【アビホラ】アビスホライズン part49
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前スレ
【アビホラ】アビスホライズン part48
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1536802342/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.リセマラは必要?
A.建造アイテムが手に入りにくいためしても良い
石は比較的手に入りやすいので使って良い
司令官名は1回だけ無料で変えられるのでリセマラ中は適当で良い
星4、星5キャラは大半が後半ステージでドロップするため、あまりこだわりすぎる必要はない。
Q.正しい編成のやり方がわからない
A.同じ武装を持つ艦は攻撃選択時に一斉に使うため、同じ武装を持つ艦で固める事
空母系以外は基本的に砲・ミサイルを持っているから主砲攻撃は問題ないが、魚雷や艦載機は使える艦が1〜2人しかいないとしょぼいダメージしか出せないから注意
Q.敵が強くて倒せない
A.駆逐・巡洋艦メインの敵は戦艦とミサイル艦中心か空母中心の編成で攻めてエネルギーが切れたら射程外に逃げる引き撃ちで倒せる
戦艦・空母メインの敵は超近距離まで接近すると副砲しか撃てないので魚雷中心の編成を組んで敵に張り付く
混成は砲で駆逐・巡洋艦を倒してから魚雷で残りを倒す
敵艦隊が複数出るステージは迂回して一番奥にいるボス艦隊だけを倒したらクリアになる
これで8章までは多少弱い艦隊でも問題なくクリアできる
Q.育成のやり方がわからない
A.レベル上げは経験値ボーナスがあるステージを回る
探索も経験値が多いため編成外の艦は探索で育てる
強化用の艦は1章のA06を周回して集める
ヴェスタルの星1は用途が無くなったが、星2以降は主力となる艦のスキル上げの餌として使う
Q.低レアで強いの誰
A.ヴァリアーク…敵2体以下の時、艦隊の火力依存で敵単体に特大ダメージ
ブランデンブルク…艦隊の雷装依存で敵全体に大ダメージ
ダンケルク…主砲攻撃時に自身の耐久依存で追加ダメージ 戦艦隊を組む場合は優先的に改造しよう
Q.購入した経験値2倍カードはどこから使う?
A.購入した時点で使用される、残り時間はホームの右上に表示
Q.演習に勝てないんだけど?
A.戦力差が著しい場合を除き、先手を取って連撃を入れた方が勝つ仕様なので、相手とリーチが同等以上艦隊で出撃しよう
自艦隊のオートAIは最適な行動をとらないのでセオリーを守っても負けることがあるので諦めよう。
勝率を安定させたいなら可能な限り育てた戦艦部隊を配置するのがおすすめ。 テンプレ>>2>>3は環境が激変したから修正した方がいいかもな
以上 1乙
アプデ前イポスベリトフォラスは一応タイコン入れた水雷でフルオートいけたんだよなあ
今はベリトがオートで時間切れしそうで、フォラスは論外になってもうた 鬼姫の補佐艦近くで見れてめっちゃ良いのに不具合かよ…
今のうちに鑑賞しとくか >>1乙i
とにかく艦姫の改造も大事だけどT4装備の量産が急務だな
これでT5来たらT3辺りはゴミになるんだろうけど PvPメインで調整した結果対mobが駄目駄目になった典型的な調整失敗パターンだな >>1乙
なんとなく運営の想定してる道筋みたいなものが理解できたけど、MOみたいな賽の河原だな
武装チップが足りなくなる ここの運営はすぐに日和るからなと思ったけど
前のイベントの難易度は結局落ちんかったしどうなることやら とりあえず鬼姫周回だけでもオートで終わらせられるようにしたい
フォラスオートできてるやつおるか 多分スレユニオンは半分息してないんじゃない?
うどんはマスター失踪と多分5人しか活動してない うちの巡洋艦隊の糞水雷値じゃきついから駆逐をいれようかと思うけど
誰を☆6にするか悩むな 今日が救いになるはずだったんだよ
どうやらイベントの敵の盛り盛りHPが運営的には好評に見えたようだな
まあ確かにスレでも好意的な人はいたけど 秘書艦設定やっと実装されたか
ずっとマラートの愚痴だったのから解放されたわ イベントはイベントですでに装備もレベルも万全なやつらが敗北を知りたいみたいな見栄でいってただけだろ…
苦行がすぎるぜ 装備は万全だと思ってたのが砂上の楼閣だったというオチ すまん今回T4扱いになった装備ばかり持ってたから
装備できるメンバーに替えるとあんま敵のHP増量の影響なかったわ >>17
星6駆逐は素の雷装値が200くらいになるようなんで、誰でもいいかも
火力特化なら雪風を推したいが、スキルがね・・・ これ装備開発する意味皆無で謎すぎるなT4すらなして 頑張ってたくさん作った虹主砲のオプションが対空から幸運に変えられたんだぜ?
やる気なくなるのは当たり前だろ
今日は鬼姫周回もやってねえわ おい深淵の量産型がマラートと同じビーム撃ってきたぞ
単体対象だけど3600も喰らった 硬い敵が更に硬くなって時間切れ
いい加減優勢で終わった場合は勝利にしろよ 空母ってはりつかれたらもうほぼ詰みなのになんで回復とかの耐久系スキルのやつばっか追加するんだ・・・? フィービイベでの批判から反省してバランス調整したら
フィービを上回る嫌がらせ調整
日本人を絶対バカにしてるだろクソ運営 ヴァリアークの発動条件人数も兵装条件も両方改悪されててワロタ
運営エアプだろ >>25
速力的にはファンタさんなんだけど
火力欲しいなら雪風だよなぁ
あとはマイケルとレーベあたりが悩みどころ >>33
今ほんとに火力が求められる状況だから迷うのも無理ないわ
全員星6駆逐にすれば、運営が想定する強さに近づけるんだろうか?
マジで地獄だな なにげに演習用編成の実装とかexの限定泥は初回確定とかにはなってるんだな
気づかなかった しばらく戦艦はお休みですわな
ヴァンガ強化されてるけど肝心の武器がしょぼい
にしても演習で水雷に張り付かれたけど回復なし空母で余裕の判定勝ちしちゃってなんだかな
三すくみすら機能してないのはどうなのよ というか全員虹にしてT4揃えてやっとメンテ前の戦闘時間と同程度に戻るだけならただの改悪だし何のカタルシスもないんだが 【スキルの仕様調整】
2.組み合わせしやすいよう、一部の艦姫のスキル発動条件を変更:ヴァリヤーク
うそだー ここの運営って本当にやること極端だよな
余計にバランス悪くなって戦闘も無駄に時間かかるからストレスにしかならんわ
前回のイベントの調整と今回のバランス調整した奴いい加減外せよマジで これ演習の防衛艦隊どうなってるんだろう
今までどおり1番艦隊なのか編成しなければ表示されず勝ち逃げできるのか 副砲がゴミになったおかげでこっちも死ににくくなったが敵も削れねえ
ヴァリは自分で発動させるタイミングが操作できてたのが強みだったのをつぶすのが最大にアホ 大型アップデートしたけど、どこかそんなに変わった?
あんまり変わったように思えないんだけど 今まで鍛えた装備も研究すれば前より強くなるんだよ
ただその研究素材を絞り過ぎ
橙コアの二の舞 とりあえず押し入れから引っ張り出してきた空母でフォラスオートいけた
一番冷遇してた艦種に助けられるとはなあ 空母は空母としか組めないの
組み合わせしにくい…しにくくない? 無理だこれ
ストレスしかない面白さが何もない
じゃあの 功績ポイントやっと2900超えるまで貯めたのに☆5チケット削除されてやがるな
演習の挙動とかマシになったかと思ったらもっとバカになってたし何か良い所あるのかこのアプデ なんかエアプが結構紛れ込んでるが、ほっといてもこっちはどうにでもなるからアズレンの方行ってくれないかな... 課金する人減るどころか1週間程このままにしとけばアクティブも激減するだろうね
なお、セルラン400位まで見れるサイトで圏外なので今回調整した社員のせいでサービス終了もあり得るね 一番期待してたのが巡航モードなんだけど、これって1周するごとにロボ1個使うの? 魚雷の火力でてないのってクリが出なくなってるんじゃね?
スラヴァアビだけどクリなしになってる
https://i.imgur.com/3TYGJJj.jpg 今まで演習で歯が立たなかった人がカス戦力になって俺でも通用するようになってて愉快だわ 主砲はクリティカルでるけど魚雷はクリティカルでない気がする
クリティカルって赤文字になったよね? 無料で貯めた130連分のうち70連したけどアイオワ出ない
アプデでさらに面倒くさいことになってる
なんで今までやれてこれたんだろ
サービス開始一週間でクソゲーなのは分かっていたのに >>62
ミンスクとかもちゃんと赤字になってるからバグかね HPが約1.7倍になり火力が約1.2倍に上がり一部キャラの回復量が約1.7倍になり特効が下方
いつも我々ユーザーの想像を遥かに上回るオウンゴールには驚愕させられる >>55
まて
まさか運命の出会いを引くつもりだったのか
あれはモガドールフルンゼPOWの海域ドロップ3人組とキエフしか出ない罠だから削除して正解だったんだぞ >>65
バグな気がしてきたんでフルンゼ返却メールのついでに訴えてくるわ
クリ頼みの魚雷がクリなしでこれなら弱くなってないどころかかなり強くなってるかも 星5駆逐だと幸運120とかになるから明らかにバグだろうな
これ修正されたら水雷は余裕で戦えるようになるわ
ってか何でこんな事にも気づかないんだよオイ・・・
運営エアプか >>54
H12に緑のやつならある
1日5回でゴミも出るから1日1個出れば良い方
他にもあるか知らん 深淵Aの隠しステってまた裏道みたいのないんですか><? 周回面倒になって過去の装備強化が一部無駄になった以外は全体的に改善されてるのでハジホラ
ただ一艦あたりの育成は糞面倒になったんで新しい艦姫を引いても使えないかもしれないのはやばいと思う 装備研究も最後まで続けられれば火力400〜でインフレしますねこれは…
ただ、そこまで続ける人居るんですかね…? 装備に関しては最初からこれなら良かったとは思う
もう大分強化終わった段階でやられたらリソースどんだけ無駄にしたか考えるだけで虚しくなる >>76
捨ててもいいやって思えるくらい手に入るならまだしも
種類絞ってやっても結構厳しいのにな・・・ >>76
それな
装備研究の素材集めとか修羅の道だわ
H-12行っても装備しか落ちなかったぞ ところでなんかみんなおっぱい揺れるようになってない? 深淵A-15までいってみた 各艦の橙コア×2 確率ドロップで1日5回挑戦だった
敵もレベル75だからいろいろ辛い それ以降の深淵は司令官75で解放で運営からコアパック買えって言われた気がした 日課からベリト討伐が消えたな
また勝てるようになるまでどれだけかかるやら >>78
H-12とH-18の計10回で1個だったわ・・・^q^ H_18にも研究素材あるからちゃんとやれよ
俺はもうデイリー消化だけでも1時間半以上かかりそうなのでこのゲームやめまーす >>80
ひぇ…
うちは根っからの水雷屋だから、魚雷のクリティカル修正来るまでは何もできないわ
みんな頑張れ >>72
最初左に曲がった後に少し行ったら左に入るところがある レベル差2ぐらいから修正が発生するから73ぐらいにしないとダメージが減って辛いのに
星6にしないと突破できないのはどういう了見なんですかね…? 最初からこの仕様だったら覇権だったな
まあ、俺達の人柱のもと大陸で覇をとなえてもらおう
もうちょい3Dグラよくしろよと思うけど >>72
Twitterに4時間前くらいに動画がアップされてるわ
すげー中途半端な位置 フルンゼのスキルのあと、阿賀野のスキルが自艦隊に向かって発射されるんやけど何なんこれ 5回挑戦のステージ分りづらいんだよな
一目でわかるようにしておけよ ちょまてよ、俺のマイケル幸運剣アスター15が命中になってるじゃねーか!
改造前で致命傷は免れたが…ガックシや ガチャとか装備についての不満は言わんが、せめてヴァリヤークのスキルは前の状態に戻してくれ。
ヴァリはうちの最高戦力だったのに、スキル改悪でベリト倒せなくなってしまった。 演習の編成変更クソめんどくさくなってんだが??
あと駆逐軽巡の副砲が軽空母以上にほぼ通らない 攻撃が臨時になったのはありがたいけど、
防衛は別に固定で組ませて欲しかったですね
ヴェスタルで負けてデイリーこなしてたのでその時に挑戦されたら負けて落ちるのは辛い >>91
ワイも思った
可愛くなくなった
なんか萎えたわ ヴァリヤークのスキル改悪がショックでガチャする気にもなれねぇ。
今日の日中は大型アプデ&新ガチャにウキウキしてたのに、
まさかガチャ爆死する前に、打ちのめされるなんて思いもしなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています