【MHXR】モンスターハンターエクスプロア HR234
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※前スレ
【MHXR】モンスターハンターエクスプロア HR232
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1531553971/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHXR】モンスターハンターエクスプロア HR233
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1532884822/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 弱点属性1.5倍×特効武器1.5倍=属特2.25倍
初心者向け説明
乗算武器、加算武器とは?
■加算武器 狩人や円や武技の倍率が加算で計算される武器
例:
ゴア・マガラ スラッシュアックス「与えるダメージが3倍になりスラッシュゲージが減らなくなる」、など至って普通の武技が加算武器に当たる
武技3倍剣と比べ、狩人1.5倍時に0.5倍を加算して3.5倍、あまり増えていないのがわかる
■乗算武器 『特定攻撃の威力のみが上がり』そのダメージに、単純に狩人や円の倍率が掛かる
設定ミスとしか思えないほど強いが、最近はガチャ武器にそれを入れて来ているあたり、修正する気はないと思われる計算
例:
ベリオロス凍氷種 スラッシュアックス「『剣攻撃の威力が5倍になり』全員の体力を100回復させるがスラッシュゲージの消費量が上がる」
武技5倍剣と比べ×狩人1.5倍で7.5倍にもなっているのがわかる ■乗算武器一覧(2017年6月、イベ武器除く)
大剣 学園、ミツネ
太刀 フィル、戦獄、不死、劇毒
槍 レア、ゴア、シャガル
剣斧 ティグ、凍氷
ヘビィ 不死、シャガル
弓 学園
盾斧 ネフ
一閃系全般(一閃+バフは含まない)
※一閃太刀の赤ゲージで一閃の威力が上がり、さらに円や狩人の倍率がかかるので、一閃を打つ時は必ず赤ゲージ状態で。
※一目瞭然、特定攻撃の威力のみ上がるのが「乗算武器」、狩人や円などで飛躍的に威力が増す武技というのがわかる
※これが「乗算武器」と呼ばれている 狩人/円/普通の武技の倍率は加算で計算
狩人1.5倍
狩人1人 1.5倍
狩人2人 2.0倍
狩人3人 2.5倍
狩人4人 3.0倍 ↓※
狩人1.75倍
ゴアチャ1人 1.75倍
ゴアチャ2人 2.50倍
ゴアチャ3人 3.25倍
ゴアチャ4人 4.00倍
円3倍
円1人 3.0倍
円2人 5.0倍
円3人 7.0倍
円4人 9.0倍
※狩人1.5倍なら=50%アップと考える 50%+50%+50%+50%=200%アップ 素が100%なので計300% →狩人4人3.0倍
獣力2.0+円3.0+円3.0=6.0倍
狩人1.5+狩人1.75+円3.0=4.25倍
「攻撃力×威力×ダメージ」こうなってる
ミツネ大剣だと威力2倍、ダメージ3.5倍だから円2足すと
2×(3.5+2+2)=15
これが学園大剣だと威力7倍、ダメージ1倍だから円2足すと
7×(1+2+2)=35 THEレクイエム(通称 天笛)について
強襲産で手に入る為入手が容易で、なおかつ優秀な旋律効果の為ほとんどの強襲で需要がある笛
■入手クエスト
強襲!シャガルマガラ!
■旋律の効果
全体1秒毎に10ずつ体力回復、攻撃力30%アップ(攻撃力アップは乗算で、非常にダメージ上昇が大きい)
■武技の効果
全体150回復、旋律ゲージを少し回復(すぐに再発動可能)
旋律効果を早く、長くするのが命の武器なので、旋律維持を最優先に考える
■必要スキル
・武技LV MAX (武技書は75枚でMAX たまに行われるシャガルマガラ武技秘伝書クエ、16人衝突戦(毎回ではない)で貯める)
・旋律維持の立ち回り(後に記載)
■推奨スキル
ブースター(静養)、 連動回復・武、武技師、その他武技P回復系スキル(被撃回復・武、奮起etc)
■天笛の立ち回り
基本的には、旋律の発動、維持を最優先に考えた立ち回りをする
武技は、回復目的よりも主に旋律ゲージ回収、武技発動時の無敵時間を利用して攻撃を回避(武技回避)を目的に使用する
そのため常に武技P35(武技発動できる量)は貯めておくと良い
・武技Pを貯めつつ旋律ゲージを回収
通常攻撃 (攻撃ボタンタップ) → 柄殴り (長押し) → 繰り返し
基本的にはこちらで
・旋律ゲージ回収効率が一番良い方法
通常攻撃 → 柄殴り → 武技 → 繰り返し
柄殴り、武技でそれぞれ前のモーションをキャンセルできるので、これが一番効率いい
・ターゲット
基本的には攻撃を当てやすい胴タゲ、スタンを狙う場合は頭タゲ
是非良き天笛生活を! 昨日踏んでしまったものです
すいませんありがとう>>1 交換所に防具のプラス強化石ないね
専用くらい置いとけよ 鬼滅ラージャンは感電耐性じゃなくて行きだるま耐性が必要なのかな? 雪だるまは要らんと思います
感電は野良では必須かも イベントまだ行けてないんだけどどんな構成が多かった? い、今起こった事をありのまま話すぜ
イベントの装備固定と極級を一回づつクリアして超極級を回してたんだ
デイリーを受け取ろうと開いたら
超極級を3回じゃなくて極級を3回だった
催眠術だとか超スピードなんてもんじゃねー
恐ろしいモノの片鱗を味わったぜ つーか火属性だと感電組みにくいな。
野良だと無感電必須みたいに書いてるけどみんな何でやってるんだ… ラーに感電いらんしょ
それよりも火力盛って欲しい
2分程度でまわりたいし
しかしまたキャンドル使えて捗る 俺もラージャンに感電なんていらねーと思ってるんだが野良だと結構無感電のところ多い。
キャンドルもねーしソロでシコシコするか… キャンドル射程ないからいいよなw
まあ火力出すには近接した方がいいに決まってるが ピュレ双剣1か2と残り伊之助双剣でやれば感電組みやすいし火力もある またガンナーお守りなんだけど極級ならシャクレヘビィでワンパンいけるかな? イベに限り攻撃力100%アップだから大丈夫だと思うけど認知不足かもしれないね
超レアヘビーが1番良いとは思うけど自分は持ってないからわかりません(笑) 20回半周しか回ってないのに太刀二本になった…
普段ログボしかしてない方が有利にできてるわ
スト2コラボもそうだったし
必死というかハマってるやつほど金を払うシステムになってるわ 30分くらいやってて初めて感電くらってるヤツ見たw
アレならウルクの雪だるまの方が被害者多いと思うぞ
結果、感電も雪も不要。寧ろ超耳とか耐震が欲しい 手動部屋でもない限りどうせ大半はオートで画面なんか見てないんだから相当な場違い装備じゃなければ死ななきゃいいんじゃね 完全にキャンドルの上位互換なのに腫れ物のようにノータッチな超レアがあるらしい ハウス募集よりキャンドルの方が早く集まるからでしょ オート火力2回復2で大体5〜6分
ミツネ×4で8〜11分流行ってるのがよくわからん HR200台後半くらいまで上げて
入門クエに毛のはえたようなソロクエ突破したら
もう最新クエまわれるんだもんな
すげえ時代になったわ >>41
火力2ってぽわアクとか?回復って?
カミツネ笛ならすぐ集まるからいちいち待たなくていいもん。
みんな持ってるし死ににくいし楽チン。
オートでやるのって楽だからじゃないの?
速くやりたいなら手動でやればえぇやん。 火力2も待たなくていいけどな
火力2回復2も死なないし
オートは行ける武器なら何でもいいや
ミツネ笛はミツネ笛のみでやってもらいたいが 鬼滅繋がりが鬼滅装備ある程度無課金でもそろうなら始めてみようとか言ってる奴いるんだけど
リセマラで超レア取れたとして今から始めたレベルでドロップ装備進化できるもんかな? 今回から運で開いた列の分イベントPも加算されるみたいだし運装備ないならイベント防具で固めた方が良いね >>47
ぼったくりゲー犠牲者増やすこともないし後でクレーム付けられてもめんどいからやるの自由だけどガチャゲーだとは念押したら諦めた ガチャとチケットで被らないとイベント防具解放できなくない?
進化に2つ必要はやめましたってのと話ちがくね?
それともマンスリーの全防具プラス石つかえってか? >>51
防具の解放は基本は石だろうな
武器の秘技と同じだよ その装備も三ヶ月後にはゴミになるって教えてあげないと… ドロップ太刀は盛って会心乗せればソロラーワンパンいけるな
1分〜1分半くらいだったけど人権ないんで充分ありがたい まーたガンおま しかも200
俺の怒りのヨガフレムが火を噴くぜ >>56
ソロだしミスってもごめんね言わなくていいから気楽だぞ
今は乗せタイミングバグってるから練習には向かないかもしれないけど 今のタイミングのほうが楽しいから治さなくてもいいんだけどなー
でも今のタイミングだと共鳴乗せる時に敵の攻撃重なってたら吹っ飛ばされるしやっぱモドシテ 属特なし火力盛らずの鬼滅太刀シャガルに共鳴乗せ成功したら黄色文字で27万くらいでてるように見えたけどこんな火力出るもんなのね(^ω^;) 今の共鳴のせのタイミングわからん…
おせーてプロハン 久しぶりに最新のジョーやったらびびったよ突然ゲロ吐いて二日酔いだったんだな ドロップ太刀と運装備ソロで1分〜1分半安定だった
今後運装備じゃないとやりたくないって思えた ゲーム内アイテム抽選の当選可否は9/1にゲーム内「プレゼント」への配布って書いてあるけど全然当たったって見ないな >>65
気になるならコラボの装備固定クエで試してみればいいよ
スライドしたら武器選べるからね 今回の挑戦クエスト、敵が嫌がらせのように移動しまくる
ガノトトス腹ばいで8往復されてその自転で2分絶望だったわ >>65
疾風刀(中)のせいで大回転が当たりにくくて禿げるので暗黒舞踏を踊らないと辛い
バアルを越えることはなさそう うーむ、大奇跡…ww
前回のイベントみたく剣士とガンナー沸ければ良かったのに何で無くしたし >>66
先行配信動画に騙されたわ
あれ特効1.5に期間限定スキルダメージ倍ついてるから他に担ぐとダメ半分 ギギ亜もガノ亜も相手の気分次第で
最終進化のイベ太刀で2分切れそうなんだけどなぁ イベレアチケ5枚クエ行ったが…
双剣以外だったらなんでもいいと願ったら…双剣だった… レア蛇の秘技が便利すぎるな
月斧ファウストにつければ回復役十分であとはペトリ辺りで怯み無効にすればゴリ押ししまくれそう 罠三倍円三角とか懐かしいの復活してちょっと楽しかった 今回はガチャ防具の+値稼ぎも有るから20%をまわるべきだ
・・・と、5枚確定で脚被りを引いた瞬間閃いたorz ガチャ防具の専用プラス強化石って、ポイントで配ってないんだな…
プラス5で解放とか妙に設定低いと思ったら、普通に強化石使わされるのかよ… 強化石は交換で300玉で15個迷うなー
自分みたいな庶民には凄く高く感じるが金色の2段目気持ちいいだよな >>82
えっマジで!?報酬情報にも載ってないよ…?
マジなら周回頑張るけど イベクエ、ルヴァ蛇蹴られまくるな
時間の無駄だからソロやってたら、超極ソロ2分半〜3分半で余裕でまわせるんだね
隠密つけて、パートナー剣士
初期位置から1歩も動かなくていい
敵が突っ込んできたらタメ避けで
指1本でゆるくできるから今回ソロでいーや >>82
武器の強化石と間違えてるんじゃない?
報酬情報見てもどこにも防具強化石無いよ ドロップはないだろw
マンスリー報酬にあるね。
ところで「後払いガチャ」いいなぁ…
エクスプロアでも導入して欲しい。金使って萎えるの無くしてほしい >>79
課金してないけど5個溜まるから1個余る…
全部位は無理ぽね…
しかもプレミアは何も考えてないから武器強化石だけ…
そのうち防具強化石入ったプレミアムゴールド石150個とかやりそう…
2月考慮すると3日分追加で… >>84
俺は蛇ありがたいけどなラー糞動き回ってウンコだし
部位破壊して貰えるし >>84
お守りでガンナーなら仕方ない
イベドロップ太刀がこれだけ使えるってわかったらそら蹴られるわ
まぁ太刀ある程度育てたらソロになるんだけどね 賛否両論あると思うが(否の方が多いと思うがw)以前に比べて大量に無料狩玉配布するようになったからそれでプラス石買え!って事なんだと解釈してる。
買った玉は購入玉専用猫で使えと。でこっちは武器防具の排出を優遇。
防具は解放すると強力だけど、解放しなくても使えない事はない。運を解放すれば「金かけて時間短縮」に繋がる。
うん、なかなかいいアプデの気がしてきた。無課金は批判するだろうけど >>90
「運」が何か胡散臭いんだよね
運100にすれば確定で枠増えるけど、運の数値=%とは書かれて無い
運20でクエスト30回クリアしたけど枠増えたのは3回だけだった
単純にリアル運が悪かっただけかも知れないけど、%とは言ってないから運営が自由に確率操作出来そうな感じw >>91
確かに怪しいw
15%で3連続来る時もあれば20回くらいずっと開かなかったり… 運0 絶対に2段目は開かない
運100 確定で2段目は開く
運1〜99 数値に関わらず2段目が極稀に開く
みたいな確率w 所詮は確率でしょ
5で3回連続開くこともあれば25で二時間周回しても開かないこともあった
結局正しいかどうか証明するには膨大な試行回数こなさないといけないしこんなスレで答えが出ることはないから不毛な議論。別の話にしたら? ま〜実際の確率云々は割とどうでもよくて、5でも10でも25でも体感的に変わらないとユーザーに思わせてしまってるところが失敗やったなw 感電耐性100じゃないと許さねぇだろ?そういうことだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています