魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ5644
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■本スレ
【迷宮】魔法使いと黒猫のウィズ1295【迷走】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538005171/
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■その他
【質問】黒猫のウィズ質問・ガチャ評価スレ106
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1526574361/
レイド・2人協力用したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14079/
(無微避難所)
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ Part.5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1497921914/
L化まとめ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1395161525/
イベント関係まとめ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1386553883/
※スレ立ては>>900です。>>920までに立てる宣言をしてください
■前スレ
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ5643
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1539159347/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラビリンスは敵も同じだからね
あの眠くなる音楽もやめてくれ ラビリンスは単調すぎて飽きそうだったから51区からラップタイム測りながら行った
覚えてるマップで30秒切ったり迷って4分かかったりで一喜一憂できておすすめ ラビリンスがランダムエンカウントだったらもっと叩かれてた気がする 100区超えてからフリーズした時は目の前が真っ暗になった
まあその後やり直して300区完走するという割とマゾいことやったけど ラビリンスやりようによっては楽しい要素満載なのに
全く楽しくない
この程度で実装した運営のセンス疑うわ 今ラビリンスやってたら46区で寝落ちしかけた
眠気も立派な敵やねこれ >>100
わかる
このゲームで作るなら自動散策モードでも用意するべきだったな >>95
>>107
ラビリンスのシステム1から作るのに比べりゃ大した手間でもない改善作業だけで随分マシな評判になったろうになあ システムそのものが根本的に噛み合ってない感じはするわ
ラビリンスみたいなゲームなら自身のやれることが色々増えるのも醍醐味だと思うけどウィズのシステム上覚醒開けるくらいしか無いし
宝箱から未知のアイテムとかもガチャという稼ぎの柱がある以上ぶっ飛んだ強レアアイテムとかも入れられない >>109
でもそれやってしまったらわざわざラビリンスやる意味もなくなる気がする
お蔵入りは勿体ないからもう少しやりやすく&散策自体が楽しくなるとはいいわな >>106
フリーズした時の状況ってどんな時?
扉開けた時?宝箱開けた時?ゴールした時?敵と戦った時? じゃあラビリンスって何がいいのって考えると自由に歩ける点だけどそれが別に楽しさにつながってないという
歩けますよ!の出オチで終わってるんだよな…… ラビリンスの宝箱にクリスタル散りばめれば即神リンスよ いっそ脱出ゲーム風が良かった
あれ系も視点移動させて歩き回れるしクイズゲーとしても面白かった気がする ラビリンスはながらゲームできないからダメ
今まではアニメ見ながら、ネットしながらウィズできたのに
スマホ画面見つめる頻度が上がるコレは嫌 とにかく報酬ゴールドは勘弁な
時間浪費感ハンパない マップ画面で精霊のHP回復させたりスキルチャージするアイテムやら
能力アップアイテムみたいなラビリンス内限定で使えるのが拾えるんだろうと思ってた時期がありました >>113
マップには表示されてるけど実際には存在しない宝箱に触れて問題解いた時
もう罠箱や罠扉が出る階層は出現しないように修正されてるから今はその心配はないはず ラビリンスはただひたすら単調なマップを進むのが辛い
せめて100層くらいでよかった
どうせ面倒にするなら深くするんじゃなくて最初はリーダーだけでスタートして
道中散らばった仲間を探しながら潜るとかでもよかったと思う
落とし穴で仲間とはぐれるとか
敵の強さ調整が難しいとは思うけどね >>117
これもわかる
テレビとか見ながら出来ないからかかった時間同じくらいでもトナメより全然キツかった デッキの入れ替え出来るようにして欲しいわ
デッキ固定結晶取り外し不可って何それ? >>121
ありがとう
マップって右上に表示してあるやつだよね? つか普通にシンプルな今までのクエスト形式でいいよ
覇眼のやつとかもただめんどうだったから何もしないのが何より尊い ラビリンスもBONO2もバグだらけだったから
余計な事しないのが1番いいのかも かといってい つ も のばかりだと飽きちまうんだこれが
ポテチだってたまに出る期間限定や変わり種の味の奴があってこそやっぱり基本のうすしおやコンソメパンチが良いわってなるわけで 無理して新要素入れようとしなくても今まで何年もマンネリシステムに付き合ってきてるんだから今更離れたりしないよ 毎回ストーリー違うだけのコピペイベントでは確実に飽きる
イベント毎のオリジナル要素はあっていいが塩ひとつまみ程度で十分 ペプシモンブラン味考えた奴は出てこい、しばいてやるから 新しいクイズ形式とかふつうに欲しいわ
新要素全くないのはきつい 変り種ポテチじゃなくウンコ出されてやっぱりポテチが良いってなる感じだわ >>135
ペヤングショートケーキ味考えたやつもついでにしばいていいぞ俺が許す 覇眼は設定に沿ったギミックを考えたのは本当にすごいと思うけどめんどいだけだったな しょうゆ味やきゅうり味のコーラとかどんな頭してりゃ思い付くんだろうな
美味いと思ったらゲロマズだったし >>151
宝箱からゴールド一杯もらえるぞ(白目) それよりBONO2のUIは本当にやめて欲しい
わかりにくい、見にくい、操作しにくいって本当にうんこだった
珍しく新規クエストやるのが面倒になったわこれ コンポタきつかったからナポリタンには挑戦もできなかった ベビースターのファンタ味なんていうのもありましたね… >>156
今後はアレでやるんじゃないの?
俺は助っ人以外は別に嫌じゃないけど 超高難度は従来型UIなのに笑った
リニューアルじゃないんかい 新UIの見にくいわかりにくいは置いておいて操作しにくいってそんな複雑なのあったか ツンツンボイスがストーリーと全く合ってない緊張感のないセリフなのがね >>161
クエストの進行具合とかサブクエとかわかりにくくなかった?
字が小さいし、先に助っ人選ばせるシステムもほんと不親切だと思うけど BONO2はサブクエの項目字が小さくて見えにくいゾ
ipadでさえ見にくいのにスマフォの人は平気なのか? 普段やってることが普段通りできないのは実際面倒
UIの出来の良し悪しとは関係なく それにバナー選択していちいち暗転して読み込みまで発生するやん
これまじでやる気なくす >>156
それな
従来型は一覧性あってシンプルでわかりやすかった イスカちゃんつんつん出来ていい子いい子してくれるだけでも新しいイベント形式は良いと思うよ〜 >>156
最近のキャラがわちゃわちゃしてるUIの方が流行だからとかそんな理由じゃね
まあそこまで酷いとも思わんけどUIなんて慣れだから前のUIと混在してるのはダメだな もし今までずっとBONO2のUIだったとして新UIとしてバナー型出されても改善とは思わないな
一長一短あるんだからダメだったら戻すんじゃなくて短所を減らす方にブラッシュアップしていけばいい >>161
ノーマル全クリ後
ハードとエクストラを好きなステージから選べないのが助っ人よりきつい ただ新UI使ったあとに従来のUIを触るとスッキリしてて見やすいなとは思う 画面サイズ5インチのスマホだけど普通にパッと見でサブクエ分かるよ 鯨ないない言うやつ多いからww
獲得したボス精霊「マケーシュラ」が見つからない場合
協力バトル4周年記念イベント Gate Defenders 「DuelRush」ボス精霊「マケーシュラ」につきまして、オプション画面の「同種進化素材の素材庫自動振分け」機能をONにされている場合、ドロップでの獲得時や、プレゼントからの受け取り時に、最低レアリティのカードに分解され、素材庫に格納されます。
「同種進化素材の素材庫自動振分け」の詳細については、アップデート情報内の「一括進化機能登場!」の記載をご確認ください。 ここの10倍ぐらいの問い合わせが殺到したんだろうなw どういう機能かわからずに素材庫振り分けオンにしたバカがよっぽどいたんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています