【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part18
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1533106431/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>799
数日くらい手動でクリアして!レベルあげで装備強化すれば自然と抜ける。パーティならクリアパーティ見れるから参考にすれば良いよ。 >>790
何だこの謎の育て方は・・・
そもそもPLV78で、何でLV78のキャラが一人もいないんだろう。
色んなキャラを育てるというプレイスタイルなんかな。それはそれでいいけど、ステージクリアを目指すなら、もっと特定キャラを集中して育てないとダメかと。
そのメンツとPLVで、9-11は遅れすぎ。
ノゾミ、ジュンをカンストさせて、後は適当なアタッカー(まあタマキと水キャルくらいがいいか)をカンスト。
それだけで9-11なんて、オートでも楽々☆3クリアではないのかい。 >>799
どんな状況で★3するのかわからないけどユカリ→コッコロ クウカ→タマキか水タマでどうかな
育ってないクウカやユカリで耐えようとするより火力で押す方がうまくいくと思うよ >>788
ありがとうございます
ではクウカをガッツリ育てます。
ちなみに、メインタンク4人とは誰でしょうか?
ジュン、ノゾミ、クウカまでは分かるのですが、残りはミヤコ?ペコリーヌ? 水着ペコリーヌから始めた無課金ですが左下のキャラはバードでスタミナ回復使ってでも急いで取るべきですか?課金してまで取る気はないです
https://i.imgur.com/ZfDeY6F.jpg >>804
スタミナ回復ってのは挑戦回数回復の間違いかな?
挑戦回数回復は1ヶ所につき1日1回しかできないから元々課金してまで〜ってものじゃない
育てたいキャラがいるなら、ガチャでの秘石入手と比べるとコスパはいい。2倍3倍中なら特に
ちなみにスタミナ回復は毎日消費が40石の間は回復するのを推奨
シズルは今すぐ欲しいってタイプのキャラじゃないし、ピンポイントで使いたい場所があるキャラでもないけど持ってると色々と便利 >>803
無敵持ち物理超特化のミヤコ
挑発持ち物理寄りのノゾミ
デバフ持ち魔法寄りのジュン
挑発持ち魔法特化のクウカ
を指してると思う。ペコはHP特化でUBも攻撃だから単純なタンク性能は4人に劣る >>794
マホノゾミプリンジュンシズルどれも持ってないです >>807
レベルを上げつつ装備集めてダンジョンコインでノゾミゲットしてください
ノゾミジュンプリン全員居ないのはさすがに今後も辛いと思います
手持ちや現状レベルが分からないので何ともですが何度も書かれているように単発UBキャラをメインにしてやられる前に数を減らして有利に進めるしかないです
あとユイ育てるぐらいかなどっちにしろ初期のユイは弱いから運用厳しいかも それ以前にキャラ一覧見てもプリンなんていないんですが h5-3にここ三日くらい行き詰まってたせいでハード三倍満喫出来んかった・・・
やっぱこの辺になるとランク7のフル装備とかじゃないと突破できない感じなんですかね? >>810
クリアパーティ見ればわかるがランク7以上の金枠無し混じりでも☆3クリアできてる真似して頑張れ >>810
タンクをランク7にして装備集めたらlv50でギリギリ行けたよ
まぁそのつぎの6−1でボコボコにされたのだが・・・ ノーマル3倍のときにはじめたのだけど、イベントおわってから装備集めが全然進まない
スキチケもマナも足らないのだがみんなはどうしてるのこれ >>815
適当に進めて8-15をクリアせずプリーナ未開放状態で装備集め スキチケは月額入れとけばそのうちたまってくるからたまるまで節約
マナも月額入れればダンジョン二回いけるのでそれで何とかする ありがとう
毎日10枚もらったところで感があるので課金はなしでまったりやりまさー リセマラ中ですが、☆3が↓なら、どちらの垢で始めた方がいいですか?それとも続行ですか?
・マコト、アリサ、水タマ、イオ
・マコト、アリサ、ノゾミ >>819
ノゾミは実質配布キャラだからどう考えても上 >>819
↑かな、ノゾミは超優秀だけど入手が容易なので、リセマラ候補には入れなくておk
明日から新イベントで恐らくジュンピースが取れるかもしれないので
早めにスタートした方が良いと思う >>820
>>821
ありがとうこざいました。↑で始めてみます。 3ヶ月ぶりに復帰して、勢いでプリーナ解放してしまったが、そもそも8-15で留まっている理由ってなんだっけ? >>823
周りと差をつけてプリーナを一気に駆け上がるため
今はもう攻め有利だから待機の旨味はほぼ無くなってると思う ノマ3ハード3のせいでいつも以上に差がでるようになってたから1個待ってもよかった可能性はある >>801
ジュンと水キャルを辺りをLv70以上ランク7フル装備まで鍛えてリベンジしてみます
ありがとうございました >>826
水コロも育てたほうがいいよ
ノゾミ マコト 水コロ 弓or水キャル マホorユイ
これの手動で大抵のとこはクリアできる 昔はステージ8以降が少なかったからプリーナ待機もありだとは思ったけど今はそれ以降のステージのこと考えると割に合わない気もするな プリーナ解放の件なるほどですね。主要キャラはほぼレベル7までは上げてるので、あとは駆け上がるだけですね >>827
その面子で水コロいない俺はコロ育てときゃいい? 個人的には71の12章開放条件みたしたあたりで
新しいのできたら開放したらいい気がする
早く開放してもレベルキャップでストーリーが止まるパターンがあるので プリーナである程度の継続収入を狙うなら開放時に最低でもPLV70以上は欲しい
でないとカンストまで埋まらないレベル差で2桁維持は困難になる
無論、課金パワーによる星上げや石割りすれば上に行く事も可能だが… おまかせ強化は罠と聞きましたが、手動でスキル強化する場合は基本的にUB以外も上げた方がいいんでしょうか?
また、装備が揃ったらすぐにランクアップしてしまっても大丈夫でしょうか?
現在ランク6-7あたりです。 6→7は脳死で上げていい
スキルに関してはキャラによって重要度が違う
例えにして悪いがサレンはUBよりTP回復スキルが本体だったりする
とりあえず今実装されてるランク-1までは気にせずあげてもいいんじゃないか
ランクフル強化→次のランク裸は弱体化するからそういう場合だけ気を付けた方がいい アリサのTP回復85まで上げたんですがこれ以上あげてもあんまり意味ないでしょうか? >>832
レベルは80なので最低ラインはクリアしてますが、キャラレベルMAXは10体くらいしかいない。。最低でも使えるキャラ15体は準備して臨むべきですね? >>835
スキル2の話?何で上げても意味ないって思ったのか知らないけど
どのキャラもスキルはMAX推奨、上げれば上げる程恩恵がある
>>836
10体じゃかなり厳しい、敵の編成と相性悪いキャラが10体の中にいたら一気にきつくなるし バトルアリーナをまだ開放させずにおこうと思っていたのに、間違って4_6をクリアしてしまいました。
慌ててスマホの電源切りましたが、再起動してプリコネ起動すると、コッコロが出てきて「アリーナが開放されました」とおっしゃいます。
これはもう手遅れですか? プリーナならともかくバリーナ待機なんてやるやつは、な シャッフルあったし新規は配布石減ってるんだよなぁ可哀想 >>841
今の所減ってはないぞ
次のシャッフルを見逃すと減る エリコ無双させたいんだけど
TP加速が全部エリコに行ってUBで敵を屠る編成ある? プリーナは待機だけじゃなく
解放する月はノーマル2倍期間のために逆算してスタミナ貯蓄しておくといいよ
そこでスタミナ貯蓄で装備集めに使い切ると今後ずっとプリーナ内でアドバンテージになる >>630
前にここで質問したものだけどリセマラがガチで終わらん…
ジュンかマコトどちらか片方じゃなくて2人とも必要なのかね?片方ならなんとか出るんだが… さっさとマコトで終わらせて進めておけば、イベントでジュン配布に間に合ったものを
今から始めてもギリ間に合うかどうか >>846
>>847
ええ…、マジかよ。というかジュンって配布してたのか。マコトじゃなくてこっちキープしちゃったわ >>845
ジュンorマコト+強キャラでいいよ(具体的にはイリヤ、アリサ、キョウカ、水着タマキ) >>848
明日開始のイベントでジュンピース配布されるのでは?と予想されている
確定するのは今晩のラジオの情報が出た後
イベントこなすのもそこそこレベルがいるからねぇ >>806
ありがとうございます。
ではミヤコで頑張ってみます。 >>849
>>850
なるほど、ありがとう
アンナ、マホ、ニノン、シズル、モニカ、水着タマキ
ジータ、ジュン、キョウカ、ニノン、マホ
のどっちかで初めてみます。もしジュンが配布されるなら前者のほうでもよさそうかな?女神石の使い道がわからないけど600個くらいあるし >>852
ピース配布されるとしても、イベント期間内にピースを145個集めないといけない
集められなかったら、初期組のカンスト勢ですら苦戦するハード14-3や
超低確率のノーマルガチャでピースを引き当てなきゃいけない(ほぼ不可能)
なのでジュン引いた垢を選ぶのもあり ラジオ情報でイベントでジュンとユカリのメモピが取れるのが分かりましたよっと
>>852
いや、なんでそこでマコトなしなんやw とりあえずリセマラをしてマコトと水着タマキを入手しましたが今の☆3確率が二倍のうちに石をかき集めてガチャを回した方がいいですか?
それともマコトと水着タマキのほかに+αの☆3キャラが出るまでリセマラ粘ったほうが良いでしょうか? >>855
いや明後日のイベに間に合うように少しでもレベル上げしとけ
間に合わなくなっても知らんぞ! >>855
星3並べりゃいいゲームでもないから、マコト取れたらリセマラはそこで終了してもいいと思うよ
他の手持ちキャラが分からんからガチャはなんとも言えない
長期的にはショップでコイン交換やクエストハード等でキャラのメモリーピースを集めて解放できる
856の人も言ってるけど明日からのイベントでピースを取れるキャラのジュンもユカリも使えるキャラなので、ちょっとでもレベル上げるのがいいかもしれない >>856
始めたばかりでレベル上げの仕方すらわからないのですがひたすらストーリー進めてマコト強化すればいいですか? >>857
他の☆3は持ってないです。
ジュンも優秀と聞いたのでとりあえずストーリー進めてレベル上げます。 >>859
繰り返すが、星3並べりゃいいゲームでもない
他の星3ではなく星1,2キャラのことね
ミヤコやクウカは重要キャラ
序盤の手持ち次第じゃデフォルトパーティメンバーもスタメンだし
星上げりゃ十分使えるんよ >>858
うんうん
消費スタミナ=経験値だから
スタミナ切れたら多少ジェム崩してでもレベルは上げた方がいいと思う >>860
ミヤコとクウカも重要なのですね
クウカはいましたがミヤコは持っていないみたいです。
>>861
プレイヤーレベルがキャラレベルの上限なのをキャラのLv育成して気づきました
頑張って走ります。 wikiにある以下のダメージ計算式だと
物理ダメージ = 物理攻撃力 / ( 1 + 物理防御力 / 100 )
物理防御力が100以下だと、受けるダメージは、相手の攻撃力より増えるということであってますでしょうか?
物理防御力が50なら受けるダメージは2倍ですか? >>862
イベントのことを考えるならプレイヤーLv40以上を目標にするといいよ
イベ開始時点のプレイヤーLvで敵の強さと落ちる装備が決まったはずだから
上がりきらなくてもハードを回れれば金装備が落ちた気がするので頑張って >>864
さすがにイベントまでにLv40までは難しい気もしますが頑張ってみます。 >>863
分母の式よく見て
防御100なら分母は2だし防御50なら分母は1.5 >>863
ただの算数の問題だが、その式が正しいなら
防御力0でダメージ=相手の攻撃力
防御力が増えるにつれてダメージ減って、防御力100で受けるダメージが相手の攻撃力のちょうど半分になる >>866
>>867
あ、分母の1が見えてなかったです。
こいつがあると全然違いますね。
ありがとうございます。 >>845
もしかして無料期間見逃したの?
ガチャ産コンプできるチャンスだったのに アリーナでニノンとか水ペコのUBが後衛まで届いたり届かなかったりするんだけどなぜですか? ニノンと水ペコは目の前の敵を吹き飛ばすスキルがあるからですよ
下がった場合に範囲の届く範囲が後ろに移動するてだけっす 後衛星3がいないのでキャルとユイを育ててますが星1だと戦力になりません
星増やしたくてもハードでメモピも1日6回しかできないし(1個も手に入らないのもザラ)、秘石使って星2にしても問題ないでしょうか?
開始後5日でレベルは47、秘石は500くらいです
あと秘石の価値がよくわかりませんが、凄く重要なんでしょうか? >>872
ハードキャラはまだしも大量に手に入るダンジョンコインキャラに秘石を使うのは絶対にやめた方がいいと断言出来る
ハードキャラについてはレート1、場合によっては2までなら秘石を使うのもなくはないが、それ以上のレートになると通常時にも石割って挑戦回数回復した方がマシ タイミング的には今回のハードドロップ3倍はすごく美味しいところだったんだけどねえ >>872
秘石の価値がわからんってことは多分レートが上がるのがわかってないんだと思う
秘石1つでピース1個と交換できるのは20個まで、それ以降は秘石2つてピース1個と交換になる
20個ごとに交換レートが上がって最終的に秘石5つでピース1個交換になるから秘石はいくらあっても足りない貴重なものだよ >>872
たかが5日程度で焦るな
このゲームの育成は、数十日、数か月スパンで計画的にやるもんだ
ハードはドロップ率50%なので10日目☆2→一ヶ月目☆3→二ヶ月目二ヶ所巡回で☆5みたいなペースになる
出だしの5日なんて誤差みたいなもんだ >>870
色んなケースがあるけど、タンク1枚の話?
タンク1枚で挑んだのなら、ノックバック→前衛のラインが下がって後衛も射程に入る
他にもタンク2枚で当たるケースは、敵のタンクを落として前線のラインが上がって
前進したら後衛も射程に入った。とかそんな感じかな
他にもシズルみたいな後衛寄りの位置にいるキャラだと
そこを軸にされて範囲が後衛にまで及ぶことがある 秘石がいかに重要かわかりました
ハード数日こなして星2目指します
ありがとうございました 明日からのイベントでジュンのピースが貰えると予測している方がいますが、ピースはいくつほど配布されるのでしょうか? クエストを進めていたらクランが解放されたのですがどんなクランに入ればいいんでしょうか >>881
アクティブの多いところ
序盤はクラメンに装備もらえるかどうかがめちゃくちゃ大きいのでアクティブ少ないと恩恵が得られない
あと月末クラバトもアクティブ数にもろに左右される
ただしあまり強いところはそもそも初心者入れてくれないのである程度は募集文などで判断 >>882
なるほど
とりあえず初心者OKでランク高めのところに申請分飛ばしてみます >>872
そんなに簡単には星増えないし、無理して増やさなくて大丈夫です。のんびりやるゲームなので・・・。急ぐ場合は課金してガチャ回す感じですが・・・。 >>880
40割して150個とかかな。ひとつ前のイベントは毎日180割して300個くらいだったけど。(周回めんどくさい) トモが来るのにシュガーハート天井まで回してもうた
(´・ω・`) >>884
>>886
実質配布じゃないですか!ありがとうございます ジュンのピースはハード3ヶ所なら130〜150個前後、2ヶ所なら100個ちょい手に入るけどそれはある程度育成が進んでる人前提
ついこの前ゲーム始めたとかの人なら死ぬ気でスタミナ割しないとボス倒せないからピースがまともに手に入らないことには注意 プリン星三にしようと思うんだけど秘石使っていいか? >>890
いいぞ。プリンピース取る為にプリンに秘石注ぎ込んでいけ >>890
コインで取れるキャラはそっちで上げるべき
プリーナ未解放だとしても、やはり秘石は勿体無い
秘石は限定キャラか一部☆5になると化けるキャラ以外使わない方が良いよ >>892
サンクス
化けるキャラって今持ってるノゾミ、マコト、ジータ、ハツネ、イリヤ、サレン、ニノンの中にいる? ダンジョンハードなのですが、途中で息切れしてしまい、ボス戦まで進めません。
メインはマコト、ペコ、コッコロ、ハツネ、ユイでマコトとペコがランク7、ペコ、コッコロ、ユイは星2です。
一応水着タマキ、ジータ、ミヤコ、チカ、サレン、キャルも育てているのですが、何かいい攻略法はありますか 前作のストーリーが気になるのですがザックリでもガッツリでもいいので見れるようなサイトはないでしょうか? >>893
★5で化けるってのは基本壁キャラ
まずピース取得が容易なノゾミハツネサレンニノンは除外
残るはマコトジータイリヤ
ジータは非推奨
マコトはクランコインでピース取れるがそのクランコイン自体が渋いので秘石突っ込んでもいい、ただし★4で十分
イリヤがその中では★4推奨
とりあえず★4があればアリーナでも勝てる範囲がぐっと広まる
★5にするかはその後の展開次第、11月?にはハード落ちするという噂もある >>896
サンクス
マコトとイリヤを星4にするわ >>894
ノゾミ開放すれば…とにかくノゾミピース集める >>894
ダンジョン道中はHP自動回復が高いキャラ入れると結構楽だったりする
ミヤコと通常タマキ入れて開幕引っかいて敵の魔法を潰す
物理相手ならミヤコはまず落ちないので、大体これで安定すると思う
ペコリーヌはHP自動回復が低いので、道中の起用は出来るだけ避けること ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています