【サンジャス】三極ジャスティス Part16【3jus】
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◆ジャンル : 戦春ドラマティックバトルゲーム(?)
「人工人間製造」「ライフサイエンス解禁」「クーデター」「日本内戦」…全てが混沌としている2041年の日本。
支配・自由・金欲、それぞれの正義を胸に、少年少女が殺り合う!
公式HP : https://3jus.jp/
Twitter : https://twitter.com/3jus_info
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※前スレ
【サンジャス】三極ジャスティス Part15【3jus】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538855846/:
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分もアイアンサーガってはじめてきいた
ちょっとぐぐってみたけど完全に畑が違いすぎててユーザーもってかれたとかそういう対象ではないなと思った マイナーでもアイアンサーガスレはもうpart140w
マイナーではなくただ自分でアンテナのばしてないだけだろw アイアンサーガ見てきたけど局長が杉田なんだからダッグを中村にしておけばラジオでもツイでもネタにしまくってたろうに 月に数度セールス圏内に入るアイアンをディスるやつなんてこのスレにはいないから安心しろ
あっちは輸入タイトルで現地リリース時で禊を終えていたんだから優位性は然りだったろう
このゲームだってセールス圏内スレスレくらいまでなら上がる事はあったんだぜ?
(iPadでは確かランクインもしてたような) もうサンジャスは諦めついたから古川がゴ魔乙に戻らない事を祈るだけだわ… 問題は上げればキリがないが一番大きいのはケイブ社内の問題だろ
言っても月商1千万〜2千万くらいはあったはずだよ
それで半年でサ終なんだから金勘定が下手すぎただけ 拠点建設早押しでセルラン50位以内狙えると思ったんやろなぁ 明らかに見切り発車だったけどベースは悪くなかったしバージョンアップで面白くなるのに期待できたけど
あの戦功ジャスティスが客飛ばした原因だと思うよ
未完成なゲームでアホみたいな周回やらせるとかちょっとどうかしてるでしょ ガチユーザーがやることがない、くらいの奥行きでちょうどいいのにな
無駄に奥行きを作ろうとしたはいいが、大改善までガチャとパックを先送りしてしまったせいで新規が入らなくなり終わった
大改善後はまあ遊べるゲームだよ。戦功ジャスティス以前の問題だわ 大改善後に新規向けアピールをしなかったのが悪い
陣営勧誘キャンペーンも外向けにもアピール出来る方法を取れば良かったのに、既存プレイヤーのTwitter任せだったし…
その後も乱戦無くして徹底的に新規潰ししてるしな
運営能力があまりにも低すぎる
あれで給料貰えるのが不思議なレベルだわ 淡い期待をすると、chapter3終了日までの将来にかかるサーバ維持費と最低限のメンテ費用を計上したということで、ストーリーは完結して欲しい 続く予定があるなら今週クリスマスガチャの残り出すだろうし
そもそもクリスマスガチャを早める必要が無かった あるいは普通に戦功ボーナスの乗ってるクリスマスSSRガチャは続けてるわな
11月30日できっちり切った所がもう完全に 11月末までの売り上げで継続の可否を判断する、みたいな伝達が上からあったんだろ
あまりにもそのまま過ぎて分かりやすすぎる気もするが
この運営ならユーザーにその分かりやすさを隠そうとしなくても不思議じゃない 他のスマホゲは知らんけど退職二週間前に退職届けみたいなノリで
終了二ヶ月前には新規ガチャはダメみたいなのあるのかな? 某スマホゲーは10月末発表でサ終が1月10日でしたね 今さらだがもっと新規優遇の手は打ってほしかったな
Lv100まで経験値コイン秘書ポイントが10倍、とかそういうの
始めたばかりの奴が追い付けるまでが長すぎる そもそもリリースから半年も経ってないのに新規優遇とか考えなきゃいけない時点でソシャゲとして設計ミスなんだよ まあ今さらだけど
低レベル時のレベル上げのダルさがヤバすぎたよなー
ガンガン意味もわからずレベル上がってBP貯蓄増えまくって、ドロップ品もどんどん増えまくってー
気づいたら、そこそこのレベルになっちゃって、今更やめるのも勿体無い気がするーみたいな感じじゃないとな >>927
それな
なんかやってたら40になって極行けるようになったし止めるのもなあ
ぐらいじゃないと
20から40までEXPブースター使ってもわりと苦行だったし 初日から地道にやってようやくLv60になったけどそれでもきつい
廃人優遇ばかりしてどうする気なんだ クリスマスガチャを11月で切った理由が分からん
長々と置いときゃ良さそうなもんなのに
ところで定期メンテナンスのお知らせって何曜日だっけか
やるのかな 売れるとしてもジワジワ売れるタイプのゲームだったろうに
そういう計画でやらなかった計画者の落ち度
無駄にフルボイスとかに予算使ったんだろ
マジ反省してほしい >>931
上司とかに「もっとドカーンといけ」とか言われて強引に強気な計画建てさせられてた可能性もあるけどな・・・ 流石にch2は完走するだろうが急に来週で終了っすとか言われてもあんま驚かない >>930
長々と置いておいても結局セールスは予想通りに行かなかなったんだろう
今思えば少し早めのクリスマスは最後の賭けだったと思われる
あれでもう少し行けばまだ延命したのかもしれない カーテンコールはヤオヨロズが連れてきた傭兵に裏切られるんだろ
で日本乗っ取り軍VS三極陣営共闘END
俺たちの戦いはこれからだ! 第四の勢力が出てきてもダクシスの夜襲で蹴散らせるし あれ、孤立工作って1人で重ね掛け出来たっけ
>>934
ガチャを始めたのは賭けかもしれんけど
消したのが分からんのよ その割りにクリスマスの男が全員ネタで引く気にならんかったけど褌局長がウケたのを誤解してたのかね
この辺のリサーチ一切して無さそう 作戦制圧点からしてみんなやる気無くなってるのが伝わる >>939
Twitterとか問い合わせから来た意見を斜め読みして、「あいつらは素人だからこういう事をいうんだ!そんなマイナス意見は聞かない!」とか言ってそう まあネットの意見を鵜呑みにする運営でもそれはそれで困る
それで売上順調だったのに意見を取り入れたリニュ後に速攻終わったゲームあるから やっぱり1年持たない感じになるのかぁ。
3月までには終了だな。 >>941
仕様変更があったわけじゃないよね
どんだけ長い期間勘違いしてたんだ俺w
敵の防衛派遣と同時に孤立工作かけたせいで間違ったんだろう、多分w 運営変えて続くならいいな
全損すんでるなら売っちゃえよ
刀剣乱舞の会社あたり買ってくれるんじゃないの? DMM Gamesさんサンジャス買ってください!オナシャス! 次スレ
【死なないで】三極ジャスティス Part17【サンジャス】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544116359/
スマホゲーム板だから規制そんな厳しくなかったんだっけ?まぁいいやろ >>954
これはもう完全にクリスマスガチャ切ったケイブの都合のせいだし そりゃ新規ガチャないのに売り上げ維持できたら逆にビビるわ >>954
むしろ思ってたより悪くないまである
うまく捌けばまだ行ける気もするが 実刑を待つ囚人の気分な日々、どうお過ごしでしょうか
>>951
死なないで欲しい愛が伝わるおつw 残り時間ある時に占領なんてやったら即潰されるぐらい殺気だってたけど
今は占領でバカスカ建てても誰もかかってこないな >>960
アホな運営の自業自得で潰れる瞬間なんて滅多に見られないからな
オラ、ワクワクすっぞ! 戦争を失くすには戦争する気力をなくしてやれば良いって妹(8歳)が言ってたわ 1つの戦場で戦功3万とかどうやって出してんだ
何より時間が足らないだろうに >>965
戦功ボーナスがそこそこあって支援型が育ってるならリペアL連打で余裕 ガチャ追加なし。ボーナス兵士なし。
覚悟は良いか?俺は出来てる このパターンは別会社に運営譲渡もあり得るな
運営変われと言ってたアホには有り難い話だな 戦功兵士無しに草も生えない
これで今後も続くと思えなんて無理な相談だわ… >>951
乙
次回サンジャス死すとでも言えばいいのか 今更運営変わったところで何にもならんよ
マーケティングが下手過ぎた 知名度低いのに宣伝費が尽きてるとか致命的 やめて!戦功アップの特殊能力で、既存ガチャキャラを焼き払われたら、闇のゲームで運営と繋がってるcaveの資産まで燃え尽きちゃう!
お願い、死なないで三極ジャスティス!あんたが今ここで倒れたら、ゴ魔乙コラボや芝村との約束はどうなっちゃうの? ファンはまだ残ってる。ここを耐えれば、アイアンやアリスギアに勝てるんだから!
次回、「三ジャス死す」。デュエルスタンバイ! 放課後ガールズトライブというソシャゲも
減損損失2億6900万円を計上して程なくサービス終了してた >>976
安心しろ
本格的にサ終ならガチャ回し放題のSパーツ交換し放題のカオスになるから そもそも今週課金武器なかったんだけど、来週の30万報酬何が来るんだろね
ダルい以前に大したもんじゃないと思うんだが 一方ゴ魔乙のクリスマスイベントは特効引く前提の調整で不評を買っていた
これ確実にしわ寄せがそっち行ったな… 売れない要素だけをご丁寧に盛り込んだゲームになぜ社運を賭けようと思ったか
会社を潰そうとしているとしか思えない
単調なSTGの繰り返し
余計な戦略要素
並木氏の曲とは思えない耳に残らないBGM
そして何よりキャラデザに魅力が全くない
極めつけはいくら自分が頑張っても結果には何の影響も及ぼさない 古川って学園編は練習試合はともかくキャラとストーリーはよかったし
魔王マグロナにPR依頼してたりしてたから
ゴ魔勢の古川アンチはガチャ絞りすぎ以外はピンとこなかったんだけど
サンジャスのアカンかったのも古川のせいにした方がいいのかね
でも10年続いたジオ爆も古川が作ったって話だったしなぁ…どうなんやろ 開発レポートを読んでいると24h極で下手を打たなかったら現在ここまでブレブレのスパゲッティにならなかったのでは
ユーザーの意見はそらナンボでもあるが社内の横槍が凄かったんじゃね ロボットや兵器のデザインが致命的にダサいもんなぁ。
特撮ヒーローっぽい演出しようとして見事に滑ってるし。
中身知らない人間に対して魅力的に見えないビジュアル並べられてもw
開発が作りたかったゲームを優先した結果だろうねぇ。 もう貯めたゴールドとか道具箱とかパーっと使っちまおうかな
>>966
ありがと、支援のリペアか
修復0で1万行ってたのはフルボーナスだったりなんだろうなぁ
今週キツいからリペアでの穴埋めも考えとく コジマ店長シーズン1で頑張ってたよな
新規煽動するために別枠までわざわざ作ってさ コジマとテラゾーは頑張ってたよ
他の配信者は空気だったけど >>988
あの二人だけだったよね
まともにプレイしていた実況者 サ終の空気あるのか「ここから逆転してやる!」みたいな殺気が無くなったのすごく感じる そりゃパッケージまるごと損失会計とかそこから復活した作品なんて流石に無いだろうから… 今作戦に限れば赤はまだ青に対して逆転狙ってるようだが緑には無理
こればっかりはサ終関係なくどうしようもない
赤青両方に言えるんだが、赤が特に後で追い付こうとする傾向があるような
先手の重要性は分かってはいるんだろうけど 青が必死こいて緑抑えてるときに
赤は2位掠め取って楽しいのか? それ以前に青が必死こいて緑を抑えてるって認識からして無かった 赤は普通の会社員とかが多くて平日は基本的に弱い
これは初期からある傾向だわな
休みになればそれなりに追い付くけど深夜帯に引き離される量が半端ないから届かないのよ
夜襲の効率があまりに高すぎて普通にやって追い付くのはマジ無理 個人のやる気のあるなしはあんま関係ないよね
プレイ時間長く取れる人が多く集まった陣営が勝つ
課金額で多少は個人の質は変わるけどガチな人なんてほんの一握りだし
いつのころからか、ボイチャ勢って言葉を聞かなくなった気がするけどまだがんばってるのかな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。