【MOBA】決戦平安京 22戦目 【陰陽師】
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前スレ
【MOBA】決戦平安京 21戦目 【陰陽師】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1532852218/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【無料でもらえる式神】2019.5.1現在
雪女(ゲーム開始時)
烏天狗(ゲーム開始時)
兵俑(ゲーム開始時)
白狼(ログイン2日目)
大天狗or茨木童子(ログイン7日目)
以津真天(友達登録からfacebook連携で)
鬼女紅葉(初回課金報酬、課金額問わず)
【キャリアデータの見方】
推進=塔への攻撃、自陣の塔生存数
戦績=式神や塔への与ダメージ、キルデス数
生存=デス数
団体戦=団体参加率
発育=獲得ゴールド
攻撃=与ダメージ
【ステータス上限】
CD短縮40%
攻撃吸血54%
妖術吸血20%
会心100%
攻撃速度2.5
【BANキャラ筆頭】(中国版・随時更新)
常連
侍:犬夜叉(ナーフされて弱い) 黒無常 傀儡師
巫:妖琴師 彼岸花 青行燈
射:
忍:万年竹 殺生丸
守:山童 覚
補:蛍草
※資質戦のランクが上がるとドラフトピックといってキャラを選ぶ前に両チームが使用禁止キャラを2キャラずつ選び、選ばれたキャラは使えなくなる
それに選ばれやすいキャラのこと
自身が少属以下でも大属以上のフレに誘われた場合はドラフトピックになる 【資質戦】
大陰陽師(LOLでいうところのチャレンジャー)
大見 ↑ソロランクのみ
小見 ↑視界要素追加
大属 ↑ドラフト制
小属
得業 ↑ポイント減少有り(実質ここが最下層ランク)
修業 ↓ポイント減少無し
見習い
初心者
【読み方分からない人がいそうな名前】
鴆(ちん)
荒(すさび)
姑獲鳥(うぶめ)
以津真天(いつまで)
鬼女紅葉(きじょもみじ)
両面仏(りょうめんぶつ)
絡新婦(じょろうぐも)
兵俑(へいよう)
孟婆(もうば)
牙牙(がが)
石距(てながだこ)通称タコ
年獣(ねんじゅう)
【新しいデータでゲームを始めるには】
インストールし直さずSTART画面右のアカウントから新規アカウント作成可能 初心者用テンプレ@
【基本】
マップ上の三本の道を上から順に上、中、下と呼ぶ
茂みの部分は野外(ジャングル)
野外には野良妖怪がいる
野外で野良妖怪を狩りながら活動する式神をジャングラーと呼ぶ
チーム内でそれぞれ上、中、下、補助、野外に分かれて戦うが、式神のタイプによって向いている役割が異なる
上…侍、守
中…巫
下…射
補…祝
野…忍、侍
【動き方】
・担当の道の雑魚の兵(ミニオン)を倒して式神を育成し装備を買って強くしていき敵式神を倒したり敵の防御塔を破壊していく
・ジャングラーは野外で野良妖怪を倒して育成しつつ各道に奇襲を仕掛け敵式神を倒す
・補助は仲間の側で援護する。開戦後しばらくは下を手伝うのが基本
【麒麟バフ】(対戦開始30秒後出現ct2分)
・水麒麟(青):目標にダメージを与えた時6秒ごとに追加ダメージをもたらし目標の防御と抵抗を3秒削減
・火麒麟(赤):目標にダメージを与えた時6秒ごとに追加ダメージをもたらし目標の回復効果を3秒削減
・風麒麟(緑):通常攻撃で敵ユニットを減速させる
・雷麒麟(紫):6秒ごとに同一目標への4度目の通常攻撃で目標をスタン
【石距】(対戦開始4分後出現ct4分)
石距の畏:一重につき攻撃力と妖術攻撃力を5%アップ、重ねがけ可
石距の旗:石距を召喚し敵タワーを攻撃(召喚可能有効時間2分)
【年獣】(対戦開始15分後石距が変化して出現ct5分)
年獣の畏:石距の畏で獲得した効果が倍になる。スキルと物理攻撃が対戦相手に命中した場合は毎秒50のリアル障害値が付加される
蘇生の酒:効果時間2分。1回復活することが出来る
【ヤマタノオロチ】(対戦開始8分後出現ct5分)
撃破すると自軍兵士が鬼王と鬼兵士に変わる(3ウェーブ)
毎秒1%HP回復、帰還スピードとベースでのHP回復スピードがアップ 初心者用テンプレA
【初心者の心得】
・キルを取ることよりも死なないことが重要なので無理をしない、単独で突っ走らない、夢中になって塔の攻撃で撃ち殺されないよう注意
・兵を倒す時はとどめの一撃(LH)を取るよう意識すると銭が貯まりやすく装備が早く整う
・常に左上のマップを見て敵味方位置や行動を把握する意識を持つ
・gameをよく理解するまではジャングラー以外の式神は野良妖怪を狩ろうとしないこと(ジャングラーの育成の妨げになってしまうため)
・途中で継続するのが嫌になっても放置しないこと処罰の対象です
・万が一暴言吐かれたら気にせず通報、打たれ弱い人はチャットをオフに
※基本の流れを動画で勉強したい人は
アプリ内観戦機能や外部動画サイトでLOLの初心者向け動画、配信をどうぞ
そして後は実践あるのみ
【品格について】
放置、逃亡、暴言など迷惑行為は厳禁です
プレイヤーには品格値が設定されており、放置などの迷惑行為によって減点される。
初期値は100点で、最高120点89点以下になると資質戦に参加できなくなる。
品格値は対戦で通報されなければ1戦につき1回復し、一週間に最大20まで回復できる。
※通報はリザルト画面右上から可能 初心者用テンプレB
【キャラ選択時の注意】
・制限時間内に意味もなくころころキャラを変えない、制限時間ギリギリに重複するレーンのキャラを選ばない(担当レーンが被ってしまうと不利になる場合が多い、周りが偏らないようにキャラを選ぼうにも度々変更されたり時間ギリギリだとフォローできない)
・キャラを選ぶと自分が担当するレーンが表示されるので担当場所は守る(上と表示されている人がゲーム開始したら中に進んできたりすると周りが困る)
・ゲームを理解するまではキャラ選択時に自動的に表示される担当レーンをそのまま担当する方がいいが、何かしらの理由で担当レーンを変えたければこのようにして変更する
https://i.imgur.com/Yo8rJ7T.jpg
https://i.imgur.com/BRqIy5N.jpg
・担当レーンが被った場合、互いに勝率を開示して高い方に譲るということもある。自分のキャラのアイコンをタップすると勝率が表示され、送信を押すと開示することができる。
連携が重要なゲームなので迷惑をかけないようにしよう!
【プロ装備】
戦闘準備→推奨配置で上位陣の装備を見ることができる。タップでそのままコピーできる。 初心者用テンプレC
【役職とレーン推奨配置】
射は序盤弱くて終盤強いから序盤は2人組の方が良い→
終盤強い射を育てるために一緒に行くのは装備依存度の低い補が良い→
序盤中盤有利を作ればすぐタコを取れるように下道が2人組レーンの方が良い
中道はさっさとザコ敵を掃除して上道下道に動き回り奇襲することが求められるのでザコ敵処理の早い巫
道が上下に比べかなり短いので低HPの巫でも奇襲に対応しやすい(タワー下まで逃げる距離が短い為)
野は奇襲に向いている素早く動けて瞬間火力が高い忍
もしくは打ち上げなどの状態異常持ちや瞬間移動スキル持ちの侍(野外を回った後にHP不足やMP不足になりにくいので奇襲成功率が高い)
上は単独レーンかつレーンが長いのでレーン維持能力や体力回復能力の高い守や侍(下道はタコが存在するので序盤中盤と頻繁に小規模な集団戦が起きるが、上道のヤマタノオロチは終盤に価値があるため多くのメンバーを配置する必要がない なので単独) 初心者用テンプレD
【良く使われるMOBA用語1】
▼基本名称系
Top(トップ)…Top Laneの略。上の道のこと。
Mid(ミッド)…Middle Laneの略。中の道のこと。
Bot(ボット)….1.Bottom Laneの略。下の道のこと。Btmということもある。 2.一般的にCPUやNPCなどを指すRobotの略称。
minion(ミニオン)、Creep(クリープ)…兵のこと。
Twr(タワー)…Towerの略。防御塔のこと。
MN(マナ)…このゲームでのMPのこと。
Ult(ウルト)…Ultimate skillの略。このゲームだとスキル4がウルト。
role(ロール)…役割、役目のこと。
build(ビルド)…育成方針や戦術のこと。
Ping…ゲーム中に味方が鳴らす注意音。鳴らし方は画面左上ミニマップ右下の+でミニマップを拡大、マップ上の任意の場所をタッチ。
▼行動系
Farm(ファーム)…相手式神と戦闘をせず銭や経験値を稼ぐこと。
Push(プッシュ)…レーンを押し上げる意。敵式神を倒してタワーを攻撃する状況のこと。
Gang(ギャング)、Gank(ガンク)…大勢で一人をボコること。mobaでは主に奇襲などにより多数対一人の状態を作りkillを狙うこと。
roam(ローム)…歩き回る、放浪するの意。レーンに留まらず歩き回って随時Gankなどを行うこと。
LH(ラストヒット)…Last Hitの略。とどめを刺すこと。ミニオンに対してLHを取ることで銭が得られる。
afk…away from keyboardの略。ゲーム放棄、退席の意。
leave…途中でゲームを抜けること。他プレイヤーに迷惑になるためafkやleaveはマナー違反として品格値が減点される。 ーーーーーーーーーテンプレ以上ーーーーーーーーーーー おつ
覚やってて敵に猫おるから小手をクリティカル防具に変えたらかなり弱くなった
これ覚が強いというより小手が強いのではなかろうか >>1 たておつあり
久々に猫使ったら元から育てばバーストやばかったけど
今かなりえぐいね 猫の勝率急上昇してるもんなあ
俺はセンスなさ過ぎて使えないけど 小手は説明がよくわからんスキル開放ってなんや?スキル使用ってことか?
覚はHPで攻撃も強化だからHP上がらない鎧付けたらそりゃ弱体化するんじゃ? あの小手って敵の速度下げて自分の速度早くする効果あるからなぁ
柔らかい奴見つけて追っかけ回してボコボコにする覚には必要不可欠 しゅまん更新の神秘50枚貰えないんだけどみんな貰えた? 殺生丸面白いな
使いやすくはないけど小技がたくさんあって上手くなった気分にはなる 今日は負け当番だわ、かなりきつい組み合わせしかないw 今日は調子いい。カラス、ヤマワラのjgの安定感半端ない。
意味わからん奴はチームで9キルの時に006のヤマワラに220の奴が煽ってきた。そいつのキルも横取りしただけ 自分が上手くいかなかったらとりあえずjg煽っとけみたいな風潮 >>14
集団戦の入り方さえ間違えなかったら余裕で10キルとれますよ。
相手adと巫の場所把握してから入ると全然ちがいます。 対大陰陽師犬夜叉との兄弟対決勝利ー
ガンク強い、集団戦も強い!
ミリで生き残って逃げれるの楽しい 基本的にjgなんて不利なレーンは五分まで押し戻して有利なレーンは後押ししてキルとるのが仕事みたいなもんなのに全レーン不利な時にjgに文句言われても困る 前スレで犬夜叉がナーフされて弱くなった言ってたけど
上、対面犬夜叉でレベル5で1デスしたら
戻ってくる頃には塔折られたぞ。 >>23
うらやましい
今日はタンクjgの敗北MVPが増えていくぐらい周り死んでくw オロチ池の集団戦に負けてうんざりしてる時に、jgがbotレーンのミニオンシコシコ狩ってるの見て暴言吐きそうになったが英語中国分からないからとりあえず「〜を守れ」のマップピッピでそいつに嫌がらせしてるゾ。嫌がらせになってないかもだけど。 覚自分で使うとつんよー
敵が使ってもつんよー
中盤以降のカウンターいないのかこれ >>34
それよりもっといいのはそいついる場所長押しして敵消失連打するといいぞ
ハテナマークでるからw 覚久々にジャングル使ったら成長遅せえのなんのw
妖怪退治もクソ遅
助けてもひたすら無視で装備揃った頃にはタワー壊滅
そっとリタイア押した 何故か突然12連敗くらいしてる
魔境に迷い込んだわ… バースト火力もCCも無いのになんでJGなんてやろうと思ったw
なにより久々って事は以前にも覚JGやったことあるはずなのになぜまたやろうと思った 犬夜叉ナーフ入ったから弱くなったっていうけど
(前に比べて)弱くなったっていうだけで全体で見て
弱いキャラというわけじゃないだろう タンクjgやるときはいつも山童だな
2スキのおかげで比較的狩るのが速くて使いやすい 猫強いな
訓練でスキルだけ確認して資質いっちゃったけど3連勝3連MVP
最近狸にもハマっててtopの癖にかなり味方依存なところあるけど3パとかでやると普通にMVPとれる ほ母さんは無いと思う、なんせ祝のキャラかぐや山兎蛍草みんな幼女じゃん。 殺生丸って残飯狙いキャラでちょっとな
草に隠れてひたすら残飯狙い
犬夜叉のが潔い感じする おい
妖刀姫が序盤から猫に殴り負けてふく
高いスキン買ったのに…味方が強くてオロチとタワー殴ってたら勝ったけどさ 恵比寿ママはいいときはいいが
悪いときはどうもならんからな 深夜のチャットでうすうす気づいてたけど平安京ユーザーヤバすぎんだろ… 狸のビルドだけど太鼓と炎王槍だったらどっちがいい?
個人的には安いから炎王槍買って他の装備にお金使いたいんだけど太鼓の方がいいのかな >>54
いや上なら太鼓で野なら大槍だぞ
上たぬきで大槍はないわ
防御もHP回復も上がるのでかいし 狸jgでもいけるのか万能キャラだな
太鼓買って練習してくるありがとう 野良妖怪の経験値低いからこそだけどね
それでも狸でjgやるなら烏天狗山童辺りでやった方がいいと思うけど
狸の強みはtopで絶対負けない(勝てるとは言ってない)のとgankの合わせやすさと集団戦の貢献力 狸って吸血に勝てる?初めて狸使ったから全然わからない。初めに妖術防御買って靴も妖術で治療ダウンの杖買ったんだけどめちゃくちゃレーン押された 狸が序盤勝てる相手はいないから諦めなさい
あと杖じゃなくて治癒減少の防具を買いなさい
それでも吸血鬼には勝てないから無視してミニオン処理して別のレーンで有利を取ろう ゆらゆらする
必要なとき以外近づかない
草むら警戒
誘って避ける
・・・恵比寿以外でもやっていることしか思い付かない
とりあえず射をボコっておけば相手は釣るに釣れなくなるよ 狸はLv2,Lv4くらいでスパイク迎えるキャラ、バーストあったりスキルの回転早いキャラには分悪いというか一瞬でも油断するとキル取られてそこからスノーボールされる >>61
わろた
治療ダウンの杖はどう考えてもいらんw たぬきjgは55555っていうクソ強い大陰陽師が使ってかなり活躍してるけどあれは野良パテでもうまいこと連携とれるから成り立ってるんじゃないかなーと見てて思う >>67
ちょっと抜けてた
大陰陽師だから野良パテでもうまいこと連携とれるから活躍できてるんじゃないだろうか >>60
強いて言うなら縦に判定が長いらしいから、左右意識して避けた方がいい
実際斜めとか左右だと恵比寿も動きの予測がしづらくなる 狸で勝てるときは相手が下手すぎるってだけなんだよなあ
味方が来てくれればスキルでハメて倒してくれるけど さっき全チャで味方ガチャ最悪で草はえるわーみたいなこと言ってた人、見たらkdaも得点も勝率もちょっとアレでアレだった…その成績でよく人の文句言えるなあ… なかなか上手いjgが序盤敵の管狐倒してくれたけどサクッと自軍森に帰っちゃったからパッシブで生き残られて帰ってしまった
祝じゃあ殴っても削りきれねえ
猫とか半官とかいるときは最後まで確認して欲しいわ 適当にミラティブで平安京配信見たら今日めっちゃ暴言はいてきたやつで草生えた 中国人相手には結構煽りまくってるからおれまで晒されそうで草 日本人で暴言野郎ってほとんど見たことないなぁ
日本人とそんなに同じチームにならんってのもあるかもやけど 荒でちんちんみたいなウルト発動してるやつスキルの効果も読んでないのかぁ!? な〜にが殺生丸じゃ仲間にくるヤツみんな不殺生丸やんけ
頼むから1キルぐらいはとって >>82
たまにスタックが完全にたまるの計算して敵にスキル当てても、ult発動するの速すぎて使ってからスタックがたまることがあるんだよ。
1スキが時間差あるせいでミスることがあるんだ、ごめんよ。 蛍をピックした瞬間から射にものすごい罵られた…
射がわざとかってくらい突っ込みまくって4デスしたんだがそれもこっちのせいにされた…
中国語わかる人いる? 使用希望は勝率と一緒に出してくれないと普通にBANするわ後攻だとどうせ取られるし問答無用でBAN
まあ殺生丸はまだそんな感じでもないし希望者いたら他のBANしとくけどねヘソ曲げてAFKとかされても困るし >>88
ロリ系サポ(うさぎ、かぐや、クサ)を即ピ&名前も痛いやつはキモっとは思う 即ピじゃないし名前はデフォルトだよ
看地圖 幹林娘って最初に言われたんだけど、マップ見ろよ糞林娘って言ってるよね?林娘が蛍のこと?
ピック画面でmid×2だったから被ってる人のこと言ってるんだと最初は思ったんだけど、そのあと射が死ぬたびにファッキン日本人!って言い続けてて、あれこれ自分のことだな?ってなった お馬の判官はレイトになるとかたいし火力あるしパッシブもあるしでもぅマヂ無理。。。
判官狙っても全然削れんしペライやつから狩りたいが判官が目を光らせてる Wjgというクソピックなのに味方強くて勝っちゃうのなんやろな アプデ後からBAN担当になった時選んでも反応しないことがあるんだけど俺だけ? >>92
その時は射猪脳真的無能肥料って返すといいよ >>92
相手のmidなんだった?
白無常だと蛍の明確なカウンターだから、白無常ピック見てから蛍ピックで煽られた可能性はある
それだとしても頭おかしい奴だとおもうけど >>98
残念ながら少属だから相手との相性とか関係なく煽られたのだ…
補なのに死にまくるとかスキル撃たないとかで言われるなら仕方ないけど
日本人嫌いだったんだと思って忘れるよ
というか白無常って蛍のカウンターになるの?金縛り無効にできるから?覚えておこう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています