >>273
体感変わるのかなあ
因みにこの相手に72000のハリウッドで挑んで3-0で勝った... どう考えても権利取った日本人選手が一度きりというのは
ないから、中田はまた来るだろうけどね
まあペルージャとかパルマとか違うバージョンになるかも
しれないけど ラロハ組んでるんで、中田より 本田が欲しい。
代表ガチャvol1ガチで引いておけばよかった。。。
単発1回で引けたの槙野だけだったよ。 >>278
と思うけどね
別に光プレーありきで考えてるわけじゃないけどペルージャのデビュー戦のゴールとかきたら胸熱
同ポジションにはしないでボランチの時のでくるかもだけど ショップの条件達成のやつなんでソフトバンク対象外ばっかりやねん
docomoユーザーが有利すぎるやん docomoから見ると
ソフトバンク対象が多いんだけどなw ラベッキアでディバライカルディ中田で組んだらすげー強そうだよな。
アザールデレアリも無理なく組み込めるし。恐ろしく金がかかりそうだけど。 戦術ブルーインパクトにてカンテ使うのとポゼッション一致の星4ダイアーだとどっちの方がいいの? ストライカーのスキルってなに付けてる?
テクニカルシュート以外のシュートスキル2つ?
ランク下のジャンピングヘッド付けてしまったから付け替えようと思ってる >>288
戦術一致星5>戦術不一致星5>戦術一致星4てことか
ありがと! >>289
特徴何つくか次第かな
ストライカーにドリブルは外れ >>291
確かに特徴次第だな
うちのカバーニなんだが移籍で嗅覚とエアコマンダーが付いてるからやっぱシュート系か 銀ハゲたんねええええ
せめて星4覚2星5覚1まではサックサック上げさせてくれよう! タスキルしてもアイテムちゃんと入ってる?
しかしタスキル前提のゲームとかありえんな
ほとんどのプレーヤー結果を見るしかしてないしそれもなんですぐ結果画面にいかねぇんだって思ってるの山田理解してんのかね >>295
1本でここまでいくわけねーじゃない
カナリア、ブルー、スクエア このゲームは睡眠導入アプリとしては優秀だよ
無心でnextボタン押してると眠気が襲ってくる
不眠症な方は是非 それよ。
昨日ハーフタイムにポチポチしてたら寝落ちしたわ
歓声で目が覚めた >>204
実際ここに書き込みしてるやつ半分以上狂ってんじゃん
お前も俺もな AP消費が怠いから夜布団中でやると結構寝落ちするわw
本来は寝る前のスマホは悪影響なんだけどね >>297
寝転びながらやってて何度も顔に携帯落としたわw このゲームはツムツムみたいにAP消費気にせず暇な時だけ楽しむゲームだと思ってる 分かるわー。おはじきタイムでうとうとして、試合終了のビッピッピーで起きるを繰り返してる内に寝れるよな >>302
>>303
ヤバい同じだわ、寝落ちでスカウト☆5
逃してるんじゃないかって思い始めてる まぁ自分はPSPやVITAの時もそうだったからこの手のゲームはやりながら寝るもんだと思ってる >>303
同じようなことするバカが他にもいるとは思わなかった タスキル法って一回タイトル戻るし正直そんなに早くならんだろと思って
やらずにいたけど試しにやってみたらだいぶ早いわこれw
これでAP消化の苦痛が少し楽になった タスクキルは常に操作し続けなきゃならないのがな
まったり試合中は動画でも見ながらやるのも良い、忘れて放置してしまうこともあるけどまあいいだろう >>305
おはじきタイムで意識飛ぶのなんでなんだろなw >>314
ながら作業でやるならタスキルなしがいいね
俺の場合上のみんなと同じでおはじき中に寝落ちしちゃうから常に操作の方が合ってるw >>276
どう見ても4バックの意味がなくなってる気がする
スルーパス通し放題 >>318
たぶんそこまで複雑には考えられてないぞ
ポゼッションエディットが効果あるのかもよくわからないし 試合結果見るのは早急になんとかした方がいいよな
スタミナ消化が苦痛のゲームなんてみんなやらないぞ >>319
DFラインあげると良いとかってのは都市伝説なんかね 4バックの良さって3バックと比較してDFとDFの間が狭いこと
当然、間を通すスルーパスは引っかかりやすくなるよね
でも>>209みたいに自分からワイドに配置すりゃ4バックの長所は消える
それだけの簡単なお話
おはじきみりゃわかるけど普通に初期配置はポジションエディットに準拠するからね >>322
おはじき見てる限りでは敵陣でプレーする時間は明らかに増えてる
試合結果に影響してるかはわからんが補正補正言ってる人がいるカップ戦やWCCで理不尽さを感じたことはそこまで無い
7万くらいしかないからもっと強くなったら補正を感じるのかもしれん 守備は密集して
攻撃はワイドに
やれって俺はリアルではそう教わった >>323
おはじきちゃんと見てるんだな
数字だけのジャンケンだと思ってたけども、5バックのフォーメーションが強いのもその理由だったら説明はつくか >>326
そういうこと
スレでは5バック隆盛なのもきっとおはじきを丁寧に見てる猛者のお陰 >>323
その理屈でいくとワイドに広げたほうが攻撃する場合は通りやすいってことだよね
おはじき見てると広げたほうがサイドが深くまでいくことが多いような気はする
まあ要するに5バックが最強ということかね ワールドカップ期間はワールドカップ見ながら結果を見るで苦痛ではなかったが怪我したり交代したり施設切れて追加したりしてる間に大事な場面何度も見逃して正直こんなゲームやるんじゃ無かったわと思った >>328
そうだね
サイドを空けて、そこのスペースをサイドバックが使うみたいなことで
ピッチを広く使うイメージ
俺が下手くそってのもあって近い距離でのパス交換は守備が集まりやすくて危険だからやめろって言われてた
でもポゼッションサッカーって、相手プレイヤーがボールに集まってくることを逆に利用して
出来るだけ多くひきつけてから空いた逆サイドに展開したりするんで
一概になにがいいとは言えないけど 香港どんなもんか一旦監督なって見たけどこれはひどいなw40まであげたらアジア予選いけるんか? >>316
迷ってたので助かりましたありがとうございます >>332
予選は思ってるよりは楽勝
だけど最終的にどうせ育てることになるから
自前で1チーム集めちゃったほうがいいと思う
自分はビアンコネロで組んでるが
両サイドバックと右のサイドハーフが戦術不一致で妥協してる
それでも星3まで進化させて33000くらいはいけるから
試行回数でゴリ押しできる可能性はあるね リアルがこのクソゲーに反映されてるなら色々と考える余地はあるが… >>322
ライン変えるのと変えないのでは
ブルーだと変えたら全体的にセンターラインより敵陣でプレイするのが目立つけど
変えなかったら自陣のゴール近くまで入って来られる感じかな
変えても機能しない時はコート内ぐちゃぐちゃに移動するけどね イタリアで優勝して
欲しかったトップ下トリックスター手に入れてからは
intlcですら欲しいキャラがいなくなってしまった >>335
人がおったら引っかかる
それはゲームだろうがリアルだろうが一緒 >>338
このゲーム人がおってもひっかかってないだろ >>339
どうあっても否定したいんだろうが
いくらなんでも無理ありすぎなんだよ WCCやカップ戦に補正感じないとかマジ言ってんのか?
リーグ戦と比べたら固さが段違いだったろ
数種のフォメ育ちきった今はそこまで感じないが5万や6万くらいの中途半端なときはジャンケンや調子が試合内容や結果に反映されてんのか本気で疑問に思ったわ >>340
否定してるわけではないがお前のサッカー通アピールがすごく痛いなと思ってるだけかな 山田筆頭にここの運営バカだから
カップ戦に限らず強豪は正しい数字を表示出来ていないんだと思うよ >>336
全選手をラインギリギリまで上げた方がアリーナの勝率あがるとかもみるし極端なの試してたほうがいいかも >>340
おまえ馬鹿すぎだろ
人がいたらひっかかるってなんじゃそりゃw
運営に問い合わせしてみw人がいたらひっかかりますよね?それは現実でも同じですよね?ってw >>343
ハリウッド使いは考える頭ないって決めつけてるお前のほうがバカ筆頭 俺はカップ戦の方がトルコやパラグアイに大差で勝つこともあるけどな
補正感じてる人はポジションエディット使ってるの?使ってるならDFライン上げてる? そんな段階に達してないような気がする
いっつも絡んでくる人とかリアルサッカーに親でも殺されたのかってくらい嫌悪してるし >>346
触れるな
こいつたぶんこのポチポチゲーで自分のことうまいと思ってる まあケンカすんなよ
選手能力が画一的でポジションすら適当なところあってやる気があまり感じられない運営がサッカーのゲーム部分を作り込んでるとはどうしても思えないから深く考えないようにしようや むしろ、カップ戦は敵に補正かかってるんじゃなくて、味方にマイナス補正かかってるんかな
連戦補正的な
2回戦がなんか鬼門だわ >>350
というかリアルとゲームを区別できてない君はヤバい。これはマジで。
そりゃ現実のサッカーでは中固めたらスルーパス通りにくいだろさ。でもそれがゲーム、ましてや適当に作られたサカつくでも適用されると考えることがおかしいと思わないか?
これは飽くまでもゲームであり現実のサッカーとは違う。まずそれはお分かりか? >>352
能力差でフォメの有利不利が簡単に乗り越えられちゃう所がゲームだなとは思うが
それでもフォーメーションがリアルとまったく違うかって言うとそれはエアプとしか思えない
●←相手
○ ○ ○ ←DF
1トップに対して3バックだとこのように2人のうちどっちが行くべきか判断が難しくなりがち
そして両サイドからの攻め上がりに対して3対3となり、前から一人戻りがないと1枚余らせることが出来ない
絶対勝つとは言えないけど、有利は有利のはずなんだよな
数値で動くフォメコンほどかはわからないけどね 色んな妄想して楽しむゲームなんだから良いじゃねえか。ただその考えをさも正解のように語るのは良くないから反省しろ、楽しくやろうぜ おくちポカーンあけて遊ぶことが好きならそれでいいんじゃねえの
別にお前に対してどうこう言ってるわけじゃないしな 俺うまくポジションエディット出来ないんだけど…
移動しても戻される >>344
おまえすごいな
言葉の理解力もないのか >>359
動かせる範囲が狭いんだよ
特にN-BOXの贋物 あれは酷い ゲームは思考レベルで単純化も複雑化もすると思う
ポチポチゲーに見える人はその人の知能の程度がポチポチゲーにしてるんだよ 是非とも名監督のオススメフォメを拝まして貰いたいね またケンカですか?サッカーは紳士のスポーツって高校時代の監督に教わったよ。
皆さん紳士になろうよ。
ちなみに俺はキーパー身長181cm >>364
チラシの裏に書いてろってレベルをマジで語ってるからなwww ネイマールに弾丸とピンポイントクロス付けたけどそれでよろしいか >>363
自分の頭の弱さを指摘されてるのにフットボールやゲームを否定する人間としてるあたり、お前のやばさが透けて見える病院いけ 熱い人もいるもんだな
勝ちやすい戦術ないかいろいろ試してはみてるが
小ネタとして、守備的なフォーメーション使ってる人は作戦指示を点を取りにいけにすることをおすすめする
アリーナで試してみてるが0点で終わることが極端に少なくなった
スリーライオンズ、ビアンコ、ブルーなんかは元々守備が強いからハマる >>369
発動条件ってスキル名違うと変わるのかな
特に弾丸と他のシュートスキル、アーリークロスと他のクロスは違うのかどうか
変わるかどうかは元々ついてたスキルと後から付けたスキルの発動回数から類推できる
同条件の場合、元々のスキルが発動しまくるせいで第二スキルはほぼ発動しないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています