ダンジョンメーカーD+22
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スレを立てる時は↑を3行に
GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
スレwikiはありません
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
立てられない場合は安価で立てる人を指名
※前スレ
ダンジョンメーカーD+21
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1531551626
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺は旧バージョンで遊んでっからよ…
単発擁護、止まるんじゃねぇぞ… このゲーム、課金するにしても万も使えたっけ・・・?
そうでなくとも、このゲームに購入代金以上に課金するような奴は他のゲームにもザブザブ課金するような人種だろうから
最大限課金しても20連届かない程度だろうにムキになってどうするの 権能オートが欲しくて課金したわ
みんな律儀に画面タップしまくってたの? 課金は魔物継承1個だけだった
権能すぐ出て運が良かった >>853
ヒビ入らないかビクビクしながらやってたよ
課金なしで手に入れたけど、楽に慣れてしまって3倍速は課金した これで詐欺だーって言うならソシャゲ全般どうなるんだよ……
勝手に課金して勝手に騒ぐなら、ここじゃなくメールなりで直接抗議すりゃいいのに 波と鈍化が弱体した今、メリエールの強みってなにか残ってるのか? 最新アプデした人に聞きたいんやが
ガチャつるはし取ったのに拡張されないバグ治った? 先手必勝殺したのは意味がわからん
確かに不死とか鈍化は明らかにおかしな数値だしてたけど先手必勝は瞬殺できないレベルの強さだったのに
無駄に時間がかかるようになっただけ 現パッチで先手必勝残したら全員先手必勝つけるだけのゲームになるじゃん 300円の小品だとおもって手を出したら時間がどんどん吸い取られたので訴訟 先手必勝は魔王の護衛とその前の部屋以外につける意味はなくなったってこと?
それとも出会った最初の敵にしか効果ないの? >>864
勇士ひとりひとりに対する初攻撃に追加ダメ
ダメージに倍率かかるようになったからまだ強い気がするけどよく分からん 斜め下のアプデやんけ
やる気なくなるやろコレ
360円やから文句言うなとかいうアホがいるけど アイコン変わったけど、内容も変わったん?
持ち越しできる施設とか部下増えたとか
難易度4の800階辺りで飽きて辞めたクチだけど、まだ遊べそう? どうせまた強い戦法出たらそれに群がるだけだから文句も今だけでしょ
角笛文句言われてても産廃にはならなかったし
むしろアプデ後の手探り感とかを楽しめず爽快感とかしか求めてなさそうな層だけ ios自動アップデートされてて泣いた
戻したい・・・ >>875
アプリ立ち上げてないのにアップデートされたの?
ざっとスレ読んでみたけど、クソゲーに生まれ変わった感じだね・・・
アンインスコしとこ。 新しい魔王ってどこで取れんの?ガチャにもいないみたいだぢ 挑戦モードの魔王レベル1固定の奴クリアできない…どの魔王がオススメなの? 批判意見を翻訳すると「新しい最強の攻略法教えて!」だよな
昨今のアフィブログや動画タイトルならマジ最強でワラタみたいに中途半端に答えてくれてその戦法に群がるんだけどな 最近始めたばっかなんだけど早い段階で魔王の護衛でないと辛くない?
そんなことない? >>876
ここ数週間1回も起動してない
朝普通だったのに今見たらアイコン変わってた・・・ アプデ情報みると勇士も弱くなってるみたいだしあこや黒猫並みに倍率求めなくても行けるんじゃない >>883
勇士のスキルは上方修正されてるから相対的には固くなってるよ
鎧とかシールドとか行動毎に得るようになったりしてる とりあえず試行錯誤しながら潜ってるけどリリス強くなったな >>880
ちゃんと作れてれば序盤に魔王部屋に入り込まれて死ぬのはほぼない
魔王部屋入られてきついなら入られないように戦闘部屋の配置とかモンスター自体見直したほうがいいよ アップデートの次はアプリ自体のセール…そんなにプレイヤー減っちゃったのかな? >>885
そうなのか
部屋も鎧シールド得る部屋が追加されたしチンタラやれって運営の方針なのかな 開発の目的はいかに長時間プレイさせるかだからな
楽しさとか爽快感なんてどうでもいいのよ いや無料ゲーじゃないんだからアプデと同時にセールは何もおかしくない
人が減って何の影響があるんだよって感じ 日数100,200,300にしてくれねえかな
43日目で飽きたから試練10周回に戻りんす
新ガチャでいいのあったら教えてくださいね先輩それじゃ ちょっとまって
新モードから旧モードに戻ったら継承してた魔物と施設全部消えてたけど何これ こうも毎回雑なナーフだとイラッとくる
壊れ放置したくないのは分かるけど産廃レベルにせんでも >>895
チャレンジは継承なしなのに保管画面だけ出てきて保管しないで進むと継承予定の部屋とか消えるよ 挑戦モード挑もうとしたら継承枠でキープしてた魔物と施設取り敢えず捨てないとダメな仕様なんよね?
保管庫広げるために挑戦モードやりたいのにめんどくさそう >>896
毎回こんなんだったしこれからもそうだろう
アンインストールさっさとしたほうが精神衛生上良さそう だったらアンインストールさっさとすればいいやん。。 別にバランス調整はいいと思うけど新規に石配るとかやればいいのにね このゲームの面白さって何?1000階2000階行ってスクショ撮ってドヤること?
そんなのやってるの数%の奴だけでしょ
ほとんどのユーザーは石集めてパック開けるのが目標だろ 石集めてパック開けてから自分の限界のどこまで行けるかでしょ
階数でマウント取るって発想がソシャゲ脳 >>906
ソシャゲならガチャ引くのが目標かもしれんが有限ガチャのこのゲームにそれは当てはまらないだろ ダメージ出す為に組み合わせを考えるのがこのゲームの面白い所なのに運営が幅を狭くしてくるんだから批判が出るに決まってる ヤフーでも記事になったり最初は勢いあったけど所詮この程度ってことだろうね
糞みたいな調整しかできない無能そりゃ会社も傾くダンジョンメーカーに社運かけてたらしいけどこりゃ長くないな カードゲームに明るい社員とかいなかったのか
もっと色々シナジーが欲しいぞ 継承無しで500日って作るの難しい施設って作れるのか
死に施設増えてないか またアプデか、次はなんだ
すごい頻度高いな毎回こうなのか? イレアすごい好みだから魔王レベル1だけでもなんとかしたい
引き継ぎなし地味にきつい
500Fとか無理 ゲームのプランニング的に言えばバランス的に言えば今くらいがちょうどいいと思う
ローグライク仲間(同じじゃないけど)の不思議のダンジョンシリーズを思い浮かべてもらえば分かりやすいけどほいほい深層に辿り着けるのはバランス崩壊でしかない
2列目に3つ霧爆置いとけば脳死で4桁行けた時代がおかしかった
・・・その上で崩壊したバランスのこのゲームが面白かったんだよ
前にも縛りプレイ提唱者が居たが流行らなかったのは脳死して無双する快感を得たい人の方が多かったからに過ぎない
スマホゲーに対して腰を据えてやろうなんて奴はマイノリティなわけだ 自分が今まで使ってた戦術が弱くなって喜ぶ人はドMしかいないぞ
強い戦術が効かないような新たな敵を追加してバランス取れば良かったのに %倍率のつまんねー遺物が消えたかわりに弱かった遺物がバフされてるから
取捨選択の価値が生まれた今のほうが良いに決まってるだろ 毎回のアプデでわかる事はこのゲームを硬派なゲームにしたいっていうメーカーの意思
しかし内容は硬派にしたいのに外見が豚専だってのもチグハグなんだよなー
硬派なゲーマーが嗅ぎつけてくれるくらい面白いゲームになれば成功かな やさしい(120D):石
普通(340D):イレア
難しい(500D):覚醒イレア
やぞ 「今回は火傷系の施設が多いから流星ダンジョンにするか」って感じで毎回形が変わるのがメーカー側の理想なのはみんなわかってるんかな
その上で「最終的には勇士の方が強くなる」に向かってほしいの
「棘カウンターなら一生潜り続けられてカンストwwww」これは運営の意図しない動き
そういうのを読み取れるようになると論点のおかしな叩きをしなくて済むんだけどなあ >>915
前回も新規パック追加のアプデ後は頻繁にあったよ フロリア鎧積みまくって最強かと思ったら突然死して草
エスキモー削除しろ! >>924
問題は、その運営の意図とやらに則ってプレイしてもストレスの方が多いって事よ
シレンなら浅い層のうちから抜け道的にレベリングするテクニックとかがあるから、
逆に浅い層で強敵が出て来たり、引きがメチャクチャ悪い回があっても許せる
周回の手軽さと要求される集中力がギリギリ釣り合ってて気持ちいい
ダンジョンメーカーに今のバランスでそれを求めるなら、一日あたりの先頭がもっと短くて、
ボスが10日おきぐらいじゃないとテンポが悪い。
今までは「序盤をなんとか生き延びれば、
後半には敵がどんどん吹き飛ぶダンジョンが出来上がる」って言うカタルシスがあったのに、
それがなくなってめんどくさくなったのが問題なんだよ >>924
言いたい事は分かるけどトレンドをアプデ毎に変えられたら人が離れるのは普通わかると思うけどな
あこやも強いけど火傷、電撃も強いって環境が理想なんじゃないの、その上で勇士を強化すればいいと思うけど 開発はどういうプレイをしてほしいんだろう
ほぼ一択プレイされたくなきゃ勇士のHPもっと減らせ おっ、やっと擁護が出てきたか、単発ばかりなのが笑えるけどな
まあ、擁護もソシャゲーよりも〜厨とか、逆に歯ごたえが!とかで失笑を禁じ得ない
キッズって「ボクのやっているゲームを批判するなんて許せない!」ってのが一定数いて
道理に合わない擁護するのが本当好きだよな
女の仲良しクラブじゃあるまいし、そういうくっせぇのいらねぇんだよ
そうそう、挑戦は120になったみたいだが、これ難易度やさしいの場合で
普通は340らしいのを露骨にスルーしているのも笑えたよ!
どんなに追加で緩和しようが失った信用は戻らんよ、まあ元々信用なかったけどな >>929
変えたくて変えてるんじゃなくて意図しないであろうトレンドができてしまったから戻してるんだよ
そしてその「意図しない」方が楽しいと思う人が多いって話だよ
なぜトレンドを変えてくるのか、どうして変えなきゃならないのか
ちょっとだけ深く考えてみるといいよ お、林檎もアプデ来とるやんけ
飽きたところだし阿鼻叫喚で騒いでいる当事者になれるのは楽しみや 初めて2週間たたないけど
・同種魔物同士合成でランクアップ
・同種スキル持ち同士合成でスキルのレベルアップ(皮シリーズとか)
・スキル忘れおじさん
・チームを組んで登録(再配置がめんどい)
いたらいいと思った。 >>929
>>932
TCGとかの課金ゲーならわかるけど
開発は意図してトレンド作って、アプデで次のトレンド作ることで飽きさせないようにしてるんじゃないの? 開発が意図したトレンドおっかけるだけのゲームとかクソつまんなそう >>932
開発が用意したもので遊んでるのに意図しないものって何だ?
仮に意図しないものがあって戻そうとトレンドを変えたりしてたらイタチごっこになるだけだぞ 開発陣よりユーザーのが発想は上回るんだから思い通りにさせようとするのが到底無理
どうしても思い通りにしたいならクリア想定の500D以降か追加モードでやるべき
既存のものを壊す必要性は皆無 巨人三兄弟と角笛を初めて作れたときの達成感が半端ない
なお性能 >>935
そういうトレンドを回したいって感じではないんだよな 強すぎるのは駄目だよって意思でナーフしてくるじゃん?そこはほとんどブレずに調整してる
ただその調整の仕方ががお上手wなだけで
別にソースとかがあるわけじゃなくて察して読み取れって話なんだけど トレンドを作らないのが理想なんだろうけど
試練の無効考えて進めると結局戦術決めうちしてないと微妙だったり
メリエールが救済というには過剰な脳死試練化してたからバランス調整単純に下手っぽくて期待してない
調整するなら特化させたらどの要素でも強くするか、メリエールに違う役割持たせたりしてほしかったわ >>936
>>937
>>940
こいつらほんと馬鹿だなーこういうのがさっきから言ってる的外れな批判
メーカーがこのゲームをどういう風にしたいのかもうちょい考えて発言しようぜ ID:PDUjXr1vp
こいう運営かよ
都合が悪くなると察してとか草 メリエールが強過ぎて調整するならメリエールに対して強い勇士を追加
もしくはメリエール以外の魔王をメリエール並に強化するべきなんだよなぁ
強化アプデと弱化アプデがあったら味方だろうが敵だろうが強化されるアプデの方がユーザーに喜ばれるに決まってる
ほぼ全てのスマホゲームが時間が進むにつれてインフレしているのは何故か考えたら分かるだろ
インフレはユーザーが喜ぶんだよ弱体化は喜ばれない >>944
え、どうしたいの?
今までの運営からなにか読み取れるものあった? 意図云々はゲームバランスの話だろう
単に強すぎるのが流行ってるだけなんだからね
制作者の思い通りのバランスになってるゲームの方が世の中少ないのは自明でしょ
あと、兎に角下方調整が嫌いな輩がいてそいつ等はマイノリティなわけじゃないんだけど、いろいろ乏しくて話にならねぇから黙っててほしいね 敵が強すぎるわ
エリザベートでも瞬殺されるんじゃ対策も取れない
悲鳴とかももう意味がない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。