【テイクレ】テイルズ オブ クレストリア 罪2【スマホ】
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※次スレを立てる際は↑を冒頭2行以上入れてください。
タイトル:テイルズ オブ クレストリア(TALES OF CRESTORIA)
ジャンル:愛しき咎我人(なかま)と出会うRPG
対応機種:iOS/Android
配信日:2019年配信予定
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
開発元:バンダイナムコスタジオ、KLab
発売元:バンダイナムコエンターテインメント
プロデューサー:田川智美
シナリオ:熊谷純(シナリオ工房月光)
音楽:中田ヤスタカ
美術:藤島康介、いのまたむつみ、小林美由紀、奥村大悟
アニメーションムービー:神風動画
◆公式サイト
https://crestoria.tales-ch.jp/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/to_crestoria
◇メインキャラクター
主人公「カナタ・ヒューガ」CV:天ア滉平、キャラクターデザイン:藤島康介
ヒロイン「ミゼラ」CV:石川由依 、キャラクターデザイン:いのまたむつみ
「ヴィシャス」CV:内田雄馬 、キャラクターデザイン:小林美由紀
「イージス・アルヴァ」CV:鈴木達央 、キャラクターデザイン:小林美由紀
「ユナ・アゼッタ」CV:佐倉綾音 、キャラクターデザイン:奥村大悟
「オウレン・グランバーグ」CV:安元洋貴 、キャラクターデザイン:奥村大悟
※次スレは>>980が宣言のもと、立ててください。
立てられない場合、番号指定でお願いします。
■前スレ(スマホアプリ板)
【テイクレ】テイルズ オブ クレストリア 罪1【スマホ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537607402/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いつものテイルズっぽいキャラならクレストリアの方かと
声優もクレストリアは主演男優賞や新人賞獲った人もいるしな
アライズはGEっぽいし声優もこれから有名になる有望株って感じ ゲーム性とか映像を加味したら据え置きタイトルの方が良いのは明白だけどテイルズの新作と言われて魅力を感じるのはクレストリアかなあ 無理やり年内配信→48時間メンテ→2週間メンテ→行方不明 >>280
あれだけ大々的に発表してたからにはそうなんだろうな
既にアスタリアとレイズがあるのに、
更に言えば少し前にはクレストリアと同じでオリキャラが主人公のリンクだってあったのに
なんでそれだけで話題になると思ったのかサッパリ分からん 祭りゲーなら歴代参戦は嬉しいけどクレストリアみたいな感じなら歴代キャラはシナリオに絡ませて欲しくなかったってのは思う
スマホって部分を加味すればイベントクエストとかに登場するのはアリな気はするが 歴代キャラは勿論好きなんだけど単純に言ってもういくつもあるから食傷気味なんだよなあ……
いやそれでも最初から祭りゲーです!言われてたらまたかーくらいの受け取り方だったろうに
新作です!オリジナルキャラたちです!からの歴代だからまんまズコー感が増したというか >>297
レイズは戦闘システムがほぼマイソロでおおっとなったけどクレストリアはコマンドでえー…だしな 歴代キャラって言ってもクレストリアの世界に住む住人で
ある意味別人みたいなものだから・・・ キャラデザも声優も良くて普通に据え置きのマザーシップで出した方がいいとは散々言われてんのにな
新情報の度に歴代のことばっかりで肝心のクレストリアのキャラやシステムについてはほとんど何も出てこないとか開発陣アホなのかな アクションRPG敬遠してる層あたりの新規開拓狙ってるのかと思ったんだけど
アライズがリブート狙ってる感じだしクレストリアは古参ターゲットにしていくのかな 古参ファン狙いはすでにレイズがあるし、オリジナル世界でのキャラの絡みを求める人にはアスタリアがあるし…
マジでクレストリアは狙いが迷子だ オリキャラメインの新しいテイルズです!て出てきた時は手軽さ重視向け新規開拓かと思ったけど
単にオリ設定の歴代キャラ登場タイプでアスタリアたたんでその後釜でーす言われた方がしっくりくる スマホってゲーム機と考えると普及率が1番高いしそこから新しいユーザーとか
しばらくシリーズやってないような層も手が出しやすいからプラットフォームとしては時代に合った選択だとは思うんだけど歴代キャラを出してガチャありとなると既存ファン向けのコンテンツにしかならない気がする
個人的にはアライズより楽しみだしdisる気はないんだけど家庭用みたいな普通のRPGとしてリリースする予定だったら注目度変わってたかもしれないなあと >>305
リオンのソーディアンとかベルベットの左手みたいな異質な力と、
投票して罪人決める世界観が噛み合ってないんだよなあ ていうか咎人がどうのってアスタリアの追憶の楽園編と被ってるよな こっちは咎我人だけどさ クレストリアのPってアスタリア立ち上げたPだったのか知らんかった レイズのアニメは明日配信って決まったけどクレストリアは何の発表もないの? アニメエキスポ2019終わったけど新情報まだかな〜 テイルズチャンネルのブログに記事来てたけどオリジナルベースのお祭りゲーが新しい試みみたいに書かれてるのがモヤる
スキットの立ち絵いいな 蟹的には初めてなんじゃろキズナにアスタリアにクレストリア メインストーリーの裏で色んな出来事があるはずなんです!って力説してるけど歴代キャラ出す理由に全くなってないよな メインと外伝がはっきりきっぱり分かれてる!ていうなら確かに今までにない形かなとは思うが
だとするとカナタの師匠でまるでアプリ開始時の戦闘チュートリアルのように丁寧に
秘奥義まで見せてくれたクレス先生ってなんなんだろうなって思ってしまう
今のところオリキャラもいるけど歴代との絡み主体進行ないつも通り祭りゲーにしか…… 新規入ってきて歴代キャラに興味持ったり好きになるとする
でもそれってクレストリア世界の歴代キャラを好きになるってことよな
本来の歴代キャラに興味や好きになる人はいるだろうけど少なくないだろうかって思うんだが アスタリアがそこそこウケたからまた似たようなもん作りたかっただけだろ
その言い訳で新しい試みとか取ってつけたように言ってるだけ
アスタリアでどんなストーリー展開したか忘れてるならそれはそれでただの馬鹿 ブログ読んだけど歴代入れた理由言い訳がましいなとしか思わんかった
素直に歴代で釣って儲けたいからですなんて言えないのはわかるが サブイベントに歴代を絡ませるならファンサービスという口実で入れも良いと思うけど本編にがっつり絡んでくるとなると結局スマホゲーとかお祭りゲーみたいに感じちゃって微妙な気分になる
まぁサービスが始まる前からネガってても仕方ないんだけどさ 実際にプレイしないと何とも言えないけど
歴代キャラが強いから主人公や仲間達が雑魚キャラで使われなくなるっての
は嫌だな
そしたらオリジナルキャラとして出す意味ないし テイクレの秘奥義演出もっさりしてて長い
なんかラタトスク思い出したわ
2回目以降はスキップ機能が欲しくなる感じだ >>326
記憶の5倍はもっさりしてた
ラタトスクパイセンは格が違ったわすまんな
テイクレ秘奥義もっとレイズくらいのサクサク速度でいいと思うんだがな
キャラのモデリングに自信があるからなのかやたらゆっくりキャラを見せてる気が TGSで配信時期すら言えないようじゃ年内リリースは無理だろうな つべに海外向けのスキット動画出てるね
「アメリカで人気者になるには筋肉が必要」とかいう話だったけどこういう自虐ネタ?みたいなのってウケるのかな 海外版の公式アカもアップしてたよ
しかし海外版アカは活発なのに日本版…… 海外版といえばレイズがわりと早々に海外版終わりまーす!ってなったけど
クレストリアでそのソシャゲテイルズの海外枠を狙いたいのかね、アスタリアは知らん てか、海外でヒットさせたいなら余計完全オリジナルでやらなきゃ駄目だったでしょ
歴代キャラ集合しても海外の人は歴代キャラ知らないんだし敷居が上がるだけだよ。レイズはそれで爆死撤退したし レイズも2016年内配信予定だったのが2017年になったから安心しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています