【サカつく】プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド Part93
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【サカつく】プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド Part92
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 前より連携重要になってる気がする
あと手持ちGB多いと変な負けが多いオカルト おー二次予選全員こなしてるわ
最終予選前にはねなきゃいかんのって、ログインしない勢だけだと思うんだが、二次予選意味あるのか?
全員最終予選参加でええやん 4戦術10万超えいつ11万超え3勝3分3負で最下位予選敗退だったわ
年末年始で40万以上課金して7万8万代にポロポロ落としまくり
クソゲー過ぎ死ねよまじつまんね はー何でこんなクソゲーに課金したんやろ
虚しさしか残らんとは 無課金の9万前後でプラチナ予選2位通過したで運要素高すぎ 異戦術連携黄の6700ファルカオより異戦術連携赤の6200スアレスを使うべきなのか。
しかし、12万のロッテルダム組めるほど金つぎ込んで2次予選敗退しそうになったら俺ならその時点でスマホ叩き壊してるな。
連携も重要な気はするが、なんか凸が機能してないんじゃないのって思うことがアリーナでも結構あるな。
さて、俺の組は俺以外全員終わってて、とりあえず勝ち点9で勝ち抜けだが、罠がありそうな気がするな・・・・ >>853
なにをしでかしたのか詳細かいてーな
自分のチーム晒すぐらいでないとなー >>853
そりゃ酷いな…どんまい
連携線どんなもんだった?
今回は調子のバフがない分連携がモロに影響してる印象 うちのグループは9人が9戦した81戦の合計が31勝13分37敗
大半の人が有利戦術で挑んでるはずなのに返り討ちにあってる
課金意欲を煽るためなのか、勝点をバラけさせるためか知らんが
防衛側にゲタ履かせてるんだろうな うちの組は10万超え1、9万超え4あとはそれ以下だったけどだいたい戦力通りの順位だったな
10万超えのチームは普通に7勝して1位突破だった
4戦術10万超えてて敗退とか信じられんわ… 9万前後の戦力で、12万弱に勝って7万強に負けると総合値をチマチマ上げる作業が無駄に思えるからやめてほしい・・・特にこんな大一番でさ 盛って話すやつが多いからスクショ出るまでは話半分で聞いた方がいい >>860
俺は信じないなーそこまでやって戦術じゃんけんで冒険するなんて無いだろうし >>862
あるいは10万超えてても微妙フォメだったり変なエディットしてたり指示がおかしかったりとかな
ここ見てるようならそんなことないと思うけど 一つ言えるのは、ポジションエディットやれば、ハマればかなり違う結果になる 書き忘れ
連携線は全部オレンジ以上
色んなゲームに課金してきたけどこんなに報われないのは初めて
やり始めの頃ここで質問して答えてくれた人たちありがとう
別ゲーいくわじゃーのw 他チームの勝ち点から察すると言い訳できない結果に思えるなぁ(非情な言い方だが)
ポジエディなしも数値に過信しすぎたのではと感じちゃうわ ポジエディ全くしないのもダメだろ…
さんざんスレでも言われてることだが ポジションエディットが効くのは3バックだな
他はそーかわらん 守備的なフォメコンでポジションエディット無しだから、1−0・0−1・0−0
とか多かったんじゃない?
せっかくそこまで揃えたんだから、全育成して次回挑戦してみたら良いと思う。 ポジションエディットというか結局フォメコンでしょ? 監督選択ミスってる感あるよな
点の取り合いになって格下に負けやすいイエサブとか
守備固いけど得点力低く引き分けなりやすいブルーとか
これなら戦術ジャンケンせずにカウンターだけで9試合回した方が結果でそうな気がするわ
それでもこれだけ揃えてて3勝だけは運悪いと思うけどね そもそもロスコルとかクロチャって守備的でそこそこの戦力でも負け難い戦い出来るだけだからそんなに戦力あるならもう少し攻撃的になってもいいんじゃ… >>876
キープのバフがかかるフォメコンは、ライン高くするとかなり違うけどな ポジションエディットは効果がある気がする程度ってさんざんスレで言われてるのに急になんだこの流れ >>881
サブだと色々遊べるから試せるけど
ブルーで下げてもそんなに変わらん バックライン上げまくりフラット5が蔓延してる時点で効果あると思うんだ
俺はフラット5は嫌いだけどさ >>882
あれ?
ライン上げるとかなり違うってさんざんスレで言われてない?
かなり前から色々と検証もされてたはずだけど俺の認識が間違ってるのかな リアルのサッカーでも金満オーナーはこんな感じで勝てないとイライラするんだろうな
まあ金持ちの道楽かもしれないけど 松木が解説で「もっとドリブルでつっかけて! つっかけて!」って連呼してたけど、
ニュアンス的には伝わるんだよ
多分突っ込んで行けってことなんだろうけど、「つっかけて行け」ってサッカー用語としては
定着してるの?
野球部でいう「ばちこい」的な?w
教えて、元サッカー部の人!
気になってしょうがないw サカつくあるある
バックドリブルとバックパスの連続で攻めてると思ってたら攻められてた >>889
「つっかけろ」はよく使われてたけど
方言とかの類かもしれん、四国の田舎だったからなw サカつくあるある
連携育成中のゲームプランがアリーナで発動して逆転されて震える >>889
解説でよく聞くなぁ、突っ掛けていけ
でも解説が松木ばかりだからよく聞くのかもしれない
昨日の試合は相手を走らせるために前半ワイドパス中心で後半から縦を多用したんだと思うけど あーインフルエンザだわ。A型だとよ
仕事出れないから最終予選のんびりやるかな >>889
昨日のベトナムはディフェンス固めて中々スペースがなかった
日本は横パスしながら縦パスやクロス入れるタイミングを探してたけどパスだけじゃなくてドリブルで仕掛けることもありってことかな
ドリブルで仕掛けることにより相手はプレスかけてこなきゃいけないのでそのズレを使ってスペースを作ってワンツーなど攻め方に工夫しろってことだと思う 松木の「おっおい!」って叫ぶの嫌だな
必要以上に手が震える… 2次、全員参加しててわろた
下位2名はつらいだろうなw サカつくあるある
タスクから戻る時の秘書がほぼ半目 このゲーム、課金したら弱くなるんじゃないだろうか。
4戦術10万超えてても、8万台を落とすことが多い。
9万台の時の方が安定して勝ててた。 今更だが、カップ戦って経験値は貰えないけど、連携の試合数には含まれるのか? >>867
正月ガチャに40万使ったならもうすこしまともな育成出来ただろうに
どう見ても40万使ったのが眉唾な数値にしか見えない
5凸しても育成しないと数字伸びないからな >>899
ww
>>900
課金したら弱くなるってことはないと思うけど、
戦力差の補正値が強すぎる感じはある >>867
疑ってすまんかったガチだな
強い人間が勝ちやすい方が納得いくってここに書き込んでも強い方が必ず勝つ方が良いのかってアホな極論で返される
これ見てこのゲームのクソ乱数を分かってくれる人間が増えるといいな 今でも勝ちやすいんじゃないの?
トーナメントまで残ってるのって大抵強いチームが多いじゃん >>867
負傷交代発生したら崩壊しそうなサブメンバー見て思った >>905
トーナメントに残ってるチームより遥かに強いチームが大量に100位以下に沈んでるんだよ >>907
だからそれは運の振れ幅だろ?
「振れ幅をもっと少なくしろ」なら分かるが
今でも強いチームが上位にいきやすいのに「強い人間が勝ちやすい方が納得いく」
なんて書き方するから強いチームが勝ちやすくなってないのか?
って意味で捉えられて極論で返されてるんじゃないの?
言いたい事は分かるが、お前の書き方も悪いと思うぞ 数値だけで勝敗決まったら微課金つまらんし
数値だけで勝敗決まらなかったら廃課金つまらんし
サカつく難しいね頑張れ運営 エスナイデルみたいなライン上げをやめてから
格下相手の取りこぼしが減った >>910
そうなのか
いや、松木が突っ掛けろ突っ掛けろって言うから、これはそういう戦術だろ、と思いながら見てた >>898
そりゃ一次予選はもうやめた奴もいるけど、二次予選は一次予選やってるんだからほとんど参加するやろ >>911
え、上げたの戻すの?
みんな上げろ上げろって言うから上げちゃったじゃん
どっちなんだよ汗
震えるわ >>909
もっと数値通りの結果でいいとおもうけどな。
微課金9万くらいだけど、5凸してる10万オーバーに負けたらしゃあないと思えるけど、6万とかに普通に負けるとやっぱ萎えるよ
まあ、調子とか連携とか数値に反映されてない重要な要素が多すぎるからだと思うけどね 戦術一致の9万とバラバラの10万なら9万のほうが
勝つイメージ
特にじゃんけんになったときに乗るバフは
戦術一致しない選手には恩恵無いんじゃないかと思う フレンドとの対戦機能あれば色々と試せるのにな
格下チームに対しての敗戦が、たまたまなのかがよく分からない >>908
運じゃないんだよ。
例えば、10万ディアブルは8万スリリングにほとんど負け、運が良くて引き分け
例えば、8万イエローは10万シチズンスにほぼ負けない
チーム戦力の数値と勝敗に相関性が全くないわけではないかもしれないがあまり関係なくて、
別の要素で勝敗が決まってる感が強い
というかそもそもこのゲームのゲームバランスの悪さは頭抜けてる
だから課金者が頑張って数値を上げても勝てない 「つっかけて行け」の説明、ありがとう
大体のニュアンスは合ってたのかな?>>突っ込んで行け
松木のドリブルでつっかけて行け=ドリブルで仕掛けて引きで守ってる5ラインを崩せの意
保一の戦術は前半は横パス多用してのらりくらりで相手のスタミナ削りで想定の範囲内
後半から縦パス&ドリブル多用して攻め込んだが得点できなかった
松木は保一の戦術読めずにつっかけて行けを連呼、でファイナルアンサー?w
松木以外に解説できる人いないのかね?
ウイイレでは北澤とか向いてると感じてたんだけど、やらないねー
関係ないけど野球解説の「おっつけていけ」もニュアンスは伝わるんだけど
ちゃんと意味がわからなくてモヤるんだよなーw >>916
数字見りゃあわかるけどチーム戦力の13%強足すだけだぞ
戦術一致全く関係ない >>918
それは例が悪すぎるわ
プレ大会のときから3〜4万格下のチームと対戦するとかなりの確率で負ける 磯貝2覚しようか悩んでるんだけど、数値はどう?
エジル、ファンマタ2覚してあるけどブルーで使おうかと思ってマス >>867はさすがに惨すぎるな
ポジエディしてないは負けの理由として弱すぎないか
信頼に足る条件での検証が不可能な以上エディット自体まだオカルトの域出てない
あのクッソ短い演算時間でエディットや選手個々の能力その他諸々を参照して結果出してるとは到底思えないしリーグ組まれた時点で既に結果は決まってたんじゃね? 戦術はじゃんけんより相性じゃないかな
ゆうちょが以前スリスリにはブルーぶつけて全部勝てたって言ってたけどやっぱりそういう相性の方が重要に感じる
当時と相性変わってるようだけど 対戦したその他が8万だろうが9万でも各々戦術選ぶんだから選択した戦術が対人向けじゃなかったんだろう。パルテノは勝ち点を積極的に得るためのもんじゃないと思うし、16強みたいな時に本領発揮すると思ってる。 なんにしても何十万単位で課金しておいて月に一回しか無いメインコンテンツでそんな最低な結果でたら萎え方半端じゃないだろう 当事者なら腹立つだろうけど勝ち点最低限は稼げてるし運悪かったねで終わりだな…
そもそも9試合と試行回数少ないから下振れ起こしてもおかしくないし
彼の失敗を教訓に守備的フォメ主義も見直されたらいいんだがな 何十万も課金してる俺からも言えるが何十万も課金してても、これといって結果が見合うコンテンツではないよ
本当は他のソシャゲらしく、時間を課金で買うような遊びにシフトして欲しいが
このゲームは課金で数値を買い、かつ、その数値を伸ばすために時間も必要
遊べるプレイヤーの幅がかなり狭いよ
その分無課金徹底主義の時間がある人はそこまで上は目指せなくてもそれなりに楽しめてるかもね まあレジェンドイベで特効ガチャ導入してきそうだから、そこで課金非課金の差が出そうかな 特効はイベント限定のゴミだからなあ
ロマサガとウイコレはこれがクソ 戦術の有利不利とか数値の影響とか何も検証できないのが疑心暗鬼を招くような
調子も連携も変動しない形で同じ相手と多数回対戦出来れば色々分かりそうだけど とりあえず戦術枠せめて4→6に拡張してほしい
対戦相手見てから、既存枠にない戦術使いたい時、組み直すのが面倒すぎる >>911
スタジアム施設に玄米ショップ作ったか? どうせなら1つの戦術につき4パターン16通りのフォーメーション保存したい
育成が大変になるけどそうなれば日の目を見ない選手にも使い道できるし まあ867はグループの組み合わせが不運てのもある
うちのグループだったら余裕で突破できてる勝ち点だし、せっかくそこまで面子揃えたんだから今辞めるのはもったいないわ やっぱり攻撃的にいかなあかんな
最下位の人6回引き分けだし自分も5回引き分けた
https://i.imgur.com/CenqbBA.png また4戦術10万超えの垢が売りに出されてるな
このゲームまじで中途半端に重課金してる層が一番しんどいよな
おれは限凸実装のときに返金通ったから一度辞めてまた無課金でやり直してるが、課金してた頃よりずっと楽しいわ デイリーの「スカウトで一人獲得」ほんと辞めてほしい。
枠がかつかつだからウザすぎ、せめて国籍表示されてれば
偽w杯用に獲り易いかもしれんが現状ウザイだけ >>940
☆1を1万で取って売れば売却分プラスデイリー5万。 運営の基本戦術が「思うように勝てないならガチャ回して強化しろ」なんだから、いつまでたっても思うように勝てないようにできてんだよ
それを理解した上で遊ばないと痛い目みるよ 1000GBあざーっす
でもそろそろここまでだろなぁ… ゆーちょ今回はきてるな
いまのところ24勝して一回しか分けてない なぜか無課金アカと同レベル以下のアカでも課金たくさんしましたと書いておけば一万くらいで売れてるしどんな馬鹿が買ってるのか知らんが売り時なんだろうな
買われたら恐らく初回の割引のとこの初回普通に残ってるだろうから詐欺バレて訴えられるリスクありそうだけど
このスレに売り宣伝来てたアカもかなり無課金以下選手しかいなかったしな >>947
すごいな、運が左右するのかなんなのかわからんくなるな ゆーちょ勝ち点128でトップにたったな。
前半は24勝1分けだったが、後半は17勝4分け4敗。
やっぱ、運じゃね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。