【サカつく】プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド Part56
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【サカつく】プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド Part55
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>318
たぶんそこまで複雑には考えられてないぞ
ポゼッションエディットが効果あるのかもよくわからないし 試合結果見るのは早急になんとかした方がいいよな
スタミナ消化が苦痛のゲームなんてみんなやらないぞ >>319
DFラインあげると良いとかってのは都市伝説なんかね 4バックの良さって3バックと比較してDFとDFの間が狭いこと
当然、間を通すスルーパスは引っかかりやすくなるよね
でも>>209みたいに自分からワイドに配置すりゃ4バックの長所は消える
それだけの簡単なお話
おはじきみりゃわかるけど普通に初期配置はポジションエディットに準拠するからね >>322
おはじき見てる限りでは敵陣でプレーする時間は明らかに増えてる
試合結果に影響してるかはわからんが補正補正言ってる人がいるカップ戦やWCCで理不尽さを感じたことはそこまで無い
7万くらいしかないからもっと強くなったら補正を感じるのかもしれん 守備は密集して
攻撃はワイドに
やれって俺はリアルではそう教わった >>323
おはじきちゃんと見てるんだな
数字だけのジャンケンだと思ってたけども、5バックのフォーメーションが強いのもその理由だったら説明はつくか >>326
そういうこと
スレでは5バック隆盛なのもきっとおはじきを丁寧に見てる猛者のお陰 >>323
その理屈でいくとワイドに広げたほうが攻撃する場合は通りやすいってことだよね
おはじき見てると広げたほうがサイドが深くまでいくことが多いような気はする
まあ要するに5バックが最強ということかね ワールドカップ期間はワールドカップ見ながら結果を見るで苦痛ではなかったが怪我したり交代したり施設切れて追加したりしてる間に大事な場面何度も見逃して正直こんなゲームやるんじゃ無かったわと思った >>328
そうだね
サイドを空けて、そこのスペースをサイドバックが使うみたいなことで
ピッチを広く使うイメージ
俺が下手くそってのもあって近い距離でのパス交換は守備が集まりやすくて危険だからやめろって言われてた
でもポゼッションサッカーって、相手プレイヤーがボールに集まってくることを逆に利用して
出来るだけ多くひきつけてから空いた逆サイドに展開したりするんで
一概になにがいいとは言えないけど 香港どんなもんか一旦監督なって見たけどこれはひどいなw40まであげたらアジア予選いけるんか? >>316
迷ってたので助かりましたありがとうございます >>332
予選は思ってるよりは楽勝
だけど最終的にどうせ育てることになるから
自前で1チーム集めちゃったほうがいいと思う
自分はビアンコネロで組んでるが
両サイドバックと右のサイドハーフが戦術不一致で妥協してる
それでも星3まで進化させて33000くらいはいけるから
試行回数でゴリ押しできる可能性はあるね リアルがこのクソゲーに反映されてるなら色々と考える余地はあるが… >>322
ライン変えるのと変えないのでは
ブルーだと変えたら全体的にセンターラインより敵陣でプレイするのが目立つけど
変えなかったら自陣のゴール近くまで入って来られる感じかな
変えても機能しない時はコート内ぐちゃぐちゃに移動するけどね イタリアで優勝して
欲しかったトップ下トリックスター手に入れてからは
intlcですら欲しいキャラがいなくなってしまった >>335
人がおったら引っかかる
それはゲームだろうがリアルだろうが一緒 >>338
このゲーム人がおってもひっかかってないだろ >>339
どうあっても否定したいんだろうが
いくらなんでも無理ありすぎなんだよ WCCやカップ戦に補正感じないとかマジ言ってんのか?
リーグ戦と比べたら固さが段違いだったろ
数種のフォメ育ちきった今はそこまで感じないが5万や6万くらいの中途半端なときはジャンケンや調子が試合内容や結果に反映されてんのか本気で疑問に思ったわ >>340
否定してるわけではないがお前のサッカー通アピールがすごく痛いなと思ってるだけかな 山田筆頭にここの運営バカだから
カップ戦に限らず強豪は正しい数字を表示出来ていないんだと思うよ >>336
全選手をラインギリギリまで上げた方がアリーナの勝率あがるとかもみるし極端なの試してたほうがいいかも >>340
おまえ馬鹿すぎだろ
人がいたらひっかかるってなんじゃそりゃw
運営に問い合わせしてみw人がいたらひっかかりますよね?それは現実でも同じですよね?ってw >>343
ハリウッド使いは考える頭ないって決めつけてるお前のほうがバカ筆頭 俺はカップ戦の方がトルコやパラグアイに大差で勝つこともあるけどな
補正感じてる人はポジションエディット使ってるの?使ってるならDFライン上げてる? そんな段階に達してないような気がする
いっつも絡んでくる人とかリアルサッカーに親でも殺されたのかってくらい嫌悪してるし >>346
触れるな
こいつたぶんこのポチポチゲーで自分のことうまいと思ってる まあケンカすんなよ
選手能力が画一的でポジションすら適当なところあってやる気があまり感じられない運営がサッカーのゲーム部分を作り込んでるとはどうしても思えないから深く考えないようにしようや むしろ、カップ戦は敵に補正かかってるんじゃなくて、味方にマイナス補正かかってるんかな
連戦補正的な
2回戦がなんか鬼門だわ >>350
というかリアルとゲームを区別できてない君はヤバい。これはマジで。
そりゃ現実のサッカーでは中固めたらスルーパス通りにくいだろさ。でもそれがゲーム、ましてや適当に作られたサカつくでも適用されると考えることがおかしいと思わないか?
これは飽くまでもゲームであり現実のサッカーとは違う。まずそれはお分かりか? >>352
能力差でフォメの有利不利が簡単に乗り越えられちゃう所がゲームだなとは思うが
それでもフォーメーションがリアルとまったく違うかって言うとそれはエアプとしか思えない
●←相手
○ ○ ○ ←DF
1トップに対して3バックだとこのように2人のうちどっちが行くべきか判断が難しくなりがち
そして両サイドからの攻め上がりに対して3対3となり、前から一人戻りがないと1枚余らせることが出来ない
絶対勝つとは言えないけど、有利は有利のはずなんだよな
数値で動くフォメコンほどかはわからないけどね 色んな妄想して楽しむゲームなんだから良いじゃねえか。ただその考えをさも正解のように語るのは良くないから反省しろ、楽しくやろうぜ おくちポカーンあけて遊ぶことが好きならそれでいいんじゃねえの
別にお前に対してどうこう言ってるわけじゃないしな 俺うまくポジションエディット出来ないんだけど…
移動しても戻される >>344
おまえすごいな
言葉の理解力もないのか >>359
動かせる範囲が狭いんだよ
特にN-BOXの贋物 あれは酷い ゲームは思考レベルで単純化も複雑化もすると思う
ポチポチゲーに見える人はその人の知能の程度がポチポチゲーにしてるんだよ 是非とも名監督のオススメフォメを拝まして貰いたいね またケンカですか?サッカーは紳士のスポーツって高校時代の監督に教わったよ。
皆さん紳士になろうよ。
ちなみに俺はキーパー身長181cm >>364
チラシの裏に書いてろってレベルをマジで語ってるからなwww ネイマールに弾丸とピンポイントクロス付けたけどそれでよろしいか >>363
自分の頭の弱さを指摘されてるのにフットボールやゲームを否定する人間としてるあたり、お前のやばさが透けて見える病院いけ 熱い人もいるもんだな
勝ちやすい戦術ないかいろいろ試してはみてるが
小ネタとして、守備的なフォーメーション使ってる人は作戦指示を点を取りにいけにすることをおすすめする
アリーナで試してみてるが0点で終わることが極端に少なくなった
スリーライオンズ、ビアンコ、ブルーなんかは元々守備が強いからハマる >>369
発動条件ってスキル名違うと変わるのかな
特に弾丸と他のシュートスキル、アーリークロスと他のクロスは違うのかどうか
変わるかどうかは元々ついてたスキルと後から付けたスキルの発動回数から類推できる
同条件の場合、元々のスキルが発動しまくるせいで第二スキルはほぼ発動しないからね あとトラップアップスキルないけどドリブルと一緒ということでよろしいか >>373
ちなみにあだ名はぬりかべって呼ばれてました。 >>374
トラップはあるんじゃない?
キープはないけど あ、分かりにくい書き方したかもしれないけどトラップスキルの発動率を上げるのはドリブルマスターでいいのかな 前ガラガラなのに敵陣から自陣に向けてひたすらドリブルスキル発動するようなゲームにリアルでは〜とか言い出す低脳がいるってまじ?まじ?おらんよな?そんなやつ?おらんよなーwwwwwweereeeeww >>381
ヘディングとシュート分けてるくらいだし
ドリマスはドリブルのみじゃないのかな
内部仕様だから検証しないとわからんけどね 目の前転がってくボールをひたすら傍観しちゃうようなゲームにwwwww人がいたらwww引っかかるwww草ァwwwwwwww
脳みそのかわりにサッカーボールでもつまってるんですかぁ? お前らW杯終わったからってイラつきすぎだろ
俺らの敵は山田だけだ忘れるな ウイイレタクティクスやってた時は戦術もめっちゃ考えたけど
1秒くらいで結果返してくるこのゲームがそこまで複雑とは思えない 残る星4スカウトが
トーレス、カバーニ、デンベレ、チアゴ、イニエスタ、ナインゴラン、ダビンソンサンチェス、ルークショー、ハンダノビッチだけになった
もうコンプリートした人いそうだな >>393
全部が何枚なのかわからないんでなんとも言えないが
俺も結構あるな >>394
色々なサイト見てる限り名波系統除いて
多分全部で81人だと思う
今72人で後9人 メガクラブハウス?建てたのに内装風俗のままやん
受付嬢も200歳超えとるし、これは山田土下座しろ >>396
名波系とガチャ除いて80枚位あると思うけど
ガチャ10連におまけでついてくるやつとかもあるからなんとも難しい >>398
おまけって数人だよね
残っていても後数人だねきっと >>345
それそれ。
ブルーで全選手上げてるよ
DFは最終防衛ラインみたいになるし
あとはCFに向かってピラミッド型にしてるかなぁ
CFからDMFで五角形作るよりかはピラミッドの方がよさげに感じたよ おはじき有利っても勝敗はその前に決まってるし
ポジションエデイットはただの遊びだと思ってる
上下に動かすことで攻撃的守備的くらいはあるかもとも思うが >>402
N-squareの弱さを身をもって体験すればいいと思うね
サイドに人がまったく配置されてない(配置させることも出来ない)ので外がガバガバという
大変素敵なフォメとなっております
5バックはサイドの守備は堅いが攻撃の枚数が割けないといわれる
でもこのゲームだと強い星5CFが居りゃ点が入るのでとても強い 結果を見る の後の判定だからエディットの変更も加味されるんじゃないか?
まあ正直そんな細かな演算してるようにも思えんがw ポジションエディットは見た目だけの機能だろ?
山田に期待するとか脳味噌山田かよ CEDECでの講演のサカつくのAIの奴見る限り、局面局面でしか見てないんじゃねって思うわ
ただ、ボールを持ってる奴に対して、1対複数の判定が入りやすい5バックが有利なのはそうなんじゃねって気もする 山田悪い山田悪いって山田は単なる風よけだよ
裏に真・山田がいて操ってるよ >>404
ポジションエディットって言っても座標的には32*32すらない
20*20あるかないかくらいしかないざっくりしたエディットになってるんだけどな イカルディがトラップマスターなのは意外に
知られてないのね 有利も不利もクソも戦力1万近く上回ったうえに相性有利な相手に2-0で負けたりするのが頻繁するゲームで考えるだけ無駄な気がする >>411
それも試行回数が増えると無視できない勝率差になるだろ あ、ラインブレイカーのトラップマスターがあるのか、適当なこと言ったわ ポジションエディットが機能してるか検証したらいいんじゃない?ポジションエディット有りと無しで各3シーズン回して総合得点と失点の平均値出せば検証出来ると思うんですが無理かな? >>403
それフォメーション自体の問題やん
隠し数値としてこっちは当然あるとおもうぞ >>415
同じことだって
人がどこにいても影響ないなんてことがあるわけないだろ 中田ガチャ230連って
何かと思ったらYoutuberか
まだ20年そこらだし
本当に好きなんだろうな…
可哀想だわ >>416
>>403で自分でいってるやんフォメがガバガバだって
そのフォメで決まった数値や相性があるならエデイットに意味はないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています